« 世界の艦船 亡国のイージス 連斬模型シリーズ 仙石バージョン | トップページ | ファーブル昆虫記 海洋堂セブンイレブン限定企画 第1夜 »

2005.08.15

未来少年コナン メタルコレクション ファルコ&ロボノイド

conann001

ちょっと高かったのですが、ネットで購入してしまいました。ホワイトメタル製で重量感ばっちりです。7月中に届いて写真も撮っていたのですが、UPのタイミングを失ってましたが、コナンの台座付きフィギュアをUPしたので、コナンつながりで・・・

ファルコ

conann002 conann003

劇中で大活躍の飛行メカ「ファルコ」です。コナンにモリで翼に穴を開けられたり、機関銃で翼が穴だらけになったりと壊されてばかりでしたが、ストーりー展開上でも重要な役回りを果たしていましたね。最後はギガントの砲塔につっこんで、インダストリアまで滑空でラナとモンスリーを乗せて戻りました。インダストリア崩壊と共に海に沈んでいくのが悲しかったです。

conann004 conann005

鋲とかはオーバースケールですね。プロペラが可動します。

ロボノイド

conann006

暴れないように拘束してます。(って、ただ単に箱から出すのをためらっているだけ・・・(^^;)

ロボノイドといえばダイス船長ですね。その走る姿が目に焼き付いています。ラナを救出に行くときにダイスがロボノイドに乗ったまま変装するエピソードが笑えます。

conann007 conann008

エンジン始動用のクランクを差し込む穴もちゃんとモールドされてます。レバーが3本とも可動します。

ランキングに参加してます。人気blogランキング

|

« 世界の艦船 亡国のイージス 連斬模型シリーズ 仙石バージョン | トップページ | ファーブル昆虫記 海洋堂セブンイレブン限定企画 第1夜 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「未来少年コナン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!m( _ _ )m
TB&コメントありがとうございました!!
・・・め・めっちゃかっちょえー!!
なんすかこれは!?コナンファンにはたまりませんやん!(;’□’)!!

投稿: ワカ | 2005.08.15 01:31

>ワカさん

いらっしゃいませ。

>コナンファンにはたまりませんやん!(;’□’)!!

ははは、たまらず買ってしまいました。(^_^;)

投稿: さっぴー | 2005.08.16 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/5471770

この記事へのトラックバック一覧です: 未来少年コナン メタルコレクション ファルコ&ロボノイド:

« 世界の艦船 亡国のイージス 連斬模型シリーズ 仙石バージョン | トップページ | ファーブル昆虫記 海洋堂セブンイレブン限定企画 第1夜 »