« KONG アームグローブ  TAITO | トップページ | ダイノテイルズ6 恐竜模型図鑑 海洋堂 ローソン限定 »

2006.01.24

冬の北海道大物産展

いよいよキャンペーン始まりました。「冬の北海道大物産展」です。今朝のセブンでドリンク棚に見つけましたがさすがに朝からビールを買うわけにも行かず、帰りにまた寄りました。
棚にあった350ml20本・500ml8本全て購入です(^.^;  でも、ビールは毎晩飲んでるので2週間は持たないと思います。

fuyunohokkaido001
28本購入でコンプしました。全14種ですが、No.4 AIR DOの彩色違いがあるので15種になるようです。ミニブックに説明と写真が載っているのでシークレットとはいえないでしょうね。他にシークレットがあるのかは不明です。(海洋堂のシクレはブックに載せないはず・・・ですよね!)情報ありましたらどなたかお願いします。m(_ _)m

1 雪祭りの雪像
 (ノルウェーの国会議事堂)

fuyunohokkaido002
原型制作:海野 彼方
海洋堂造形メモ
照明用ライトは実際はもっと遠いところに設置されています。

2 雪祭りの雪像
 (名古屋城)

fuyunohokkaido003
原型制作:海野 彼方
海洋堂造形メモ
照明用ライトは実際はもっと遠いところに設置されています。

3 ササラ電車
fuyunohokkaido004 fuyunohokkaido005
原型制作:田熊 勝夫
正式名称は「ロータリーブルーム式電動除雪車」

4 AIR DO
fuyunohokkaido006 fuyunohokkaido007
原型制作:海野 彼方
海洋堂造形メモ
北海道に特化した機体ペインティングが面白くてフィギュア化しました。
※風景ペイントバージョンまたは、ノーマルバージョンのどちらかが1つ入っています。

5 スープカレー
fuyunohokkaido008
原型制作:寺岡 邦明
海洋堂造形メモ
資料として実物を空輸していただきました。
取材協力:アジャンタ インドカリ店

うまそ~ですね。食べてみた~い(*^▽^*)
fuyunohokkaido009 fuyunohokkaido010
缶ビールのプリントにビックリです。

6 石狩鍋
fuyunohokkaido011
原型制作:寺岡 邦明

fuyunohokkaido012 fuyunohokkaido013
見事な彩色です(*^▽^*)  ミニブックの写真とは箸置きの位置が違います。

7 ゆでタラバガニ
fuyunohokkaido014 fuyunohokkaido015
原型制作:山本 聖士
タラバガニってホントはカニの仲間じゃないんでしたよね。よく似たアブラガニをつかまされないように注意です。

8 北海のタラバガニ
fuyunohokkaido016 fuyunohokkaido017
原型制作:山本 聖士
海洋堂造形メモ
「ゆでタラバガニ」が生きていたころの雄姿(?)です。

アクアテイルズのボトルキャップ仕様です。

9 流氷とゴマフアザラシ
fuyunohokkaido018 fuyunohokkaido019
原型制作:菅谷 中
こちらもボトルキャップ仕様です。

10 湿原のタンチョウヅル
fuyunohokkaido020 fuyunohokkaido021
原型制作:菅谷 中
チョコQ日本の動物風ですが 松村さんではありません。

11 ジャンプ競技
fuyunohokkaido022
原型制作:木下 隆志

fuyunohokkaido023 fuyunohokkaido024
これのシクレで札幌オリンピック日の丸飛行隊バージョンなんてのはどうでしょう。(=^_^=)

12 雪かき道具
fuyunohokkaido025 fuyunohokkaido026
原型制作:松本 栄一郎
海洋堂造形メモ
他にもイロイロと面白い道具があるようですが、今回はこれだけ。


13 雪の札幌時計台
fuyunohokkaido027
原型制作:木下 隆志
海洋堂造形メモ
03年のキャンペーンでつくった時計台に雪化粧をさせた新バージョンです。

fuyunohokkaido028
と言うわけで、03年の時計台も並べてみました。

14 雪のクラーク像
fuyunohokkaido029
原型制作:寺岡 邦明
海洋堂造形メモ
03年のキャンペーンでつくったクラーク像に雪化粧をさせた新バージョンです。

fuyunohokkaido030 fuyunohokkaido031
と言うわけで、03年のクラーク像と並べてみました。右手の向きがちがうんですけど、正しいのはどっち?(写真を見ると、手のひら下向きが正しいらしい。03年版は何で手のひら前向いちゃってるのかな~ 謎)
fuyunohokkaido032
前回チェックしてなかったけど、台座裏に細かい文字がびっしりと・・・・・・拡大するとちゃんと読めるところがすごい。(゜▽゜;) オドロキー

どれも期待を裏切らない出来で、造形、彩色ともにいい出来です。ビール好きの人はドンドン買ってコンプしましょう。(=^_^=)

03年のキャンペーン版も引っ張り出してきました。
fuyunohokkaido2003ALL
砕氷船(だっけ?)が出なくてかなり買った覚えがあります。が、偶然入ったセブンで展示してあった↑この展示用ケース入りセットを譲ってもらえないかと頼んだら、あっさり500円で売ってくれたのでした。
シクレの毛ガニ(右上、全14種と書いてある下のもの)は自分で入れました。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« KONG アームグローブ  TAITO | トップページ | ダイノテイルズ6 恐竜模型図鑑 海洋堂 ローソン限定 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「海洋堂」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。(=^^=)
さっぴーさんも2003年の展示用のもの ゲットしていたんですね。これ、なかなかいいですよね。
私は2000円で買いました。
でも、もともとフィギュアをひとつも持っていなかったので お買い得だったかな って感じです。
今日は ダイノテイルズ6を買いに行ってきます。こちらはいったい何本でコンプ出来るのか。。。(^_^;)

投稿: クポ | 2006.01.24 07:15

す、すごーい(゚ー゚*)
雪の季節にピッタリですね☆
缶ビールの印刷素晴らしいですっ♪

投稿: ねもみ | 2006.01.24 08:21

4本だけ購入しましたが、
お目当ての動物は出ませんでした、、、。
スープカレーもここを見て、欲しくなりました。

投稿: ししづ | 2006.01.24 23:51

>クポさん

おそレスすみません(^.^;

2000円なら十分お買い得ですね。今2000円で売ってたら、もう1セット買うかも・・・・(って、買ってどうする自分)
ダイノテイルズ6もlコンプされたようでおめでとうです。でも、もうちょっと時期をずらして欲しかったです。

投稿: さっぴー | 2006.01.26 22:43

>ねもみさん

コメントどうもです(=^_^=)

缶ビール、2cmぐらいですよ!!ビックリです。

投稿: さっぴー | 2006.01.26 22:46

>ししづさん

コメントどうもです(=^_^=)

ぜひ、もっと買って下さい(^.^;
動物ものはやっぱりいい出来です。

投稿: さっぴー | 2006.01.26 22:50

僕も凝ってます!
今は、うまく
「スキージャンプ」
手に入れることができたので
ゴキゲンで~す。
海洋堂さんのフィギュアって
うまくできてますねぇ~。

青い森のマサでした。

投稿: マサ | 2006.02.04 08:14

>マサさん

コメントどうもです。

チョコエッグ4弾から海洋堂フィギュアにはまりまくりです。

私も今回の中ではスキージャンプお気に入りです。
マサさんは生で観戦したことあるんですね。うらやましいです。

また来て下さいね~(^∇^) 

投稿: さっぴー | 2006.02.04 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/8308808

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の北海道大物産展:

» SAPPORO☆海洋堂 「冬の北海道大物産展」 コンプリ~☆ [ひなたクッポ]
お願いしておいたコンビニ店から、今日「冬の北海道大物産展」(全14種+色違い1 [続きを読む]

受信: 2006.01.24 07:18

» 「冬の北海道大物産展」~サッポロビール [モノトーンの肖像画]
 サッポロビールの物産展シリーズも第5弾、「北海道」から始まり、「沖縄」、「みちのく」、「九州」と来たので、関東か関西かと思ったら、再び北海道に戻りました。 全14種ですが、4「AIR DO」が彩色違いがあります。混入率変わらないとの話しなので、シークレットということもないようです。(「みちのく」の時のなまはげの赤・青みたいな門でしょう。)  冬季版にしたものの、ネタ的に苦しいものもあります。雪まつりものが2点(1「雪まつりの雪像-ノルウェーの国会議事堂」と2「雪まつりの雪像-名古屋城」...... [続きを読む]

受信: 2006.01.24 22:33

» 冬の北海道大物産展 その2 [しま風呂]
ねぇ、なんで北海道だけ大がつくん?…はいっ! 6本追加してきましたよ。長いほうで [続きを読む]

受信: 2006.01.27 00:13

» 冬の北海道大物産展 「雪まつりの雪像(ノルウェーの国会議事堂)」(No.221) [今日もコレクト!]
今日のコレクションは冬の北海道大物産展から「雪まつりの雪像(ノルウェーの国会議事堂)」です。 以前お伝えしたコンビニ限定サッポロビールのおまけです。 これがほしくてしかたなくビールを買って飲んでいます。 と言うのはウソです。 ビール党なのでいつも....... [続きを読む]

受信: 2006.01.29 13:16

» 冬の北海道フィギュア・シリーズ〜。 [マサ’ズ ウェブサイト]
「海洋堂」という所が出している 北海道にちなんだフィギュア(プラモデル?)だ。 今、サッポロビール「黒ラベル」を買うと 一本に一つずつ、おまけに付いてくる。 時計台やスープカレー等 北海道にまつわる風物詩のフィギュアだ。 (とてもおもしろい趣向のシリーズ〜。...... [続きを読む]

受信: 2006.02.06 08:26

» 冬の北海道フィギュア・シリーズ(2)〜。 [マサ’ズ ウェブサイト]
今はまっているフィギュア 「海洋堂」さんシリーズの紹介。 (今回が2回目だ) 今度の題材は何と「スープカレー」。 見れば見るほど その精巧さにビックリ。 まさにリアリティーの極致という感じだ。 骨付きの鶏肉が二本入っているので かなりのボリュームと思われる....... [続きを読む]

受信: 2006.02.11 05:26

« KONG アームグローブ  TAITO | トップページ | ダイノテイルズ6 恐竜模型図鑑 海洋堂 ローソン限定 »