« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.28

古写真再現フィギュア 幕末サムライ(薩長同盟) ブルボン

もう先週になりますが、セブンイレブンで発見して購入しました。幕末サムライフィギュアです。毎日覗いているセブンなので入荷直後と思われるのですが、既にいくつか売れていました。人気あるのでしょうか?  2軒まわってコンプしました。なぜか、漫画家の黒鉄ヒロシ氏が監修をつとめています。パッケージにはご本人の写真も載っており「フィギュア史上、はじめてでしょ これよりすごいのあったら かかってきなさい。黒鉄ヒロシ」との強気なコメントが・・・。裏にも「古写真とフィギュア、よーく比べてみて頂戴!いやーホントよく出来てるでしょう。天晴れ、天晴れ。」とのコメントが入っています。

桂 小五郎

bakumatu001

高杉 晋作

bakumatu002

伊藤 博文

bakumatu003

中岡 慎太郎

bakumatu004

坂本 龍馬

bakumatu005

大久保 利通

bakumatu006

西郷 隆盛

bakumatu007

ラインナップはここまでの全7種です。

そして、シークレットはこちら

おりょう

bakumatu008

旦那と一緒に写してみました。

bakumatu009

ちなみに、抹茶キャンディーが入っています。

ランキングに参加してます。人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

仮面ライダー イマジネイション2

仮面ライダーイマジネイション2をゲット。前にウルトラマンイマジネイションを200円で回した所ですが、新作はちゃんと300円でした。ちなみにとなりの簾体ではライダーイマジネイション1が100円になってました。スカイライダーが2個ダブりましたが、許容範囲でしょう。

V3パンチ!

ra-img001 ra-img002

仮面ライダーV3 vs ガマボイラーです。吹き出す蒸気の表現がいいです。

電キック!!

ra-img003 ra-img004

仮面ライダーストロンガー vs 百目タイタンです。もう何年前のことでしょうか、大人になってはじめて何気なく回してみたガシャポンで、出来の良さにビックリしてはまっていくきっかけになったのがHGのストロンガーでした。それ以来何回回したことか。ライダーの何弾だか忘れたけど、最後のひとつが出なくて、簾体一杯に入っていたカプセルの3分の2ぐらい(いや4分の3ぐらいか!)回し続けたこともありましたっけ・・・(^^;)

ストロンガー自体はほとんど見てませんでした。リアルタイムで見てたのはアマゾンまでですね。  電キックの表現、すばらしいですが指に刺さりましたよ気付いたら血が出てましたよさすが対象年齢15歳以上!

大空の決戦

ra-img005 ra-img006

スカイライダー vs コウモルジンです。前述のようにそうゆうわけで、スカイライダーもみてません。原点に立ち返って製作されたんでしたっけ?ということは1号対コウモリ男の巻ですね。人間の目が見えてるとこがよかったです初代コウモリ男。

バーニング!!

ra-img007 ra-img008

仮面ライダーアギト vs 水のエルです。平成ライダーはクウガからずっと見ています。アギトは真魚ちゃんかわいかった。今は活躍してるのかな。小沢澄子も勇ましくてよかった。映画版では、今をときめく小沢真珠が陸上自衛官役で出ていたのが見逃せません。とっても嫌みな役がすごくはまってましたね。

音撃乱舞

ra-img009 ra-img010 ra-img010-2 ra-img011

叩け!

ra-img012 ra-img012-2 ra-img013

叩け!!

ra-img014 ra-img014-2 ra-img015

清めの音を打ち込め!!

ra-img016 ra-img016-2

仮面ライダー響鬼 vs ツチグモです。現行ライダーからのラインナップがうれしいですね。おもわずたくさん写真UPしちゃいました。(^o^)  V3とかは極端なパースモデルなので見る角度限定ですが、これはどこから眺めてもかっこいいです。

ra-img-all

ランキングに参加してます。人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.24

Gコレ neo1 第3夜

さてさて、やっと第3回です。こちらも、昨日開封して撮影までしといたのですが、ココログに不具合があってUPできませんでした。ダブリが多くなってきたので新種がなかなか出ず、小箱を覗いてはBOXに戻してばかりなので、1箱目より作業は進むようになりました。一気に4箱開封です。

4箱開けたのに、新種は7個しか出ませんでした。(やっぱり購入数多すぎ?)

