« 東映ヒーローネット 第11期会員特典品 | トップページ | ビッグサイズソフビ V3 バンプレスト »

2005.09.27

ビッグサイズソフビ 新2号 バンプレスト

日曜日、髪を切りにいった帰りに中古ショップによってみました。ビッグサイズソフビの新2号とV3を発見。ちょっと汚れアリだったのですが、次またいつ出会うのかわからなかったので思い切って購入してしまいました。いつ頃の発売なのかわかりません。まずは、新2号のライダーキックです。

rider2gou001

ポーズのせいでしょうか、頭がすごく小さく見えます。自立しないので(当たり前だ)、どうやって飾ろうか悩みます。

rider2gou002

上半身アップで写真撮ると、かっこよく見えますねえ

rider2gou003

アンテナは柔らかくて、すぐ曲がってしまいます。Cアイはクリアパーツを使っているので、非常にいい感じの雰囲気に仕上がってます。

rider2gou004

男の背中。  スーツのしわがいい感じ。ベルトのあまりは、はさんでたんですね。

rider2gou005

ライダーキック!! やっぱり頭が小さいぞ

rider2gou006

ベルトも2重構造になっていて、いい感じ。   しかし、ベルトに風を受けてパワーアップするのに、風車の前にカバーがついていていいんでしょうか。(本編もこうなってた?)

rider2gou007

↑この角度のマスク好き!

rider2gou008

コンバーターラングの下のスリットもちゃんと再現されてますね~。関心関心(´ー`) 

次回は、V3です。(^O^)

ランキングに参加してます。人気blogランキング

|

« 東映ヒーローネット 第11期会員特典品 | トップページ | ビッグサイズソフビ V3 バンプレスト »

「プライズ」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

コメント

( ゚д゚)ハッ!背中に羽が・・・昆虫だもの。
アリの集会の方が、まだ許せたかも・・・((;゚Д゚)

投稿: ねもみ | 2005.09.28 22:09

えっ?!仮面ライダーって昆虫だったんですか?!!!
だめだ、、、うけてしまいました。>ねもみ様
笑いがとまりません。。。

投稿: クポ | 2005.09.28 22:53

>ねもみさん

>背中に羽が・・・昆虫だもの。
アリの集会の方が、まだ許せたかも・・・

もしかして、羽がダメ?(=^_^=)
高校の時、同級生の女の子に誕生プレゼントに鈴虫あげたらひかれました。ムシが苦手だったようで・・・(^.^; 

投稿: さっぴー | 2005.09.28 23:19

>クポさん

そ~なんです(´ー`) ライダー1号2号はバッタがモチーフなんですよ~
そんで、V3がトンボです。それから、アマゾンはトカゲで、ストロンガーはカブトムシですから(ストロンガーに出てくる電波人間タックルはテントウムシだし・・・)(^O^)

だから、背中の緑はホントに羽なんですよ~。昆虫に見えてきたでしょ?

投稿: さっぴー | 2005.09.28 23:24

ひゃぁ~ 本当に昆虫だったんですねぇ~!
クポにとっては、衝撃の真実でした。。。(^◇^;)
ヒーロー仮面ライダーが 昆虫集団だったとは!
よく見ると、触覚もあるし…目もまさにそれっぽいし…

今度仮面ライダーを見かけた時、真っ先に背中の羽をチェックしそうです。。。
そして、、、笑ってしまいそうです…(^◇^;)

ちなみに、仮面ライダーヒビキも何かがモチーフなのですか?

投稿: クポ | 2005.09.29 19:52

>クポさん

響鬼は鬼で~す

劇場版は鬼の出身地にあわせて江戸は歌舞伎だったり名古屋はしゃちほこだったり、大阪は虎(タイガース)だったりします(*^▽^*)

投稿: さっぴー | 2005.09.30 22:18

クボさん>ねもみは、昆虫苦手なんです(´・ェ・`)
さっぴーさんのご指摘で再認識しました☆
羽が・・・こっちに向かって飛んでくる状況が苦手なんです。
こうしてカキコんで想像しただけで気分悪いものっ(;・∀・)

投稿: ねもみ | 2005.10.03 09:56

>高校の時、同級生の女の子に誕生プレゼントに鈴虫あげたらひかれました。ムシが苦手だったようで・・・(^.^;

思い出しました(笑)。そんなことありましたねぇ!鈴虫の水槽(虫かご)見てヒイてましたね。なつかしい青春時代でしす(^^

投稿: ぱるぴー | 2005.10.04 23:48

>ぱるぴーさん

りーこちゃんはどうしているんでしょうねぇ
(´ー`) 

投稿: さっぴー | 2005.10.06 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/6147195

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグサイズソフビ 新2号 バンプレスト:

« 東映ヒーローネット 第11期会員特典品 | トップページ | ビッグサイズソフビ V3 バンプレスト »