« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.28

S.I.C匠魂VOL.6 第2夜

takumi6-012

第1夜 ライダー1号&サイクロン号ノーマルカラー版はこちら

さて、昨日の続きです。ですが・・・実はシャドームーンもワルダーもよく知らないのでした。(T_T)

まずは、アーティストカラーのライダー1号から行きましょう。

takumi6-016

>今回のアナザーカラーはアーティストバージョン。 原型師自らが監修したこだわりのカラーリングで登場です。

ということで、ただの白黒版では無いようです。

takumi6-017 takumi6-018

シルバーのサイクロン号。これはこれで渋いかも。

ワルダー

takumi6-019 takumi6-021 takumi6-020

ふまれているのは、ビジンダーでいいんですよね。ちょっとかわいそう・・・。

takumi6-022

シャドームーン

takumi6-023 takumi6-024 takumi6-025

「ブラック」は未見なので、お初にお目にかかります状態ですが、なかなかかっこいいですね。

takumi6-026

アーティストカラーも渋いです。赤い瞳が効いてます。

そして、シークレットはシャア専用シャドームーンでした。(えっ、違う?・・・)

takumi6-027 takumi6-028

ツノの大きさも通常の3倍です。

「見せてもらおうか、連邦のMSの性能とやらを・・・」

takumi6-029

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.07.27

S.I.C匠魂VOL.6 第1夜

takumi6-015

>「匠魂第六弾は、大型ビークルにファン待望のサイクロン号が登場!
仮面ライダー1号と組み合わせて飾ることが可能です。 さらに、「仮面ライダーブラック」からシャドームーン、「キカイダー01」からワルダーと、 魅力的なライバルキャラがラインナップ。 今回のアナザーカラーはアーティストバージョン。 原型師自らが監修したこだわりのカラーリングで登場です。 ノーマルカラー4種、アーティストカラー4種、シークレット1種の計9種。

28日発売とアナウンスされていたので油断していました。今日は出張で,いつものセブンには寄らず,違うセブンに寄ったのですが,食玩の品揃えが薄いところで,めぼしいものは何もなく,そのまま出張先へ。帰りに職場近くのセブンに寄ったら,匠魂VOL.6が入荷しているではありませんか!

しかし,既に2個ほど売れています。匠魂は12個BOXを買えばシクレを含めてコンプするはず。2軒目に寄ったところは,たくさんあったのですが(見た目20個以上),大箱から出してあります。これでは,どれを買ったらいいかわかりません。他店へ急ぎます。しかし,どこも既にいくつかずつ売れていて,手つかずの箱がありません。仕方なくたくさんおいてあった店舗へ戻ります。並んである下の段から13個買ってみて,急ぎ車の中で開封してみると,バラバラにおいてあったらしくコンプしません。(T_T)

どうしようかと2分迷ったあげく,残りも購入して2BOX分にしました。かなりダブりましたが,悔いなくコンプです。(^_^)v

仮面ライダー1号

takumi6-001 takumi6-002 takumi6-003

かっこいいです1号ライダー。スレンダーな体型が原作版っぽいですね。原型製作は「竹谷隆之」氏。

takumi6-004 takumi6-005

蜘蛛男、ゲバコンドル、サソリ男と、怪人が3体も踏みつけられてます。強いぞ!1号ライダー!! 怪人の造形・塗りもすばらしいです。

takumi6-006

待ってました。サイクロン号!かっこいいです~。(^O^)

takumi6-007 takumi6-008 takumi6-009 takumi6-010

正面のフェイスもラブリーです~。

takumi6-011 takumi6-012 takumi6-013

1号ライダーの下半身、両手を差し替えてサイクロン号に乗せることができます。

takumi6-014  

クラッシャーが開いて、本郷猛の顔がチラリッ。でも写真で見えてるとこまでしか作られていません。

うれしくて、写真乗せすぎました。長くなるので、続きはつぎということで・・・。m(_ _)m

   第2夜へ

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (11) | トラックバック (5)

2005.07.25

HD(ハイパーディティール)ウルトラマンHistory-1

大型の台風が接近中のようで,どうやらすごいことになりそうです。外から何となく風の音だか雨の音だかが聞こえてきます。

さて、発売時に購入したのですが、アップがのびのびになってましたHDウルトラマンです。今更って感じですが、買い物記録としてアップです。

>人気のハイパーディティールシリーズの第2弾として今度は、ウルトラマンヒストリーが登場!! その名の通り、初代ウルトラマン~タロウまで ウルトラマンの歴史をたどったラインナップになっています。シリーズならではの緻密な造形と彩色も もちろん健在です。全5種類。

第1弾は平成ウルトラマンシリーズです。こちらは購入しませんでした。ヒストリー1ということは2とか3とか出るのでしょうか。でも、自分的にはウルトラシリーズは帰ってきたウルトラマンまでで終了してますので、このあとは買わないでしょう。全5種で、ブラインドボックスではないので、非常にうれしい買い方ができます。

ウルトラマン(Aタイプ)

ultrahd001 ultrahd002

猫背のところが雰囲気出てます。中身はアマギ隊員ですね。あれ?クツの先がもっととがってそりあがってなかったっけ?それってBタイプだったか?

ウルトラセブン

ultrahd003 ultrahd004

セブンだ~! かっこいい!   でも、赤いところは無彩色なのでちょっと安っぽいぞ!

帰ってきたウルトラマン

ultrahd005 ultrahd006

この優等生っぽい姿勢がジャックらしいね。しかし、俺らの時代(リアルタイム視聴世代)にはジャックなんて名前じゃなかったぞ。

ウルトラマンA

ultrahd007 ultrahd008

見れば見るほど仏像顔です。見てたけどなぁ、あまり覚えていない・・・。南夕子がこのみじゃなかったんだよね。

ウルトラマンタロウ

ultrahd009 ultrahd010

ツノの生えたセブン。造形は嫌いじゃない。ファミリーが出過ぎ。ウルトラヒーローは一人で戦いましょう。なんか、ものすごく腕が細く感じるのですが・・・。こんな感じだったんでしたっけ。

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.07.24

劇場公開記念 リアル重塗装版 仮面ライダー響鬼ソフビフィギュア

昨日、一人でエピソード3を見に行った罪滅ぼしというわけではないけれど、今日(日付変わって昨日か・・)は、一家で、ポケモン「ミュウと波導の勇者ルカリオ」を見に行ってきました。昨夜ちょっと寝たのが遅かったせいか、わたくしはところどころ気を失ってしまいました。(^^;)  ポケモン映画は去年に続き2回目ですが、デオキシスの方がおもしろかった気がします。

hibikieiga010 そして、見終わったあと「映画代も馬鹿にならないから前売りを買っておこう」と理由をつけて、劇場版響鬼の親子券を2組購入。当日券だと大人1800円、こども1000円ですから800円もお得です。で、2組のうち片方は、800円増しの響鬼ソフビフィギュア付きを購入しました。

hibikieiga001

箱入りです。

hibikieiga002

ちょっと濃いめの色味です。音撃棒も付いています。

hibikieiga003 hibikieiga004 hibikieiga005

音撃棒はクリアー素材でできていますが、透明度はあまり高くない。

hibikieiga006 hibikieiga007

造形、塗りともなかなかの出来ですが、唯一の不満というか疑問、音撃棒が1本しか取り付けられないのはなぜ?

通常の前売りにはヒビコロ、もしくはマジコロが付属します。中に玉が入っていて、転がすとユーモラスな回転をします。

hibikieiga008 hibikieiga009

明日(おっと、今日か)は、子供会で東京ディズニーランドへ行きます。もう寝ないと・・・・。(^_^;)

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.23

スターウォーズ エピソード3

darthvader 昨日やっと見に行けました。スターウォーズ エピソード3。仕事帰りに県庁所在地まで遠回りをして、6時15分からの最終回に入りました。客もまばらで3分の1も入ってません。

スターウォーズシリーズは、すべてリアルタイムで見ています。特に1作目は中学生ぐらいだったと思うのですが、たぶん宇宙戦艦ヤマトかなにかを見に行った映画館で見終わってロビーに出てきたら誰もいなくて、これ幸いと隣の部屋で上映中の所へ入っていって見たのでした。ちょうどファルコン号の中でモンスターのチェスをしている場面だったと思うのですが、そのまま最後まで見たら、おもしろくてもう一回頭から最後まで見たのでした。(入れ替えのないのどかな時代だったので、気に入った映画はそのまま2回目を見たりということをよくしてましたね。)

以来エピソード4は、何回見たか数え切れません。一番好きです。

さて、今回のエピソード3ですが、アナキンがダースベイダーへと変貌していくという結末は分かり切っているのですが、楽しんでみることができました。ここがこうつながっていくのかァと思いながら見ていきました。それにしても、ラスト近くのアナキンが片手両足を切断されて炎上していくシーンはちょっとむごかったです。まあ、あれだけの状態になったからこそダースベイダーのあの格好になるのでしょうが・・・。

エピソード3をみて、改めて全体を通してみてみたくなりました。ダースベイダー誕生の話としては感動しましたが、やはり、アナキンが予言通り皇帝を倒すところまで物語をおいたいですね。 でも、でっかい画面で見たいなあ、エピソード1から6まで通して映画館でやらないでしょうか・・・・・って無理ですねぇ。(見る方もかなり体力いるし・・・)

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.22

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 公式ブログ

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼の公式ブログがオープンしました。毎週響鬼のオンエアを楽しみに見ていますが、劇場版も楽しみになってきました。

ra-img010

ストーリー

現代の日本、海水浴客でにぎわう海岸に突如、謎の巨大魔化魍が出現する。事態を解決する為、ヒビキが急行、仮面ライダー響鬼に変身し、迎え撃つがあまりの強大な力の前に傷つき、倒れてしまう。 明日夢や勢地郎たちは謎の巨大魔化魍の正体を探る為、古文書や資料を徹底的に調べる。そして明日夢はある古文書の中に自分と同じ名前を発見する。驚きながら読み進める明日夢。それは戦国時代の文献で・・・・。

戦国時代のある村では、魔化魍の脅威から逃れる為、定期的に生贄を捧げていた。村人の一人、立花藤兵衛(もうひとりの立花勢地郎)は鬼と呼ばれる人々に魔化魍退治を依頼しようと提案する。もうひとりの明日夢はある事情から鬼を憎み、この案に反対する。だが次の生贄として幼馴染のひとえ(もうひとりのひとみ)が選ばれてしまい、彼女を救いたい一心から明日夢はかすみ(もうひとりの香須実)やひなこ(もうひとりの日菜佳)と共に自ら鬼探しに旅発つ。 魔化魍退治を生業とするカブキをまず仲間にした明日夢たちは、カブキの紹介で、ある男の小屋を訪れる。小屋から現れたのは戦うことを止めたもうひとりのヒビキであった。驚く明日夢。明日夢はヒビキを兄の仇として憎んでいた。ヒビキは明日夢の罵倒を聞き流し、協力を断って小屋の中に入ってしまう。

その後、明日夢やカブキの呼びかけで個性豊かな鬼たちが次々と集まってくる。 そして彼らは力を合わせ魔化魍に立ち向かうのだが・・・。

時代劇っていうのが新鮮でいいですねえ。ライダーだけど、バイクは出てくるんでしょうか。きっと違うものに乗ってるんでしょうね。テレビの響鬼もバイクは乗れないし・・・。

今回の劇場版は『仮面ライダー』一族の原点を、戦国時代を舞台に描きます。馬に乗り刀を閃かせ疾走する、鬼と呼ばれる仮面ライダーたちが、魔化魍に支配された国の人々を救うため戦い続ける、大アクション活劇です。群がる忍者の敵を打ち倒し“馬上で荒々しく闘う”ライダーの男たち。戦国大名や大盗賊や歌舞伎者や坊主や農民にそれぞれ身をやつしながら、歴代シリーズ初の躍動感あふれる時代劇を生み出します。
また恒例のゲスト仮面ライダーは各地を代表する仮面ライダー!北海道のライダーは熊。名古屋の仮面ライダーはシャチホコ。大阪のライダーは猛虎。九州のライダーは鷹。お馴染みのキャラクターをモチーフにしたユニークな姿の仮面ライダーが大活躍します!

