« 東映アニメ ヒロインコレクション | トップページ | ネコミミ綾波とモンキーアスカ ぐりむろっくミックスエディション »

2005.05.05

S.I.C仮面ライダー555

ついに届きました。S.I.C仮面ライダー555。

平成ライダーでは一番のお気に入り555です。放送開始前の予告編ではじめて見たときは、「なんじゃこりゃ、目玉のおやじか?(言い尽くされた感もありますが。)」と思いましたが、本編中で活躍する姿を見て、惚れてしまいました。

S.I.Cはシリーズ開始時から気になっていたのですが、高いし、でかいし入手しづらいので手を出していなかったのですが、555発売と知ってなんとしてでも手に入れたくなりました。何とか予約しようと思ったのですがどこでもタイミング悪く売れ切れで、トイザらスに探しに行っても影も形もなくて、あきらめモードだったのですが、先日ぱるぴーさんのブログで再入荷分の予約開始を知って、午前2時の開始直後にようやくゲットできたのでした。30分立たない内に完売してたので、やはりすごい人気なんですね。

555sic001

立ちポーズ、かっこいいですね。しびれます。

555sic002

ファイズフォン、ちっこいのにちゃんとブラスターモードになります。

555sic003

エクシードチャージ(なんちって)

555sic004

出るか、ライダーキック(^_^)

555sic005

でたー!(~o~)v

555sic006 555sic007

ファイズエッジがついとります。

そして、ウルフオルフェノクに換装可能です。パーツ差し替えはかなりの量です。

555sic008 555sic009 555sic010

背中のとげはダイキャスト製です。

555sic011

叫べ!たっくん(^O^)

初のS.I.Cの感想ですが、デザインやスタイルはすごくいいです。非常に満足しました。ポージング幅も広くてとてもいいですが、一部ボールジョイントがゆるいところがあり、取れやすかったり、軸のゆるいところがありポーズ保持がしずらいこと、外装等がはずれやすいところが気になりました。でも、それを差し引いても大満足のレベルの出来だと思います。

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

|

« 東映アニメ ヒロインコレクション | トップページ | ネコミミ綾波とモンキーアスカ ぐりむろっくミックスエディション »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

さっぴーさんついにS.I.C.デビューですね。
いままで高いから手を出していなかったらしいですけど、食玩大人買い1回分ですよ(^^

パーツの固定が甘いのはいつものことですね。逆にジョイントが硬いところがあったりもします。

でも、毎度試行錯誤はしているあとは見受けられますよ。
足をダイキャストにして立ちを安定させたと思ったら、ディティールが表現できないので次はもどしたり...(^^;
ヒザのジョイントをガンプラのように2段階で曲がるようにしたり...。

555は付属品のギミックがよくできているようですね。

投稿: ぱるぴー | 2005.05.06 12:41

ようこそ、S.I.C.地獄へ...
これから、さっぴーさんもはまってゆくことでしょう。
気が付いたら、続々増えている状態になっているのではないでしょうか。

投稿: dai | 2005.05.06 23:29

>さっぴーさんついにS.I.C.デビューですね。

>ようこそ、S.I.C.地獄へ...

ぱるぴーさん、daiさん、お仲間入りさせて頂きました。(^^)

>いままで高いから手を出していなかったらしいですけど、食玩大人買い1回分ですよ(^^

そうですね。これからは、がんがん買いましょう。(^^;)でも、手に入りづらいんですよね。すぐ売り切れちゃうし・・・。人気商品なんだから、もっと積極的に再販して欲しいんですけど。そこんとこどうなのよ磐梯山。

投稿: さっぴー | 2005.05.08 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/3985642

この記事へのトラックバック一覧です: S.I.C仮面ライダー555:

« 東映アニメ ヒロインコレクション | トップページ | ネコミミ綾波とモンキーアスカ ぐりむろっくミックスエディション »