« HGUC G-ARMOR製作 その1 | トップページ | スペシャルクリエイティブモデルZ PART1 ガンダムMK-Ⅱ バンプレスト »

2005.03.07

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN スミ入れ済みリアルフィギュア バンプレスト

2週間ほど前、たまーに行くゲーセンで発見。UFOキャッチャーで挑戦。ガンダム、ザク、シャアザク、ドムの4種はゲットしたけど、(いくら使ったか聞かないでくれー(T_T) )グフはどうしても取れず、破産する前にあきらめて退散していた。先日の土曜日、いつものスイミングの近くのゲーセンで、三角くじキャッチャーに入荷していたので、グフを速攻ゲット。100円200円での1発ゲットは難しいが、やっぱりくじは効率がいい。

撮影のために箱から出して組み立ててみた。オリジン版の雰囲気がよく出ていて、造形といい、塗装といい、スミ入れ済みのところといい、申し分ない出来である。ATBC-PVC製(よくわからんが)で結構重量感もある。
大体いつも、撮影後箱に戻して押し入れ行きになるのだが、これは飾っておきたい。

RX-78ガンダム オリジン版のライフルを持ち、顔も鼻の下が長くオリジン版の雰囲気。肩の黄色がちょっとはみ出して雑。
or-rx-78001or-rx-78002or-rx-78003

MS-06Sシャア専用ザク 渋めの色味でいい感じ。オリジン版のマシンガンで弾帯はバックパックにつながっている。
or-ms06s001or-ms06s002or-ms06s003

MS-06ザク こちらはイメージより明るめの緑色。もっと渋い方が好みだなあ。前腕とバズーカ、頭のツノ以外はシャアザクとの色換えですね。ちょっと強そうなんですけど。
or-ms06001or-ms06002

MSー07グフ 色的にはノリス機っぽい。最初に箱から出して、「いいじゃーん」と思いました。右腕前腕がアニメ版とは大きく造形が違いますね。ヒートサーベル装備。
or-guff001or-guff004or-guff002or-guff003

MS-09ドム いいです。重モビルスーツ。ガンダムの倍以上重量があります。(持った感じ。)ブラインドBOXだったら確実にねらい打ちできます。胸に三つ星入ってます。マーキングついているのはドムだけです。ヒート剣曲がってます。(T_T)
or-dom001or-dom002

どれもポーズ固定ですが、踏ん張って立っているポーズがバランスいいですね。
or-ms06003

|

« HGUC G-ARMOR製作 その1 | トップページ | スペシャルクリエイティブモデルZ PART1 ガンダムMK-Ⅱ バンプレスト »

「ガンダム」カテゴリの記事

「プライズ」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございました!(^^

こちらは見事コンプしていらっしゃいますね!
このフィギュアはいいですよね!惚れました。
たしかに重量感がずっしりあるんですよねー。

ドムのサーベルは、ヘアドライヤーで温めながら引っ張って、真っ直ぐになったところを水で冷やすと、しばらくの間は真っ直ぐになってくれます。時間が経つと戻ってきちゃいますが(^^;

投稿: ミスランディル | 2005.03.08 01:45

サーベルのようなパーツ、私もお湯とかで伸ばしていますが、これはこれで躍動感があって良いかも(?)

で、幾ら遣ったんですか?(お約束)

投稿: びりい | 2005.03.08 20:14

ミスランディルさん、びりいさん、コメントありがとうございました。

私も、変形はお湯で戻します。キッチンに行くのがめんどくさいときは、エアコンの吹き出し口にかざします。(冬季限定) 入れたて飲みかけのコーヒーにつっこみます。自動車内ではエアコン吹き出し口のドリンクホルダーにおいておきます。(冬季限定、結構よく戻る) サーベル類の曲がりは、よほどひどくない限り、あまり気にしてなかったりします。

いくら遣ったか・・・・・記憶にありません・・・既に消去されました。(^_^;)

投稿: さっぴー | 2005.03.09 01:56

TB&コメント、ありがとうございます。
肩のとげとげは、「スパイク」でしたか。
最近やっと箱から出してシャアザグ&ドムを飾ってますが、ホントに造形は申し分ないですよねぇ。

投稿: いっしー | 2005.07.24 00:46

>いっしーさん

コメント&トラバありがとございます。
ポージングと重量感がなんともいい感じのフィギュアです。
飾ってるんですが、手前にいろいろなものを置きすぎて既に見えなくなりつつあります。(^_^;)

投稿: さっぴー | 2005.07.25 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/3213693

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN スミ入れ済みリアルフィギュア バンプレスト:

» 機動戦士ガンダムTHEORIGINスミ入れ済リアルフィギュア [UFOキャッチャーファンキージャンキー]
ジーク・ジオン!(−−)/ども、一年戦争ファンダメンダリストにして、ジオンのモビルスーツ大好き派で、ぶっちゃけ連邦のモビルスーツでカッコええなぁと思うのはガンキ... [続きを読む]

受信: 2005.03.08 01:36

» ジェットストリームアタックならぬ「そうはい神崎!!」なドム3機。 [はるひの日々是食玩徒然。]
機動戦士ガンダム THE ORIGIN スミ入れ済リアルフィギュア  トリプル「そうはい神崎!!」  ……すみませんすみません(笑)。  スミ入れTHE ORIGINのドムを3体ゲットしてからこっち、このネタをやろうやろうとずっと思ってまして、やってみましたすみませんすみません。そんでもって、まだピュアマリッジが撮れませんすみませんすみません。  しかしなんやね、やっといてどやねんと自分でも思いますが、ごっ�... [続きを読む]

受信: 2005.06.03 18:02

» 機動戦士ガンダム THE ORIGIN スミ入れ済リアルフィギュア [おもちゃ生活]
久々にUFOプッシャーでゲットした、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN スミ入れ済リアルフィギュア」の紹介です。 筐体の設定が甘めであったらしく、都合7回の挑戦でシャアザグ、グフ、ドムの獲得でした。 シャアザグの持つライフルの弾薬、そしてドムの胸に... [続きを読む]

受信: 2005.07.24 00:46

« HGUC G-ARMOR製作 その1 | トップページ | スペシャルクリエイティブモデルZ PART1 ガンダムMK-Ⅱ バンプレスト »