« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.29

パンダコパンダぬいぐるみ 和みシリーズ

タイトーさんから続々とパンダコパンダぬいぐるみがでますねえ。ついつい取ってしまいます。昨日、子どものスイミングの間にちょっといつものゲーセンへ。

入ってすぐにぬいぐるみ発見。1回100円、500円で6回なので、迷わず500円投入。1個目は1発でゲット。クレジット1あましで2個目もゲットです。この状態で取れるのが無くなってしまったので、店員さんを呼んで補充してもらいます。取ってない2種を置いてもらいました。

最後の1種がなかなか取れず、1000円ほど使ってしまいましたが、自分的に安くすんだ方でしょう。(^_^)v

pandakowa001 pandakowa002 pandakowa003

今日はそのまま車の中で撮影です。(敷いてあるバズのブランケットもかなり前にとったプライズです。)

toys001

ついでにこんなのも取れました。(コンビニキャッチャー)別のゲーセンでバズのもゲットして、車のキーにつけてます。ブラスターが赤く発光するので便利です。

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロックマンエグゼアクセスメガフィギュア カプコン

よく行くゲーセンで1ヶ月くらい前にゲットしました。家ではロックマン見てないのでよくわからないのですが、UFOキャッチャーに「アーム剛力です」と書いてあったので「ホントかなあ」と挑戦です。箱におまけでロックマンのキーホルダーが2個ぶら下げてあります。  剛力の名の通り、両脇からはさむとふたのふちにアームが引っかかりちゃんと持ち上げて1発ゲットです。全2種なので、となりにあったもう一種も1発ゲットで、フィギュア2体とキーホルダー4個、締めて200円の激安商品でした。

rockman001 rockman002 rockman003 rockman004

ゲーム版イラストからの立体化らしいですが、何にもわかりません。

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デラックスマグネット式インパルスガンダムPART2

1週間ほど前、近くのスーパー付属のゲーセンへ子どもたちにせがまれてムシキングをさせに行きました。待っている間暇なので、UFOキャッチャーで遊んでたりするのですが、取れそうだったので挑戦してみました。1回200円ですが、どちらも1発で取れてしまいました。

寝かせた箱の前面に、4cmぐらいの塩ビ板がループ状に両面テープでつけてあります。(持ち手みたいに。)1個目のフォースインパルスは、アームを箱両脇の下までおろして下から持ち上げたらあっさりと取れました。簾体の中にはこれとHGUCのグフがひとつずつしか入れてないので、HGUCはアームが届かないから無理だろうと店内をうろうろしてからまた来たら、ブラストインパルスを補充してあったので再び挑戦。今度はアームが下まで降りず、塩ビ板をつかんだのでだめかなと思ったけど、持ち上げてGETです。

ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム

seedmag001

背中にコアスプレンダーをつけるところがマグネットになってます。(デラックスマグネット式って、これだけ・・・・?)

seedmag002 seedmag003 seedmag004

ZGMF-X56S/γ ブラストインパルスガンダム

seedmag005

ブラストシルエットのパーツがゆるゆるで取れまくりです。イライラします。

seedmag006 seedmag007

子どもたちの様子を見に行くと、まだ順番が回ってきてません。またうろうろしてたら、再びインパルスを補充してあったので、またまた1発ゲットです。今日はアームが強めに設定してあるようなのでHGUCグフにも挑戦です。  アームの開き幅より箱の幅の方が広いので、下から持ち上げるのは無理そうです。塩ビ板をつかんだら少し持ち上がりましたが、やはり運ぶのは無理そうです。でも動けばこっちのものなので、塩ビ板の前ぎりぎりを持ち上げて手前にずらします。2回ほどずらしたらGETできました。

今日もムシキングやりにいったので、プラモゲットしようと思いましたが、(人がやってるのみたら)アームがゆるゆるで、とても取れる状態ではないので、あきらめました。

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.26

ゴルゴ13 フィギュアコレクション フルタ

昨日の帰り、セブンイレブンで見つけてしまいました。「ちょっとなー、どうしようかなー。」と迷ったのですが、箱絵の銃を構えたデューク東郷はかっちょよかったので店内一周分悩んでから置いてあった6個をすべてかごに入れました。

全6種+シークレットなので、ノーマルコンプぐらいするかなと思ったのですが、よりにもよって「ホテルにて」がダブリです。(T_T) パンツ一丁のデューク東郷って・・・・・・誰か欲しい?

①ヒューム

golgo001 golgo002

>MI6(英国諜報部)・DG(部長)。最多登場の依頼人ゴルゴとの信頼関係はどの依頼人よりも深い。

裏表に配置されてます。ヒュームの帽子は取れます。

②デイブと武器セット

golgo003

>デイブ・マッカートニー。ゴルゴのもっとも信頼する武器職人。無理難題な要求に応え続けるプロフェッショナル。

銃器や小物は固定されていません。自由にディスプレイできます。中袋に2Aと標記されているので、カラーバリエがありそうです。(興味なし)

③疾走

golgo005 golgo006

>PROFILING OF G13【使用武器】   アーマライトM16変形銃を主に使用(現在はアーマライトM16A2バレルの変形銃)。他にスミス&ウェッソン38口径リボルバー、ヘンメリー・ワルサー30-6口径スペシャル、アンシュッツ22口径なども。銃器以外にはナイフ、弓矢、ダイナマイトも使用。

