« ルパン三世 カリオストロの城 HGIF(全5種) | トップページ | ウルトラマンイマジネーションPart4 全4種 »

2005.03.28

松本零士 メカニカルコレクション 50th (株)ザッカピー・エイ・ピー

先週の木曜日の帰り、ミニストップに立ち寄ったらこんなのを発見。オー、松本零士。男のロマン。
>『子どもから大人まで広い世代に愛され続けている「松本零士ワールド」。現在も根強い人気の松本零士メカニックから、アルカディア号・クイーンエメラルダス号・銀河鉄道999をリアルな彩色済みフィギュアで再現。50周年を記念して、コレクション性の高いラインナップを取りそろえました。』

だそうである。
全9種(シークレット2種類含む)で、ノーマルはアルカディア号・クイーンエメラルダス号・銀河鉄道999の機関車セット・装甲車セット・食堂車セット・客車セット・展望車セットで、シークレットはアルカディア号・クイーンエメラルダス号のシークレットカラーバージョンである。

棚にあった12個が1BOXだろうと想像して全部購入したのに、装甲車が出なかった。ノーマルがそろわないとは不親切だけど、装甲車は本編でも標準装備ではないからパス。
パスということに・・・しておこう。
しかし、単発で買って客車セットだったらへこむよなあ・・・。子どもが少ないお小遣いで買うことは、完全無視だね。

①アルカディア号
leiji001

leiji002

leiji003

leiji004

leiji005

②クイーンエメラルダス号
leiji006

leiji007

leiji008

leiji009

leiji010


③銀河鉄道999
  機関車セット

leiji011

leiji012

  客車セット
leiji013

  食堂車(ドアがないだけで客車と一緒。)セット
leiji014

  展望車セット
leiji015

leiji016

ダブった客車もつなげて、編成完了。
leiji017

leiji018

そういえば、松本零士には直に会ったことがある。(「見た」が正しい?)
小学校6年生か中学校1年生のころ、ちょうど「宇宙戦艦ヤマト」が劇場公開されたとき、一人で某地方都市(納豆くさい)へ映画を見に行った。上映時刻よりかなり早くついて、映画館を目指す途中、すぐ近くのデパート(開店前)になにやら数人の行列ができていた。今となっては何か看板でも見たのか、並んでいる人に聞いたのか覚えていないが、公開にあわせた松本零士展に氏本人が来るということだったので、1回目の上映をあきらめ、急遽そちらへ並んだ。
こぢんまりした部屋で、最前列でヤマト創作の話を聞いて、サイン色紙をただでもらった。少年心にとてもうれしかったのを覚えている。

うーん、母さん、あのサイン色紙、どうしたでしょうねえ。

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

|

« ルパン三世 カリオストロの城 HGIF(全5種) | トップページ | ウルトラマンイマジネーションPart4 全4種 »

「フィギュア」カテゴリの記事

コメント

私もコンビニで見かけました。私の守備範囲外なんですが。

この手のは子供ではなく、大人が対象ですよね、やっぱり。
コンビニでも、箱セットあえりますとか、貼ってありましたし(苦笑)
でも、欲しいものがあった時には嬉しいコンビニかも知れません。

投稿: びりい | 2005.03.28 22:03

びりいさんいらっしゃい(^O^)

そうですね。やはり大人対象商品ですね。
しかも、BOX買いねらいでしょう。
なのにフルコンプできないなんて、ちょっとひどいです。まあ、装甲車はいらないけど、フルコンプねらいで続けてバラ買いして、客車セットばっかり出たら、かなり痛いです。

>コンビニでも、箱セットあえりますとか、貼ってありましたし(苦笑)

いいコンビニですね。(苦笑)このところ毎朝よるセブンイレブンは、食玩コーナー縮小気味です。(T_T)

投稿: さっぴー | 2005.03.29 23:48

どうも。

でも、客車はたくさん繋げてもあまり違和感ありませんから大丈夫でしょう?

ところで、先日、飲茶楼に999のフィギュアが付いていました。
2個買っただけで無くなっちゃってたので、来てみたんですが、買ってないようですね。
(ここには、何でもあると思っていた私)

でも、造り(特に顔!)は、良くないので買わないのが吉だったかも・・・。

投稿: びりい | 2005.03.31 20:46

>客車はたくさん繋げてもあまり違和感ありませんから大丈夫でしょう?

すでに長くて、飾る場所がありません。(^O^)

>飲茶楼に999のフィギュアが付いていました。

情報ありがとうございます。最近飲料コーナーはチェックしてませんでした。すぐ、売り切れだったんですね。
ペットボトルのおまけは、回転早いですね。
今、海洋堂製の飲茶のおまけでてますが、(以前なら海洋堂ものには飛びついたけど)今回はパスです。

投稿: さっぴー | 2005.04.01 03:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/3468156

この記事へのトラックバック一覧です: 松本零士 メカニカルコレクション 50th (株)ザッカピー・エイ・ピー:

« ルパン三世 カリオストロの城 HGIF(全5種) | トップページ | ウルトラマンイマジネーションPart4 全4種 »