やっぱり、馬ですね(^^) 大阪のライダーは猛虎って・・・・・戦国時代からタイガース一色なのですね、大阪は。(^^;)

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.21

仮面ライダー響鬼 クリアフィギュアキーホルダー バンプレスト

昨日は11時まで仕事。一昨日も10時半まで・・・。まあでもちょっと一区切り付いたかな。

というわけで、更新も滞ってしまっています。ハイジ絵皿は2周目に入って、「仲間たち」を再度ゲット。そして、現在の持ちポイント8ハイジポイントです。期間内に2セット確保いけるかな?

しばらく前に、コンビニキャッチャーでゲットしました。クリア成形で涼しげです。

hibikicf001

頭でっかちでかわいいですねえ。(^O^)

hibikicf002 hibikicf003

音撃棒も音角もちゃんとモールドされてます。

hibikicf004 hibikicf005 hibikicf006

イブキバージョンもゲットしたはずですが見つかりません・・(-_-;)

どこで眠ってるのでしょう。(きっとイビキかいてる・・・・・さぶっ)

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.17

よっしー、お誕生日おめでとう!

7月17日は長男よっしーの誕生日です。平成7年7月17日生まれで、スリーセブンもどきですがあれから10年たちましたか。1・2才頃はアトピーに苦しみました。かきむしって顔中血だらけになり、包帯を剥がすのに毎朝入浴してましたっけ。症状に合う病院を探すのに1年半かかりました。いや、むしろ1年半で出会えたことがすごくラッキーに思えます。通って3ヶ月ぐらいから、みるみるよくなってきました。(秘密はパパイヤ酵素)現在も3ヶ月に1度通ってます。今では、見た目アレルギーがあることがぜんぜんわかりませんが、卵・牛乳その他今でも食べられません。

yosshi001

というわけで、我が家の誕生ケーキは市販のものはNGです。今回はホットケーキミックスに牛乳ならぬ豆乳で作りました。(かみさんが)

yosshi002

ともかく、無事、10歳のお誕生日おめでと。(^o^)vあと10年したら、一緒にビール飲めますね。

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.07.16

アルプスの少女ハイジ かわい~絵皿 その2

今日は余裕を持って昨日より15分早く家を出ました。遠回りしてファミマ2店に寄りポイント収集です。帰りも2店目で10ポイントたまったので、めでたく3枚目の絵皿ゲットです。(^o^)v

heidiezara005

花咲く丘

heidiezara006

収集3日目で3枚そろいました。何かやりとげたって感じですが、Wチャンス「ヨーゼフのおっきなぬいぐるみ」応募の口数増やしたいので、この3日ほどは買わないにしてもキャンペーン終了までがんばってみるつもりだったりします。(^^;)

先に手に入れた2枚のお皿はこちら

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.07.15

アルプスの少女ハイジ かわい~絵皿 その1

通勤経路にはファミマがありません。(T_T) ですが、朝からちょっと遠回りしてファミマ経由で通勤です。(遅刻しなくてよかった~) 2ハイジポイントをゲットして、上機嫌で出勤です。

やらなきゃいけない仕事がたくさんあるんだけど、今日は早上がりです。(といっても7時だけど・・・。)まずは家とは反対方向のファミマへ。ドリンク類も対象商品に入っているので、お茶とポイントレシートを貼るための糊と絶版名車VOL.5購入して2ポイントゲット。お~、あと2ポイントだ!車に買ったものを置いて再び店内へ。缶コーヒーと絶版名車を購入して無事10ポイント達成です。そして、車内で台紙に貼り付け、1枚目をめでたくゲットです。まずは「仲間たち」をもらいました。

