« ケロロ軍曹 ペッタンコクロック どこにでもくっつくであります。 | トップページ | リラックマ 巻き付きぬいぐるみ 全5種 »

2005.12.16

Color Bear

今日は、帰りに職場の近くのおもちゃ屋さんに子どものクリスマスプレゼントの下見に寄りました。お目当ての物がよくわからなかったのですが、店内をぶらぶらしていたら、こんなのを見つけました。タグには「Color Bear」 「PET BEAR」と表記してありますが、どこのどんな物なのかよくわかりません。中国製のようです。

bear001

カワイイので購入しました。(^.^;

仮面ライダー旧1号  ライダーマン

bear002 bear003

最初に目に入ったのが、旧1号です。これは桜島1号でしょうか? ライダーマン、熊なのに顔は肌色なんですね・・・(^.^; 他のライダーもあるなら欲しいです。

ダース・ベイダー

bear004

次に発見したのは、ダース・ベイダーです。他は315円なのに、ダース・ベイダーだけ250円です。なぜでしょう?

シャア専用ザク   量産型ザク

bear005 bear006

これは、どう見てもシャアザクと量産型06F/Jだと思うのですが・・・

bear008

ヘルメットに書かれた機体番号を見ると、シャアザクには「MS-06R-A」・量産型には「MS-06R-B」となっています。ちょっとググッてみた限りではヒットしない機体番号です。高機動型とは思えないし・・・・。などと鋭くつっこむのはやめにしておきましょう。(*^▽^*)

袋に貼ってあるシールには、中国語らしき漢字で「頭套脱著可能!!」と書かれています。かぶり物がはずせるという意味でしょうから、早速ライダーマンを脱がせてみましたが、意外と耳が大きくて、かぶり物が破れそうになりました。なので、他のは脱がせないことにしておきます。↓結城丈二が登場しました。(クマですが・・・(^.^; )

bear007

bear009

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

|

« ケロロ軍曹 ペッタンコクロック どこにでもくっつくであります。 | トップページ | リラックマ 巻き付きぬいぐるみ 全5種 »

「ガンダム」カテゴリの記事

「スターウォーズ」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

ああ、これかわいすぎる!
キャラクターのパクりはもちろんですが、素体はベアブリックをパクってるような・・・。
ダースベイダーが安いのは、顔そのものが
LEGOか何かの原型そのまま使用とか
だったりして!

投稿: Yugo | 2005.12.20 00:11

>Yugoさん

コメントありがとうございます。
やっぱりこれは,パクリ商品ですかね。(しかも二重パクリ・・・。)
でも,かわいいから許しましましょう。(笑)

投稿: さっぴー | 2005.12.23 13:27

許します!僕も見かけたら即買いですね。見かけないと思うけど・・・(笑)。

投稿: Yugo | 2005.12.24 20:02

はじめまして☆

Color bear うちには18ひき?いますよ。
旧1号と旧2号、V3、くまのぷーさん、どらえもん、あんぱんまん、ジャックスケリントン(ナイトメア ビフォア クリスマス)、スパイダーマン、バットマン、ウルトラマンとウルトラマンセブン、マジンガーゼット、ガンダム、シャーザク、ザク、スーパーマン、ダースベーダーと白いの?(名前をしりません・・・ダースベーダーとセットでした。)
値段もまちまちだったし、見かけたら即買いです。
σ(^^)私はジャックに最初に会いました。
ライダーマンかわいいですね。

それではまたー♪~( ̄。 ̄)

投稿: グラスホッパー | 2006.05.01 22:03

>グラスホッパーさん

はじめまして(*^▽^*)
コメントありがとうございます。

このシリーズそんなにあるんですか!驚きです。
白いのはストームトルーパーですかね。ダースベイダーの脇に2体ぐらい並べたいですね。

またのご訪問をおまちしてま~す(=^_^=)

投稿: さっぴー | 2006.05.02 22:49

このザクを探してました!ほしいです。どこで売ってますか教えてほしいです!!

投稿: たか | 2008.12.14 02:26

>たかさん

おもちゃの「みつみ」日立市大みか店で購入しましたが、昨年近隣住民に惜しまれつつ店を閉じました(かどうかはわかりませんが、今はやってません。)USプラザという社名のようです。ヤホオにお店出してます。http://store.shopping.yahoo.co.jp/usplaza/info.html
系列店のナスカジョイフル本田店をたまにのぞきますが、その後はこのカラーベアを見かけません。
ファンシー系のおもちゃ屋とかをこまめにのぞくしかなさそうですね。
中国に行けば露天とかで売ってそうです。(^.^;
見つけたら報告してください。

投稿: さっぴー | 2008.12.14 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/7645119

この記事へのトラックバック一覧です: Color Bear:

« ケロロ軍曹 ペッタンコクロック どこにでもくっつくであります。 | トップページ | リラックマ 巻き付きぬいぐるみ 全5種 »