« HD(ハイパーディティール)ウルトラマンHistory-1 | トップページ | S.I.C匠魂VOL.6 第2夜 »

2005.07.27

S.I.C匠魂VOL.6 第1夜

takumi6-015

>「匠魂第六弾は、大型ビークルにファン待望のサイクロン号が登場!
仮面ライダー1号と組み合わせて飾ることが可能です。 さらに、「仮面ライダーブラック」からシャドームーン、「キカイダー01」からワルダーと、 魅力的なライバルキャラがラインナップ。 今回のアナザーカラーはアーティストバージョン。 原型師自らが監修したこだわりのカラーリングで登場です。 ノーマルカラー4種、アーティストカラー4種、シークレット1種の計9種。

28日発売とアナウンスされていたので油断していました。今日は出張で,いつものセブンには寄らず,違うセブンに寄ったのですが,食玩の品揃えが薄いところで,めぼしいものは何もなく,そのまま出張先へ。帰りに職場近くのセブンに寄ったら,匠魂VOL.6が入荷しているではありませんか!

しかし,既に2個ほど売れています。匠魂は12個BOXを買えばシクレを含めてコンプするはず。2軒目に寄ったところは,たくさんあったのですが(見た目20個以上),大箱から出してあります。これでは,どれを買ったらいいかわかりません。他店へ急ぎます。しかし,どこも既にいくつかずつ売れていて,手つかずの箱がありません。仕方なくたくさんおいてあった店舗へ戻ります。並んである下の段から13個買ってみて,急ぎ車の中で開封してみると,バラバラにおいてあったらしくコンプしません。(T_T)

どうしようかと2分迷ったあげく,残りも購入して2BOX分にしました。かなりダブりましたが,悔いなくコンプです。(^_^)v

仮面ライダー1号

takumi6-001 takumi6-002 takumi6-003

かっこいいです1号ライダー。スレンダーな体型が原作版っぽいですね。原型製作は「竹谷隆之」氏。

takumi6-004 takumi6-005

蜘蛛男、ゲバコンドル、サソリ男と、怪人が3体も踏みつけられてます。強いぞ!1号ライダー!! 怪人の造形・塗りもすばらしいです。

takumi6-006

待ってました。サイクロン号!かっこいいです~。(^O^)

takumi6-007 takumi6-008 takumi6-009 takumi6-010

正面のフェイスもラブリーです~。

takumi6-011 takumi6-012 takumi6-013

1号ライダーの下半身、両手を差し替えてサイクロン号に乗せることができます。

takumi6-014  

クラッシャーが開いて、本郷猛の顔がチラリッ。でも写真で見えてるとこまでしか作られていません。

うれしくて、写真乗せすぎました。長くなるので、続きはつぎということで・・・。m(_ _)m

   第2夜へ

ランキングに参加してます。人気blogランキング

|

« HD(ハイパーディティール)ウルトラマンHistory-1 | トップページ | S.I.C匠魂VOL.6 第2夜 »

S.I.C」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

コメント

さっぴーさん大変でしたね。わたしは、なんとかBOXで買えました。もう、参考になりませんが、配置など私のブログに載せています。
残念ながら、まだ組み立てていないので写真は載せていないのですが、シャドームーンがかなり出来が良いと思いませんか?

投稿: dai | 2005.07.28 21:31

>daiさん

今回も効率悪い購入となってしまいました。(T_T)

シャドームーンは知らなかったのですが、なかなかかっこいいですね。気に入りました。

投稿: さっぴー | 2005.07.28 23:22

 さっぴーさん、手付かずのBOX見つからなく2BOX分買われたんですね。BOX買いしたいのに、バラにされていると困りますよね。

わたしも購入したのでブログにアップしました。よかったら、見に来てください。

今回の私の一番のお気に入りは、シクレのアナザーシャドームーンですが、ライダーに踏まれている怪人3人衆もかなり良くできていて気に入ってます。

投稿: ぱるぴー | 2005.07.29 02:37

さっぴーさん
スクリプト投稿防止で投稿できない旨のメッセージがでたため何度も投稿ボタンを押してしまいました。

結果、迷惑コメントのようになってしまったようです。スミマセン。重なったコメント削除してください。

投稿: ぱるぴー | 2005.07.29 02:40

>ぱるぴーさん

コメントありがとうございます。

2Box分購入したおかげでサイクロン号が6台も手に入って、チョーうれしいです。(^_^;)

>スクリプト投稿防止で投稿できない旨のメッセージ・・・

それって、どういうことでしょうか?(ぱるぴーさん相手なので調べもせずに聞いちゃいます(^^;)

投稿: さっぴー | 2005.07.29 20:28

TBありがとうございます_(._.)_

気付いた頃には、後の祭り…。
通販でも続々と売り切れの様子。
何とか注文出来ましたが、コンビニで見かける度に箱を手にとってしまいます(-_-;)

自分の御目当ては「シャドームーン」でした。
イイ仕事してますねぇ。匠は!
通販で注文したものが届いていないので「アナザーシャドームーン」を撫で回しています( ̄¬ ̄)

投稿: はんぞう | 2005.07.30 09:47

>はんぞうさん

トラバ&コメントありがとうございます。
匠魂売れ行き好調みたいですね。
今回は皆さんお目当てがシャドームーンのようですね。わたしは、よく知らなくて、今回が初対面なのですが、なかなかかっこよくて気に入りました。オリジナルも見てみたいです。

よろしかったら、また覗いて下さい。(^o^)

投稿: さっぴー | 2005.08.01 23:26

スクリプト投稿防止は、自動でたくさん投稿するスパムコメントを防止する機能で、おそらくココログで防止する機能がオンになっているのだと思います。

わたしが、「送信」ボタンを続けて2回押してしまったために出てきたのかもしれません。それでも投稿されていたということは…防止機能が効いていない?

投稿: ぱるぴー | 2005.08.02 00:56

>ぱるぴーさん

お答えどうもです。
(聞いてもよくわかんなかったりして・・・(^_^;))
何となく理解しました。
今後ともよろしくですm(_ _)m

投稿: さっぴー | 2005.08.02 01:24

最近は、店員さんも指導されているのか、シャッフル展示が
普通になってきましたね。

BOX買いだと、1つ無いだけで購入を考えてしまいますよね。

私は、Vol.5で、苦労したので今回は、予約して素直にBOX買いにしました^^;

投稿: horn_horn_horn | 2005.08.05 21:33

>horn_horn_hornさん

コメントありがとうございます

ほんと、発売日の朝イチのチェックが大切です。誰にも買われていない状態で1BOX分買いたいものです。
予約もいいのですが、宅配で届くと色々買っているのが家族にばれますので・・・(^^;)

また、コメントお願いしま~す(~o~)

投稿: さっぴー | 2005.08.06 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/5187761

この記事へのトラックバック一覧です: S.I.C匠魂VOL.6 第1夜:

» S.I.C.匠魂VOL.6 [私的趣味世界]
竹谷隆之氏を始めとする、匠の原型師たちが競演する匠魂の第6弾が7月下旬に発売さ [続きを読む]

受信: 2005.07.28 02:16

» S.I.C.匠魂 Vol.6 [これが好き]
S.I.C. 匠魂 Vol.6買ってきました!早速、配置情報を          [続きを読む]

受信: 2005.07.29 02:26

» S.I.C.匠魂Vol.6シークレット入全9種セット〜本日のご紹介【仮面ライダー】 [模型とホビーのブログ HobbyTouch]
人気blogランキング  フルコンプ格安です!。  シークレット画像おまけ! [続きを読む]

受信: 2005.07.29 09:00

» S.I.C. 匠魂 VOL.6(追加購入) [うっかりはんぞう]
出勤前にコンビニへ…。『匠魂』が箱ごと置いてあり、一個だけ購入された後でした。 [続きを読む]

受信: 2005.07.30 09:37

» S.I.C.匠魂Vol.6 [閑雲野鶴な多々買い]
サイクロン目当てで、1BOX購入。 結果的には、ワルダーノーマルが1つ余るだけ(ライダーとサイクロンはダブりが欲しいから) 今回の色違いは、アーティストカラーとのことで、結構かっこいいかも。 シークレットは、シャドームーンのアナザーカラー。 一応、自分の配置。 シャドームーン(シークレット) 1号(ノーマル)   ワルダー(ノーマル)   サイクロン(ノーマル) シャドームーン(ノーマル)   1号(ノーマル)   ワルダー(ノーマル)   サイクロン(ノーマル) シャ..... [続きを読む]

受信: 2005.08.04 22:47

« HD(ハイパーディティール)ウルトラマンHistory-1 | トップページ | S.I.C匠魂VOL.6 第2夜 »