« ゲレンデ限定 ガチャピンムック | トップページ | 人体解剖図鑑Ⅱ こどもの事典大百科 yujin »

2006.01.09

宇宙戦艦ヤマト メカニックファイル バンダイ

久しぶりの更新です。(=^_^=)   スキーは楽しかったッス。写真の整理に少し時間がかかりそうなので、そのうちUpします。

で、スキーにいく途中のセブンイレブンで購入した、「宇宙戦艦ヤマト メカニックファイル」です。連斬模型よろしくこちらも8分割されています。アイデアパクリでしょうか(^.^; でもこちらは全てたて切りではなく、上下にも分割されています。

詳しい組み立てのレビューは「なおさんの『つれづれ日記』」をご覧下さい。(*^▽^*)

yamatomf001

  1. 艦首波動砲&ロケットアンカー
  2. 艦首ミサイル&メインレーダー
  3. 主砲塔&生活班ブロック
  4. 大工作室
  5. 艦橋及び煙突ミサイル&パルスレーザー砲(コスモゼロ×2)
  6. 第三艦橋&中央コンピューター
  7. 艦載機格納庫(ブラックタイガー×5 コスモタイガー単座×3 同副座×2)
  8. 波動エンジン&カタパルト

以上の8種です。シクレはあるのでしょうか?未確認です。(^.^;

yamatomf002

つなぎ目がちょっと気になりますが、かっちょいいですね~。アニメのイメージがよく再現されています。

yamatomf00

取扱説明書が2枚と補足取扱説明書が入ってます。全箱共通です。

取説1には真田技術長が登場。セリフ付きです(^.^; 「技術長の真田だ!無事にヤマトの組み立ては進んでいるか?」「何っ!パルスレーザー砲を無くしただと!」「そんなこともあろうかと、予備のパーツを用意しておいたぞ! 余分についてるパーツがそれだ! 間違っても捨てたりするんじゃないぞ!」さすが真田さんだ!   まゆなしのお顔でにらんでます。無くしたら怒られそうですね(^.^;

yamatomf004

↑このアングルも好きだった~

yamatomf005

↑艦載機各種。単色です。格納庫の中に載せられると思うのですが、無くしそうなので切り離してません。大工作室の中に、コスモゼロをアームにつけて一機搭載してみました。(写真撮ってません(^.^;   )

yamatomf006 yamatomf007

↑主翼が展開できます。嬉しいポイントです。が、スリットが目立ちますね。

外装を取り外してメカニックをのぞけます。メカニックファイルたる所以ですね。

yamatomf008 yamatomf009 yamatomf010 yamatomf011 yamatomf012

男たちの大和と並べてみました。精密感はピットロードの勝利ですね(=^_^=)

yamatomf013 yamatomf014

全長はほとんど同じです。同スケールでしょうか?

非常に満足感は高いのですが・・・・・・またでかいのが増えてしまった・・・(T△T)

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;

e_01 ←こちらも登録しました。

|

« ゲレンデ限定 ガチャピンムック | トップページ | 人体解剖図鑑Ⅱ こどもの事典大百科 yujin »

「フィギュア」カテゴリの記事

「宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

これ4月くらいにクリアバージョンが予定されているみたいですね。
もう1隻…いけそうですか?

投稿: しまぞう | 2006.01.10 17:16

>しまぞうさん

あけましておめでとうございます。

>これ4月くらいにクリアバージョンが予定されているみたいですね。

そうなんですよね・・・・どうしましょう。貸倉庫でも借りないと・・・。(^.^;

投稿: さっぴー | 2006.01.10 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/8068687

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト メカニックファイル バンダイ:

» 「宇宙戦艦ヤマト ヤマトメカニックファイル」入荷! [なおさんの「徒然日記」]
宇宙戦艦ヤマト ヤマトメカニックファイル(BOX)バンダイ 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools12月に発売された「宇宙戦艦ヤマト ヤマトメカニックファイル」がやっと入荷! 御覧の通り2セット購入! なんたって,色々と思い入れのある「宇宙戦艦ヤマ...... [続きを読む]

受信: 2006.01.18 17:35

« ゲレンデ限定 ガチャピンムック | トップページ | 人体解剖図鑑Ⅱ こどもの事典大百科 yujin »