« S.I.C VOL.19 仮面ライダーアギト | トップページ | ウルトラヒロイン伝説 アンヌからセブンへ »

2005.06.07

DVDウルトラセブン コレクターズBOX

ウルトラマンコレクターズBOXを購入して全部見て終わっていないうちにセブンを購入してしまいました。自分的にウルトラシリーズのNO1はセブンなので、ウルトラマンを購入してセブンを購入しないわけにはいきません。アンヌに叱られます。(^_^;)

sevendvd001

セブンにちなんで7大特典が付いています。 

>第1の特典:初ソフト化の映像を含む「映像特典」ディスクを1枚追加!   第2の特典:あの「アレックス・ロス氏」書き下ろしによるマウスパッドを同梱!   第3の特典:各和の解説をはじめ名場面を満載した「ブックレット」を同梱!   第4の特典:全巻を「オリジナル特製BOXに収納!   第5の特典:各ジャケットはコンパクトでスマート「デジパック」仕様!   第6の特典:全13枚の「レーベル」はコレクターズBOXオリジナルデザイン!   第7の特典:新企画!デジタルジオラマポストカード 

sevendvd002 sevendvd003 sevendvd004 sevendvd005 sevendvd006 sevendvd007 sevendvd008 sevendvd009

特典ディスクの内容は、初号プリント(2話・3話)、予告編、ノンクレジット・オープニング、ラッシュプリント、再放送短縮版オープニング、ハワイ放送版オープニングが収録されていますが、ほとんどが音声無しで見ていると眠くなってしまいます。

もう毎日の通勤時間はセブンタイムになっています。(セブンイレブンにも寄るし)久しぶりに見直してみて、怪獣や宇宙人は覚えているけど、細かいエピソードなどは忘れているものが結構多く、新たな発見をしながら堪能することができています。(改めて、アンヌに萌え萌えです。)

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

|

« S.I.C VOL.19 仮面ライダーアギト | トップページ | ウルトラヒロイン伝説 アンヌからセブンへ »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

う、うらやましすぎる...。
わ、わたしも欲しい。

怪獣は、ウルトラマンが一番いいと思いますが、物語はウルトラセブンだと思います!わたしもアンヌ萌えですが、悔しいからレナ隊員萌えにしときますw。

さっぴーさん、ウルトラQも購入するんですよね!

投稿: ぱるぴー | 2005.06.08 01:27

>ぱるぴーさん

セブンはマンにくらべ、だいぶ予算的な縛りがきつかったようですね。特撮が制限されたせいでドラマ部分で見せる工夫をしたようです。(怪獣も宇宙人も出ない回もあるし・・・)
何にせよ、映像本編をコンプできて幸せ至極です。
P.S.12話は何問題で欠番扱いなんでしたっけ? もう、見ることはできないんでしょうかね。

>さっぴーさん、ウルトラQも購入するんですよね!

さ、さすがに予算的問題が・・・・・・(^_^;)

投稿: さっぴー | 2005.06.08 22:52

欠番は、スペル星人の回ですよね。
こちらが詳しいのではないかと。
http://www.bekkoame.ne.jp/~cokanba/

見られないことはないらしいですけど...。

投稿: ぱるぴー | 2005.06.09 02:03

さっぴーさん毎度。

ウチにもセブンのDVDあります。BOXじゃないけど。
世帯主が1枚ずつちまちま買い集めて揃えました。全49話なのに、なぜDVD12枚できれいに収まるのかが、しばらく考えないとわからなかった私でございます(笑)。

12話が欠番になってるのは、単に制作者側の一方的で過剰な自主規制のためだけであって、内容はまったく過激じゃないです。
期待して見ると「へ!?」って感じ。

投稿: はるひ | 2005.06.09 03:29

↑まちがえちゃった。

誤)一歩的
正)一方的

失礼しました~。

投稿: はるひ | 2005.06.09 03:30

↑訂正しちゃいましたがよかったですか?

投稿: さっぴー | 2005.06.09 18:04

>ぱるぴーさん
>はるひさん 

素早いお答えありがとうございました。

なるほど、そんなことだろうとは思ったのですが、それではホントに過剰な自主規制ですよね。
なかったことにして問題が解決するとは思えないのですが・・・。

グインサーガの1巻も表記を訂正して出版していますので、作品に対する愛があるなら、何らかの手段で表舞台に戻してあげて欲しいものです。

投稿: さっぴー | 2005.06.09 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/4448430

この記事へのトラックバック一覧です: DVDウルトラセブン コレクターズBOX:

« S.I.C VOL.19 仮面ライダーアギト | トップページ | ウルトラヒロイン伝説 アンヌからセブンへ »