« バズ・ライトイヤー アストロポーズフィギュア TOMY | トップページ | 造形集団海洋堂の軌跡 »

2005.04.09

NEO超像革命 銀河鉄道999

NEO超像革命 銀河鉄道999が発売になりました。朝のコンビニで1BOX12個分速攻ゲットです。

カラーバージョン5種・ネオカラーバージョン5種+シークレットですが、匠魂のように1BOXにシクレが1個入っているほど親切ではありません。

これって、コンビニ先行発売なのかなあ。それらしきことがメディコスの掲示板に書いてありました。

さよなら、999号

999-001999-002 999-003

なかなかいい雰囲気にまとまってます。でも、肝心の999の煙突、塗り忘れてんですけど ・・・。ネオカラー版もおなじく煙突塗り忘れてます。パッケージの写真はきちんと塗ってあるので、絶対塗り忘れです。本体から直接ケムが出てるみたいに見えっちゃうでしょうよ・・・。(T_T)

メーテル

999-004 999-005 999-006 999-007

瞳の中まで細かく塗ってあって、いい仕事してあるんだけど、ほおからあごにかけてうっすらと青くて、ひげそりあとのメーテルみたい・・・残念。

手に持ってるのは何だっけ・・・。

背が高すぎて、ダイソーのケースに入りません。(-_-;)

鉄郎

999-008 999-009

映画版の鉄郎ですよねえ。かっちょよくできてます。コスモドラグーンいい感じ。

機械伯爵

999-010 999-011 999-012 ビネット仕立てで、いい感じにできてます。鉄郎のお母ちゃんもちゃんと飾ってあります。

車掌さんとガラスのクレア

999-013 999-014

クリアーパーツ製のクレア、イメージ通りです。いいです。

ネオカラーバージョンな皆さん

999-015

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

|

« バズ・ライトイヤー アストロポーズフィギュア TOMY | トップページ | 造形集団海洋堂の軌跡 »

「フィギュア」カテゴリの記事

コメント

さっぴーさん、こんにちは♪

メーテルが手に持ってるのはお父さんですよー。
私もこれようやくコンプしまして、ブログにアップしましたので、さきほどトラバ打たせていただきました~。毎度すみませんです。

投稿: はるひ | 2005.04.17 12:22

はるひさん、毎度どうもです。(^O^)

>メーテルが手に持ってるのはお父さんですよー。

そうでした、そうでした、思い出しました。
昔、さんざん読んだり見たりしてたのに、わすれているなんて・・・(-_-;)
年ですねえ・・・

投稿: さっぴー | 2005.04.19 15:56

はじめまして!はるひさん所から㌧できましたー!
鉄ヲタのなな☆です(o_ _)o))ペコリ
やっぱり車掌の出来はピカ1ですねー♪(一番造形が簡単なキャラ…とも言う)
こちらの画像の車掌は仕事できそうナイスガイに見えるのが不思議です。
我が家の車掌はあわてふためく三枚目にしか見えないんですけど(笑)

煙突、本当に残念でしたー。
こちら、ガンダム系のペンシル塗料とかで塗っても大丈夫だと思われますか?
何か良い方法があったら、教えて頂きたいのですが・・・。

投稿: なな☆ | 2005.04.21 02:24

なな☆さん、はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。(^_^)

なな☆さんのブログものぞかせていただきました。たのしいブログですね。

>こちら、ガンダム系のペンシル塗料とかで塗っても大丈夫だと思われますか?

たぶん大丈夫だと思いますよ。(アルコール系なので下地を侵さないと思うんですが・・・)
車体とつやが合う塗料があるといいですね。
自分もまだ塗ってないので、今度塗装してみたいと思います。

投稿: さっぴー | 2005.04.21 11:32

トラバありがとうございます。

我が家の『パパ・コレクション』は、航空機模型・松本零士作品・フェラーリ・ガンダム・SL…です。
今日、時間が出来たのでゆっくり過去Blogを拝見しましたが、我が家で私の目の届かない所にひっそり置かれている箱買い物体の中身が、こちらでいっぱい公開されていて、面白かったです(笑)
長~い999号とか・ウイングコレク…ローレライ…Gコレなどなど、主人が帰宅した際には、突っ込むネタがいっぱいできました(汗)

投稿: なな☆ | 2005.04.21 17:48

なな☆さん、トラバありがとうございました。過去ブログまで見て頂いたようでうれしいです。

ひみつの「パパ・コレ」、ネタバレしちゃいましたか・・・。優しく見守って下さいね。(^O^)(私はバレるの怖いです・・・(^^;)

投稿: さっぴー | 2005.04.22 00:15

はじめまして。いきなりなんですが、車掌さんとガラスのクレアは通常カラーとネオカラー以外にもう一つカラーがあるのをご存知ですか?
ガラスのクレアの本体の色が金色(黄色)クリアで王冠がガラス色なんです。ちなみに、僕は一発目にこれが当たりました。
知ってたらごめんなさい。「何をいまさら」と受け流してくださいね。

投稿: ミスターショックGUN | 2005.06.17 14:58

すみません。今送ったのはシークレットだったみたいですね。自分が馬鹿に思えました。
・・・逃げよ。  (‐_-;)=3

投稿: ミスターショックGUN | 2005.06.17 15:04

>ミスターショックGUNさん

いらっしゃいませ。 (^o^)
シークレット情報はこの記事をアップしたあとに知りました。
1発目でシークレットゲットとは、引きが強いですね。(^_^)
超像革命ではシークレットを引き当てたことがありません。
よろしかったら、またお越し下さいね。

投稿: さっぴー | 2005.06.19 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/3623243

この記事へのトラックバック一覧です: NEO超像革命 銀河鉄道999:

» メーテルってワイルドで漢らしい攻めキャラだと思う私です。 [はるひの日々是食玩徒然。]
NEO超像革命「銀河鉄道999」  フィギュアなブログをはじめてからこっち、行きつけのフィギュアショップが4軒も閉店するという憂き目に遭っているはるひです。食玩とかガチャとか単価安いし、商品管理大変だし、最後は価格競争になるしで、店舗を構えて採算とるのってむつかしんだろうね。先日閉店した店もネット通販をメインにやっていくみたいです。ECサイトのほうが向いている商売なのかも。メーテル〜またひとつ店が消�... [続きを読む]

受信: 2005.04.17 03:13

» NEO超像革命銀河鉄道999 [■■ 美味しくなあれ 蒼天丼 ■■]
昨日のブログにコメント頂いた皆様、どうもありがとうございます。 今日はその続編です。 (昨日のあらすじ?:朝起きたら、PCの上に変な物がいた!) 昨日の朝、突如出現したコレ→ 皆様に教えて頂いた通りの品、NEO超像革命銀河鉄道999というフィギアの 『車掌&クレア』だったようです。 主人、箱で買ってきていました。12個入り…(汗) 『箱、中身見てもいいよ』とのことだったの�... [続きを読む]

受信: 2005.04.21 17:40

« バズ・ライトイヤー アストロポーズフィギュア TOMY | トップページ | 造形集団海洋堂の軌跡 »