その後、帰宅までの間にファミマ巡礼をしてきました。ペットの麦茶(リラックマつき)2本とバットマンのミニフィギュアの組み合わせで504円です。それから缶ビール2本と缶コーヒーの組み合わせ等で購入しまくりました。5件まわってそれぞれ2回ずつ買い物しましたが、全部1ポイントでした。(T_T) 

でも10ポイントたまったので「ダンス」もゲットです。遅くなってしまったので猛スピードで帰宅しました(^^;)

箱外観

heidiezara001

仲間たち

heidiezara002

メインキャラクター勢揃いです。う~んかわいい!クララは立ってます。ということは物語終盤ですかね。ヨーゼフの頭とおんじの肩には、ピッチイが・・・ どっちがピッチイ?ハイジ曰く、「みんなピッチイなの。」    ロッテンマイヤーさんとアトリも入れてあげたいですね。シロとクマとおばあさまとゼーゼマンさんと大ツノのだんなとかわいいのも・・・・ってムリデスネェ(^^;)  

お皿は結構な大きさです。セブンのキャンペーン景品の絵皿よりもひとまわり大きいです。トイフルのヨーゼフとユキちゃんを並べてみました。

ダンス

heidiezara003

おなじみの絵柄です。テーマソングが聞こえてきます。(^o^)    残りはあと1種だ~!!

heidiezara004

裏はこんな感じです。

同封の葉書を送ると「ヨーゼフのおっきなぬいぐるみ」や「山小屋付きパペットセット」が当たります。ヨーゼフ100個パペット500セット限定なので、望み薄ですね。

あっ、絶版名車もリラックマのべた付けも開封してないや。・・・まあいっか^^;

さ~て、明日もがんばるぞ!(ナニを?仕事を。いえいえポイント集めも(^_^;)爆

おまけ:ハイジ占いを発見。わたくしは、ゼーゼマンさんでした。(^-^)

3枚目のお皿はこちら

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (18) | トラックバック (9)

2005.07.14

アルプスの少女ハイジ ファミリーフェア第2弾

あ~毎日忙しいです。職場を出たのが一昨日は10時過ぎ,昨日・今日は9時過ぎです。(T_T)

なにげにファミリーマートに寄ったのですが,ハイジの絵皿プレゼントが始まってました。対象商品を含んで500円以上買い物をすると,レシートにハイジポイントがつきます。10点で絵皿1枚と交換です。これはゲットしなくては,と少々興奮してしまいました。ハイジ好きはしばらくファミマから目を離してはいけませんね。

heidi2001

とりあえず、絵柄がかわいいクリーミーデザートとクリーミーヨーグルト+缶ビール2本を購入。レシートの続きに2ハイジポイントが付いてきました。購入額が大きいとポイントも増えるのかなあ?と思いつつ、ちょっと離れたもう一軒のファミマに直行。2600円ぐらい買い物してみましたが(買いだめの効く必需品を購入)やっぱり2ハイジポイントしかつきません。ちょっとがっかりです。ポイント台紙の説明書きを読んだら、ハイジポイントは1ポイント又は2ポイントの2種類で、どちらが出るかはお楽しみだそうです。(^_^;)なんだ~5回に分けて買い物すれば最低5ポイント手に入ったのに~って今更思っても後の祭りですね。明日からは500円単位でちょこちょこ買いましょ。

デザートアンドヨーグルト、どちらもおいしかったです。(^_^)v

キャンペーンの詳しいことはこちらでどうぞ。

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005.07.10

パンダコパンダ コロコロおきあがりこぼし

上の子どものスイミングの帰りに、SEGAによってムシキングしてくるのですが、入り口の所にあるクレーンゲーム(ドーム状になってて、ショベルみたいのですくうやつ、なんて言うのでしょう、小さめのお菓子とかがまわってる簾体)でしばらく前からチョコチョコとっていました。パンダコパンダものには興味ありありなので、どんどん取ってしまいます。全14種と書いてあったような気がするのですが、まだ全種はゲットできてません。(と思います。今日撮影した分以外にも、どっかにおいてあるはず・・・)

paoki001paoki002paoki003

金のパパンダと銀のパンちゃん、そしてノーマルカラー版は普通のとパール調のがあるようです。(写真でちがいがわかるでしょうか?)タケノコを持っているもの、ホルンを持っているものなどがあります。

paoki004

たくさん並べてみました。(^_^;)

