« 世界の傑作機 タカラマイクロワールド | トップページ | DVDウルトラマンコレクターズBOX »

2005.05.09

仮面ライダー響鬼 ビッグサイズソフビフィギュア インブリスター 全2種 バンプレスト

先週の土曜日にゲットしてきました。普通のUFOキャッチャーにあったのですが、結構な大きさなので、「こんなのとれんのー?」と思いましたが、とりあえず挑戦。

hibiki012 となりのSICファイズとくらべてください。

穴奥の手がグーの響鬼をねらいます。やや、斜めに置いてあるので、慎重に腰のあたりをねらってアームをおろします。台紙の幅とアームの開き幅がほぼ一緒で、ほとんど余裕がありません。運良く左右からはさめて期待してみていると、持ち上がるではないですか。残念ながら重心より手前をつかんだようで、奥側に落としてしまいました。でも、向きがまっすぐになりました。左右の位置がちょっとでもずれるとアームが台紙の上に乗ってつかめません。でも、親切に腰の所にビニールの帯が巻いてあるので、ここをねらいます。ちょっとのずれなら帯に沿って台紙の外側にアームが降りてくれます。

2.3回の挑戦でみごと持ち上がり、ゲットしました。(^_^)v   手がグーの響鬼は「音撃棒烈火」持ってないじゃん。音撃棒も欲しいじゃん。ってなわけで、穴左の音撃棒付きをねらいます。なかなか取れませんでしたが、何とか持ち上げてゲットすることができました。満足満足。(^O^)

さて、フィギュアの紹介です。

hibiki001 hibiki002 hibiki003

グーのやつは音撃棒無いと思ったら、ちゃんと腰の所につけてました。(^o^) 音撃棒のヘッド部分はクリアーパーツ製で宝石のようです。細かい造形、塗り分けもすばらしいです。ディスクアニマルには、ちゃんとアカネタカのモールドが入っています。

むらさきのつや有りボディに青でグラデーションかけてあり、マジョーラカラーではないものの、すごく雰囲気いいです。

hibiki004

変身音叉・音角もディテール細かいし、しっかり塗り分けられてありすばらしい出来です。

hibiki005

顔の塗り分けもはみ出しがほとんどありません。  やりますね、中国のおねーさん。

hibiki006

音撃鼓・火炎鼓もご覧の出来。(はずせませんが・・・。)

次は烈火を手にする響鬼です。

hibiki007 hibiki008 hibiki009 hibiki010

いや~、ちょっと散財気味でしたが、手に入れて良かったです。(^O^)

hibiki011

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

|

« 世界の傑作機 タカラマイクロワールド | トップページ | DVDウルトラマンコレクターズBOX »

「プライズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

響鬼♪毎週TV観てます(☆∀☆)
変身前の細川茂樹がイイ味出してますから♪
少年が鬼になるのか今後の展開が気になります。

投稿: ねもともみ | 2005.05.15 10:23

今日は、新しい鬼 轟鬼(次郎 チャレンジボーイ)が登場しましたね(^O^)
今日の会話では少年を弟子にする気はないらしいし、明日夢も鬼を目指す気は無いらしいですね。
ますます目が離せません。

ところで「ねもとも」さん。ハンドルネームがだんだんフルネームに近づいているみたいなんだけど・・・・・いいのかな?

投稿: さっぴー | 2005.05.15 23:13

いいの、いいの。(・ε・)キニシナイ!!
と、いいつつ『み』減らしてみた。(意味なしっ)

投稿: ねもとも | 2005.05.17 08:18

コメントありがとうございます。

よく見ると、「手がグー」の方は腰に音撃棒が付いていたんですね。
すっかり無いものだとばかり思ってました。
未だ開封していないもので・・・、勿体なくて。

投稿: いっしー | 2005.05.20 12:46

>いっしーさん

いらっしゃいませ。(^o^)

ほんと、ブリスターのままだと音撃棒ないと思っちゃいますよね。

>未だ開封していないもので・・・、勿体なくて。

ぜひ、開封して手に取ってみて下さい。存在感が違います。ますます、手に入れてよかったって思いますよ。(^_^)v

投稿: さっぴー | 2005.05.21 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/4059892

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼 ビッグサイズソフビフィギュア インブリスター 全2種 バンプレスト:

» 響鬼グッズ [これが好き]
仮面ライダー響鬼 新しく3人の鬼も加わり大きく物語が展開してきました。ザンキさん [続きを読む]

受信: 2005.05.12 01:30

» ☆仮面ライダー響鬼 ビッグサイズソフビフィギュア インブリスター [Papa's Rider--二児パパのウェブログ]
先日、しばらくぶりにゲーセンへ赴きました。もちろん子連れで。当初目的はプリキュアのガチャポンとカードダスだったんですが、店へ入るや否や、目に飛び込んできたのは『響鬼』!!子供の制止を振り切り(笑)、響鬼の元へ一直線。『仮面ライダー響鬼 ビッグサイズソフビ ....... [続きを読む]

受信: 2005.09.12 23:10

« 世界の傑作機 タカラマイクロワールド | トップページ | DVDウルトラマンコレクターズBOX »