ジム(No.38)       ザクⅡ(機甲工兵中隊)

gneo3c11 gneo3d11-1

ザクⅡ              ガルバルディβ(No.03)

gneo3d11-2 gneo3g11-03

ディサートザク(茶)シクレ?    ゲルググ(ナギナタ)

gneo3k11 gneo3L11

ガイア(ルミナス)

gneo3o11rumi

◆今日の配置情報

毎度役立たずの配置情報ですが、ガイアのルミナスは上段左奥のBOXの右列一番前から出現。 ディザートザクの茶は中断右手前のBOXの右列前から2番目より出現しました。

これでやっと半分開け終わりました。(^_^;)

ランキングに参加してます。人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.23

やっとそろいました 大阪万博

昨日は一晩、ココログの管理ページにアクセスできず、記事をアップできませんでした。何だよと思いつつパソコンの前でうとうとして3時過ぎに起き、日本対ブラジルを見ました。おしかったね~。最初の1点が認められてれば勝ちだったのにな~。

残り1種の富士グループパビリオンゲットに向けて、しばらく購入を控えて運をため込んでおりましたが(すいませんウソをつきました。運良く出たから言ってるだけです)、昨日の出勤時にそろそろ出るかと2個購入。

1個目、タイムカプセル。「はぁ~、今日も無駄金使ったか~(-_-;)。」

2個目開封。やりました!ついに出ました。夢にまで見た(ことはないですウソです。)富士グループパビリオンです。感動です。すばらしいです。(コンプしたことがうれしいだけであって富士グループパビリオンがめっちゃすばらしいわけではありません。)

では、ご覧下さい。(その他のコレクションはこちら シークレットはこちら

04 富士グループパビリオン

glico016glico017

本誌マンガコラムは、みうらじゅん氏

これでやっとコレクションボックスが埋まります。  (^_^)v

関東在住の私は、大阪万博には行ったことないんです。記憶力もないので、詳しくも覚えていません。でも、太陽の塔や三波春男の歌は割と鮮明に覚えていますね。

愛地球博はどうなんでしょう。いってみたいような気もするんですが、遠いなあ。(最近並ぶのも嫌いになってきたし・・・・)

ランキングに参加してます。人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.06.21

機動戦士ガンダム マキシマムモビルスーツフィギュア バンプレスト

先週の土曜日、下の子と近くのスーパー付属のゲーセンへムシキングをやりに行きました。この間、UFOキャッチャーでHGUCのプラモを3個連続でゲットしたところです。  簾体をのぞくと、マキシマムモビルスーツフィギュアが入荷していました。早速挑戦です。箱を上向きに寝かせて、3cm幅ぐらいの透明塩ビ板が縦に持ち手のように貼り付けてあります。先日プラモをゲットしたときの方法でいけそうです。

まず、RX-78-2をねらいます。ちょっと失敗して、5発目でゲットです。(^^;) G3ガンダムは3発で取れました。

次の日曜日も、子どもたちがムシキングやりたいというので、再びゲーセンへ。保存用にしようと思いまたも挑戦です。3発でゲットできましたが、周りにいたガキ共が「うお~、スゲ~。」とか大声をあげます。  君たち静かにしてよおぢさんめだっちゃうでしょうよお店の人に顔覚えられちゃうでしょう!・・・って、とっくに覚えられてる気がする。

RX-78-2

maxg001 maxg002 maxg003 maxg004 maxg005 maxg006

アニメ版のプロポーションが、しっかり再現されています。

RX-78-3

maxg007 maxg008 maxg009

これはこれで、いい雰囲気を出していますが、自分的には腹部とシールドの色が軽い感じがします。もうちょっと暗い色が好みかな~

maxg010

ランキングに参加してます。人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

ガンダムコレクション ネオ1 第2夜

  毎日1BOXずつ開封、とかいいつつ、早速2日も休んでしまいました(^_^;)疲れがたまっているせいか、風呂から出ると眠くてたまりません。気絶するように眠ってしまいます。(床の上で・・・)

