« 人体解剖図鑑Ⅱ こどもの事典大百科 yujin | トップページ | ゴジラドリーム 酒井ゆうじ怪獣造形作品集特別付録 ゴジラ全集版ゴジラ2000ミレニアムひな形モデル »

2006.01.11

特撮メカコレクション 東映マシンクロニクル

昨日の人体模型図鑑と一緒に(と言うかこちらを先に注文したのですが)コレクターズショウケースさんから届いた、東映マシンクロニクル(全5種)です。お目当ては勿論ファースト版ライダー1号・2号&サイクロンⅠ・Ⅱです。かっこいいです。DVD早くでないかな~。(=^_^=)

CYCLONE Ⅰ【Ver.THE FIRST】

仮面ライダー1号&サイクロン1号

toeimc001

MAXSPEED:400km/h

旧サイクロン号を模したスタイルがかっこいいです。こっちの方が速そうなのに設定スピードはサイクロン2号の方が上です。(ToT)

toeimc002 toeimc003 toeimc004 toeimc005

ライダー1号も小さいながらいい出来してます。

CYCLONE Ⅱ【Ver.THE FIRST】

仮面ライダー2号&サイクロン2号

toeimc006

MAXSPEED:500km/h

こちらは新サイクロンタイプですね。ホンダマークもはいってます。

toeimc007 toeimc008 toeimc009 toeimc010

ライダー2号もいいでですが、背中と手袋のショッカーマークは入ってません。

toeimc011

2台並ぶと更にかっこいいですね~

DOUBLE MACHINE

キカイダー01&ダブルマシーン

toeimc012 toeimc013

MAXSPEED:500km/h

toeimc014 toeimc015

toeimc016

01はクリア成形の上に塗装してあり、頭や胸の透明部分の機械模様のプリントがいい雰囲気です。

SAIVARIAN

宇宙刑事ギャバン&サイバリアン

toeimc017 toeimc018

MAXSPEED:500km/h

toeimc019

ギャバンは見てなかったので・・・・運転しないで何で立っているのかわかりません。(^.^;

SPACESHIP DOLGIRAN

超次元高速機ドルギラン

toeimc020 toeimc021

MAXSPEED:Super-high-speed

これもギャバンに登場したようです。知りませんすいません。ドルギラン下部のユニットはパーツ差し替えで「電子星獣ドル」というのになるそうです。知りませんすいません。(^.^;

toeimc-all

ともかく、ファースト版ライダー1号・2号&サイクロンⅠ・Ⅱが手に入ってめでたしめでたしです。(*^▽^*)

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;

e_01 ←こちらも登録しました。

|

« 人体解剖図鑑Ⅱ こどもの事典大百科 yujin | トップページ | ゴジラドリーム 酒井ゆうじ怪獣造形作品集特別付録 ゴジラ全集版ゴジラ2000ミレニアムひな形モデル »

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/8118304

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮メカコレクション 東映マシンクロニクル:

« 人体解剖図鑑Ⅱ こどもの事典大百科 yujin | トップページ | ゴジラドリーム 酒井ゆうじ怪獣造形作品集特別付録 ゴジラ全集版ゴジラ2000ミレニアムひな形モデル »