« ゴルゴ13 フィギュアコレクション フルタ | トップページ | ロックマンエグゼアクセスメガフィギュア カプコン »

2005.05.29

デラックスマグネット式インパルスガンダムPART2

1週間ほど前、近くのスーパー付属のゲーセンへ子どもたちにせがまれてムシキングをさせに行きました。待っている間暇なので、UFOキャッチャーで遊んでたりするのですが、取れそうだったので挑戦してみました。1回200円ですが、どちらも1発で取れてしまいました。

寝かせた箱の前面に、4cmぐらいの塩ビ板がループ状に両面テープでつけてあります。(持ち手みたいに。)1個目のフォースインパルスは、アームを箱両脇の下までおろして下から持ち上げたらあっさりと取れました。簾体の中にはこれとHGUCのグフがひとつずつしか入れてないので、HGUCはアームが届かないから無理だろうと店内をうろうろしてからまた来たら、ブラストインパルスを補充してあったので再び挑戦。今度はアームが下まで降りず、塩ビ板をつかんだのでだめかなと思ったけど、持ち上げてGETです。

ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム

seedmag001

背中にコアスプレンダーをつけるところがマグネットになってます。(デラックスマグネット式って、これだけ・・・・?)

seedmag002 seedmag003 seedmag004

ZGMF-X56S/γ ブラストインパルスガンダム

seedmag005

ブラストシルエットのパーツがゆるゆるで取れまくりです。イライラします。

seedmag006 seedmag007

子どもたちの様子を見に行くと、まだ順番が回ってきてません。またうろうろしてたら、再びインパルスを補充してあったので、またまた1発ゲットです。今日はアームが強めに設定してあるようなのでHGUCグフにも挑戦です。  アームの開き幅より箱の幅の方が広いので、下から持ち上げるのは無理そうです。塩ビ板をつかんだら少し持ち上がりましたが、やはり運ぶのは無理そうです。でも動けばこっちのものなので、塩ビ板の前ぎりぎりを持ち上げて手前にずらします。2回ほどずらしたらGETできました。

今日もムシキングやりにいったので、プラモゲットしようと思いましたが、(人がやってるのみたら)アームがゆるゆるで、とても取れる状態ではないので、あきらめました。

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

|

« ゴルゴ13 フィギュアコレクション フルタ | トップページ | ロックマンエグゼアクセスメガフィギュア カプコン »

「ガンダム」カテゴリの記事

「プライズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/4330799

この記事へのトラックバック一覧です: デラックスマグネット式インパルスガンダムPART2:

« ゴルゴ13 フィギュアコレクション フルタ | トップページ | ロックマンエグゼアクセスメガフィギュア カプコン »