ピンぼけ写真ですんません・・・(取り直す気無し)今ひとつ似せ切れてないし・・・

④ホテルにて

golgo004golgo007

>PROFILING OF G13【使用言語】  英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、アラビア語、ヒンズー語、中国語、日本語、イヌイット語、イタリア語、ヘブライ語、タガログ語(フィリピンの英語以外の公用語。現地民使用)など18カ国語に精通。他にはニューギニアの原住民語なども、話せるかどうかは不明だが最低でもヒアリングはできる。

問題のパンイチフィギュア。ちょっとおねいちゃんを抱きしめた後でしょうか。コレも中袋に4Aとあります。コレの彩色違いって・・・・パンツが黒とか?(ダブリも4Aでした(T_T)

⑤狙撃

golgo008 golgo009 golgo010

>PROFILING OF G13【狙撃距離】   最大距離は2000メートル、銃やナイフを抜く速さは0.17秒

箱絵の狙撃は白スーツですが、5Bの黒スーツが出ました。これのみ欲しかったのですが・・・   全体的に「すげー」という出来ではなかったです。「ホテルにて」をラインナップに加えた意図がよくわかりません。確かに原作ではよく目にするシチュエーションですが・・・(何も立体化しなくても・・・)

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ハイジフェア ファミリーマート

現在、ファミリーマートでアルプスの少女ハイジのフェアを開催しています。  ハイジものには目がありません。早速いろいろと購入してしまいました。

マスコットぬいぐるみ ハイジ ユキちゃん ヨーゼフ

heidi001

ハイジ メタルプレートストラップ (ユージン)全8種

heidi002 heidi003 heidi004 heidi005 heidi006

8種そろえるのに、倍以上買ってしまった。おなじみの絵柄ばっかりだけど、かわいいからゆるす。おんじだけ笑顔でないんですけど。ユキちゃんを一種にしてロッテンマイヤーさんを入れて欲しかった。(^O^)

その他にもメモ帳やらシャーペン、ボールペン、レターセットなどたくさん買ってしまいました。ハイジの白パンもあったので食べてみましたが、以前にどこかのパン屋さんでハイジの白パンとして売っていた方がおいしかった・・・。

ハイジのビネット付きとろけるチーズのプチパン2はフィギュアの下に敷く、シルエットのイラスト付きカードが付いて(コースターとしても使えそう。)再発売してます。

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.25

みちのく物産展

沖縄物産展の頃は、金銭的にもきつくなっていた時期で、ほとんど購入せずに終わってしまいましたが、今回のみちのくにはやっぱり手を出してしまいました。  全16種ですが、なまはげは色違いがあります。30本近く買いましたが、ビールは毎日飲んでいるので消費するのはあっという間でしょう。食玩はすべてビールにして欲しいくらいです。(^^)

①雪国(秋田県)    ②雪ぐつとかんじき

michinoku001 michinoku002

③青森ねぶた(青森県)

michinoku003a michinoku003b

④なまはげ(秋田県)  ⑤りんご(青森県)

michinoku004 michinoku005

⑥きりたんぽ鍋(秋田県)  ⑦喜多方ラーメン(福島県)

michinoku006 michinoku007

⑧ホヤ           ⑨下北のニホンザル

michinoku008 michinoku009

⑩南部鉄器        ⑪鳴子のこけし(宮城県)

michinoku010 michinoku011

⑫三春駒・八幡駒A(福島県・青森県)⑬同 B

michinoku012 michinoku013

⑭伊達政宗騎馬像(宮城県) ⑮恐山のイタコ(青森県)

michinoku014 michinoku015

⑯秋田小町(秋田県)

michinoku016

どれも、造形もすばらしいですが、彩色がいいです。わらぐつの塗りは雰囲気ばっちりだし、ねぶたの迫力は満点だし、りんごの表面、きりたんぽの焦げ目、駒の模様、小町の着物の柄などなどどれも力はいってる感じがします。南部鉄器は写真で大きくしてみると本物みたいな質感です。

残念なのは、秋田小町がどうみてもむかーしは小町だったってレベルの顔なところかなあ。4年前ぐらいに秋田に出張で行きましたが、秋田のおねーさんたちは色白でホントに美人が多かったなあという印象です。

実は、秋田の殿様佐竹氏は関ヶ原後のお国替えで秋田に行く前、我が家から1kmぐらいの所に住んでいました。佐竹の殿様と一緒に多くの人が秋田に行ったのだから、我が町では秋田美人の発祥の地はここだ!というのが定説ですが、美人はみんな殿様が連れてってしまって、我が地方にはそののこりしかいない・・・・  という人もいます。(^^;)

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ANA UNIFORM COLLECTION 入手結果

ana-all 我が家にやってきた30名のANAキャビンアテンダントさんたち。無事コンプして、記事のアップもしましたが、全部開封してみたので今日はその内訳を報告します。

初代 2名

2代目 2名

3代目 4名

4代目 3名

5代目 3名

6代目 3名

7代目 4名

8代目 3名

9代目青 3名

9代目紫 3名

以上の結果でした。無事2コンプでした。3代目と7代目が初代と2代目にまわれば3コンプだったのになぁ。(そう上手くはいかないでしょ)

