« 仮面ライダー響鬼 ビッグサイズソフビフィギュア インブリスター~仮面ライダーイブキ登場編 全2種 バンプレスト | トップページ | 未来少年コナン 台座付きフィギュアコレクション ファミリーマート »

2005.08.11

真夏のサイクロン祭り 第1夜 S,I,C Vol.14 仮面ライダー1号&サイクロン

今年の夏は我が家に台風(サイクロン)がたくさん上陸しています。(^O^)  匠魂Vol.6でサイクロン通常カラー4台、アーティストカラー2台をゲットしたばかりですが、前から欲しかった本家S.I.Cサイクロンをネットで発見し、やっと購入できました。(^o^)v さすが本家。迫力&存在感が違います。

siccyclone001 siccyclone002

実写よりグッとふとっちょ感アップですが、かっこいいです。6本マフラーの塗装もいい感じ。

siccyclone003

フロントカウルのタイヤ上に切り欠きが・・・。最初のサイクロンはタイヤとカウルが干渉してほとんどまっすぐしか走れず、カウルを切り欠いて対処したそうですが(それでもだめだったらしいけど・・・)、それの再現でしょうか。

siccyclone004 siccyclone005

このスケールだとメーター類もしっかり作り込まれています。(^-^)

siccyclone006

付属の1号ライダーです。(えっ、こっちが主役?)

siccyclone1gou001siccyclone1gou002

いい味出してます。かっこいい1号ライダーです。

siccyclone1gou003 siccyclone1gou004

いやしかし、どこ探してもどこでも売り切れで、とうにあきらめていたライダー1号&サイクロンが手に入ったなんて、夢のようです!(^^)!・・・・そして、先日、もう一台のサイクロンが・・・・第2夜につづく。

ランキングに参加してます。人気blogランキング

|

« 仮面ライダー響鬼 ビッグサイズソフビフィギュア インブリスター~仮面ライダーイブキ登場編 全2種 バンプレスト | トップページ | 未来少年コナン 台座付きフィギュアコレクション ファミリーマート »

「フィギュア」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/5406756

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のサイクロン祭り 第1夜 S,I,C Vol.14 仮面ライダー1号&サイクロン:

« 仮面ライダー響鬼 ビッグサイズソフビフィギュア インブリスター~仮面ライダーイブキ登場編 全2種 バンプレスト | トップページ | 未来少年コナン 台座付きフィギュアコレクション ファミリーマート »