« S.I.C Vol.30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ | トップページ | ガンダムコレクション ネオ2 第2夜 »

2005.11.02

ガンダムコレクション ネオ2

前回のネオ1から、値上げに加え1BOX15個入りという暴挙にでた磐梯山に愛想を尽かし、ほぼメインコレクションにしていたガンコレですが段ボール買いはやめました。模型誌もチェックしていなかったので、発売になったのも知らなかったのですが、帰りにセブンによったら1BOXあったので箱買いしてしまいました。ネオ1では1BOXでノーマルコンプできていたので期待していたのですが、今日買ったボックスではコンプできませんでした(ToT)   全く磐梯山は何考えてんだか・・・

登場機体も1年戦争メインの私にはちんぷんかんぷんなものばかりで、ちょ~がっかり

  • B12 ストライクフリーダムガンダム
  • C12 ブラストインパルスガンダム

neo2-b12 neo2-c12

A12のデスティニーガンダムが入ってませんでした(ToT) ブラストインパルスガンダムの台座は地上(岩場)を模したものです。

  • D12 ブレイズザクファントム(レイ・ザ・バレル専用機)
  • E12 リックドム

neo2-d12 neo2-e12

リックドムはマルチポーズです。12機そろえてコンスコン部隊を作りたいですね~

  • F12 ゾゴック
  • G12 ボール改修型

neo2-f12 neo2-g12

ゾゴック・・・幻のままで良かったのに・・・ ボールは宇宙ということでミラー付きです。片方のミラーには塗装抜けがありました。(ある意味レア・・)0083版です

  • I12 ガザC
  • J12 ボリノーク・ザマーン

neo2-i12 neo2-j12

H12が抜けてますが、何なのでしょう。噂のシクレZガンダムが入るのでしょうか?K12も抜けてます。

  • L12 サーペント
  • M12 トーラス(サンクキングダム仕様機)

neo2-l12 neo2-m12-001

なんか、全然知らないんですけど・・・(ガンダムWエンドレスワルツにでてたらしい・・・)

  • M12 トーラス
  • N12 シャイニングガンダム(スーパーモード)

neo2-m12-002 neo2-n120001

  • N12 シャイニングガンダム(ハイパーモード?)
  • O12 ノーベルガンダム(シクレ?)

neo2-n120002 neo2-o12

シャイニングガンダムの金が入ってました。ボールは各BOXに2個ずつ入っているらしいので、コレのおかげでA1がはじかれたのでしょうか。どうせならトーラスとかサーペントとかおじさんの知らない機体をはじいてほしかったッス。パールピンクのメスガンダムはリストにありません。シクレでしょうか。

さて、どうしましょう。ノーマルコンプめざしてもうちょっと買いますかね。(武装違い、マーキング違いはいいや・・・・)

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

|

« S.I.C Vol.30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ | トップページ | ガンダムコレクション ネオ2 第2夜 »

「ガンダム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。nickと申します。
わかりやすい構成で、楽しく読んでいました。

あ、パールピンクのノーベルガンダムは、
レアの中でも更にレアなモノのようですよ?
次はぜひZをゲット!!!

http://blog.goo.ne.jp/gangareya/

投稿: nick | 2005.11.02 18:55

>nickさん

はじめまして。 コメントありがとうございます。(*^▽^*)


>あ、パールピンクのノーベルガンダムは、
レアの中でも更にレアなモノのようですよ?
次はぜひZをゲット!!!

そうですか、やっぱりレアと聞くと嬉しくなっちゃいます・・・(^.^; 

今日追加で2BOX買ってきたのですが、Zにはお目にかかれませんでした。・・・でもホビーハイザックがでました(*^▽^*)

よろしかったら、またいらしてください。

投稿: さっぴー | 2005.11.02 22:40

はじめて二個買ったらシャイニング ハイパーとZガンダムカラバ仕様が出ました。レアなんですかね?

投稿: アッシュ | 2005.12.15 15:24

>アッシュさん

いらっしゃいませ(*^▽^*)

Gコレ熱もだいぶ冷めてきて、情報にもちょっと疎くなっているので、レアかどうかよくわかりません。スミマセンです。

ちょっとググッてみましたが、シャイニング ハイパーはノーマルのようです。パールカラーのシクレが存在するようです。Z(グリーンダイバーズVer.カラバカラー)はシクレのようです。よかったですね。(*^▽^*)

投稿: さっぴー | 2005.12.15 23:24

私なりに調べてみました。ホビーハイザックとZガンダムカラバカラーは混入率1/180だそうです。なんだか運勢を使い切りそうな予感・・・。

投稿: アッシュ | 2005.12.19 08:29

>アッシュさん

1段ボールに1個の超レアアイテムですね。
ホビーハイザックが出ましたが,私もZカラバのほうがよかったなあ~。

でも2個買って1/180のを引くなんて,すごいラッキーですね~。運勢が残っていることをお祈りします。(笑)

投稿: さっぴー | 2005.12.23 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/6833262

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムコレクション ネオ2:

« S.I.C Vol.30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ | トップページ | ガンダムコレクション ネオ2 第2夜 »