2箱目開封です。今日は段ボール開けて一番上の段、手前右のBOXです。

ザク

gneo2d11-1 gneo2d11-2

フルアーマー(青)      ガブスレイ(サーベル)

gneo2e11 gneo2H11

フルアーマーの青が出ました。シクレですかね。

ガイアガンダム(ビームブレイド)

gneo2o11

新種は4つしか出ませんでした。あと11個はダブリです。(T_T)一体いくつダブルことやら・・・・先が思いやられます。

◆今日の配置情報    ってこんなスローペースじゃ誰の役にも立たんとです。。

とりあえずシクレの場所だけ。フルアーマーガンダムの青は、真ん中の列・前から3番目より出現したとです。

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.17

ガンダムコレクション ネオ1

gneo-box ガンダムコレクション ネオ1が発売になりました。ワンダーGooに予約を入れていたので、朝のコンビニでは3個で我慢です。退勤時に受け取りに行きました。    Gコレ10までと同じように段ボールで予約してしまったのですが、新シリーズなので様子がわかりません。朝、コンビニで見たら1BOX15個入りではないですか!値段が上がっているのに個数まで増えたら・・・・・(*_*)   1カートン8BOXぐらいだったらいいなあ・・・と淡い期待を抱きつつレジで予約券を提出。店員さんが奥から持ってきた箱にはしっかり15個×12Bとかかれています。ひ、ひゃくはちじゅっこですか~! (@_@)  財布の中身が空っぽになってしまいました。(ポイントを使って購入したので少し下がりましたが・・・大打撃です。磐梯山、少しは消費者のことをかんがえてください・・・(T_T))

とてもじゃないが一度に開封できないので、毎日1BOXずつ開けていくことにしましょう。  まずは、段ボールを開けて手前左側のBOXです。 開けながらGコレの掲示板をのぞいていたら、1BOXで全14種そろうようです。(マーキングや武装違いは出ませんが。)だったら12BOXも買わなくてよかったなあと思いましたが後の祭りですね。(-_-;)

A11ガンダム        C11ジム(16)

gneoa11 gneoc11-16

D11ザクⅡ          E11フルアーマーガンダム

gneod11-kamae gneoe11

F11ザクキャノン(46)   G11ガルバルディβ(ライフル)

gneof11-46 gneog11-05

G11ガルバルディβ(サーベル)H11ガブスレイ(ライフル)

gneog11-07 gneoh11-r

I11メタス         J11ハイザック・カスタム(09)

gneoi11 gneoj11-09

K11ディザート・ザク    L11ゲルググ(バズ)

gneok11 gneol11-bazz

M11ソードインパルス   N11セイバーガンダム

gneom11 gneon11

O11ガイアガンダム(ライフル)

gneoo11-r

◆今日の配置情報

箱左列       中央列       箱右側 

ガンダム   ソードインパルス   ジム(16)

メタス      ザクⅡ(構え)    ハイザック(09)

フルアーマー ザクキャノン(46) ガルバルディβ(05)

ガルバルディ(07) ガブスレイ     ディザートザク

ゲルググ    セイバーガンダム  ガイアガンダム

             箱手前

今回の売りはボールジョイントを仕込んだマルチポーズ5種です。

gneoa11-001

gneoa11-002 

おっと、首が抜けそうだー。(でも撮り直さない。(^^;)

ガンダム、ジム、ザクⅡがマルチポーズです。他にクリアエフェクトが9種あります。コレまでと違い、すべての台座が情景ベースになっています。

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.06.15

Furuta ライダーピンズキャンディ

スーパーで発見しました。ファイズの時もいくつか購入していたので、今回の響鬼バージョンも購入してみました。ノーマルピンズ15種、ブロンズ調ピンズ5種、シークレットピンズ1種の全20種+1です。チェックリストカード(全5種)付きです。

pins001 pins002

03と04

pins003

05と07

pins004

13と14と15

pins005

16と19と20

pins006

シークレットピンズ

pins007

シークレットといってもリストのシルエット見ればわかっちゃうんだけどね。

13個購入してダブリは04と20でした。足りないけど終了かな。

今日は、ご近所の葬儀があり、手伝いの為昨日から休みを取っていました。うちの組内は4軒しかないので、1軒に葬儀があると残り3軒しかお手伝いができません。葬儀屋さんが入ってくれましたが、疲れました。帰宅後、ムシキングをやらせにスーパー付属のゲーセンに行きました。 UFOキャッチャーにHGUCのプラモがあり、以前1個(グフ)ゲットしたので今日も挑戦。取り方のこつを覚えたので、今日はゴッグとガンタンク、シャア専用ズゴックの3つをゲットしました。買うよりちょっと安いぐらいだったかな.(^^;)

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.14

コナミ サンダーバードクラシック フィギュアコレクション

1BOX分そっくりコンビニにあったので、おもわず買ってしまいました。よく見たら再販だったのですね。Vol.1から5種(高速エレベーターカー、ファイアーフラッシュ号がオミット)とVol.2全7種の全12種です。買ってから思い出しました。これ、Vol.1はいくつか買ってあり、その後腐海の底に沈んでいます・・・。親切アソートでダブリなしコンプできます。

