« 1/6 Scale Gun Collecion | トップページ | チェスピースコレクション機動戦士ガンダム0083 星の海へ編 »

2005.02.06

ゴジラファイナルウォーズ組立式リアルソフビフィギュア バンプレスト

今日も子どもはスイミング,大きい子どもはゲーセンです。
イニシャルDアーケードステージをやろうと思っていたのですが、クレーンを覗くと、ゴジラとガイガンが呼んでいました。輪をとるやつは最近勝率が悪いので、三角くじつかみにしました。18点なので500円2回挑戦。21点ゲット。
三角くじの方にはガイガンしかおいてなくて、ゴジラをほしいと伝えるが、おばさん店員に拒否されてしまった。(この間の若いお姉ちゃんは、ハロスピーカーお願いしたときに、三角くじのキャッチャーにはピンクしか入ってなかったのだけど、「他の色もありますけど、とってきましょうか?」っていってくれたのに。おばはん、あんたには親切心がないのか!俺はむかっとしたぞ。)
仕方なく輪っかの方をやり始めたら、他の店員が三角くじの方にゴジラとガイガンを補充してるじゃないか。(さらにムカッ。)1000円使っても輪っかは取れず、再び三角くじへ。500円2回挑戦で無事ゴジラを手にしました。(4点ぐらい余ったので、次回にとっておこう。)
ゴジラファイナルウォーズはまだ見ていないのでイメージ通りの出来なのかちょっとわかりませんが、いい出来で満足です。特にガイガンは造形も塗りもいいです。最初はゴジラだけ取れればおしまいと思っていたので、ガイガンが手に入ったのは不親切なおばさん店員のおかげですね。(笑)
godzilla1godzilla2godzilla3gigan1gigan2gigan3

スイミング終了後、子どもがムシキングやりたいというので、違うゲーセンに寄り道。その間、クレーンゲームでパンダコパンダの大きいぬいぐるみに挑戦。ぬいぐるみが大きすぎて、アームが移動時にぬいぐるみに引っかかってとまってしまい、何回も店員を呼ぶハメに。2種ゲットしましたが、ゲットしても大きくて穴に落ちない。なのでそのたびに店員さんを呼びました。こちらのゲーセンは対応が丁寧でした。

ちょっとつかいすぎ・・・・反省。

|

« 1/6 Scale Gun Collecion | トップページ | チェスピースコレクション機動戦士ガンダム0083 星の海へ編 »

「プライズ」カテゴリの記事

コメント

あのぉ言いづらいけど言いますね!!
毎月“おこづかい”使いすぎです( ゚Д゚)ゴルァ!!
しかもゲーセンはしごバッカリ(☆∀☆)
いつも読んでは苦笑してますから(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ねもとも | 2005.02.08 10:36

あのぉ言いづらいけど言いますね!!
もっと、いろいろ買って報告してください。!!読んでるみんなは期待してます。
ゲーセンばかりじゃなくガシャポンもやってください(☆∀☆)
更新、楽しみにしてますので。

投稿: ぱるぴー | 2005.02.08 13:07

ねもともさん,すいませーん。m(_ _)m
パチンコも麻雀も花札も競馬も競輪も競艇も外食も帰りにちょっと一杯もブランド物の買い物もしません(>_<)
だから食玩とフィギュアとプラモとガシャポンとゲーセンはゆるしてねー(~o~)

投稿: さっぴー | 2005.02.08 23:05

ええッ!さっぴーさん、ギャンブルも外食もちょっと一杯もやらないんですか!
私は、ギャンブルやるし、外食するし、ちょっと一杯もしながら、フィギュア買っちゃってまーす。
 お金使って経済活性化させないとね。日本の景気はマニアが担ってるんだよぉ!野村総研調べでオタク市場規模は2900億円です。この中には食玩などフィギュアは入ってないけど(笑)

ここから、マジレス。
プライズのガイガンもゴジラもすごくいいんじゃないですか。写真で見る限りは、かなりのデキな感じです。ゴジラの後ろ姿はいいですねぇ。ファイナルウォーズで一番評判のいいガイガンもいい出来です。写真でも塗装の良い感じがよくわかりますよ。これ、結構な大きさなんですよね。

投稿: ぱるぴー | 2005.02.08 23:52

ゴジラが全高20cm弱。ガイガンが全高27cmぐらいです。しっぽまで入れると結構な大きさですよ。ガイガンは写真よりもっと青が濃く出ていてホントいい感じです。
ぱるぴーさん、ゲーセンで見つけたらゲットしてねー。(^-^)

投稿: さっぴー | 2005.02.09 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/2818765

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラファイナルウォーズ組立式リアルソフビフィギュア バンプレスト:

« 1/6 Scale Gun Collecion | トップページ | チェスピースコレクション機動戦士ガンダム0083 星の海へ編 »