« ゴジラクロニクル (全15種) HGシリーズ その2 | トップページ | ポピニカ スーパーマシンシリーズ06 仮面ライダーX クルーザー »

2005.04.19

ポピニカ スーパーマシンシリーズ05 改造サイクロン

セブンドリーム・ドットコムで購入し、先日セブンイレブンでうけとりました。値引きはないけど、自宅に送られないし、送料はゼロです。

01のサイクロンはどこを探しても見つかりません。(T_T)  再販してくれないのでしょうか。

改造サイクロンです。初代サイクロンは、カウルと前輪が干渉して、ほとんどまっすぐしか走れなかったらしいですが、この改造サイクロンでバイクアクションの幅がだいぶ広がったようです。子供のころリアルタイムで見ていたはずですが、初代サイクロンが途中から改造サイクロンに変わったということを、記憶していませんでした。さすがに新サイクロンが登場したときのことはおぼえているのですが・・・riderno2-001

スチールで見ると、もっとハンドル位置が高い印象なのですが・・・。   どこかの誰かのコメントで読んだところによると、01のサイクロンより、フィギュアがオーバースケールのようです。2号は旧タイプですね。(グローブが緑です。)

riderno2-002

かっっちょいいっっ(^O^)

riderno2-003

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

|

« ゴジラクロニクル (全15種) HGシリーズ その2 | トップページ | ポピニカ スーパーマシンシリーズ06 仮面ライダーX クルーザー »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/3773474

この記事へのトラックバック一覧です: ポピニカ スーパーマシンシリーズ05 改造サイクロン:

« ゴジラクロニクル (全15種) HGシリーズ その2 | トップページ | ポピニカ スーパーマシンシリーズ06 仮面ライダーX クルーザー »