TB1

tb001 tb001-2

>事故災害現場に超音速で急行可能な原子力のロケット。指揮または偵察を主任務とし、長男のスコットがここから救助活動を指揮する。
 宇宙ステーションであるサンダーバード5号を通じて災害現場の情報を受け取り、移動司令室を使って、後続で現場にやってくる兄弟達のメカに適切な指示を与える。

TB2

tb002 tb002-2

子供のころ、2号が一番好きでした。友達の間でも2号が1番人気だったと思います。コンテナの中からいろんなメカが出てくるところがよかったですよね。

>機体中央に救助用装備を搭載した分離式コンテナを持つ大型輸送機。 前進翼、リフティングボディ、垂直離着陸システムを有し、しかも高速飛行が可能である。
 1号の要請により、救助活動に必要な装備を積載して、ただちに現場へ救助用メカを運ぶのが主任務。

TB3

tb003

>大気圏外での災害、事故等の救助活動に対応するために開発された、単段式のロケット機。 外部ブースター等の装備なしに大気圏外脱出が可能な高推力ロケットエンジンを持つ。 通常は、サンダーバード5号への物資、交代要員の搬送という任務についている。

TB4

tb004 tb004-2

4号も好きでした。海中は宇宙に次ぐ冒険の舞台でしたね。

>水中・水上での海難救助を目的としたメカで、4男のゴードンが操縦。 短時間であればエンジンを駆動させての地上走行も可能である。 海難者を回収可能なマジックハンドのほか、水中ミサイルなどを備え、これらが救助活動で威力を発揮する。

TB5

tb005

>地球の衛星軌道上にあって、常時各種通信をモニターし、コンピュータの自動選択システムにより、国際救助隊の出動が必要な事故、災害の発生を察知する。 サンダーバード3号 との ドッキングベイ を有し、常時1名の隊員が駐在している。

FIREFLY(ジェットブルドーザー)

tb006

>ジェットエンジンを装備し、ブレインズの開発した特殊耐熱合金 「 カヘリウム・エクストラX 」 で造られた、火災救援用のブルドーザー。
 前面に取り付けられたシャベルで障害物を除去しながら、いかなる炎の中でも進むことができる。 先端にはニトロ弾の発射装置があり、巨大障害物や強炎を吹き飛ばす際に使用する。
 第10話に登場して活躍した。 

THE MOLE(ジェット・モグラ)

tb007 tb007-2

漢は先端にドリルです。かっこいいです。あこがれです。

>入り口のふさがった洞穴や地下室など、おもに地中からの救出を目的とした高性能の重作業用メカ。 特殊鋼のドリルを有し、いかなる障壁も突き破る。 キャタピラ走行可能なマシン 「 タンク 」 が、ドリルを有した 「 モグラ 」 を現場まで運び、可動式台座を使って 「 モグラ 」 を正確に地中に打ち込む。 話中では、バージルやスコットがパイロットを務めた。

FAB1(ペネロープ号)

tb008 tb008-2

>レディ・ペネロープが乗る愛車。 外見はピンク色のロールスロイスだが、マシンガン4門をはじめ、強力モリ、煙幕装置、追跡車スリップ用オイル散布装置などの装備が隠されたスーパーカーである。 彼女の執事パーカーが運転を務め、情報収集や事件捜査などで活躍する。
 前4輪・後2輪 という独特のフォルムが 放映当時から永くファンに人気のメカ。

HELIJET

tb009

> 21世紀の未来型ヘリコプター。 現代で主流となっているローター型のものとは異なり、ジェットエンジンを使用して離着陸を行う設計になっている。
 第8話 『 死の谷 』 に登場し活躍した。

RECOVERY VEHICLE(磁力牽引車)

tb010

>地面の陥没口などに落ち込んでしまった車両等を引き上げる救助で用いられる回収作業車。 低いシルエットの車体上面に、射出可能な巨大な2基の電磁石を備えており、これを救助対象物に吸着させワイヤーで保持、あるいは引き上げたりする。

PENELOPE(レディ・ペネロープ)

tb011 tb011-2

このあいだの映画版のペネロープが若くて美人なのにビックリ。ペネロープといえば徹子さんです(^_^;)

(徹子さんの)イメージ通りの出来ですね。人形モデルのフィギュアだからこれくらい似せてくれなくちゃね。

>ロンドンエージェントとして活躍する レディ・ペネロープ・クレイトンワード。 富豪として悠悠自適な生活を送る社交界のトップレディとして知られる傍ら、執事パーカーと共に、国際救助隊の秘密隊員として事故の裏に隠された人為的工作を追求する。

