« 仮面ライダー響鬼 ビッグサイズソフビフィギュア インブリスター~仮面ライダーイブキ登場編 全2種 その2(コンプ) | トップページ | 世界の艦船 亡国のイージス 連斬模型シリーズ 仙石バージョン »

2005.08.12

真夏のサイクロン祭り 第2夜 ポピニカ スーパーマシンシリーズ01 サイクロン &  HGシリーズメタルメカコレクション02 サイクロン

夏休みになったのに、ポケモン映画を見たきりでどこにも連れてってなかったので、先週の日曜日、よっしーとNORIをつれて松戸のガンダムミュージアムへいってきました。B1シアターはなくなってしまいましたが、ガンダムミュージアム内に、新アトラクションとしてガンダムコクピットがオープンです。ミュージアム内でさらに500円のチケットを買い(大人2人、又は大人1人と子ども2人まで入れます)40分ほど待って乗り込んできました。感想は・・・・う~ん・・・NORIをだっこしてシートベルトをいじっているうちに上映していた映像のほとんどが終わってしまいました(T_T)  もう一回乗らないと何があったのかわかりません。

バンダイミュージアム内では、ケロロ軍曹祭りをやってました。スタンプラリーをやってきましたが、一カ所はキャラクターワールド(有料1人300円)の中にあるので、任務完了するためにはお金を払って入らねばなりません。

で、萬代屋で、やっと探していたポピニカスーパーマシンシリーズ01サイクロンを見つけました。これまた、どこのおもちゃ屋でもネットでも見つけられずにいたので、出会えてとてもよかったです。残り2台でした。

popynicacyclone001

S.I.Cに比べ、実写に近いプロポーションです。

popynicacyclone002

前・後輪サスペンションはスプリングで可動します。

popynicacyclone003 popynicacyclone004 popynicacyclone005 popynicacyclone006

1号ライダーのフィギュア付。

そういえば、2000年発売のHGシリーズメタルメカコレクション02サイクロンも所有していたのを思い出したので、一緒にUPします。

hgcyclone001

方向性は一緒ですね。こちらは、ブレーキワイヤー・ギアチェンジペダルなど、一部組立式です。これも、入手当時は大満足の逸品でした。

hgcyclone002

こちらはマフラーが抜けてません。エンブレムも大きめです。

hgcyclone003 hgcyclone004 

ポピニカのライダーに乗って頂きました。違和感無いです。(^-^)

cyclone001

並べてみました。左から匠魂6,ポピニカ、HGです。こうしてみるとそれぞれの違いがよくわかります。あなたはどれがこのみ?

cyclone002 cyclone003 cyclone004 cyclone005 cyclone006

このほかに、ガチャのサイクロンもあるのですが、ここまでとします。(^_-) やっぱ、かっこいいですね、サイクロン。新サイクロンより、断然初代がいいです。

ランキングに参加してます。人気blogランキング

|

« 仮面ライダー響鬼 ビッグサイズソフビフィギュア インブリスター~仮面ライダーイブキ登場編 全2種 その2(コンプ) | トップページ | 世界の艦船 亡国のイージス 連斬模型シリーズ 仙石バージョン »

「フィギュア」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
どれがこのみって・・・うーむ( θ_Jθ)
違いが分からぬ(´Д⊂グスン
明日午後、夫の実家に行く予定です!!
さっぴーは自宅にいますか?|д゚)
また偶然酒屋さんで会ったりして☆

投稿: ねもみ | 2005.08.12 22:21

>ねもみさん

どうもで~す。
うちの子と親戚の子を連れて、showさん宅周辺まで散歩してみましたが、あえませんでしたね。駅の裏で蝉の抜け殻をたくさん拾って帰ってきました。(^-^)
日帰りですか?お取り置きの品お渡ししますので、よければ寄って下さいね。

投稿: さっぴー | 2005.08.14 01:13

( ゚д゚)ハッ!さっぴーさんが、近くまで来てくれてたとは!!
気づかずにスミマセン。(気づかないって!)
ピンポンしてくれたら良かったのにぃ。
( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
セミの抜け殻たくさんって・・・ぞ、ぞーっ(;・∀・)
夕飯の買出しにさっぴーさん宅そばのスーパーに行きました!!
で、夕飯食べて帰宅しちゃいました。てへっ。
すれ違いでしたねぇ。(´・ω・`)残念でした。
次回こそは連絡しまーす♪

投稿: ねもみ | 2005.08.14 09:36

>ねもみさん

は~い。連絡待ってま~す(^_-)

投稿: さっぴー | 2005.08.14 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/5438993

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のサイクロン祭り 第2夜 ポピニカ スーパーマシンシリーズ01 サイクロン &  HGシリーズメタルメカコレクション02 サイクロン:

« 仮面ライダー響鬼 ビッグサイズソフビフィギュア インブリスター~仮面ライダーイブキ登場編 全2種 その2(コンプ) | トップページ | 世界の艦船 亡国のイージス 連斬模型シリーズ 仙石バージョン »