« リラックマ ぬいぐるみTV型小物入れ | トップページ | 男たちの大和 連斬模型シリーズ »

2005.12.17

ANA WING COLLECTION

エフトイズからANAウイングコレクションが発売になりました。

歴代旅客機が集う 1/500スケールのデスクトップ・エアポート

昭和27年より日本の高度経済成長に伴う国際社会化、高速輸送時代の礎となってきたANA(全日本空輸株式会社)の所有するボーイング社製旅客機を精密に再現。すでにおしまれながらも引退した機体から、現在も活躍中の人気機種まで様々な旅客機を1/500スケールで忠実に再現した「ANAウイングコレクション」。タイヤを取り付けることで、空港で待機している状態を再現したり、台座にセットすることで優雅に大空を舞う飛行状態を再現したりと二通りのディスプレイを楽しむことができます。お好みの状態で飾っていただきデスクトップにエアポートを再現してみてはいかがでしょうか・・・

現在、東日本で発売中。西日本は2月中旬予定のようです。全4種で2バリエーション(全日空表記とANA表記)727と737は2機セットなので全5機種です。

それぞれ着陸脚がついています。マーキングは全部プリントされていなくて、デカールが付属しています。貼っている時間がとれそうもないので、とりあえず今日は3種だけアップします。  残りはまたいつか・・・・(^.^; 

BOEING747-400 TYPE A(JA8094)

anawing747-400a

747-400、通称ダッシュ400は1969年に初飛行した747のハイテクバージョンだ。外観の違いは主翼が延長されて翼端にウイングレットがつけられたくらいだが、電子システムはデジタル化され、運航クルーは3名から2名に減少。エンジンも強力で低燃費なものに変更された。これによって同じ燃料ならばより遠くまで、同じ距離ならばより少ない燃料で飛べることになる。そこで国内線の主力機として747SRを、国際線の主力機として747LR使用していた全日空は、これらに変わる新主力機として1990年からダッシュ400を導入した。愛称は「テクノジャンボ」だ。ただし長くなった主翼は国内の狭い空港ではいささか窮屈なこともある。そこで国内線では翼幅を従来の747と同じにしてウイングレットも省略した747-400D(Dはドメスティック=国内線の頭文字)が使われている。また全日空の747-400Dはスーパーシートと普通席遭わせて569席で、これは747としては世界最大の座席数となる。  文:阿施光南

ミニブックには↑のような説明文も載ってます。ANAの機体なので、お約束のスッチーフィギュアに再度登場してもらいました(^.^; 

BOEING767-300 TYPE A(JA8256)

anawing767-300a

BOEING777-200 TYPE A(JA8197)

anawing777-200a

ローソンのダイキャスト版を持っているせいか。最初すごく軽く感じました(^.^; タイプBのロゴのANAはデカール貼らなきゃならないので、全日空ロゴのだけ撮影しました。

1BOX・10個購入したので フルコンプ終了です。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

|

« リラックマ ぬいぐるみTV型小物入れ | トップページ | 男たちの大和 連斬模型シリーズ »

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

気になっているのですが、
ローソン共々一つも買っていません。
おまけのローソンよりは、
高いだけ有って出来が良さそうですね。
一つくらい買ってみようとは思うのですが、
他で色々買っているので、余裕が、、、。

投稿: ししづ | 2005.12.18 03:16

わたしもこれ買いました。東日本先行発売でしたか。

モヒカン727が私を動かしました。ちまちま買って出なかったら悔しいので箱買い。
さっぴーさんみたいなことしてしまいました(笑)。

おかげでコンプ。さらにモヒカンがダブってて
嬉しかった。

投稿: 寮@東京 | 2005.12.21 21:26

>ししづさん

コメントありがとうございます。ものすごく遅レスですいません。

ANAものとは,スッチーフィギュア以来の付き合いで買ってしまいましたが,出来はローソンよりはいいと思います。(あちらはあちらで,ダイキャストの重みがいいんですが。)

こちらは,スケールが統一されているので,ジオラマ仕立てで飾ったりするのにいいのかも・・・・(うちにはそんなスペースは無いですが。)

投稿: さっぴー | 2005.12.23 13:08

>寮@東京さん

コメントありがとうございます。

>モヒカン727が私を動かしました。ちまちま買って出なかったら悔しいので箱買い。
さっぴーさんみたいなことしてしまいました(笑)。

そうなんです。ちまちま買って出ないことを思うと箱買いしちゃうんですよね~。(さっぴー買いと命名 笑)
モヒカン727,デカール貼ったらアップします。(いつになるやら・・・)

投稿: さっぴー | 2005.12.23 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/7671423

この記事へのトラックバック一覧です: ANA WING COLLECTION:

« リラックマ ぬいぐるみTV型小物入れ | トップページ | 男たちの大和 連斬模型シリーズ »