« ガチャピンチャレンジ ベストセレクション | トップページ | 仮面ライダー MOTION FIGURE   バンプレスト 第1夜 »

2005.11.24

ガンダムコレクションDX3

今日は、予告通りガンダムコレクションDX3です。ガチャピンチャレンジを購入する前によったセブンで発見しました。あいかわらず情報チェックしていないので、出るの知らなくて突然の出会いでしたが、9個入り1BOXがそのまま棚にあったので、とりあえず購入です。

全13種なので全部はそろわないのですが、ラインナップを見るとファーストからのものはないので(かろうじてジオングが・・・でも足つき(T△T) )あまり食指が動きません。

MSN-02 パーフェクトジオング

    gkoredx001

有線サイコミュ展開状態が出ました。ちょっとお間抜けなので、ふつうのがほしかったッス。

やっぱり「脚なんて飾りですよ。エライ人にはわからんのです。」(´ー`) 脚は要らないネ。

XXXGー00W0 ウイングガンダムゼロ(エンドレスワルツ版)

gkoredx002 gkoredx003

フォルムは美しいですねぇ。映像は見てないけど、嫌いではありません。

XXXG-01SR2 ガンダムサンドロック改(エンドレスワルツ版)

    gkoredx004

ふつうのと、マント装備のと2種あるようです。マント装備がでました。これのみ、足裏の穴に台座の凸がうまくはまりません。すごくストレスでした ゛(`ヘ´#)

OZ-00MS2B トールギスⅢ

    gkoredx005

ちょっと前のガンプラの作例で「トールギスの肩を移植」というのをよく目にしました。それ以外は知りません(ToT)

XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル(エンドレスワルツ版)

    gkoredx006

これは、上の子のリアルタイプガンプラデビュー作なので知ってます。(ってそれだけだけど・・・)

XXXG-01S2 ガンダムナタク(エンドレスワルツ版)

gkoredx007 gkoredx008

ドラゴンハング版と、ツインビームトライデント(シュガーレスガム)版があります。写真はドラゴンハング版です。

PMX-001 パラス・アテネ

    gkoredx009

二連装ビームガン版と、ビーム・サーベル版があります。写真は二連装ビームガン版です。名前は聞いたことがあります。(^.^; 

ORXー005 ギャプラン(ブースター装備)

gkoredx010 gkoredx011

ビーム・ライフル版と、ビームサーベル版があります。写真はビーム・ライフル版。名前しか知りません。(^.^; 

YMS-16M ザメル

gkoredx012 gkoredx013

重量級ですね~。0083に出てましたね。みたことありますよ~。680ミリカノン砲は背中にしょってるタイプと、差し替えで発射態勢を選ぶことが出来ます。2人乗りのようです。ジオン系のホバー型ガンタンクですね。

知らない機体ばっかりで、ちょっと「なんだかなー」状態ですが、ノーマルコンプぐらいしてみようかと、今日1BOX追加購入してみましたが、全く同じ構成の箱でした。入手した9種すべてダブりということで・・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

|

« ガチャピンチャレンジ ベストセレクション | トップページ | 仮面ライダー MOTION FIGURE   バンプレスト 第1夜 »

「ガンダム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

コメント

全てダブりは厳しいですね^^;

パラス・アテネとギャプランは、ティターンズの機体だったかと。
Zは押さえておいても良いような気がします。

投稿: びりい | 2005.11.26 08:57

>びりいさん

BOXは12通りあるはずなのに、同じのを買っちゃうなんて・・・まいりました(ToT)

>パラス・アテネとギャプランは、ティターンズの機体だったかと。
Zは押さえておいても良いような気がします。

ありがとうございます。Zイヤーですものね。もうちょっと買ってみようかな。

投稿: さっぴー | 2005.11.28 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/7303088

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムコレクションDX3:

« ガチャピンチャレンジ ベストセレクション | トップページ | 仮面ライダー MOTION FIGURE   バンプレスト 第1夜 »