30個購入してこの結果はいい方なのでしょうか。ともかく、クォリティ高いフィギュアでとてもお気に入りです。(^_^)v

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.24

ANA UNIFORM COLLECTION

20日にANA機体メンテナンスセンターに行って来ました。売店でユニフォームコレクションを探しましたが、レジ奥に写真が貼ってあるだけ。店員さんに聞いたら、発売数日で売り切れたとのこと。「まあ、予約してあるからいいか。」ということで、他の商品を物色。 はるひさんのブログでCAフィギュアのバックを飾っていた旅客機を発見。「これは、師匠の写真を是非まねさせてもらわねば。」とポケモンジェットを購入しました。(~o~)  ・・・パクリですいません。m(_ _)m

で、肝心のフィギュアは今日やっと届きました。いやー待たされました。発送日を見ると13日になっているのに、23日に届くってどういうことよクロネコさん!

ana-all

初代(1955~1958) 造形 阿部 匠 氏

ana001a ana001b

>アメリカ空軍女性隊員制服を参考にした基本ラインにベレー帽を組み合わせて柔らかさを加えました。

2代目(1958~1966) 造形 西川 武 氏

ana002a ana002b

>初代のミリタリーチックなデザインから女性的なラインを強調したものになりました。デザイナーはANA社員。タイトなデザインで動きにくいという欠点もあった。

3代目(1966~1970) 造形 ボーメ 氏

ana003a ana003b

>「トルコブルー」と名付けられた色は、従来のダーク記帳の制服に対して新鮮に見えました。デザイナーは中村乃武夫氏。厚生大臣賞受賞。

4代目(1970~1974) 造形 亜野MEGA郎 氏

ana004a ana004b

>大阪万国博覧会の開催に合わせて変更されました。当時流行のAラインミニを取り入れました。デザイナーは芦田淳氏。

5代目(1974~1979) 造形 戸田 聡 氏

ana005a ana005b

ロッキード・トライスター就航に合わせて変更。「トライスタールック」と呼ばれました。デザイナーは伊藤達也氏。ベージュ・ブルー・オレンジの3色があり、スカート、パンタロンと着るときの気分に応じて選ぶことができた。

6代目(1979~1982) 造形 榎木ともひで 氏

ana006a ana006b

>B747SRスーパージャンボの就航にあわせて変更されました。東京・大阪に配属されている役1700人の客室乗務員の意見を参考に設計されました。デザイナーは三宅一生氏。ブラウス・スカーフ・ジャケットが単品で組み合わされ、従来の制服では見られなかったおとなしい無地感のチェック柄を使用。

7代目(1982~1990) 造形 ボーメ 氏

ana007a ana007b

>創立30周年を記念して変更されました。気品、清潔さ、若々しさ、信頼感を基本ポリシーとしています。デザイナーは芦田淳氏。ネイビーブルーを基調としたV開きのダブルブレストのスーツに機能的な半袖ブラウスで清潔感をだし、全体としておとなの雰囲気を表現しました。

8代目(1990~2005) 造形 榎木ともひで 氏

ana008a ana008b

>「親しみやすさ」「躍動感」「若々しさ」「清潔感」を端的に表現し、一番永い間、愛用されたモデルです。デザイナーは芦田淳氏。ブラウスにはバイオレット、アクアマリン、コーラルピンクの3種類と同色ベースのスカーフを選択して着用することができる。  ドラマ「グッドラック」でおなじみですね。(^O^)  そういえば、メンテナンスセンターで女性整備士の方をお見かけしました。5・6人(?)いらっしゃるそうです。

9代目(2005,5.1~  ) 造形 榎木ともひで 氏

ana009a ana009b ana009c ana009d

>2005年5月1日新登場!ANAグループのすべてのエアラインで統一された最新ユニフォーム。今回のユニフォームのコンセプトは4つ。まずは航空会社としてのANAの企業の理念である「安心」と「信頼」。次にANAのブランドビジョンであり、CAのサービスの基本ともいえる「あふれる人間味」と「親しみやすさ」。そして今後への想いを込めた「変革」と「新しさ」。最後がANAの目標としての「アジアで一番」と「アジアの中の日本の表現」です。田山淳郎氏がこうした要素をお客様に対してのメッセージへとみごとに昇華させました。

さて、私のお気に入り3人です。

ana002up ana003up ana009up

水戸芸術館で実物を目にして物欲が渦巻いていましたが、やっと手に取って見ることができて感激です。

ダブリの多いアソートだと聞いていましたが、30個購入して、19個目を開けたところで10種そろいました。残り11個はまだ開けてません。(^^)

ana-case

いつもGコレをディスプレイしているケースに10名のCAがちょうど納まりました。(^_^)v

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2005.05.22

王立科学博物館 第二展示場

帰宅時に寄るセブンイレブンは、ちょっと前の食玩を30~50%OFFでワゴンセールしてます。その中に王立科学博物館【白のフロンティア】がありました。  先日、駐車場の段ボールから救出してきたブツのなかに、第二展示場【黒のフロンティア】があったのですが、【白のパイオニア】を購入したか記憶になかったので、どうせならと購入してしまいました。(買ってあったらどうしよう。

では、【黒のフロンティア】から。

01 新世界  島3号宇宙コロニー

kuro001

ガンダムでおなじみオニール型スペースコロニー。

02  久遠 ボイジャー深宇宙探査機

kuro002

03 星都 発射準備中のソユーズロケット

kuro003

04 孤島 ミール宇宙ステーション

kuro004

05 遊星 火星儀&マルス探査機

kuro005

06 異形 火星生命

kuro006 

07 銀河 クリスタルガラスに封入された銀河

(ゲットしたはずだけど、行方不明。(T_T)でも【白の・・・】の07と一緒。)

【白のパイオニア】

01 蒼穹 宇宙遊泳

shiro001

02 遠雷 ソユーズロケットの発射

shiro002

03 巨神 木星儀&パイオニア探査機

shiro003

04 聖夜 月の暗黒面から出るアポロ8号

shiro004

05 残照 夕焼け空に浮かぶスカイラブ

shiro005

06 帰郷 落下するミール宇宙ステーション

shiro006

07 銀河 クリスタルガラスに封入された銀河

shiro007

00 侵略 火星人(シークレット)

shiro000

解説書を本誌と呼ぶだけあって、情報満載です。モリナガ氏のイラストも楽しい。

「第3弾は2005年初春」とあるんだけれど、発売されてましたっけ?

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.18

ウルトラ怪獣名鑑 ウルトラマン&ウルトラセブン 3rd.SEASON EPISODES

17日発売のようでしたが、昨日は見かけず、今日の朝のセブンで1BOX手つかずを発見しまた。予想通りノーマルコンプです。今回のシクレは何なのでしょうか。調べてませんが、とりあえずノーマルコンプで終了予定です。

黄金怪獣ゴルドン

meikan3rd001

灼熱怪獣ザンボラー

meikan3rd002

メガトン怪獣スカイドン

meikan3rd003

怪獣酋長ジェロニモン

meikan3rd004 

光熱怪獣キーラ・砂地国怪獣サイゴ

meikan3rd005

再生怪獣ギエロン星獣

meikan3rd006

甲冑星人ボーグ星人

meikan3rd007

戦車怪獣恐竜戦車

meikan3rd008

宇宙スパイ クロテ星人

meikan3rd009

プラスチック怪人 プラチク星人

meiakn3rd010

今回の怪獣で印象に残っているのは、スカイドンですかねえ。怪獣がというよりエピソードですね。カレーのスプーン持ってまねしましたねえ。(でも、よく見るとハヤタはいったんカレーのスプーンをお皿に置いてから屋上に変身しに行ってるんですけど・・・・(^o^)

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2005.05.16

頭文字D パーツコレクション2nd Stage

もう2年も駐車場に置きっぱなしの段ボール箱。何入れてたんだっけーっと開けてみました。懐かしのプライズや食玩がつまってた中からサルベージして来ました。

イニシャルD パーツコレクション2nd Stage 2003年製です。

AE86 トレノ

86trueno001

藤原とうふ店(自家用)はシールになってます。86trueno002

ナンバープレートもシールがついてます。

86trueno003 86trueno004

で、ボンネットとリアスポイラーとマフラーとホイールを取り替えると、渉の

AE86 レビンになります。

86levin001 86levin002 86levin003

ナンバーもちゃんと所沢になってます。こんな、コンパチキットもおもしろいですね。

86trueno005

でも、レビンにするときは藤原とうふ店シールは剥がさなきゃね(^^)     シールは予備が一枚ついてるから、安心です。    全2種で、もう一種は180SXとSIL-EIGHTYのコンパチになってます。もう、手に入りませんね。

話変わって、(一応、車つながりですが)4月末、ついにカーナビがいかれてしまいました。(T_T) ゴールデンウィーク中はメーカーも休みで修理ができないというので、6日に修理に出しました。(おっと、前に書いたか・・)

数日後、見積もりが出て、ハードディスクユニット交換ということで2万以上の出費(痛っ)ついでにバージョンアップも申し込んでいたので、締めて5万近くになってしまいました。(T_T)(T_T)(T_T)  おまけにハードディスクユニットの部品が欠品中ということで、修理及びバージョンアップが終わるのに5月一杯かかりそう。 MDもCDもDVDも一体なので、ドライブが退屈です。なので、ノートパソコンを助手席に置いて、CDかけたりDVDかけたりしています。(だから、危険だってば!)

カーナビをハズしたスペースが寂しかったのですが、パンちゃんが住み着きました。mycar001

ついでに、ドライブのお供に量産型ザクを購入しました。RAV4の丸形ルーバーにも取り付けられます。(今までこのタイプのルーバーにつけられるの見つけられませんでした。)mycar002 mycar003

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.15

「造形集団 海洋堂の軌跡」展 関連イベント トーク&映画『ローレライと海洋堂』

水戸芸術館で開催された「海洋堂の軌跡」展 関連イベント トーク&映画『ローレライと海洋堂』にいってきました。

mito2001

13時からトークショー開始なのですが、午後3時と勘違いしていて、気付いたのは開演40分前。(*_*)  普通に車で行って40分はかかるので、「これは間に合わないかな」と思いつつ急いで家を出た。

前の車あおりまくりで急ぎます。片側2車線になってからは、隙間を縫うように走行。奇跡的にほとんど信号に引っかからず、決して道路が空いていたわけではないのに30分かからずに到着してしまいました。ホントにミラクルです。普通では考えられません。(お巡りさんがいなくて良かったともいう・・・)