PARKER(アロイシャス・パーカー)

tb012 tb012-2

うーん、そっくり(^O^)

>レディ・ペネロープの執事であり、FAB 1 ( ペネロープ号 ) の運転手も務める。
 かつては地下組織の一員で、ピン1本 あれば 大金庫を開けてしまう程の腕を持つ、世界一の金庫破りだった過去をもつ。 改心後に その特殊能力をペネロープにかわれ、現在に至る。
 フィギュアが手に持っているのは、ペネロープ宛に届いた パーティ招待状。 

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.13

こちらはそろいました。愛車ミニカー

もう、10日ほど前に最後の1種も出て、無事コンプしました。こちらはめちゃくちゃダブるということもなくそろった気がします。

TOYOTA ソアラ 2001年式

aisha016

今時のソアラってこんな感じだったんですね。ぜんぜん知りませんでした。昔のナンパカーのイメージしかないです。

その他のラインナップ(前の記事)はこちら

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだそろいません。大阪万博

タイムスリップグリコ、結構な数買ったのですが、未だコンプしていません。(T_T)

シークレットは3つも出たのに、富士グループパビリオンが出ないとはなんということでしょう。タイムスリップグリコはいつも引きが弱いです・・・・。

glico000

シークレット 太陽の塔2005

コラムは岡本太郎記念館館長 岡本敏子氏

富士グループパビリオンはあきらめようかなあ・・・どっかの中古屋にでも売ってないかしら。   コンビニの見本に飾ってあったのですが、「飾らないで俺に売れ!」といいたかったです。(T_T)

その他の所持品はこちら

この記事の続きコンプ達成編

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005.06.12

仮面ライダー響鬼 HGシリーズ ~仮面ライダー響鬼登場編~

これもスーパーソフビセブンを購入したところで回してきました。イブキがでなくて困りました。(^^;)

仮面ライダー響鬼(音撃鼓ver.)

hibikig001

プロポーション抜群ですね。さすがに手に持った音撃鼓は塗れなかったのでしょうか。

仮面ライダー響鬼(音撃ver.)

hibikig002 hibikig003

コンビニキャッチャーのプライズ「リアルフィギュアキーホルダーと同じポーズですが、こちらの方が断然いい出来です。音撃棒の先はクリアーで表現されてます。

ヒビキ(変身前)

hibikig004

びみょ~。

イブキ(変身前)

hibikig005

う~ん・・・・。

威吹鬼

hibikig006   hibikig007

かっこいいですね~

ツチグモの怪童子

hibikig008

さすがに魔化魍はラインナップされてません。

hibikig009

斬鬼、轟鬼、裁鬼、弾鬼・・・と増えていくのがたのしみですね。

hibikig010

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

銀河鉄道999 HGシリーズ

スーパーソフビセブンを買ったときに一緒に購入しました。中古でバラを買おうと思ったらメーテルだけありません。店内にこれの入ったガチャの簾体があったので、メーテルが出るまで回します。鉄郎とメーテルが出たので、残りは中古のバラを購入しました。

999g001 999g002 999g003

いい感じです、メーテル。パーツのひとつひとつが白い薄紙に包んでありました。すごく大事にされてる感じ。(パンツは黒です。)髪の毛は1パーツにして欲しかった。

999g004 999g005

鉄郎君かっこいいねえ。鬼太郎と声が同じなので片目にしてます。  上着のひらり感がいいですねぇ。

999g006 999g007 999g008

エメラルダス、かっこいいです、ステキです。

999g009 999g010 999gall

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.10

タイムスリップグリコ 大阪万博編

やっと関東でも発売になりました。関西地区の人は今更でしょうが、購入しましたのでUPします。

昨日今日2日間の結果ですが、1日目朝のセブン2軒、帰り1軒、2日目朝のセブン1軒合計24個購入です。  04富士グループパビリオンだけ出ませんでした。(シクレもなし)残り一個のためにあと何個買えばいいのでしょうか。(-_-;)

01太陽の塔

glico001 glico002

やっぱり大阪万博のシンボルですね。(シクレは2005年の太陽の塔らしいです。)ミニブックは総監督がオタキング岡田斗司夫(王立科学博物館の)さんらしく「本誌」と呼ぶらしいです。コラムにはなんと宮沢喜一元首相が登場しています。フィギュアもいいですが、この「本誌」も当時の情報満載で楽しめます。

