« ANA WING COLLECTION | トップページ | メリークリスマス です。 »

2005.12.18

男たちの大和 連斬模型シリーズ

「男たちの大和」映画公開になりましたが、見に行けそうにないです。TAKARAから発売になった、連斬模型シリーズの「男たちの大和」です。

  • 一昨年発売された「連斬模型シリーズ・戦艦大和」を全面的にリニューアル、広島県呉市・大和ミュージアムによる最新の考証に基づき、精密に再現された内部構造は勿論、細部ディテールに至るまで徹底的にこだわった大和模型の決定版です。
  • 戦艦大和を区画ごとに7つに分割、各ブロックはそれぞれ3種類のバリエーションがあり、大和・天一号作戦時、大和・捷一号作戦時、シークレット仕様が再現可能となっています!

BOXの列ごとに同じ種類になっているのは、以前の戦艦大和で経験済みなので、荒らされないうちにコンビニで見つけたら素早く購入です。(^.^;    お金が財布にぎりぎりしかなくて焦りましたが、今なら荒らされてないと思い買ってしまいました。

前回もシークレット仕様「大和竣工時」が当たりましたが、今回もシークレット仕様「ポスト大和 A-150計画」が当たりました。なんだ、・・・大和じゃないじゃん!!・・・ホントは天一号作戦時がよかったんだけどなぁ・・・

yamato2-001

大艦巨砲主義の時代が続いていれば実現したかもしれない51cm砲搭載の超大和級戦艦。戦艦対戦艦で行われる水上決戦であれば大きな威力を発揮したはずだ。

主砲が46cm三連装主砲から51cm連装砲塔になり、副砲が廃止されています。艦橋横も98式10cm高射砲になっていてちょっとすっきりしちゃってますね。細かい砲がたくさんあるごちゃごちゃ感が好きなんですけど・・・(^.^; 

yamato2-002

宇宙戦艦ヤマト風に・・・(艦橋にピントが合わない・・・(^.^; )

yamato2-003 yamato2-004 yamato2-005 yamato2-006

日除けテントがついてます。(すべて艦首部に同梱)

yamato2-007 yamato2-008 yamato2-009

天一号作戦ねらいでもう1セット買うべきか悩みます・・・・だってでかいんだもん!もう、飾るスペースが・・・・(T△T) 

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

|

« ANA WING COLLECTION | トップページ | メリークリスマス です。 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=hoso
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング「TOP20」のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=hoso
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


投稿: トプログ | 2005.12.22 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/7674010

この記事へのトラックバック一覧です: 男たちの大和 連斬模型シリーズ:

» 胸を打つ「男たちの大和/YAMATO」 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 戦争映画は好きではない。血なまぐさいのもダメだし、戦艦や武器へのマニアックな視点も大嫌い。だから「男たちの大和/YAMATO」は観るのに、軽いためらいがあった。世評が高いこと、それだけを頼りに観た。結果は、先入観をまったく裏切るものだった。戦闘シーンは戦...... [続きを読む]

受信: 2005.12.31 08:01

« ANA WING COLLECTION | トップページ | メリークリスマス です。 »