予約していたチケットを引き替え、急ぎ足で会場へ。すごい込んでるかと思ったら、空席もあるし、2階3階席はガラガラで拍子抜け。  一人の気軽さで3列目に空席を1つ見つけ座ることができた。

mito2002 ピンぼけですんません。

13時を迎え、司会のなんとかさんと 海洋堂専務宮脇修一氏(ホントは代表取締役)、樋口真嗣監督、原作者福井晴敏氏が登場。宮脇氏の話では、このイベントは芸術館での「海洋堂の軌跡」展第1日目に、展示会場を見て、自分たちのおまけフィギュアやガレージキットがとてもいい感じで展示されていることに感銘し、一歩引いた立場より積極的にこの展示会に係わりたくなり、ホールもあるなら映画上映して、ついでに監督とかも読んだりしたらどうでしょうという思いつきに水戸芸術館側も賛同して急遽決まったとのことであった。  告知や宣伝の期間が少なかったのでこんなに空席があるのねと納得。

トークショーは、海洋堂とローレライのかかわり、主役潜水艦伊507のデザインがどのように決まっていったか、撮影時の話など専務、樋口氏、福井氏の楽しい語りで、あっという間に予定していた1時間40分が過ぎてしまった。

先日、開催2日目に家族で「海洋堂の軌跡」を見に来た時には展示していなかったが、今回のイベントに合わせてか、特別展示として4月26日から海洋堂が映画製作のために作ったひな形を元に制作された潜水艦伊507の模型(ディスプレイ用模型)や、撮影用小道具としてローレライシステムの3Dレーダー(みたいなの)とパウラのいすが展示されていました。

映画上映までのわずかな時間でしたが、それら特別展示を眺めにいっていたら、宮脇氏、樋口氏、福井氏が3人そろって登場。伊507をバックに記念撮影していました。  ああ、出がけに急いでいなければ、ローレライのパンフなり原作本なりとペンを用意していたのになァ・・・・。近くにいた数人はサインもらってました。チケットの半券にでもしてもらおうかとも思ったけど、ちょっと失礼ですよね・・・(もらってる人いたけど・・・)

15時より、第2部 映画「ローレライ」上映。2回目ですが楽しく鑑賞しました。上映後に、再び樋口氏と福井氏が登場してあいさつしてくれました。大サービスですねぇ。(^O^)。       そして、密かに楽しみにしていた、海洋堂宮脇氏よりの「秘密のおみやげ」を受け取って会場を後にします。一杯余ってました。(モッタイナイ)

中身は・・・・・

lorelei-004

これと、

lorelei-014

これと、

lorelei-017

これと、   ローレライのスペシャルDVDリミテッドバージョン(限定10000枚 非売品)でした。(追記、見てみましたが予告編を集めたような内容で13分ほどの映像です。)

ちょっとがっかり。他の人のは同じなのか違うのかわかりませんが、近くで話している人の会話から入っていたフィギュアは、違うような感じでした。

おみやげにも、シークレットやレアアイテム有りなのかなあ・・・。さすが海洋堂。

(この記事を読まれた方で、こんなのが入っていたという情報をお持ちの方、コメント頂けたら幸いです。)

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

HGIF宇宙戦艦ヤマト その2

先日、トイザらスで見かけた時は、家族が一緒で回せませんでした。1週間過ぎて一人でいってみたら、既に無くなっていました。(T_T)

あきらめてDVDを返しに行ったら、レンタル&書店でやっと出会えました。が、簾体をのぞくと残り7・8個しかありません。どこでも大人気のようです。きっと、お父ちゃんたちが懐かしんで回してるんだろうなあ。

スターシャゲットなるか・・・1個目森雪・二個目古代君・3個目森雪・・・・はぁ・・・・気を取り直して4個目、やっとスターシャが出ました。

ああ良かった。やっとコンプしました。

yamato009 yamato010

髪や胸からしたのクリアな感じがとてもいいです。

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.12

DVDウルトラマンコレクターズBOX

買ってしまいました。(^-^)ウルトラマンコレクターズBOX。発売前、さんざん迷って手を出さずにいて「やっぱ買うぞ」と思ったら、予約終了になりあきらめていたのですが、先日セブンドリーム・ドットコムで見つけて注文しました。セブンアンドワイだと8,000円ぐらい割引だったのですが、こちらは定価販売でした。(T_T)

8大特典が付いてます。といってもパッケージとかレーベルとかあまり特典って感じがしないのですが・・・・・。

第1の特典:本編ディスクには関係者の貴重なインタビューを新たに収録!       第2の特典:初DVD化を含む「映像特典」ディスクを1枚追加!               第3の特典:アメコミ界の巨匠「アレックス・ロス氏」書き下ろしのマウスパッド同梱!    第4の特典:全編新たに書き下ろした各話の解説等を満載した「ブックレット」を同梱!   第5の特典:全巻を「オリジナル特製BOX」に収納!                      第6の特典:各ジャケットはコンパクトな「デジパック」仕様のオリジナルデザイン!     第7の特典:全11枚のレーベルもコレクターズBOXオリジナルデザイン!          第8の特典:デジタルジオラマポストカード!「ウルトラマンVSゴモラ」同梱!