02お祭り広場(本誌コラムは小松左京氏)

glico003 glico004

03みどり館(本誌コラムは泉麻人氏)

glico005 glico006

04富士グループパビリオン(未入手)

05日立グループ館(本誌コラムは岡田斗司夫氏)

glico007

06ガスパビリオン(本誌マンガコラムは唐沢なをき氏)

glico008

07ソ連館(本誌コラムは堺屋太一氏)

glico009

08三波春夫(本誌コラムは青島幸男氏)

glico010

09月の石(本誌コラムは丹下都市建設設計)

glico011

10松下館タイムカプセル(本誌マンガコラムはさいばらりえこ氏)

glico012

カラーテレビを買うともらえるタイムカプセル置物の写真が、本誌に載ってるんですが、当時うちにありました。TVの上に飾ってました。(~o~)なつかしいですね~。

11ウルトラソニックバス(人間洗濯機)(本誌コラムは宮脇修海洋堂館長)

glico013

12ワイヤレスフォン(本誌コラムは嘉門達夫氏)

glico014

13ガス館ホステス(本誌コラムは山田五郎氏)

glico015

グリコのホームページからコレクションBOXを注文してしまいました。04を入手しないとBOXが埋まらないなあ(^_^;)

続きはこちら

6月22日やっとそろいました(^-^)v

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2005.06.08

BIRDTALES-2  森と清流-天然水のふるさとから-

3日間で買いまくりました。行く先々のセブンイレブンで、たぶん種類を混ぜないで首かけしているせいか、ラインナップ後半の番号ばかりが出現です。日を置いて前半を首かけした頃に買えばいいのに、ついつい10本単位で購入してしまいました。車の中がペットボトルだらけです。

そして、カニとネズミとカエルが大量発生です。(T_T)鳥が欲しいのになー。アオバズクとオオヨシキリ&カッコウが1つも出ないままでしたが、今朝、陳列棚の奥の方から取り出して購入した中にやっと出てきました。(^_^;)すごい数買ったのにやっと1コンプです。

小さいながら造形も塗りもすばらしく、魚やカエルのグロスな感じとかとてもリアルです。

No1アオバズク       No2カッコウとオオヨシキリ

bird001 bird002

No3カワセミ

bird003 bird003b

No4ヤマセミ

bird004 bird004b

No5アマゴ           No6ヤマメ

bird005 bird006

アマゴとヤマメ、ほとんど同じですが体側に小さい赤い点があるのがアマゴです。

No7ウグイ          No8タゴガエル

bird007 bird008

No9カワネズミ

bird0010

No10オオルリボシヤンマ

bird009 bird009b

No11サワガニ(赤系)

bird011 bird011b

No12サワガニ(水色系)

bird012 bird012b

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (3)

スーパーソフビフィギュア ウルトラセブン

セブン3連発です。先日、中古ショップで発見して、即購入しました。バンプレストのプライズです。(2004年製)

seven001 seven002

40cmオーバーのビッグサイズ、でかいです。(^o^)   胴長なところが日本人体型ですね。(本郷ライダーとおなじですねぇ)

seven003

胸のプロテクターと首の間が赤いのは、後期型だそうです。初期型はシルバーだそうで・・(知ってましたか。自分は知りませんでした。)

seven004

さすがにアイスラッガーの間は抜けてません。ちなみに企画初期段階ではセブンではなく「ウルトラアイ」という名前だったそうで、アイスラッガーの「アイ」はその名残だそうです。(コレも知ってましたか。自分はウルトラヒロイン伝説みてはじめて知りました。

seven005

セブンのフェイス、りりしいです。かっこいいです。(^_^)v

seven006

なんか、ヒップラインがステキなので撮ってしまいました。(^_^;)

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラヒロイン伝説 アンヌからセブンへ

2004年の作品(DVDオリジナル企画)ですが、つい最近存在を知って購入しました。

annu001

>永遠のヒロイン=友里アンヌ隊員と、名作「ウルトラセブン」の魅力を集大成。ファン必見、映像アンソロジーの決定版!

円谷プロ製作、満田かずほ監修、ひし美ゆり子ほか「ウルトラセブン」のスタッフ・キャスト出演。音楽に冬木透、ナレーターに浦野光をむかえ、これ以上は考えられない超豪華メンバーが集結しておくる、必見のオリジナルDVD!「セブン」本編よりくまなくチョイスされたアンヌとセブンの名シーンに加え、必見の新撮映像を加えた、見どころ満載のメモリアル版!