ディズニーシリーズもあるので,ついでにアップします。

paoki005 paoki006

paoki007 paoki008

背中にはちゃんとディズニーの版権シールがはってあります。(セサミストリートも混じってるんですけど(^_^;)

paoki009

おきあがりこぼしじゃないのも入り始めました。

paoki010 paoki011

プリンセスシリーズと魔法使いシリーズでしょうか。

ここからは,今日ゲットしました。上のやつがなくなっていないところにごっちゃり入荷してました。

paoki012 paoki013

モンスターズインクとトイストーリーです。茶色い足が4本のはなんだかわからなかったのですが,息子曰く,ブーの持っているぬいぐるみだそうです。同じく犬もわからなかったのですが,トイストーリーに出てたよと言ってました。(信用していいんだろうな,マイサン)  リトルグリーンメンは1cmもありません。でも,しっかり塗り分けられてる。ポーズも3種あります。

paoki014 paoki015

バグズライフはわかるんですが,右のキモいのは何でしょう。

paoki016 

ティーガーも持ってました。

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.09

機動戦士ガンダム ミニフィギュアセレクション PLUS3

先日の帰り,ミニストップに寄り,パトカー買おうかな,恐竜買おうかなと迷っていたら,MFS PLUS3を発見し,即買い決定。10個あったので全部買ってみる。期待通りコンプしました。(シクレは無視で。)

このシリーズも第3弾になりましたが,相変わらず満足のいく出来です。Gコレと違って塗装のグラデがいい感じです。(UOのミニミニ版って感じ。)また,全7種でコレクションしやすいのもいいですね。(レアカラー版にはお目にかかったことありませんが・・・。)   ただし,今回ファーストからのラインナップ無しなのが寂しいです。Z公開記念ですね。

01 FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム

plus3001 plus3002 plus3003

マークⅡは好きな機体です。○年前に買ったマークⅡのPG。まだ作ってないんスけど・・・作る暇が欲しい。

02 RMS-009 リックディアス

plus3004 plus3005

3年前にもらったリックディアスのHGUC。まだ作ってないんスけど・・・きっといつまでも後回しになりそう・・・(^^;)

03 MSN-00100 百式

plus3006 plus3007 plus3008

金色に輝く百式、いいですね。今回のパッケージアートにもなっているメインアイテムですね。MFS PLUSは台座がおしゃれです。さっき、トイレで読んでいたガンダムエースにレアカラー版が載ってました。つや無しの百式のようです。つや無しでうれしいか? でも台座は「百」の文字が入っていて、これもステキでした。台座だけ欲しいな~。

04 NZ-000 クィンマンサ

plus3009 plus3010

すごい色ですね~。名前しか知りませんクィンマンサ。

05 MS-18E ケンプファー

plus3011 plus3012

武装たくさんで、かっちょいいですね~。バーニアの黄色がいいアクセントです。

06 RX-78GP02A ガンダム試作2号機

plus3013 plus3014

でかいです。

07 RMS-116H ホビー・ハイザック

plus3015 plus3016

すいません、知りません。

調べてみました→>ギュネイ・ガスがロンデニオンでシャアを救出する時に使用した私用(?)MS。旧式化にともない軍から民間に払い下げられた機体をスポーツ用に改造している。装甲なども軽量化のため強化プラスチックに変更されている。

だそうです。逆襲のシャアに出てたんですね。見たはずですが印象になかったです。

plus3-all

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

GHOST IN THE SHELL

7月に入り、俄然忙しくなってしまいました。(T_T)  ブログの更新もなんだか最近気持ち入ってません・・・(-_-;)  いやホントに忙しいという字は心を亡くすと書きます。

さて、手に入れたものもプライズやらガチャやら食玩やらいろいろあるし、Gコレもまだ結局半分しか開封してなかったりするのですが、UPする時間も気力もどこかに失せてしまっているようです。6月後半からアクセス数も激減しているようでモチベーションも下がりっぱなしです。    愚痴っててもしかたないですね。  おもしろい記事とか書こうなんて思ってると続かないと思うので、淡々といきましょう。

で、今回の入手品は,先週末近所の書店でゲットしました。ミニブックにアップルシードの広告が入ってるので、発売は映画公開前のようです。300円カプセルにしては出来がいまいちのような気がします。はっきり言って200円レベルの気がします。映画タイトル入りの素子と人形使いがまだましといったところです。

草薙素子

ghost001 ghost002 ghost003 ghost004

バトー

ghost005 ghost006 ghost007 ghost008

人形使い

ghost009 ghost010 ghost011 ghost012

素子少女

ghost013 ghost014

草薙素子(オープニング)

ghost015 ghost016 ghost017

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.01

ポケモンフィギュアコレクション 海洋堂&セブンイレブン

昨日から始まりましたセブンイレブン限定のボトルキャップ、劇場版ポケモン「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」フィギュアコレクションです。全8種。飲み物もお茶から炭酸系まで色々選べます。昨日の出勤時に2軒、帰宅時に1軒でコンプしました。

ポケモン捕獲数は、多い順にオオスバメ 7 (>_<) ・ ゴンベ 6 ・ ミュウ 5 ・ マニューラ 3 ・ ルカリオ 2 ・ マネネ 2 ・ ピカチュウ 2 ・ ウソハチ 1でした。  1番大きいのはオオスバメです。 写真を見てピカチュウが大きめなのかなと思って大きめの袋を購入するとオオスバメの連続です。次に大きいのがミュウですね。

1 ミュウ(しんしゅポケモン)

poke001 poke002

原型製作は香川雅彦氏

2 ルカリオ(はどうポケモン)

poke003 poke004

原型製作は香川雅彦氏

3 マニューラ(かぎづめポケモン)

poke005 poke006

原型製作は香川雅彦氏

4 マネネ(マイムポケモン)

poke007 poke008

原型製作は村田明玄(あきら)氏

5 ウソハチ(ぼんさいポケモン)

poke009 poke010

原型製作は村田明玄氏

6 オオスバメ(ツバメポケモン)

poke011 poke012

原型製作は榎木ともひで氏

7 ピカチュウ(ねずみポケモン)

poke013 poke014

原型製作は榎木ともひで氏

8 ゴンベ(おおぐいポケモン)

poke015 poke016

原型製作は榎木ともひで氏

海洋堂製だけあって、どれも満足のいく造形です。ポケモンに詳しいわけではないのですがつい買ってしまいます。

このボトルキャップは、昨年の同時期にも映画公開に合わせてキャンペーンしてました。1週間も持たずに店頭から姿を消したので、欲しい人は今年も早めの購入をお勧めします。前回も全種ゲットしてあるので、ついでにアップします。

レックウザ

poke017

最後まで出なくて、何本もよけいに購入するハメになった1体です。(T_T)映画では暴れまくってましたね。

ピカチュウ

poke018

ピカチュウ自体の造形は今年のと一緒ですね。新造形にして欲しかったですね。色味が若干違います。並べてみましょう。

poke019

ゴンベ

poke020 poke021

これもゴンベ本体の造形は一緒です。去年の方はよだれ垂らしてます。空き缶の付属もうれしいですね。色もかなり違います。

デオキシス

poke022 poke023

去年の映画のメインポケモンですね。我が家ではデオキシスのあとにリボ核酸をつけて呼びます。(デオキシスリボ核酸・・・・・ベタですね。子どもらは意味わかってないです(^_^;)

プラスル&マイナン

poke024poke025

映画では愛嬌ふりまいてましたね。色とほっぺとしっぽの造形が違います。

映画は7月16日(土)から全国東宝系でロードショーです。『ダイナミックな映像と壮大な音楽で綴るポケモン史上最大のアドベンチャー』に期待しましょう。

ランキングに参加してます。人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »