« 松本零士 メカニカルコレクション 50th (株)ザッカピー・エイ・ピー | トップページ | 新世紀エヴァンゲリオン コレクションフィギュア ジ・エンド・オブ・エヴァンゲリオン »

2005.03.30

ウルトラマンイマジネーションPart4 全4種

「今日こそはローレライを見に行くぞ!」と仕事を午前中で切り上げ、車で県庁所在地へ。
行く途中、この辺にゲーセンがあったはずと思いだし、寄り道。S.A.C2ndのバトーさんを捜しているのだが、どこへ行ってもお目にかかれない。
仕方なくEVAのアスカをゲットして、行こうとしたら出口付近のガシャポンコーナーでウルトラマンイマジネーションを発見。そうだった、セブンが欲しかったんだっけと回し始めた。「あれ?イマジネーションって200円だっけ? 300円だったような・・・。」

なんと、今日もダブリ無しで4種そろってしまった。

古代怪獣ゴモラ
何か、牛っぽい。マンの中でゴモラは好きな怪獣でした。小学生のころ、大阪城を壊しているゴモラを絵に描いて喜んでいたことがあったっけ。
ultra-i-005ultra-i-006
セブンVSニセセブン
ストーリーは覚えてない。ニセセブンがいかにも偽物丸出しなので、何で本物そっくりにしないのかなと疑問であった。
ultra-i-003ultra-i-004

ベムスター
新マンで印象に残る怪獣ベスト3に入ります。小学○年生のふろくで(紙の)ベムスターつくったなあ。
ultra-i-001ultra-i-002

カネゴン
Qの中では(わりと)覚えているエピソードです。当時の雑誌で「ザルを二つあわせてカネゴンの着ぐるみを作ろう」というような記事を読んだことを思い出しました。ザルさえ手に入れば自分でも作れるとおもってたっけ。
ultra-i-007ultra-i-008

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

|

« 松本零士 メカニカルコレクション 50th (株)ザッカピー・エイ・ピー | トップページ | 新世紀エヴァンゲリオン コレクションフィギュア ジ・エンド・オブ・エヴァンゲリオン »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「ガシャポン」カテゴリの記事

コメント

ダブりなしで4種!?そして300円のところ200円で回してしまうなんて!!その強運私にも分けてください。

イマジネイションは手を出さないようにしているんですが…欲しい!

投稿: ぱるぴー | 2005.03.30 14:20

さっぴーさん、トラバさせてもらいました。私もこの前ウルトラマンイマジネイションシリーズいくつかゲットしました。
新マン、セブン良いですよね。カネゴンが欲しいですが、なかなか...。
確かに、ゴモラはちょっとイメージと違いますよね。

投稿: dai | 2005.03.30 23:07

>イマジネイションは手を出さないようにしているんですが…欲しい!

ぱるぴーさん、イマジネーション、いいですよぉ。買いましょう買いましょうどんどん買いましょう。(悪魔のささやき)(^O^)

daiさん、トラックバックありがとうございました。ライダーイマジネーション欲しいです。

投稿: さっぴー | 2005.04.01 03:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/3491566

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンイマジネーションPart4 全4種:

» かっこよすぎる最近のガシャポン [Daikun's Room ガンプラ製作苦闘録]
かっこよすぎます、最近のガシャポン! とても200~300円で出来るとは思えない [続きを読む]

受信: 2005.03.30 23:01

» よっしゃ! [明日へかける橋]
『ウルトラ・イマジネイション』の新作 [続きを読む]

受信: 2005.04.06 23:43

» 成田亨の世界 [日子のさらさら日記]
 田川市美術館まで、「成田亨の世界」展を見に行ってきました。  小倉駅から日田彦山線に乗って揺られること約50分。田川伊田駅で下車。本当にこんな田舎で成田亨展をやっているのかと、不安になりながらも、なんとか美術館に到着{/ee_2/}       入り口の掲示板にポスター発見!                     観覧料600円を払い展示室へ行くと、もう涙がでそうなくらい、すばらしい�... [続きを読む]

受信: 2005.07.15 22:40

» 宇宙大怪獣 [日子のさらさら日記]
 先週トイザらスで買った宇宙怪獣 ベムスター(浪漫堂)です。  SALEで2,500円でした{/hiyo_en2/} 手、足、尻尾が(わずかに)動きます。        お腹の口に切込みが無いのが残念{/face_ase2/}            「帰ってきたウルトラマン」で出てきた宇宙怪獣第一号が、ベムスターです。       このどんぐり目がとっても好き{/face... [続きを読む]

受信: 2005.09.15 17:58

« 松本零士 メカニカルコレクション 50th (株)ザッカピー・エイ・ピー | トップページ | 新世紀エヴァンゲリオン コレクションフィギュア ジ・エンド・オブ・エヴァンゲリオン »