アンヌ隊員誕生秘話、セブン誕生秘話、思い出のファーストカット、思い出のロケ地再訪、スペシャル対談(実相寺昭雄監督vsひし美ゆり子)等々、セブンファンにはホントに見どころ満載のDVDでした。

特製アンヌトレカ18枚セットが付いています。

annu002 annu003 annu004 annu005

アンヌ、かわいいです。(*^_^*)

カードを裏返してつなげると、大きな写真が・・・

annu006 annu007

やっぱりアンヌ最高~

ついでに、こちらも購入。ゆっくり読も~っと。

annu008

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.07

DVDウルトラセブン コレクターズBOX

ウルトラマンコレクターズBOXを購入して全部見て終わっていないうちにセブンを購入してしまいました。自分的にウルトラシリーズのNO1はセブンなので、ウルトラマンを購入してセブンを購入しないわけにはいきません。アンヌに叱られます。(^_^;)

sevendvd001

セブンにちなんで7大特典が付いています。 

>第1の特典:初ソフト化の映像を含む「映像特典」ディスクを1枚追加!   第2の特典:あの「アレックス・ロス氏」書き下ろしによるマウスパッドを同梱!   第3の特典:各和の解説をはじめ名場面を満載した「ブックレット」を同梱!   第4の特典:全巻を「オリジナル特製BOXに収納!   第5の特典:各ジャケットはコンパクトでスマート「デジパック」仕様!   第6の特典:全13枚の「レーベル」はコレクターズBOXオリジナルデザイン!   第7の特典:新企画!デジタルジオラマポストカード 

sevendvd002 sevendvd003 sevendvd004 sevendvd005 sevendvd006 sevendvd007 sevendvd008 sevendvd009

特典ディスクの内容は、初号プリント(2話・3話)、予告編、ノンクレジット・オープニング、ラッシュプリント、再放送短縮版オープニング、ハワイ放送版オープニングが収録されていますが、ほとんどが音声無しで見ていると眠くなってしまいます。

もう毎日の通勤時間はセブンタイムになっています。(セブンイレブンにも寄るし)久しぶりに見直してみて、怪獣や宇宙人は覚えているけど、細かいエピソードなどは忘れているものが結構多く、新たな発見をしながら堪能することができています。(改めて、アンヌに萌え萌えです。)

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.06.04

S.I.C VOL.19 仮面ライダーアギト

以前、S.I.Cファイズを購入したネットショップからのメールにクウガとアギトの再販売のお知らせがありました。午後9時からの予約開始だったので、9時ちょうどからクリックしました。クウガとアギト無事ゲットかと思いきや、クウガの方は買い物かごに入れて手続きをしているうちに「売り切れ」になってました。その間、2分ぐらいです。何個販売したのか知りませんが、ホントにあっという間に売れてしまうんですね。(T_T)

で、2日後に届きました。アギトです。

agito001

アギト グランドフォーム

agito002 agito003 agito004

フレイムフォーム

agito005 agito006 agito007 agito008

ストームフォーム

agito009 agito010

トリニティフォーム

agito011 agito012

雪菜アギト

agito013 agito014 agito015

ファイズにつづき2体目のS.I.Cが我が家にやってきました。とてもよい造形で満足度高いです。でも、やはりパーツがポロポロ取れてくる(特に大腿のパーツ)し、立たせるのが(バランス取るのが)難しくて、撮影はちょっとストレスたまりますね。

ほかのS.I.Cをゲットできるのは、次はいつになるでしょうね。  (1号とサイクロンがほしいんだけどなあ・・・)

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.03

1/72スケール愛車ミニカー

フェアレディコレクションを持ってコーヒーを買おうと思ったら、BOSSにもミニカーが付いているではありませんか!ラインナップを見ると、我が愛車RAV4もあります。コレは買いです。(でも、僕のRAV4はホワイトぢゃないんだな・・・)とりあえずRAV4が出るまで買いましたが、コンプまであと一種です。(ソアラが出ません・・・・なくてもいいけど、あとひとつの罠にはまってます。)

