« かかし祭りに行って来ました | トップページ | ケロロ軍曹スーパーDXぬいぐるみ & 和風フェイスがま口 »

2005.11.06

円谷ミニソフビコレクション 快獣ブースカ ウエストケンジ

金曜日の帰りにサンクスによったら、こんなものを発見しました。なかなか良さそうなので購入してみましたが、箱には全10種とあります。すでにうれていて、4つしか残っていませんでした(ToT)

原型制作:麦 建新(パン・マック)

プロデュース:西田 兼治(チーム・ウエストケンジ)

監修:株式会社円谷プロダクション

製造協力:株式会社トップス

bu-suka001

快獣ブースカ

  • 放送期間:1966年11月9日~1967年9月27日(47話)
  • 制作、放送:日本テレビ、円谷プロ、東宝株式会社
    • ブースカは大きくわけて2種類の着ぐるみが撮影に使用されました。番組前半に使用されたAタイプは三角おにぎりのような顔の形、唇があることや短い足が特徴です。体の模様もBタイプと比べて少し違うよ。原型を作った「パンさん」はブースカが大好きで忠実に再現しています。手にとって比べてみてね♪

ブースカBタイプ(モノクロ)

bu-suka002

カラー版はでませんでした(ToT) 体表のモールドがすばらしいです。チャメゴンと手をつなぐことができます。(写真撮ってから気付いたのでつないだ写真は撮ってません。チャメゴン、カラーだし・・・(^.^; 

bu-suka003 bu-suka004

チャメゴン

bu-suka005

自立しません(^.^; しょうがないので両面でとめました。

ブースカは、リアルタイムでは見ていません。たぶん小さい頃再放送で見たのかと思いますが、ほとんど記憶にありません。でも、「シオシオのパー」は覚えています。

bu-suka006

空飛ぶブースカ(Aタイプ)

bu-suka007

台座はナルトです。(=^_^=)   そういえばラーメンが好物でしたっけ?

bu-suka008

シークレット

bu-suka009

4つしか買えませんでしたが、シークレットをゲットしました。これは唇がないからBタイプですね。パジャマズボンにスリッパ姿です。

bu-suka010

造形も塗りもすごくいいです。全種そろえたいけどどっかで売ってるかなあ・・・(^.^;   箱にVol.1の表記があるので、続きもでそうですね。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

|

« かかし祭りに行って来ました | トップページ | ケロロ軍曹スーパーDXぬいぐるみ & 和風フェイスがま口 »

「フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/6933669

この記事へのトラックバック一覧です: 円谷ミニソフビコレクション 快獣ブースカ ウエストケンジ:

« かかし祭りに行って来ました | トップページ | ケロロ軍曹スーパーDXぬいぐるみ & 和風フェイスがま口 »