太字とびっくりマーク満載のステッカーが貼ってありました。(^_^)

ultradvd001 ultradvd002 ultradvd003 ultradvd004 ultradvd005

時間なくてまだ見てませんが、これから少年時代を懐かしみながらじっくり見たいと思います。

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.05.09

仮面ライダー響鬼 ビッグサイズソフビフィギュア インブリスター 全2種 バンプレスト

先週の土曜日にゲットしてきました。普通のUFOキャッチャーにあったのですが、結構な大きさなので、「こんなのとれんのー?」と思いましたが、とりあえず挑戦。

hibiki012 となりのSICファイズとくらべてください。

穴奥の手がグーの響鬼をねらいます。やや、斜めに置いてあるので、慎重に腰のあたりをねらってアームをおろします。台紙の幅とアームの開き幅がほぼ一緒で、ほとんど余裕がありません。運良く左右からはさめて期待してみていると、持ち上がるではないですか。残念ながら重心より手前をつかんだようで、奥側に落としてしまいました。でも、向きがまっすぐになりました。左右の位置がちょっとでもずれるとアームが台紙の上に乗ってつかめません。でも、親切に腰の所にビニールの帯が巻いてあるので、ここをねらいます。ちょっとのずれなら帯に沿って台紙の外側にアームが降りてくれます。

2.3回の挑戦でみごと持ち上がり、ゲットしました。(^_^)v   手がグーの響鬼は「音撃棒烈火」持ってないじゃん。音撃棒も欲しいじゃん。ってなわけで、穴左の音撃棒付きをねらいます。なかなか取れませんでしたが、何とか持ち上げてゲットすることができました。満足満足。(^O^)

さて、フィギュアの紹介です。

hibiki001 hibiki002 hibiki003

グーのやつは音撃棒無いと思ったら、ちゃんと腰の所につけてました。(^o^) 音撃棒のヘッド部分はクリアーパーツ製で宝石のようです。細かい造形、塗り分けもすばらしいです。ディスクアニマルには、ちゃんとアカネタカのモールドが入っています。

むらさきのつや有りボディに青でグラデーションかけてあり、マジョーラカラーではないものの、すごく雰囲気いいです。

hibiki004

変身音叉・音角もディテール細かいし、しっかり塗り分けられてありすばらしい出来です。

hibiki005

顔の塗り分けもはみ出しがほとんどありません。  やりますね、中国のおねーさん。

hibiki006

音撃鼓・火炎鼓もご覧の出来。(はずせませんが・・・。)

次は烈火を手にする響鬼です。

hibiki007 hibiki008 hibiki009 hibiki010

いや~、ちょっと散財気味でしたが、手に入れて良かったです。(^O^)

hibiki011

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (2)

世界の傑作機 タカラマイクロワールド

スッチーフィギュアが届くまで、気分的に盛り上がるために、「グッドラック」DVDをレンタルしてきました(^_^)  ANA8代目のCAユニフォームを眺めながら、2話まで見ました。再来週は全日空機体メンテナンスセンターへ見学へ行く予定。(2回目)。まさに「グッドラック」の舞台です。見学が先か、フィギュア到着が先か。

では、飛行機つながりで、本日の記事をアップします。(^O^)

飛行機の知識無いくせに、また買ってしまいました。

>飛行機のエキスパートであるプラモデルのハセガワ、『世界の傑作機』の文林堂とギミック付きフィギュア・マイクロワールドのタカラの3社コラボレートによる1/144スケール彩色済み完成品航空機シリーズです。

ということで、企画原型協力がハセガワ、監修が文林堂、発売元がタカラになります。ボックスアートは航空機イラストの世界的第一人者・小池繁夫氏、解説が航空機研究家の野中寿男氏だそうです。(知りません、ごめんなさい。)

メッサーシュミット Bf109 F

3万機以上生産された、ドイツ空軍戦闘機隊の主力として活躍した。F型は初期の主力E型にかわり、1941年春から実戦配備された機体。

Bf109 F-2ハンス・アッシ・ハーン中尉機

kessakubf109f2001 kessakubf109f2002

Bf109 F-4 ハンス・フィリップ大尉機

kessakubf109f4001 kessakubf109f4002

Bf109 F-4 Trop ハンス・ヨアヒム・マルセイユ中尉機

kessakubf109f4trop001 kessakubf109f4trop002

フォッケウルフ Fw190D-9

主力戦闘機のメッサーシュミットBf109の勢力を補う補助戦闘機として1937年秋にドイツ空軍省から開発が指示された。開発に携わったクルト・タンク技師の優れた設計により、Bf109をしのぐ高性能を発揮し、イギリス空軍のスピットファイアを完全に圧倒し、1年近くにわたって海峡上空の制空権を獲得した。パイロットからも好評で、その高性能と共に絶大な信頼を受けた。

Fw190D-9 イエローテイル

kessakufw190d9jg26001 kessakufw190d9jg26002

Fw190D-9 ハンス・ウルリッヒ・ルーデル大佐機

kessakufw190d9sg2001 kessakufw190d9sg2002

Fw190D-9 ゲアハルト・バルクホルン少佐機

(ゲットできませんでした。(T_T)

ドルニエ Do335A

米英空軍のドイツ本土への爆撃が激しさを増す1943年10月、機首と胴体後部にエンジンを搭載した見慣れぬ姿の巨大な戦闘機がドルニエ社の工場で誕生した。試験飛行での結果はすばらしかったが、資材確保の困難、相次ぐ空襲などで試作機が作られたにとどまった。

