« 祝!1周年! & 仮面ライダーヒビキ ビッグサイズソフビフィギュアインブリスター ~仮面ライダーヒビキクレナイ編~ | トップページ | セブン-イレブン限定 映画「キングコング」海洋堂フィギュアコレクション(全10種) 第2夜 »

2005.12.06

セブン-イレブン限定 映画「キングコング」海洋堂フィギュアコレクション(全10種)

5日から始まりました。セブンイレブン限定 映画「キングコング」海洋堂フィギュアコレクション(全10種) 対象ドリンクに1つついています。出勤時、退勤時に買いまくりましたが、海洋堂物は、またも引きが悪く、33本も買ったのに1コンプすらできませんでした。(ToT)

1が2個、2が7個!、3が5個、4が3個、5が0個(ToT)、6が4個、7が3個、8が3個、9が1個、10が5個の結果です。

KONG VS. V-REX
1.魔獣激闘

kong001 kong002

髑髏島の両雄の対決シーン。原型は松村しのぶ氏。

THE KING OF SKULL ISLAND
2.髑髏島の覇王

kong003 kong004

両手を振りかざし、敵を威嚇するポーズ。原型は松村しのぶ氏。

VASTATOSAURUS
3.破壊竜Vレックス

kong005 kong006 映画に登場するVレックスは3匹。これは、その中の女家長敵存在の老母レックスだそうです。足をはめるときに力を入れすぎて、左足を折ってしまいました。(ToT) 原型は菅谷中氏

VENATOSAURUS
4.狡猾なる狩人

kong007 kong008

ヴェロキラプトルは '33年版には未登場(当時は未発見)だったそうです。ジュラシックパークでおなじみですね。原型は山本聖士氏

ANN AND KONG
6.獣神の花嫁

kong009 kong010

キングコングにおける象徴的なイメージのフィギュア化。製品版はあまりアップで見ない方がいいかも・・・。原型は田熊勝夫氏。

PIRANHADON
7.水底からの襲撃

kong011 kong012 監修を行ったリチャード氏とベンさんが大のお気に入りだったのが、この「沼地の怪物」フィギュアだそうです。原型は田熊勝夫氏。

TERAPUSMORDAX
8.飛来する戦慄

kong013 kong014 WETA(ビジュアルエフェクト全般を手がける制作会社)オリジナルのクリーチャーだそうです。グロいですね~。原型は菅谷中氏。

BATTLE IN NY
9.ニューヨーク空中戦

kong015 kong016 ラインナップ中唯一のメカの複葉機。'33年版に登場するアメリカ海軍に実在した戦闘機「カーチス・ヘルダイバー」だそうです。原型は松本栄一郎氏

THE 8TH WONDER OF THE WORLD     10.摩天楼に吼ゆ
kong017 kong018

キングコングのシンボル・イメージともいえる名シーンを立体化。やはり松村しのぶ氏の動物はいいですね~。

キングコングの76年版は、中学生の時に友達と初めて見に行った映画でした。今でも覚えているほど印象に残ってます。コングの存在感に圧倒されましたね。(ジェシカ・ラングに萌え~だったような・・・(^.^; )

しかし、これだけ買ったのに5番のブロントサウルスが出ないとは・・・・トホホです。明日こそは・・・・。

第2夜 やっと1コンプ編へ続く 

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

|

« 祝!1周年! & 仮面ライダーヒビキ ビッグサイズソフビフィギュアインブリスター ~仮面ライダーヒビキクレナイ編~ | トップページ | セブン-イレブン限定 映画「キングコング」海洋堂フィギュアコレクション(全10種) 第2夜 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「海洋堂」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。(=^^=)
いつもながら、写真の撮り方うまいですねぇ。
私も「キングコング」といえば、76年版ジェシカ・ラングを映画館で見ました!!
でも、、、、、やはり物忘れが良過ぎて
詳細な内容は 全然覚えていません。。。(^_^;)

私も フィギュアをはめるとき、合わせが悪いのか
うまくはまらないものがいくつかありました。
以前 折ってしまった経験があるので
今回は 半分はまっていない状態のまま
そっとしておきました。(^◇^;)

投稿: クポ | 2005.12.06 10:21

>クポさん

コメント&TBありがとうございます。(=^_^=)

76年版「キングコング」クポさんも見ましたか!
うろ覚えの記憶では、コングの故郷の島に2つ並んでそびえる山があり、ニューヨークにつれてこられたコングは、その山によく似た世界貿易センタービルによじ登ったのではなかったでしょうか。
ビルから落ちて息を引き取っていくときのコングの様子を何となく覚えています。
その、貿易センタービルも、もうテロでなくなってしまったのですね・・・。

フィギュアはめるとき、「これはちょっとキツイかなぁ」と思ったのに無理矢理入れたらボキッといってしまいました(ToT) きっと塗料の厚み分きつかったのですね。

投稿: さっぴー | 2005.12.07 18:02

33本とはかなり買いましたね。
自分は集めるつもりではなかったのですが、
激闘の出来がかなり良かったので、
ちょこちょこ買ってます。
恐竜が欲しいです。

投稿: ししづ | 2005.12.07 22:57

>ししづさん

コメント&TBありがとうございます。

33本も買い込むつもりはなかったのですが、やっぱり出来がいいので全部そろえたくなってしまいました。
結果的に40本ほど購入してやっと1コンプ・・・ちょっと効率悪かったです。(ToT)

投稿: さっぴー | 2005.12.08 23:33

毎回お写真綺麗ですねぇ。おつかれさまです。
ほんとすごい造形っ。オリジナルはほとんど観たことないのですが、
こんかいのは映像迫力ありそうですねぇ。
自分も一本かってみましたが、01でした。質感が良いですねぇ。
う〜ん、ほかのもほしいっす!とくに10、有名なシーンですよねぇ。
ダブりこわいとこですが。。。

投稿: うさお | 2005.12.09 12:24

>うさおさん

コメントありがとうございます。

>毎回お写真綺麗ですねぇ。おつかれさまです。

ありがとうございます(*^▽^*)

海洋堂クオリティ健在ですね~。つられて映画も見たくなりました。

でもちょっとダブり多すぎました。ちょっと待ってから中古ショップで買えばよかった・・・(^.^; 

投稿: さっぴー | 2005.12.09 23:19

セブン・イレブンのフィギュア全部集めたよ!大変だった!

投稿: マイ・ティー・ジョー | 2005.12.18 09:45

>マイ・ティー・ジョーさん

ご苦労さんでした。何本ぐらいでそろいました?

投稿: さっぴー | 2005.12.23 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/7486417

この記事へのトラックバック一覧です: セブン-イレブン限定 映画「キングコング」海洋堂フィギュアコレクション(全10種):

» セブン-イレブン限定 「KING KONG 映画「キングコング」海洋堂フィギュアコレクション」 コンプリ~☆ [ひなたクッポ]
今日から セブン-イレブンでは、対象ドリンクにセブン-イレブン限定「KING [続きを読む]

受信: 2005.12.06 10:04

» 「キング・コング」海洋堂フィギュアコレクション [食玩トピックス]
「キング・コング」海洋堂フィギュアコレクションの発売が開始されました。セブンイレブンが海洋堂以外と組んでおまけを付けていたので、関係が上手く行っていないのかなと勘ぐっていたのですが、やっぱりセブン限定でした。 とりあえず2個購入して出たのは、01魔獣激闘と0...... [続きを読む]

受信: 2005.12.07 22:55

« 祝!1周年! & 仮面ライダーヒビキ ビッグサイズソフビフィギュアインブリスター ~仮面ライダーヒビキクレナイ編~ | トップページ | セブン-イレブン限定 映画「キングコング」海洋堂フィギュアコレクション(全10種) 第2夜 »