TOYOTA セリカ      HONDA S2000

   1999年式          2003年式

aisha001 aisha002

SUBARUインプレッサ   TOYOTAエスティマ

   1997年式          2000年式

aisha003 aisha004

NISSANフェアレディZ   TOYOTAクラウン

   2002年式          1999年式

aisha005 aisha006

MITSUBISHIパジェロ    TOYOTA RAV-4

   1991年式          2000年式

aisha007 aisha008

VWニュービートル      MB CLKクーペ

   1999年式          2002年式

aisha009 aisha010

SUBARUレガシー   BMWニューミニクーパー

   1998年式          2000年式

aisha011 aisha012

BMW M3          AUDI TT

   2001年式         1999年式

aisha013 aisha014

トミカのようにドアが開いたりしませんが、エンブレムがちゃんと印刷してあったり、ナンバープレートに車名が入っていたりと以外とちゃんとしてます。ホイールも車に合わせてかえてあり、メタリックの塗装もとてもいい感じです。何より、たくさん並べるととっても楽しいです。

ダブリは子どものおもちゃです。

続きはこちら

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.02

フェアレディヒストリーズコレクション REAL-X

トヨタスポーツカー・ミニカーシリーズを購入した次の朝、いつものセブンイレブンで発見。トヨタの次はやっぱニッサンだよな~、と思って(?)購入。フェアレディといえば、やっぱZ432がかっちょいいよね。あれ?240ZGだったかな?(私の知識はこんなモン・・・)

4車種3カラーバリエーションで全12種+シークレットです。左列前から3個買ったら、全部300ZX Z32でした。(T_T) 帰りと次の日にさらに買い続けることになりました。

DATSUN Fairlady 2000

fairlady001 fairlady002

ゲットしたのはシルバーとレッドでした。もう1色アイボリーがあります。

NISSAN FairladyZ 432

fairlady003 fairlady004

こちらはイエローとアイボリーをゲットです。もう一種はオレンジ&ブラックです。

NISSAN Fairlady 240ZG

fairlady006

写真はホワイト。マロンもゲットしたハズですが、車の中に置きっぱなしで写真取ってません。m(_ _)m もう一種はシルバーです。

NISSAN Fairlady 300ZX Z32

fairlady007 fairlady008 fairlady009

3色そろいました。432や240ZGのヘッドライトが好きだったので、300ZXが出たときちょーがっかりした覚えがあります。

そして、シークレットがこちら。

fairlady005

Zといえば、やっぱコレもありですね。かっちょいいです。(追いかけられたくないけど(^_^;)

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

1:64スケールトヨタスポーツカー・ミニカーシリーズ KYOSHO

月曜の帰り(だったかなあ)サンクスに寄ったら置いてありました。車は詳しくないんだけど、ラインナップを見たら2000GTや藤原拓海VerのAE86もあるではないですか。

むかーし、中学生の頃2000GTが数台つるんで走っているのを見かけて、シビれたことがありました。かっこいい車として刷り込まれています。

気に入ったら後でまた買おうと思って、とりあえず3箱購入。でも次の日にいったら全部売り切れてました。(T_T)

TOYOTA ALTEZZA(1998)

toyota001

>AE86レビン、トレノ以来の小型FRスポーツモデルとなり、トヨタの新FRパッケージを採用する。98-99年の日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。社名のアルテッツァはイタリア語で「高貴」の意味である。

自分はどちらかというと、スキーに快適にいけるRV車指向が強いので、よくわかりません。

TOYOTA SOARER(1988)

toyota002

>トヨタの最高級パーソナルカー。高価であるにもかかわらず大ヒットを記録し、高級パーソナルクーペという新市場を開拓した初代の後を受けて誕生したシリーズ2代目。車名であるソアラは、英語で「最上級グライダー」。

うーん、高いということと、ナンパする車のイメージしかありません。

TOYOTA 2000GT(1967)

toyota003

>デビュー前にいくつかのレースに出場し、鈴鹿1000kmでは優勝。一方谷田部の自動車試験場で行われた速度記録チャレンジで、3つの世界記録と13の国際記録を樹立。また映画「007は2度死ぬ」では、ロードスターに改造されたモデルがボンドカーにも選ばれた。

やっぱかっこいいです。007シリーズもはまって見てましたから、なおさら印象深い車ですねぇ。

ランキングに参加してます。クリックよろしくです→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニカーたくさん買っちゃいました

ここ2,3日なんだかミニカーづいています。KYOSHOの1:64スケールトヨタスポーツカー・ミニカーシリーズ3台を皮切りに、REAL-Xのフェアレディヒストリーズコレクションを14・5台、セブンイレブン限定企画の愛車ミニカーを残り1種までと、買いあさっております。

写真を撮り終えてUPしようと思ったのですが、頭痛がしてきたので寝ることにします。aisha008

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »