« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005.12.31

リラックマ だららんソーラーマスコット

今年最後のゲットものです。今日の午前、取り立てのほやほやです。子どもと買い物の途中スーパー付属のゲーセンでゲットしました。

rirakkumakubifuri001

ソーラーバッテリー部に光が当たると、リラックマが首を振ります。

rirakkumakubifuri002 rirakkumakubifuri003 rirakkumakubifuri004

日だまりの民とかのパクリですが、カワイイので許しましょう。

年越しそばも打ち終わったし、(あ~疲れた)とりあえず年を越す準備はできたかな?いろいろあった1年でしたが、無事終われそうです。(=^_^=)

さて、これから年末恒例のオフ会です。ブログ仲間のぱるぴーさん、ねもともさん及び同級生の皆さん。楽しく飲みましょうね。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

CRANE ORPHNOCH  アートワークス モンスターズ

ドラゴンオルフェノクにつづいて、クレインオルフェノクです。こちらは、一目で気に入りました。美しいです。(=^_^=)

orufenoku2002

クリーチャーデザイナー篠原 保からのメッセージ

 「オルフェノク」の姿は、その人の潜在的に抱いている「戦う姿」が具現化したものです。

 内向的な性格の長田結花の彩った「戦う姿」は、その矛先を自らに向けたものでした。

 「クレインオルフェノク」は大空を舞う鶴の意匠を与えられたにも拘わらず、その翼の全てが自虐的に彼女を縛りつけています。しかし、抑えきれない衝動から真の翼が現われた時、隠された凶暴性が牙を剥くのです。

 女性らしい優雅なシルエットと執拗なまでの緊縛感で、劇中とは異なる彼女の新たな魅力を見出して下さい。

orufenoku2003 orufenoku2004 orufenoku2005

翼はおしりからでてましたっけ?

orufenoku2006

ボディラインも翼もホント美しいです。コレは買いですよ、皆さん。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

モデラー的今年の10大ニュース

daiさんからバトンが回ってきました(゜▽゜;)

モデラー的今年の10大ニュースと言うことですが、ワオ、どうしましょう。とりあえずいってみます。思いつくままに挙げるので、順位は関係ありません。

1 ブログを通して交流が広がる。

 昨年末から始めたブログに今年はどっぷりはまってました。モデラーの方も、コレクターの方も、その他の方もコメント&TBのやりとり、ありがとうございました。(=^_^=)

2 MGボール完成!

ballmaking-18

 なんと、今年唯一の完成品 MGボール。作りやすさに感動。勢いに乗って制作を進めたかったのに、その後は・・・・・。

3 エアブラシ他塗装用具一式 救出!

 MGボールの完成後、制作熱が上がり、物置の奥にしまいっぱなしになっていたエアブラシその他を部屋まで持ってきた。持ってきたんだけど・・・・そこまででした・・・(ToT)

4 クラフトヤスリPROの使用感に感動!!

 ブログを通じてMunyuさんから教えて頂いたクラフトヤスリPROを購入。作り始めたGアーマーの継ぎ目消しに使用してみて、鉄ヤスリに対して持っていたイメージが一新! しかし、接着剤の臭いを家族に遠慮してその後放りっぱなしに・・・

5 コピック仕上げに挑戦

 MGボール制作時にコピック仕上げに初挑戦。1,2年前に買っておいたコピックがやっと日の目を見ました。(^.^; 

6 今年も作れず ホワイトベース

 納戸の奥に密かに隠してあるGコレ「1/400 ホワイトベース」作るどころか持ち出せもせず今年も終わってしまった・・・・・(T△T)

7 今年も作れず PG ガンダムMk-Ⅱ

 おまけDVD欲しさに買ったPGMk-Ⅱ。押入の奥にしまいっぱなしで、今年も作れなかった。

8 完成してないプラモたち

 現在作りかけのガンプラ。いつになったら完成するのやら・・・MGガンダム1年戦争Ver.・HGUC Gアーマー・HGUC グフ ・・・・・他にもあったような(^.^; 

9 作っても、置く場所がないぞ!!

 フィギュアにプライズに食玩・ガチャ・その他・・・・・ダイソーの100~300円ケースがすでに数十個・・・・・プラモ作っても置く場所がないぞ!<どうする自分

10 バトンをわたす人が見あたらない・・・(T△T)

 わぁっ どうしましょう。すでに12月31日。今からわたしても迷惑だよね~   って、わたす人も思い浮かばないんだけど・・・ぱるぴーさんにも既に回ってるし・・・  アンカーってことでご勘弁下さい。m(j◇j)m

振り返ったら、モデラーらしいことほとんどできてない・・・反省しきりです。来年こそは・・・・がんばる・・・・・と思います・・・(^.^; 

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.29

2005年 第13回 APPIスキーツアー

DSC07954

記憶が確かなら、1993年に始まった大学時代からの親友、うっぴーさん主催のAPPIスキーツアーも今回で13回目になりました。それ以前の志賀高原スキーツアーも入れるとどれくらいになるのでしょうね。思えば長いものです。

昨年度のAPPIスキーツアーはこちら

例年、うっぴーさんグループは鎌倉のある県を出発し、我が県のグループとあだたらSAで合流するのですが、今年は我が県グループのイエロージャイアントさんはお仕事が入ってしまい欠席、たけちゃんは病欠、一緒に行くはずだった私の職場のHくんは急な用事で欠席となり、こちらは私一人になってしまいました(T△T) 

最初はうっぴーさんたち5人がレガシー1台で私のラブ4と合流するはずでしたが、「(FDオーナーの)KAくんが車出したいから、回ってあげるよ。」とのありがたい言葉に甘え、ちょっと遠回りして我が家まで迎えに来て頂いてしまいました。

夜通し運転してAPPIの「ペンションアリス」に到着。25日夜から降り続いた雪をオーナーが雪かきしていました。リフト引換券をいただいて、スキー場へ向かおうとしましたが、FDがスタックしてしまい、みんなで押して何とか脱出しました。

何はともあれ、無事ついたお祝いに(朝から)乾杯です。

DSC07896

2本飲んでいい気分になったところで、滑りにいこうと思いましたが、昨夜からの大雪と強風でリフトが動きません。しばらく待ってやっと下の2本が動き始めたので滑りにでました。乗ったけれども寒い寒い(T△T) 

DSC07898

↑いきなり埋まるSさん(^O^)

風が強くて、ゲレンデ中腹のレッドハウスで長~~い休憩です。そしてそのまま昼食に突入。結局、たいして滑れずに1日目は終了です。

DSC07899 DSC07900

↑半日ちょっととめていただけなのに、こんなにつもってしまいました。(^.^; 赤いのが「スキー場に来る車じゃないよね~」と言われ続けて8年になるKAくんのRX-7(FD)です。

安比温泉パティオでゆっくり入浴後、アリスで夕食。スマスマを最後まで見てねました。

2日目

↓アリスの朝食メニュー

DSC07901

2日目もさらなる雪と強風のために、リフトが4本しか動きません。ですが、何本か滑っていたら安比ゴンドラが運行し始めたので、やっと山頂に行けました。でも、めっちゃ寒かったです。

昼食は大食堂で。

DSC07902 DSC07904

K-1さん注文の担々麺(左) KAさん注文のみそバターラーメン Sさんのラーメンは何でしたっけ。担々麺はほどよい辛さでおいしかったです。

DSC07905

さっぴー注文のカルボナーラセット(カロリーありすぎ(^.^; )

スキー場に来てもガチャがあると回してしまいます。(^.^; 未入手だった「アクションポーズ 仮面ライダー響鬼」を発見して回してしまいました。3個ダブりでコンプしたので割と効率よかったです。とりあえずダブったヒビキを撮影です。

DSC07906

残りは後日。

午後はゴンドラを利用してけっこう滑りました。セカンドAPPIも開いたので滑ろうと思ったのですが、ザイラーゴンドラを下りて滑る準備をしているうちに時間切れクローズドになってしまいました。(ToT)

2日目も安比温泉パティオで入浴後、アリスに戻って夕食です。

DSC07909 DSC07910

間に魚料理もあったのですが、撮影する前に食べちゃいました。アリスの食事はおいしくてボリュームもあります。洋食ですが箸もでます。最後にご飯とみそ汁がでるのがアリス流。1日目にはサービスでおいしいケーキもいただいちゃいました。ごちそうさま。

夕食時の我々のお気に入りは、天童ワイン「わんだふる」です。甘口ですが激ウマです。

オーナーが、「9時半まで起きてたら、おいしいひれ酒をごちそうするよ。」と言ってくれたので、みんなでゲームなどしながら起きてました。

↓約束通りのふぐのひれ酒です。

DSC07911

オーナー曰く、「おいしいひれ酒 は何が違うって、ふぐのひれが全然違うんだよ。」だそうで、銀座の高級ふぐ料理店からいただいたそのひれは、その辺で出されるひれ酒に比べるとまず大きさが違います。見せてもらってみなビックリです。

DSC07912 DSC07913

ウマーすぎて飲み過ぎちゃいました。オーナーのアリス設立までのお話など聞きながら、夜更けまで楽しく飲みました。

3日目

朝食後、荷物をまとめてアリスを後にします。「また来年来ますね!」とオーナーにあいさつして記念撮影です。

dsc07915

相変わらずの強風ですが、やっと全コースオープンしました。セカンドAPPIにいき、きれいに整備されたコースをとばしまくりました。(^O^)

では、皆さんの滑りをご覧下さい。

ツアーリーダーうっぴーさん

dsc07943 dsc07948

dsc07922

FDオーナーKAくん

DSC07941 DSC07945

APPIのお隣の県出身K-1さん

DSC07947 DSC07926

中部地方出身のSさん

DSC07925 DSC07944

DSC07942

今回唯一のボーダー KAさん

DSC07916 DSC07920

新雪に挑戦!

DSC07933

↓結果

DSC07935

さっぴー(滑ってる写真はありませんが、一番上手です。←自分でいうな!!(^.^; )

dsc07937

楽しい時はあっという間に過ぎてしまいます。また来年くることを誓ってAPPIスキー場を後にしました。(=^_^=)

おまけ 菅生SAで夕食。オムカツ丼を食べました。

DSC07955

カツ丼上のオムレツを切り開き

DSC07956

↑のようになったら、

DSC07957

のりをのせて完成です。なにやらエライ料理人が考案したと書いてありましたが、味はフツーでした。

APPIスキーツアー参加の皆さん、写真掲載等問題があったらご連絡下さい。またはコメントなどいただけるとウレシイです。(=^_^=) V

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.25

DRAGON ORPHNOCH アートワークス モンスターズ

久しぶりのフィギュアレビューです。お仕事追い込みの1週間、ついに更新できませんでしたね。

購入したのは10日くらい前なのですが、たまにいく中古書店で新品を発見しました。前から気になっていたので、箱の大きさにビビリつつ、ドラゴンオルフェノク、クレインオルフェノク共に購入です。

orufenoku001 orufenoku2001

今晩から、毎年恒例の安比スキーに出発なので、今日はさらっとドラゴンオルフェノクだけ紹介します。

orufenoku003 orufenoku002 

クリーチャーデザイナー篠原 保からのメッセージ

 「オルフェノク」の姿はその人の潜在的に抱いている「戦う姿」が具現化したものです。幼児的な無邪気さと残酷さを合わせ持つ北崎が変化する『ドラゴンオルフェノク』は、その表裏一体の性質を象徴するかのように二つの姿を備えています。

 巨大な体躯に重厚な甲冑を纏い、ストレートな力強さが現れたこの『魔神態』は、そんな北崎の幼さ故の純粋な欲望からなのでしょう。

 劇中に登場したものより更に重厚さと禍々しさを増した今回の造形で、その溢れるパワーを感じ取って下さい。

orufenoku004 orufenoku005

梱包状態ではノーマルの腕がついていますが、『魔神態』の腕と交換できます。

orufenoku006

S.I.Cファイズくんと戦って頂きましょう。(^.^; 

orufenoku007 orufenoku008 orufenoku009

このドラゴンオルフェノクは、パッケージイラストの雰囲気での造形だったらもっと好みでした。ちょっと体表がデコボコしすぎ。

クレインオルフェノクは美しいです。(*^▽^*)

では、そろそろ寝ないと明日滑れなくなりそうなので、寝ます。

28日までスキーの予定なので、更新・コメントのお返事はその後になりますのでよろしくです。(って、普段だってちゃんとしてないだろ~に!!)

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

メリークリスマス です。

xmas001

忙しくて更新できないうちに1週間たってしまいました。購入物はたまっているのに、撮影もアップもできていません。(T△T) 

今日は、(もう昨日ですが・・)クリスマスイブ。おうちでささやかながらクリスマスパーティでした。

xmas002

鶏のもも肉、おいしかったで~す(*^▽^*)

アレルギー一家はクリスマスケーキもアレルギー対応食品で自作です。

xmas003

さて、これから子どもたちにサンタさんからプレゼントです。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.18

男たちの大和 連斬模型シリーズ

「男たちの大和」映画公開になりましたが、見に行けそうにないです。TAKARAから発売になった、連斬模型シリーズの「男たちの大和」です。

  • 一昨年発売された「連斬模型シリーズ・戦艦大和」を全面的にリニューアル、広島県呉市・大和ミュージアムによる最新の考証に基づき、精密に再現された内部構造は勿論、細部ディテールに至るまで徹底的にこだわった大和模型の決定版です。
  • 戦艦大和を区画ごとに7つに分割、各ブロックはそれぞれ3種類のバリエーションがあり、大和・天一号作戦時、大和・捷一号作戦時、シークレット仕様が再現可能となっています!

BOXの列ごとに同じ種類になっているのは、以前の戦艦大和で経験済みなので、荒らされないうちにコンビニで見つけたら素早く購入です。(^.^;    お金が財布にぎりぎりしかなくて焦りましたが、今なら荒らされてないと思い買ってしまいました。

