« 未来少年コナン コナミ フィギュア コレクション 第1夜「人物編」 | トップページ | S.I.C. VOL.29仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン »

2005.08.25

未来少年コナン コナミ フィギュア コレクション 第2夜「メカ編」

まいりました。2001年に購入したこのノートパソコンですが、Cドライブの容量がほとんどなくなってきたので、再インストールなしでパーティションのサイズ変更ができるというソフト(アクロニス パーティションエキスパート パーソナル ソースネクスト)でCドライブの容量を変更してみたら、パソコンが全く立ち上がらなくなってしまいました。電源を入れても「OSがみつかりません」というメッセージが出るのみで全く動作しません。仕方なくCドライブの再インストールを決行しましたが、1回目は95%まできてエラー。 半泣き状態で2回目にチャレンジし、何とか再インストールに成功することができました。Dドライブのデータはなんとかのこっていて、Cドライブのサイズ変更もできていましたが、諸々のソフトはすべて消えてしまいました。(T_T)  「お気に入り」もなくなってしまいました。(T_T) ハァ~~~

まあ、気を取り直して未来少年コナン「メカ編」に行きましょう。

ファルコ 非武装バージョン(FALCO Unarmed Ver.)

konamiconan014

フォルムといいディテールといい申し分ないです。アニメ本編は汚しは入ってませんが、こちらはウェザリングが施されています。ベースもいい感じです。

konamiconan015

コクピットにはインダストリアのパイロットが乗せてあります。(のっぺらぼうだけど・・・・)

konamiconan016

ファルコ 武装バージョン(FALCO Armed Ver.)

konamiconan017

番組後半の武装バージョンです。レプカたちによって大空へよみがえったギガントを目指すファルコです。なぜって・・・・・

konamiconan018

コクピットには、パジャマ姿で頭に包帯を巻いたモンスリーが乗ってます。そして(写真じゃよく見えないけど)隣にはダイス船長が・・・。

konamiconan019

コクピット下にはコナンとラナの姿も!(スゲー見づらいけど・・・)

ギガント 飛行バージョン(GIGANT Flight Ver.)

konamiconan020

このサイズにしてはディテールも細かいです。頭の角は自分で付けるのですが、ちょっと付けづらいです。

konamiconan021 konamiconan022

エンジンもいい感じ~。そして、コナンたちの活躍により↓

konamiconan023

レプカはメインエンジンを、捨てたー!

ギガント 着陸バージョン(GIGANT Landing Ver.)

konamiconan024

すごくたくさんの車輪。これぞギガント。

konamiconan025

格納庫の床をイメージしたベースが付属します。

メカ編第2弾は「ロボノイド」(素立ちVer.&ダイス操縦Ver.)「フライングマシーン」、「ラオ博士の飛行艇」を希望ですね。そして「世界の艦船」シリーズから「バラクーダ号」と「ガンボート」がでれば・・・(^^;)

konamiconan026

いかがでしたでしょうか。  自分的にはお財布は痛かったけど十分に満足感を味わえたフィギュアでした。 何たってラナちゃんに萌え~(^-^)

ランキングに参加してます。人気blogランキング

|

« 未来少年コナン コナミ フィギュア コレクション 第1夜「人物編」 | トップページ | S.I.C. VOL.29仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン »

「フィギュア」カテゴリの記事

「未来少年コナン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

ラナが良いなぁと思っていましたが、
武装ファルコが色々と楽しそうです。

投稿: びりい | 2005.08.26 22:38

>びりいさん

メカもいいです。ファルコはクリアパーツの透明度がいまいちで中がよく見えませんが、かえってのっぺらぼうのフィギュアがはっきり見えるより雰囲気いいかもです。

投稿: さっぴー | 2005.08.27 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/5638673

この記事へのトラックバック一覧です: 未来少年コナン コナミ フィギュア コレクション 第2夜「メカ編」:

« 未来少年コナン コナミ フィギュア コレクション 第1夜「人物編」 | トップページ | S.I.C. VOL.29仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン »