« ライダーマシンクロニクル6 | トップページ | KTフィギュアコレクション「ハクション大魔王」 »

2005.10.19

フィギュア&バイク ~仮面ライダーイブキ疾走編~ バンプレスト

イマジネイション3とマシンクロニクル6をゲットした次の日、またも子供とゲーセンに行ってしまいました。(買い物のついでに←言い訳)  で、ドラゴンボールZをしている間にゲーセン内をぶらぶらしていたら見つけてしまいました。ルーレットなので、回してりゃ当たるだろと挑戦しましたが、あまり痛い目に遭わずにゲットできました。私がゲットしたあとにルーレット回していた親子は、ちょっと痛い目に遭っていたようです・・・(^.^; 

まずは竜巻オンリーで。

tatumaki001

>イブキに支給されている専用車。サイドバックには音撃管・烈風とDAを。また、後部には野営装備を積載しており、イブキと弟子のあきらを乗せて現場に急行する。バイク好きのイブキによって各所がチューンナップされており、市販の同型車両をしのぐスペックを誇る。
かつて弟子を持たずに単独で行動していた頃のイブキは、「凱火」と同系のマシンを使用していたが、弟子のあきらを後部シートに乗せる都合から、この型のマシンに変更した経緯がある。そのため、かつてのマシンに似せるべく、ライトが「凱火」と同タイプにカスタマイズされている。

■全長/2,510mm
■全幅/940mm
■全高/1,090mm
■エンジン種類/水冷4ストロークOHC 3バルブV型2気筒
■総排気量/745cm³(cc)
■最高速度/時速210㎞/h

スタンドがついていないので、バイクのみでは自立しません。(スタンド代わりに86が挟まってます(^.^; )さすがに、大きさがあるのでマシンクロニクルの竜巻よりずっと良くできています。

tatumaki002

ヘッドライトやウインカーはクリアパーツになってます。

tatumaki003

マフラーは右側だけです。バイク事情に暗いので詳しい説明ができません(ToT)(スタンド代わりに、近くにあったキーホルダーのデフォルメウルトラセブンが挟まってます。)

威吹鬼くんにも登場して貰いましょう。

tatumaki004 tatumaki005

バッグのバックル等も塗装されていて、いい感じです。ナンバープレートも文字がはっきり読めます。

tatumaki006

あおるとかっちょいいですね。

tatumaki007

残念なポイントは、ハンドルをとめてるネジがでかくて雰囲気を損ねてるところと、タンクの中央にパーティングラインがあるところですねぇ。

tatumaki008

威吹鬼も手首やベルト等が細かく塗り分けられていて満足いくレベルのできです。

全2種で、もう一種は音撃管を持たずに両手でハンドルを持っているバージョンです。響鬼と凱火も欲しいです。(もう出てるの?それとも劇中と同じにあとから出るのでしょうか)

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

|

« ライダーマシンクロニクル6 | トップページ | KTフィギュアコレクション「ハクション大魔王」 »

「プライズ」カテゴリの記事

仮面ライダー響鬼」カテゴリの記事

コメント

おおっ!竜巻カッコいいですね~!
凱火が出るまで待とうと思っていましたが、
これは、頑張らねば!!
ちょっと前の記事ですがTBさせていただきます。

投稿: 三代目東屋 | 2005.10.19 22:59

>三代目東屋さん

コメント&TBありがとうございます

過去のシリーズをおもちなんですね。私がいくゲーセンでは見かけたことなくて、今回初めてこのシリーズに遭遇しました。

竜巻、かっこいいですよ。ぜひゲットしてくださいね。(=^_^=)

投稿: さっぴー | 2005.10.20 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/6466100

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア&バイク ~仮面ライダーイブキ疾走編~ バンプレスト:

» 第93話 ジャングラー [これでいいの・・・(da! or ka?)]
 今日もぼちぼち・・・             正義のためなら鬼となる~♪ 今日、二つ目ですが、やっぱりライダー&バイクの「仮面ライダーアマゾン&ジャングラー」です。  このセット、他のものと違い、少しウェザリングが入っています。なんでこれだけなんでしょう?アマゾンだから?カッコいいからいいんですけど。  劇中では、ジャングラーに乗るまでの過程もえがかれていたのが印象的でした。またこのデザインですから、当時、おもちゃっぽく感じたりもしていましたが、現在みても、やっぱり奇抜なデザインです... [続きを読む]

受信: 2005.10.19 23:00

« ライダーマシンクロニクル6 | トップページ | KTフィギュアコレクション「ハクション大魔王」 »