Do335 A-02 先行量産型第2号機(スプリッター)

kessakudo335a02001 kessakudo335a02002

Do335 A-0 ドルニエ社オーベンファッフェンホーヘン工場(ロールアウト)

kessakudo335a0r001

Do335 A-0指定塗装、マーキング(ミラーウェーブ)

kessakudo335a0001 kessakudo335a0002 kessakudo335a0003

メッサーシュミット Me262A-1a 

ヒトラーの思惑に翻弄されたジェット戦闘機。試作機が完成し量産の許可を待つまでになったところで、本気の実力を理解しないヒトラーによってストップがかかる。実際にMe262の飛行を見たヒトラーは、その高性能に感激し、高速爆撃機として量産を命じる。しかし、連合国軍の爆撃機を迎撃する必要に迫られ、戦闘機型の生産が進められたが、今度は自分の命令が実行されないことに起こったヒトラーは、戦闘機型の量産を禁止し、爆撃機型のみ許可を与える。1944年8月末、爆撃の被害の増大にさすがのヒトラーも重い腰を上げ、爆撃型20機につき戦闘機型1機の生産を許可するまでになったそうです。

Me262A-1a 第44戦闘団(JV44)所属

kessakume262a1ajv44001 kessakume262a1ajv44002

Me262A-1a ワルター・ノボトニー少佐機

kessakume262a1a001 kessakume262a1a002

Me262A-1a ハインツ・アーノルト上級曹長機

kessakume262a1ajg7001 kessakume262a1ajg7002

V2

冷戦時代にしのぎを削った米ソの戦略核ミサイルのルーツともなったドイツ秘密兵器。当初ヒトラーはロケット兵器に関心をもっていなかったが、戦局がドイツに不利となってきた1943年夏、最優先でロケット兵器の開発を命令した。1944年9月8日、ロンドンに向けて最初のV2が発射され、以後翌年3月27日までに役1,400発ものV2による昼夜を分かたぬ攻撃にさらされることとなった。

V2(A-4)白黒チェッカー模様 3色スプリッター迷彩

kessakuv2a4001 kessakuv2meisai001

さて、シークレットアイテムその1は、V2の銀地に赤のストライプ塗装版です。おそらくアメリカ軍の手に落ち、米本土に渡った後、構造や機能を研究する資材として利用され、その役割を果たした後『戦利品』としてアメリカ各地を巡回するため、人目をひく鮮やかな塗装を施されたものと思われる。

シーボーズを怪獣墓場に戻すため、ウルトラマンに似せて塗装したものではないらしい。(笑)

kessakuv2a4s001

kessakuv2a4s002 kessakuv2a4s003

おまけのLEDユニットを取り付け、発光させることができます。

シークレットアイテムその2はフォッケウルフ「オウム中隊」ヴァルデマール・ヴュブケ大尉機です。ミュンヘン・リーム基地の上空防衛任務につく中隊所属で見方からの誤射を防ぐため派手な識別塗装をしたそうです。

kessakufw190d9jv44001 kessakufw190d9jv44002

kessakufw190d9jv44003 kessakufw190d9jv44004

おまけのマイクロモーターユニットを取り付けプロペラを回転させられます。

今回は、LEDユニットとマイクロモーターユニット等の電動ギミックセットを購入することができるようです。申し込みには1500円とバーコード3枚必要です。詳しくはこちらからどうぞ。

響鬼のプライズをゲットしたので、アップしようと思いましたが、もう寝ないと明日の仕事に差し支えそうです(もう、今日か。)次回アップします。なかなかいいです。

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.07

HGIF宇宙戦艦ヤマト

先日、すごーく遠くのワンダーGOOで回してきました。ヤマト、なつかしーですねぇ。小学生の頃、よくお絵かき帳にヤマトの絵を描いていました。映画も見に行ったし、ドラマLPも持ってたし、大好きでした。映画の2作目までは・・・・・。

古代進

yamato001

ちょっとおとこまえすぎません?

森 雪

yamato002

当時のあこがれの女性ですね。生き返ってよかった。「古代君が死んじゃう・・・」っていいながら走るときの腕の振り方が気になって気になって・・・。

沖田十三

yamato003

ヤマトの艦長はこの人しかいません。他は認めません。あこがれの大人でしたね。

デスラー総統

yamato004 

「ヤーマトの諸君」 何度でも死んだと見せかけ復活する好敵手でしたね~(笑)yamato005

「乾杯しようではないか・・・」(デスラー総統は双子だった説)(実は後3人いるのです。クローン説ですね。)

「ちょっと、いっぱい回したのにどうしてスターシャが出ないのよ。なんでよなんでよ。」と責められる古代君の図。

yamato006

はぁ~、スターシャにであえるかなあ。

yamato007

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.06

パンダコパンダおやすみぬいぐるみ TAITO

タイトーさんは、ぞくぞくとパンダコパンダものをだしますねぇ。

カーナビがついにいかれてしまったので、修理に出しに行ったかえり、ちょっとゲーセンに寄ってみました。パンダコパンダの和ものが出るのは知っていましたが、こちらは知りませんでした。

全4種ですが、とりあえず取れそうだった2個をゲットして帰ってきました。

pandakooyasumi001 pandakooyasumi002

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコミミ綾波とモンキーアスカ ぐりむろっくミックスエディション

grimrook001

モデルグラフィックスは結構前から読んでいるので、これの存在は知っていましたがワンヘスにいける環境でもなく、死ぬほど欲しいわけでも無いので無縁のものと思ってました。

先日セブンドリーム・ドットコムをのぞいていたら、販売中だったので購入してみました。模型製作環境未だ整わずなので、こういう完成品はうれしいですね。価格もお手ごろだし・・・。

箱を開けるとこんな感じ。箱のままディスプレイできるように・・というのもコンセプトのひとつ。すばらしい。

grimrook002

では、ネコミミ綾波から撮影開始!

grimrei001 grimrei002

ちょっと顔が変?

grimrei003 grimrei004 grimrei005

足にしがみついてるのは、なんでしたっけ?

つづいてモンキーアスカです。

grimasuka001 grimasuka002 grimasuka003 grimasuka004 grimasuka005 grimasuka006

ナイフで刺してるのはアダムでしたっけ?これもモンキーですね。

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.05

S.I.C仮面ライダー555

ついに届きました。S.I.C仮面ライダー555。

平成ライダーでは一番のお気に入り555です。放送開始前の予告編ではじめて見たときは、「なんじゃこりゃ、目玉のおやじか?(言い尽くされた感もありますが。)」と思いましたが、本編中で活躍する姿を見て、惚れてしまいました。

S.I.Cはシリーズ開始時から気になっていたのですが、高いし、でかいし入手しづらいので手を出していなかったのですが、555発売と知ってなんとしてでも手に入れたくなりました。何とか予約しようと思ったのですがどこでもタイミング悪く売れ切れで、トイザらスに探しに行っても影も形もなくて、あきらめモードだったのですが、先日ぱるぴーさんのブログで再入荷分の予約開始を知って、午前2時の開始直後にようやくゲットできたのでした。30分立たない内に完売してたので、やはりすごい人気なんですね。

555sic001

立ちポーズ、かっこいいですね。しびれます。

555sic002

ファイズフォン、ちっこいのにちゃんとブラスターモードになります。

555sic003

エクシードチャージ(なんちって)

555sic004

出るか、ライダーキック(^_^)

555sic005

でたー!(~o~)v

555sic006 555sic007

ファイズエッジがついとります。

そして、ウルフオルフェノクに換装可能です。パーツ差し替えはかなりの量です。

555sic008 555sic009 555sic010

背中のとげはダイキャスト製です。

555sic011

叫べ!たっくん(^O^)

初のS.I.Cの感想ですが、デザインやスタイルはすごくいいです。非常に満足しました。ポージング幅も広くてとてもいいですが、一部ボールジョイントがゆるいところがあり、取れやすかったり、軸のゆるいところがありポーズ保持がしずらいこと、外装等がはずれやすいところが気になりました。でも、それを差し引いても大満足のレベルの出来だと思います。

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.04

東映アニメ ヒロインコレクション

某書店でブリアレオスと一緒に買ってきました。ものが何かわからなかったけれど、懐かしいので置いてあった4種を購入。バンダイ製で、BOXで売っていたようですが、発売当時見かけていませんでしたね。検索の結果6種と判明。魔法のマコちゃんは別に無くてもいいけど、メグちゃんの入浴バージョンはほしかったですねぇ。

魔法使いサリー

majokko001

魔女っ子メグちゃん  主題歌好きでした。

majokko002

ノン(魔女っ子メグちゃんより)  意地悪でないホントのライバルって感じの存在だったのがよかったと記憶してます。

majokko003

花の子ルンルン  放映当時、結構いい年だったけど、毎週見てました。(まあ、妹が見てたからね・・・)

majokko004

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

~新江ノ島水族館への誘い~完結編

カレンダー通りの休みを恨みつつ出勤途中の月曜日、いつものセブンに寄るとアクアテイルズのぶら下がったドリンクは残り15本。このままシャチに出会えずにキャンペーン終了かなあという不安を残しつつも気付いたら15本全部かごの中へ入れていました。

出ました、シャチ4匹、マサバ3匹。ようやくコンプ終了です(^_^;) 今回買うたびに同じものがダブって出ていたのは、きっとお店の人が種類を混ぜないで首かけしてたからですね。上手くやられました・・・。

結局ゲット数が一番多かったのはペンギンの9匹。最小はカニとスズキの2匹でした。なんだい、こんだけ買って2コンプしかしなかったのね・・・(-_-;)

マサバ              シャチ

enoshima013 enoshima014

その他の写真は前の記事にアップしてあります。

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.03

やまと アップルシード ミニフィギュア ムービーセレクション その2

今日は帰りに某書店に寄ってみました。アップルシードのブリアレオスを2種とヒトミを購入。

ガチャよりは大きさもあって、なかなかの存在感です。

ブリアレオスって、ウサギみたいですね。appleseed006 appleseed007 appleseed008 appleseed009 appleseed010

ヒトミちゃんもなかなかいい雰囲気です。

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.01

やまと アップルシード ミニフィギュア ムービーセレクション デュナン

これも、先日の某書店で購入。中古品なので、フィギュアだけ袋に入って売っていたので、どこぞのなにやらまったくわからなかったけど、とりあえずデュナンを購入(500円)。2色あったので、気に入った方を選んだのだけれど、リペイント版らしい。ネットで検索してたら1100円で販売してるところもあったので、ちょっとお得感。定価も630円だったらしい。付属のボーナスパーツを集めると完成するギュゲスは、ショウケースにあったので、これも購入。今度いったらブリアレオスも買ってこよう。

appleseed001 appleseed003 appleseed002 appleseed004 appleseed005

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »