« メリークリスマス です。 | トップページ | 2005年 第13回 APPIスキーツアー »

2005.12.25

DRAGON ORPHNOCH アートワークス モンスターズ

久しぶりのフィギュアレビューです。お仕事追い込みの1週間、ついに更新できませんでしたね。

購入したのは10日くらい前なのですが、たまにいく中古書店で新品を発見しました。前から気になっていたので、箱の大きさにビビリつつ、ドラゴンオルフェノク、クレインオルフェノク共に購入です。

orufenoku001 orufenoku2001

今晩から、毎年恒例の安比スキーに出発なので、今日はさらっとドラゴンオルフェノクだけ紹介します。

orufenoku003 orufenoku002 

クリーチャーデザイナー篠原 保からのメッセージ

 「オルフェノク」の姿はその人の潜在的に抱いている「戦う姿」が具現化したものです。幼児的な無邪気さと残酷さを合わせ持つ北崎が変化する『ドラゴンオルフェノク』は、その表裏一体の性質を象徴するかのように二つの姿を備えています。

 巨大な体躯に重厚な甲冑を纏い、ストレートな力強さが現れたこの『魔神態』は、そんな北崎の幼さ故の純粋な欲望からなのでしょう。

 劇中に登場したものより更に重厚さと禍々しさを増した今回の造形で、その溢れるパワーを感じ取って下さい。

orufenoku004 orufenoku005

梱包状態ではノーマルの腕がついていますが、『魔神態』の腕と交換できます。

orufenoku006

S.I.Cファイズくんと戦って頂きましょう。(^.^; 

orufenoku007 orufenoku008 orufenoku009

このドラゴンオルフェノクは、パッケージイラストの雰囲気での造形だったらもっと好みでした。ちょっと体表がデコボコしすぎ。

クレインオルフェノクは美しいです。(*^▽^*)

では、そろそろ寝ないと明日滑れなくなりそうなので、寝ます。

28日までスキーの予定なので、更新・コメントのお返事はその後になりますのでよろしくです。(って、普段だってちゃんとしてないだろ~に!!)

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

|

« メリークリスマス です。 | トップページ | 2005年 第13回 APPIスキーツアー »

アートワークスモンスターズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー555」カテゴリの記事

コメント

どうも、daiです。
munyuさん、ぱるぴーさんとモデラーズ的今年10大ニュースのバトンが回ってきましたので、お渡しいたします。
宜しかったら、さっぴーさんのモデラーズ的10大ニュースアップしてください。

ドラゴンオルフェノク、私もトイザラスで見てほしくなりました。今度行った時には買ってるかも!

投稿: dai | 2005.12.26 22:43

>daiさん

バトンありがとうございました。
何とか年内にアップしましたが・・・・次がいません。
う~ん、どうしよう。

そうだっ、来年の12月になったらバトン回しますね!(^.^; 

来年もよろしくお願いします(=^_^=)

投稿: さっぴー | 2005.12.31 03:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/7825483

この記事へのトラックバック一覧です: DRAGON ORPHNOCH アートワークス モンスターズ:

» モデラーズ的今年の10大ニュース! [Daikuns Room ガンプラ製作苦闘録]
ぱるぴーさんから、バトンを頂きました。 モデラーズ的今年の10大ニュースです。 [続きを読む]

受信: 2005.12.26 22:39

« メリークリスマス です。 | トップページ | 2005年 第13回 APPIスキーツアー »