前回もシークレット仕様「大和竣工時」が当たりましたが、今回もシークレット仕様「ポスト大和 A-150計画」が当たりました。なんだ、・・・大和じゃないじゃん!!・・・ホントは天一号作戦時がよかったんだけどなぁ・・・

yamato2-001

大艦巨砲主義の時代が続いていれば実現したかもしれない51cm砲搭載の超大和級戦艦。戦艦対戦艦で行われる水上決戦であれば大きな威力を発揮したはずだ。

主砲が46cm三連装主砲から51cm連装砲塔になり、副砲が廃止されています。艦橋横も98式10cm高射砲になっていてちょっとすっきりしちゃってますね。細かい砲がたくさんあるごちゃごちゃ感が好きなんですけど・・・(^.^; 

yamato2-002

宇宙戦艦ヤマト風に・・・(艦橋にピントが合わない・・・(^.^; )

yamato2-003 yamato2-004 yamato2-005 yamato2-006

日除けテントがついてます。(すべて艦首部に同梱)

yamato2-007 yamato2-008 yamato2-009

天一号作戦ねらいでもう1セット買うべきか悩みます・・・・だってでかいんだもん!もう、飾るスペースが・・・・(T△T) 

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.12.17

ANA WING COLLECTION

エフトイズからANAウイングコレクションが発売になりました。

歴代旅客機が集う 1/500スケールのデスクトップ・エアポート

昭和27年より日本の高度経済成長に伴う国際社会化、高速輸送時代の礎となってきたANA(全日本空輸株式会社)の所有するボーイング社製旅客機を精密に再現。すでにおしまれながらも引退した機体から、現在も活躍中の人気機種まで様々な旅客機を1/500スケールで忠実に再現した「ANAウイングコレクション」。タイヤを取り付けることで、空港で待機している状態を再現したり、台座にセットすることで優雅に大空を舞う飛行状態を再現したりと二通りのディスプレイを楽しむことができます。お好みの状態で飾っていただきデスクトップにエアポートを再現してみてはいかがでしょうか・・・

現在、東日本で発売中。西日本は2月中旬予定のようです。全4種で2バリエーション(全日空表記とANA表記)727と737は2機セットなので全5機種です。

それぞれ着陸脚がついています。マーキングは全部プリントされていなくて、デカールが付属しています。貼っている時間がとれそうもないので、とりあえず今日は3種だけアップします。  残りはまたいつか・・・・(^.^; 

BOEING747-400 TYPE A(JA8094)

anawing747-400a

747-400、通称ダッシュ400は1969年に初飛行した747のハイテクバージョンだ。外観の違いは主翼が延長されて翼端にウイングレットがつけられたくらいだが、電子システムはデジタル化され、運航クルーは3名から2名に減少。エンジンも強力で低燃費なものに変更された。これによって同じ燃料ならばより遠くまで、同じ距離ならばより少ない燃料で飛べることになる。そこで国内線の主力機として747SRを、国際線の主力機として747LR使用していた全日空は、これらに変わる新主力機として1990年からダッシュ400を導入した。愛称は「テクノジャンボ」だ。ただし長くなった主翼は国内の狭い空港ではいささか窮屈なこともある。そこで国内線では翼幅を従来の747と同じにしてウイングレットも省略した747-400D(Dはドメスティック=国内線の頭文字)が使われている。また全日空の747-400Dはスーパーシートと普通席遭わせて569席で、これは747としては世界最大の座席数となる。  文:阿施光南

ミニブックには↑のような説明文も載ってます。ANAの機体なので、お約束のスッチーフィギュアに再度登場してもらいました(^.^; 

BOEING767-300 TYPE A(JA8256)

anawing767-300a

BOEING777-200 TYPE A(JA8197)

anawing777-200a

ローソンのダイキャスト版を持っているせいか。最初すごく軽く感じました(^.^; タイプBのロゴのANAはデカール貼らなきゃならないので、全日空ロゴのだけ撮影しました。

1BOX・10個購入したので フルコンプ終了です。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.16

リラックマ ぬいぐるみTV型小物入れ

またまた続きです(^.^; 

チーズスイートホーム携帯ミニポーチを無事ゲットした2日目、リラックマ巻き付きぬいぐるみの簾体のとなりには、アームが片方だけにしてあって、「ズラしてとって下さい。ぜひ挑戦を。」と書いてあるUFOキャッチャー(キャッチできないのでズラッシャーですが)がありました。「ずれるのかなー」とまずは1回挑戦です。3,4トライで落ちそうなので、続けてコイン投入。4回で落ちました。が、けっこう大きくて、ゲット穴に引っかかって落ちません。今日も店員さんのヘルプです。最初にコリラのをゲットしたのですが、リラックマのが欲しかったので、「赤いのおいて下さい」とお願いしました。全4種ですが、袋に入りきらないので2個でおしまいにしました。

rirakkumatv001

2つ目にゲットした。リラックマ(赤テレビ)です。ちなみに全4種です。正面の画面がだいたいはがき大と言うところでしょうか。好きな写真などと交換できるようになってます。

rirakkumatv002

フタをあけると小物入れになってます。けっこう入ります。

rirakkumatv003

こちらは、コリラバージョン。

実はこの日は、巻き付きぬいぐるみが気に入ったので、もう2個ゲットして、それから、チーズスイートホーム携帯ミニポーチもとりやすかったので2つゲットして帰ってきました。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズスイートホーム 携帯ミニポーチ

リラックマ 巻き付きぬいぐるみの続きです。小さめのアームのUFOキャッチャーにありました。チーズスイートホームはよくわからないのですが、ネコ好きなのと、昔一人暮らししてたころに飼っていた猫とよく似ているので捕ってしまいました。ハインラインの小説「夏への扉」が大好きなのですが、文庫本の表紙と同じ柄のネコとすんでました。名前はもちろんピートです。山下達郎がこの小説をモチーフに同名の曲を書いてますが、皆さんご存じでしょうか。

chi-zu001 chi-zu002

しかし、おぢさんが一人でこういうのをゲットしようと奮闘している図っていうのはどうなんでしょう・・・・(^.^;

実は、この日は、赤いのが捕れずに敗退したのですが、帰り道にリベンジを誓い、無くならないうちにと次の日にまた車を走らせていたのでした。

・・・・・・そして、赤いのをゲットするだけでは飽きたらず・・・・・・   つづく

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ 巻き付きぬいぐるみ 全5種

ぱるぴーさんから頼まれた原色日本立体地図図鑑を入手した後、性懲りもなくゲーセンに寄り道しました。「リラックマ 巻き付きぬいぐるみ」なる物があったので、挑戦です。最初の3,4回はうまく捕れず、諦めようと思ったら一つ捕れたのですが、アームに引っかかって落ちません。店員さんを呼んで捕ってもらいました。その際、捕りやすいところにいくつかおいてくれたので、その後は連続ゲットです。

rirakkumamaki001

リラックマとキャンディーですね。

両手をつなぐ布テープの真ん中あたりがマジックテープになっていて、腕に巻き付いたり、カーテン止めにしたりできるようです。

rirakkumamaki002

リラックマとダンゴ

rirakkumamaki003

リラックマとキイロイトリ

rirakkumamaki004

リラックマとキイロイトリ 2

rirakkumamaki005

コリラとイチゴ

無事全5種ゲットできました。なんだかんだいって、あまり記事にしていないもののリラックマが我が家に増殖中です。

この日は、ちょうしにのって、別なのもゲットしました。

つづく

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Color Bear

今日は、帰りに職場の近くのおもちゃ屋さんに子どものクリスマスプレゼントの下見に寄りました。お目当ての物がよくわからなかったのですが、店内をぶらぶらしていたら、こんなのを見つけました。タグには「Color Bear」 「PET BEAR」と表記してありますが、どこのどんな物なのかよくわかりません。中国製のようです。

bear001

カワイイので購入しました。(^.^;

仮面ライダー旧1号  ライダーマン

bear002 bear003

最初に目に入ったのが、旧1号です。これは桜島1号でしょうか? ライダーマン、熊なのに顔は肌色なんですね・・・(^.^; 他のライダーもあるなら欲しいです。

ダース・ベイダー

bear004

次に発見したのは、ダース・ベイダーです。他は315円なのに、ダース・ベイダーだけ250円です。なぜでしょう?

シャア専用ザク   量産型ザク

bear005 bear006

これは、どう見てもシャアザクと量産型06F/Jだと思うのですが・・・

bear008

ヘルメットに書かれた機体番号を見ると、シャアザクには「MS-06R-A」・量産型には「MS-06R-B」となっています。ちょっとググッてみた限りではヒットしない機体番号です。高機動型とは思えないし・・・・。などと鋭くつっこむのはやめにしておきましょう。(*^▽^*)

袋に貼ってあるシールには、中国語らしき漢字で「頭套脱著可能!!」と書かれています。かぶり物がはずせるという意味でしょうから、早速ライダーマンを脱がせてみましたが、意外と耳が大きくて、かぶり物が破れそうになりました。なので、他のは脱がせないことにしておきます。↓結城丈二が登場しました。(クマですが・・・(^.^; )

bear007

bear009

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.12.15

ケロロ軍曹 ペッタンコクロック どこにでもくっつくであります。

もう1ヶ月近く前になりますが、月に一度ぐらいのぞくゲーセンでゲットしました。写真を撮ったまま放置していましたが、せっかくなのでアップします。

kerorotokei001

ケロロとドロロの2種をゲットしました。ギロロが欲しかったのですが、残念ながら捕れませんでした。(T△T) 

kerorotokei002

時計の角度は、ある程度変えられるようになっています。

kerorotokei003

底に吸盤がついていて、平らな面に固定できます。っていうか、吸盤がつかないと倒れちゃいます。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.13

STAR WARS EPISODEⅢ SPECIAL BOTTLE CAPS

キャンペーンの告知はあっても実物を見かけなかったスターウォーズEPⅢ スペシャルボトルキャップ。クポさんからの情報をもとに、ローソンを回ってみた。先日、たまに行くローソンにはなかったので、あまり行かない店舗へ行ってみると、久しぶりにペプシ発見。しかし首かけされているのはシードでした。(T△T)    なんだぁ~と思いつつ、奥まで見たら、一番奥の数本にEPⅢを発見y(^ー^)y   手前のを全部よけておくから引っ張り出しましたが、5本しかついてなくて、しかもヨーダが2つある。。。。とりあえず4種ゲットして、次のローソンへ。先日のぞいたところで、やっぱり無い・・・。記憶を頼りに遠回りして後2店舗周りやっと12種かき集めました。

ep3-001

1 Darth Vader

ep3-002

今回の、お目当てのフィギュアです。2つ購入しました。なかなかいい感じです。

2 Anakin Skywalker

ep3-003

ちょっと・・・・・だれ?

3 Obi-Wan Kenobi

ep3-004

これは似てますね~。人物ものは期待してなかっただけに、オビワンの出来の良さにはビックリです。ライトセーバーも付属して欲しかったところです。

4 Yoda

ep3-005

CGでやたら元気に動いていたヨーダ。シスとの対決シーン、かっこよかったです。

5 C-3PO

ep3-006

真鍮製って感じ。もっとゴールド感が欲しいところです。

6 R2-D2

ep3-007

あいかわらずR2は、カワイイです。でも、何でEPⅣからは飛べなくなっちゃうんでしょう・・・。

7 Emperor Palpatine

ep3-008

クリア成形で彩色なし、手抜きフィギュアですが、ナイスアイデアで、がっかり感は無いです。

8 General Grievous

ep3-009

思わず袋の中に右手を探してしまいました・・・(^.^;  左手しかついてなかったのね・・・

9 Padmé Amidala

ep3-010

あなたは・・・・・だれ?

10 Battle Droid

ep3-011

この細すぎる顔・・・あまり好きではないです。

11 Clone Trooper

ep3-012

けっこうかっこいいです。パッケージ写真のような、メットのマーキングとかあるともっと良かったんだけど、でも、これでも十分かっこいーです。

12 Super Battle Droid

ep3-013

スーパーと言いつつ、そんなに強くなかったような印象ですが・・・。アナキンが強すぎ?

ep3-014

顔出しで12種だと、散財しなくていいし、コンプして適度な充実感もあっていいですね。コーラは同僚にあげちゃいました。(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005.12.11

原色日本立体地図図鑑 yujin

発売の情報を得たときから気になっていましたが、どこでも出会わず、縁がないのかなーと思っていた日本立体地図図鑑でしたが、昨日、子どものスイミング中に近くの中古ショップ(書店)でコンプセットを発見して購入しました。全10カプセル(シクレ含む)で3000円(1カプセル300円)なので定価売りです。

nippon001

(ミニブックと中身があってないですが)中身はこんな感じでした。都道府県ごとに(大きいところは更に)分割されていてパズルとしても楽しめそうです。離島もちゃんと入ってます。

北海道地方カプセル

nippon002

ミニブックには各都道府県の基礎データが乗っていて楽しめます。県庁所在地・面積・県花・県木・県鳥・人口・人口密度・一人あたり県民所得・持ち家率、と来て最後にコンビニ店数が乗ってるのが笑えます。コンビニ店数だけ紹介しましょう。北海道は2,548店。

東北地方カプセル

nippon003

  • 青森県:411店
  • 岩手県:423店
  • 宮城県:980店
  • 秋田県:330店
  • 山形県:414店
  • 福島県:721店

関東地方カプセル

nippon004

  • 茨城県  :1,167店
  • 栃木県  :  754店
  • 群馬県  :  730店
  • 千葉県  :2,160店
  • 埼玉県  :2,308店
  • 東京都   :6,036店
  • 神奈川県:3,203店

中部地方カプセル

nippon005

  • 新潟県:  660店
  • 富山県:  402店
  • 石川県:  341店
  • 福井県:  255店
  • 山梨県:  342店
  • 長野県:  699店
  • 岐阜県:  556店
  • 静岡県:1,288店
  • 愛知県:2,593店

近畿地方カプセル

nippon006

  • 滋賀県   :  527店
  • 京都府   :  804店
  • 大阪府   :2,880店
  • 奈良県   :  353店
  • 和歌山県:  246店
  • 三重県  :  407店
  • 兵庫県   :1,408店

中国地方カプセル

nippon007

  • 鳥取県:116店
  • 島根県:134店
  • 岡山県:555店
  • 広島県:831店
  • 山口県:372店

四国地方カプセル

nippon008

  • 徳島県:165店
  • 愛媛県:326店
  • 香川県:304店
  • 高知県:168店

九州地方カプセル

nippon009

  • 福岡県   :1,520店
  • 長崎県   :  346店
  • 佐賀県   :  247店
  • 熊本県   :  467店
  • 大分県   :  292店
  • 宮崎県   :  290店
  • 鹿児島県:  406店

沖縄県カプセル 

nippon010

  • 381店

は~、疲れた (^.^;

そして、シークレットは、北方四島カプセルです

nippon011

全部つなげると、けっこうな広さになって、撮影台に乗りけれないので、キッチンのテーブルに移動です。(家族が寝静まった後に何してんでしょう(^.^;   )

nippon012

nippon013

高さの方はちょっとオーバースケールですね。富士山はかなりとんがってます。(=^_^=)

↓我が家に印付けときましたので、皆さんおいで下さい(^O^)V

nippon014

子どもと都道府県パズルごっこして楽しみながら、地理のお勉強したいと思います。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ど根性ガエル オリジナルフィギュア ソルマック

ちょっと前から、胃腸液ソルマックにど根性ガエルのフィギュアが付属しています。忘年会シーズンのために、買っておくことにします・・・(^.^;

全4種+シークレット2種らしいですが、とりあえずノーマル4種を袋をよ~くモミモミしてダブりなしてゲットしました。

ぴょん吉(Tシャツ)

dokonjou001

ひろし

dokonjou002

京子

dokonjou003

ゴリライモ

dokonjou004

懐かしいですね~ど根性ガエル。小学生の頃、原作もよく読んだしアニメも見ました。最近はCMでひろしが「男30歳・・・」とか言ってますが、当時から順調に歳をとっていたら、40代後半のはずですが・・・。そういう自分も、いつの間にやら梅さんや南先生の歳を通り越し、町田先生に近づいてますな~。(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (3) | トラックバック (2)

特撮ニュータイプ特別付録 ディスクアニマルズ アサギワシ <ステルスバージョン>

3日ほど前、フィギュア王誌上販売の裁鬼ソフビを予約するため、フィギュア王No.94を買いに書店に行ったら、となりにおいてあった特撮ニュータイプに目がいきました。ディスクアニマル アサギワシのステルスバージョンが付録に付いていると書いてあり、DVDのトールケースぐらいの大きさの付録が挟まっています。これは買いだ!と購入してきて、開封してがっかり・・・食玩のディスクアニマルだったのですね・・・(ToT)

disc001

↑この写真を撮ったときまでは期待してたのですが・・・・開封したら小さいディスクだったのでがっかりでした。(^.^;

disc002

disc003

ステルスバージョンって、透明プラなだけじゃん・・・(T△T) 

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.09

機動戦士ガンダム ミニフィギュアセレクション plus4

写真撮ったのが1日なので、購入はその日かその前日ぐらいだと思うのですが、やっと今日アップです。ミニフィギュアセレクションも第4弾になりました。今回のラインナップはバウ以外は知ってたのでよかったです。

コンビニに(多分ミニストップ)入荷直後の10個入り1BOXを購入して、全7種無事コンプです。

01 MS-06S ZAKUⅡ

plus4001

まずはシャアザクです。

02 MSN-02 ZEONG

plus4002

ちょっとメタリックな感じがいいです。

03 RX-79[G] GUNDAM[G]

plus4003

陸戦型ガンダム、いいですね。

04 RGM79C GM TYPE-C

plus4004

PMX-003 THE-O

plus4005

AMX-107 BAWOO

plus4006

FA-93HMS νGUNDAM HMS

plus4007

νガンダム ヘビー・ウエポン・システム装備型です。

そして、レアカラー1種なのですが、今回はめずらしくゲットできました。(*^▽^*)

パール塗装のシャア専用ザクです。

plus4008

plus4009

台座には「勝利の栄光を、君に!」の名セリフが入っています(*^▽^*)

関連記事↓

MFS plus3

MFS plus2

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブン-イレブン限定 映画「キングコング」海洋堂フィギュアコレクション(全10種) 第2夜

残り1種が出ずに1日目を終えたキングコングですが、次の日に8本購入してやっと1コンプしました。(^.^; 

FALLING BRONTOSAURUS
5.雷竜滑落

kong019 kong020

41本購入してやっとです・・・。ちょっとやられましたね。

まあ、でも出来がいいので許しましょう。結局ブロントザウルスが1個だけなので、これさえ出れば2コンプになるのですが・・・・やめときましょうかね。

映画も見に行きたいのですが、家族で「あらしの夜に」を見に行く予定もあるので、キングコングはいけそうにないですねえ(ToT)

第1夜 残り9種編

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.06

セブン-イレブン限定 映画「キングコング」海洋堂フィギュアコレクション(全10種)

5日から始まりました。セブンイレブン限定 映画「キングコング」海洋堂フィギュアコレクション(全10種) 対象ドリンクに1つついています。出勤時、退勤時に買いまくりましたが、海洋堂物は、またも引きが悪く、33本も買ったのに1コンプすらできませんでした。(ToT)

1が2個、2が7個!、3が5個、4が3個、5が0個(ToT)、6が4個、7が3個、8が3個、9が1個、10が5個の結果です。

KONG VS. V-REX
1.魔獣激闘

kong001 kong002

髑髏島の両雄の対決シーン。原型は松村しのぶ氏。

THE KING OF SKULL ISLAND
2.髑髏島の覇王

kong003 kong004

両手を振りかざし、敵を威嚇するポーズ。原型は松村しのぶ氏。

VASTATOSAURUS
3.破壊竜Vレックス

kong005 kong006 映画に登場するVレックスは3匹。これは、その中の女家長敵存在の老母レックスだそうです。足をはめるときに力を入れすぎて、左足を折ってしまいました。(ToT) 原型は菅谷中氏

VENATOSAURUS
4.狡猾なる狩人

kong007 kong008

ヴェロキラプトルは '33年版には未登場(当時は未発見)だったそうです。ジュラシックパークでおなじみですね。原型は山本聖士氏

ANN AND KONG
6.獣神の花嫁

kong009 kong010

キングコングにおける象徴的なイメージのフィギュア化。製品版はあまりアップで見ない方がいいかも・・・。原型は田熊勝夫氏。

PIRANHADON
7.水底からの襲撃

kong011 kong012 監修を行ったリチャード氏とベンさんが大のお気に入りだったのが、この「沼地の怪物」フィギュアだそうです。原型は田熊勝夫氏。

TERAPUSMORDAX
8.飛来する戦慄

kong013 kong014 WETA(ビジュアルエフェクト全般を手がける制作会社)オリジナルのクリーチャーだそうです。グロいですね~。原型は菅谷中氏。

BATTLE IN NY
9.ニューヨーク空中戦

kong015 kong016 ラインナップ中唯一のメカの複葉機。'33年版に登場するアメリカ海軍に実在した戦闘機「カーチス・ヘルダイバー」だそうです。原型は松本栄一郎氏

THE 8TH WONDER OF THE WORLD     10.摩天楼に吼ゆ
kong017 kong018

キングコングのシンボル・イメージともいえる名シーンを立体化。やはり松村しのぶ氏の動物はいいですね~。

キングコングの76年版は、中学生の時に友達と初めて見に行った映画でした。今でも覚えているほど印象に残ってます。コングの存在感に圧倒されましたね。(ジェシカ・ラングに萌え~だったような・・・(^.^; )

しかし、これだけ買ったのに5番のブロントサウルスが出ないとは・・・・トホホです。明日こそは・・・・。

第2夜 やっと1コンプ編へ続く 

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2005.12.03

祝!1周年! & 仮面ライダーヒビキ ビッグサイズソフビフィギュアインブリスター ~仮面ライダーヒビキクレナイ編~

祝!ブログ開設1周年!! なんだかあっという間の1年間でした。ブログ始めてから、毎日の夜が楽しくなりました。コメントやトラックバック頂いた皆様、ありがとうございます。

1年間で、記事数274本、コメント537(半分は自分のコメントですが・・・)、トラバ178本を数えました。過去、すべての日記が三日坊主に終わってきた自分にとっては、驚異的な数字です。(^.^;

ネタネタ・・と言いつつ食玩系お買い物、プライズ等確実に増殖を続け、家計を圧迫していますが・・・・今後も止まらないでしょう・・・多分・・・(^.^;

で、このところ忙しい上にアップしようとするとココログの混雑時だったりして、やっと記事にしますが、入手は1週間ほど前です。(すでに何日前か忘れちまいました。)  帰り道途中のボーリング場のゲームコーナーでゲットです。UFOキャッチャーみたいに横と奥へのボタンで棒を小さな穴に刺す簾体です。(なんて言うのか知りません)なんかかなり難しいのですが、根性で2種ゲットしました。

仮面ライダー響鬼 紅

bighibiki001

右手を挙げたポージングがいいですねぇ。このシリーズも第4弾になりますが、変わらずハイクオリティーです。入手した充実感はかなりの物です。(*^▽^*)

bighibiki002 bighibiki003 bighibiki004

夏限定の「響鬼 紅」ですが、冬に見ても熱いですねぇ。

仮面ライダー斬鬼

bighibiki005

音撃弦 烈雷を構えたポーズです。

bighibiki006 bighibiki007 bighibiki008

烈雷の塗装もすばらしい出来です(*^▽^*)

bighibiki009

次はアームドヒビキが出るらしいですね。そちらもぜひゲットしたいです。

おまけ↓ 先週、近所のスーパー付属のゲーセンで子どもが恐竜キングをプレイしている間にゲットしました。子どもたちもお気に入りのCMで、見るとその後30分ぐらいは「タ~ラコ~、タ~ラコ~、た~っぷり~タ~ラコ~・・・」が止まりません(^.^;

bighibiki010

↓過去のレビューもどうぞ

ビッグサイズソフビフィギュアインブリスター

ビッグザイズソフビフィギュアインブリスター イブキ登場編その1

ビッグサイズソフビフィギュアインブリスター イブキ登場編その2

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »