« HGUC ギャン 過去の作品 | トップページ | ガンダムミニフィギュアセレクション plus 2 »

2005.03.01

セブン・イレブン限定 映画「ローレライ」フィギュアコレクション

いよいよキャンペーンが開始されました。セブン限定ローレライフィギュア。
朝からコンビニで,買い物かご一杯のペットボトルをレジに運ぶのには勇気がいりますが,そんな根性ではフルコンプできません。大人です。堂々と買いましょう。

全10種なので(まさかシークレットはないよねー・・・。もしかしてあるの?),とりあえず14本をかごに詰め購入。いやー,重い重い。(^_^;)
ドリンクの首かけですが、いつもの袋ではなく、グリコのおまけのような箱タイプです。これが首に掛かっていると、ペットボトルのバランスが悪く、手前のボトルを取ると、奥の商品がみんな前に倒れてきます。皆さんも気をつけて下さい。

14本で、全種そろってしまいました。今回は運がいいです。
では、フィギュアレポート。
01 戦利潜水艦≪伊507≫ タカラのものよりかなり小さいです。原型は、タカラ世界の艦船と同じく(っていうかこっちが本元か)"天才”谷明氏。
lorelei-001lorelei-002lorelei-003

02 N式潜水艦≪ナーバル≫ 原型は東海村源八氏
lorelei-004lorelei-005

03 戦略爆撃機B-29≪ドッグ・スレー≫ こちらは、マイクロ水中モーターとセットではないので、タカラ製より一回り大きいです。押井守監督デザインのノーズアートも小さいながらちゃんとプリントされています。原型は海野洋二氏
lorelei-006lorelei-007

04 海面浮上 伊507が急速浮上で海面を突き破り、雄々しく屹立した姿をヴィネット化してあります。おもわず,艦首に波動砲を探してしまいました。(~o~) 原型は榎木ともひで氏,谷明氏
lorelei-008lorelei-009

05 敵中突破 水中バトルシーンのヴィネット。伊507の造形は谷明氏,爆発のエフェクトは榎木ともひで氏。
lorelei-010lorelei-011

06 海溝進入 マリアナ海溝に潜行して敵中突破を敢行するシーンを立体化。映画の中での海底地形はほとんどCGだが,このシーンはミニチュアを使ったカットだそうです。原型,榎木ともひで,谷明
lorelei-012lorelei-013

07 起死回生 ナーバルの魚雷発射シーンをヴィネット化。009ヴィネットを彷彿とさせる出来です。 原型は榎木ともひで氏
lorelei-014lorelei-015

08 水密服の少女 パウラのコスチュームは押井作品のデザインを多く手がけた,出渕裕氏だそうです。 原型は榎木ともひで氏
lorelei-016lorelei-017

09 鋼鉄の魔女 10 魔女の肖像  メタリックバージョンとフルカラーバージョンである。 原型は榎木ともひで氏
lorelei-018lorelei-019

ドリンクは普通に買っても同じ値段なので,ホントのおまけですが,どれも,非常に満足できる造形です。これは買いです。売り切れない内に手に入れましょう。

|

« HGUC ギャン 過去の作品 | トップページ | ガンダムミニフィギュアセレクション plus 2 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「海洋堂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/3123094

この記事へのトラックバック一覧です: セブン・イレブン限定 映画「ローレライ」フィギュアコレクション:

» 取りあえず5個 [j i d o r i blog]
大根と牛乳2本、シグマリオンとデジカメ持ってたらこれが限界…。 ... [続きを読む]

受信: 2005.03.02 22:56

» ローレライのフィギュア(セブンイレブン) 4 [内緒のPyu!]
買い始めて4日目。朝、2個買って会社で開けるとビンゴ! 揃いました。 09 鋼鉄の魔女 ダブリ 09 鋼鉄の魔女 引きが強いというか何... [続きを読む]

受信: 2005.03.04 20:08

« HGUC ギャン 過去の作品 | トップページ | ガンダムミニフィギュアセレクション plus 2 »