« 冬の北海道大物産展 | トップページ | 機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX »

2006.01.25

ダイノテイルズ6 恐竜模型図鑑 海洋堂 ローソン限定

冬の北海道大物産展に続き、こちらも今日からキャンペーンが始まったダイノテイルズ6です。全12種×2色です。色替えで種類増やされるのは、ちとつらい・・・(T-T)
朝、早速ローソンに寄り道。そして帰りにもたくさん買いました。これでもかっ!てくらい買いましたがユーステノプテロンの緑のみ捕獲できず、またまた、残り1種に苦労しそうです。(ToT)

と、ここまで下書きをした段階で2日がすぎてしまいました。昨日もおとといも、眠くて眠くて・・・・今は26日なのですが、日付は25日のままアップします。

dino6-001

01 ケツァルコアトルス  02 イグアノドン
dino6-002 dino6-003
01 02 原型制作:菅谷 中  

03 アロサウルス  04 ステゴサウルス
dino6-004 dino6-005
03  04 原型制作:山本 聖士

05 ポリプティコセラス  06 ドエディクルス
dino6-006 dino6-007
05 原型制作:松本栄一郎 06 原型制作:菅谷 中

07 ユーステノプテロン  08 プロトケラトプス
dino6-008 dino6-009
07 原型制作:松本栄一郎 08 原型制作:山本 聖士

09 メトリオリンクス  10 ティタニス
dino6-010 dino6-011
09 原型制作:松本栄一郎 10 原型制作:松村しのぶ

11 クリオロフォサウルス  12アウストラロピテクス・アファレンシス
dino6-012 dino6-013
11 原型制作:山本 聖士 12 原型制作:松村しのぶ

おとといの第1日目ではコンプできませんでしたが、今日やっとコンプしました。ユーステノプテロンの緑ゲットするためにたくさん買っちゃいました(ToT)

dino6-015

↓おとといの時点でのダブりですが、今日は更にたくさんになってます(T△T)

dino6-014

購入結果です。
ケツァルコアトルス(赤)    9  同(黒)4
イグアノドン(緑)         5  同(茶)4
アロサウルス(緑)        3  同(茶)4
ステゴサウルス(緑)      4  同(茶)5
ポリプティコセラス(赤)   3  同(茶)3
ドエディクルス(緑)      7  同(茶)2
ユーステノプテロン(緑)   1  同(黒)2
プロトケラトプス(白)    2  同(茶)3
メトリオリンクス(灰)     3  同(茶)3
ティタニス(黄)        5  同(黒)4
クリオロフォサウルス(茶) 4  同(灰)4
アウストラロピテクス(茶)  3  同(黒)6

合計はしないようにね!!(^∇^) アハハ!

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« 冬の北海道大物産展 | トップページ | 機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX »

「フィギュア」カテゴリの記事

「海洋堂」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

コンプおめでとうございます!(=^^=)
私もたくさん買ってしまいました。(^_^;)
さすが海洋堂さんの作品、どれも素晴らしいです。
次は、ハイジですね~!ヾ(≧▽≦)ノ

投稿: クポ | 2006.01.27 00:11

コンプおめでとうございます。
お疲れ様でした。
僕もあと4種となりましたので、がんばります!

投稿: しまぞう | 2006.01.27 00:18

ユーステノプテロンだけ出ないようなので、私のダブりを差し上げようかと思ったら...コンプしていたのですね!
おめでとうございます!

最後まで読むとなんと!94!!!!(*o*)エクセルで計算しちゃいました。
ねもみさんのコメントが楽しみです(^^;

さっぴーさんこんなにダブってるので私は購入終了することにします。マイリマシター

投稿: ぱるぴー | 2006.01.27 01:02

今記事を見ていたら、気づいちゃいました。
さっぴーさんが最後まで苦しんでたユーステノプテロン緑、僕が唯一買ったやつじゃないですか。
さっぴーさんが苦しみ抜いた一個を僕が何の苦労もなしにゲットする。

なんだか数奇な運命ですね(;´Д`)

投稿: yftakutaku19 | 2006.01.27 01:32

>クポさん

どうもです~

意地と根性でコンプしましたが、クポさんの倍買ってやっとコンプ・・・

なんてこったい(ToT)


>しまぞうさん


あと4種、すんなり出るといいですね。あんまり無理をなさらずに・・・困ったときはご連絡下さい(^∇^)


>ぱるぴーさん

だから、数えちゃダメだって・・・(^.^;
ダイノテイルズはいつも最後の1.2種が出ずに苦労しています。
第2弾ではライオンノセラス(オウムガイのまっすぐなやつ)1個のためにいくつ買ったことか・・・そのときの購入総数は軽く100こえてました。(150ぐらいいったかも(ToT))
実は今日も買っちゃいました。・・・2コンプ達成です。
ダブり大量にありますので、足りないの言って下さい。


>yftakutaku19さん

どうもです。(=^_^=)

>さっぴーさんが苦しみ抜いた一個を僕が何の苦労もなしにゲットする。

なんだか数奇な運命ですね(;´Д`)

ホント、人生なんてそんなもんですよね~(^.^; 
 

投稿: さっぴー | 2006.01.27 22:18

┐(´ー`)┌マタカイ?
ふぅ~、やっちゃいましたね。
ていうか、『05 ポリプティコセラス』なんですか、これ?
ぶ、不気味ですね。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

投稿: ねもみ | 2006.01.28 10:10

ねもみさんキターーーーー

温かい目でみまもっといて下さい(^.^;

「ポリプティコセラス」、言ってみればちゃんと巻けてないアンモナイトです。これをヒントにゼムクリップができました。(ウソ)

投稿: さっぴー | 2006.01.28 22:53

初めまして。トラバさせていただきましたm(_ _)m
コンプおめでとうございます!!私はまだまだです。
買うより前に店頭からどんどん姿消してます;
人気があると思うとうれしい事ですねvv
ティタニス→ハジビロコウ同感です☆

投稿: カナイ | 2006.02.03 21:45

ぶは!なんて失礼な事を(*△*)
ウィンドウ開きすぎてて違うコメントが混じってしまいました。初めてなのにすいません~;
残り1個ほどつらいものってないですよね(TvT)
自分は大抵アタリが出ずじまいになってしまうのでオークションで買おうか迷うところです(^^;
フルコンプ本当にお疲れさまでした☆

投稿: カナイ | 2006.02.03 22:01

>カナイさん

コメント&TBありがとうございました(^∇^) 

>ティタニス→ハジビロコウ同感です☆

何のことかなと思いましたが、そうゆうわけなら気にしないで下さい。私は全然気にしない人です。(コメントもらえる方が嬉しいので(^∇^) 

気に入ったものはコンプするまで買い続けてしまうのが悪い癖で・・・(^.^;

そろそろ、なくなりそうですね。 前回のC.Cザウルスの時は1週間で姿を消していたので、それよりは長いかな・・・?

出来はいいのでたくさん集めて下さい(´ー`)

投稿: さっぴー | 2006.02.03 23:23

さっぴーさん☆!トラックバックさせていただきました。
コメントどうもありがとうございました(=´∇`=)
私もさっぴーさんに影響されてコレクション熱に火がつきそうです。
小学生のときはセーラームーンカード、中学生のころはマクドのハッピーセットのおまけをコレクションしてましたよっ☆

投稿: 多田 | 2006.02.04 13:39

>多田さん

コメントありがとうございます。

>私もさっぴーさんに影響されてコレクション熱に火がつきそうです。

(^∇^)どんどん集めちゃって下さい

セーラームーンが小学校・・・・お若いですね(´ー`)

投稿: さっぴー | 2006.02.04 22:55

初めましてtakebieです。
アウストラロピテクス狙いで2種はすぐに揃いました。が、あっという間に店頭から袋付きのお茶がなくなっていったのでフルコンプは断念。結構人気なのですね。フルコンプのご苦労が分かります。他にもいろいろんな情報が載っているのでちょくちょく拝見させて頂きます。
なんかトラックバックが2つ入ってしまったようですみません。(消せたら消しておいて頂けますか?)

投稿: takebie | 2006.02.05 00:20

>takebieさん

はじめまして(=^_^=)

海洋堂のドリンクキャンペーンものはすぐになくなってしまうので、出始めの1・2週間が勝負ですね。
ポケモンの時なんて1週間も持ちませんでしたよ(^.^;  入荷数が少なかったのかしら?

また、いらしてくれたらうれしいです(^∇^) 

(TB一つにしときました)

投稿: さっぴー | 2006.02.06 22:37

初めまして
当時、海洋堂の恐竜関係フィギュアを
蒐集していました。
ダイノテイルズ6はコンプできなかったので、今2009年になって探しております。もし、宜しければケツァルコアトルス(色はどちらでも可)、イグアノドン(どちらでも可)、アロサウルス(どちらでも可)の3種類を譲って頂くことは可能でしょうか?メアドおよび当方のURLを貼っておきますので、ご返信いただけたら幸いです。突然で大変、失礼になるかと思います。本当に申し訳ありません。

>ケツァルコアトルス(赤)9同(黒)4
>イグアノドン(緑) 5  同(茶)4
>アロサウルス(緑) 3  同(茶)4

投稿: ジェフ・藤娘 | 2009.07.27 20:30

>ジェフ・藤娘さん

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

現在、コレクション部屋を親に明け渡すべくいそぎ整理中でして、既に段ボールに詰め込んで物置の奥に・・・・・。
しかもどれに入っているかわからないという状況ですので、ちょっとご要望にはお応えできそうにないかと・・・・。
大変申し訳ないです。m(_ _)m

投稿: さっぴー | 2009.08.04 09:44

レスありがとうございました。

アロサウルスの方は、オクで
何とか入手できました。
昔のチョコラザウルス熱が、
復活してしまい困っています(^p^)
また、地道に探してみます~
それでは~

投稿: ジェフ・藤娘 | 2009.08.04 21:18

ご協力できなくてすみませんでした。
m(_ _)m

投稿: さっぴー | 2009.08.12 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/8326677

この記事へのトラックバック一覧です: ダイノテイルズ6 恐竜模型図鑑 海洋堂 ローソン限定:

» 「海洋堂ダイノテイルズ6 フィギュアコレクション」 [食玩トピックス]
「海洋堂ダイノテイルズ6」を購入して来ました。アーミーグリーンのデザインがカッコいいです。パッケージの裏にドリンクの商品名が、個別に印刷されています。1カ所で同じドリンクのものをまとめて買うと、ダブル確率が少なくなるかも?コンプの予定ではないので、数個....... [続きを読む]

受信: 2006.01.27 00:01

» ローソン限定 恐竜模型図鑑 海洋堂 ダイノテイルズ6 コンプリ~☆ [ひなたクッポ]
ローソン限定 海洋堂「恐竜模型図鑑 ダイノテイルズ6」(全12種×2色)、どれも [続きを読む]

受信: 2006.01.27 00:04

» 恐竜模型図鑑 海洋堂ダイノテイルズ6 その2 [しま風呂]
4本追加~ x101 ケツァルコアトルス x106 ドエディクルス 08 プロト [続きを読む]

受信: 2006.01.27 00:14

» ダイノテイルズ6 その2 [これが好き]
ダイノテイルズ6、今日も買ってきました。さて本日ゲットしたラインナップです。 0 [続きを読む]

受信: 2006.01.27 01:05

» 恐竜模型図鑑 No.2 [プログラマのつぶやき]
ローソン限定の恐竜模型図鑑、2個目は「ステゴサウルス」だそうです。ミニブックによると、ステゴサウルスは最も進化した大型の剣竜なのだそうです。剣竜といわれても何のことだかよ [続きを読む]

受信: 2006.01.27 06:21

» ダイノテイルズ [[el]:school(エルスクール)の一日]
最近、恐竜に目覚めました! そんな矢先、ローソンで対象ドリンクを買うと、「ダイノテイルズ」のフィギュアがついてくる キャンペーンを見つけました!! 早速買ってみると・・・・・なんと 超気味悪い「イカ」!!!!・・・・・・・?... [続きを読む]

受信: 2006.02.02 23:49

» ローソン限定『恐竜模型図鑑』 [カナイのたわごと]
 いつの間にか  こんなの出てたんですねぇvv  ローソン限定でHOT飲料に付いてる  らしい(!?)です。 クラスの方にいただいてしまいましたvv4個もvv 私が狙うは1.2.3.4.8.11番vv10のティタニスもかわいいかも‥vv 5と12はちょいカンベン・・; ふと思ってしまうことですが、『恐竜図鑑』なのに明らかに違うのが 入っていますよね〜。誤解を招くような気がします。 そしてそして中身です。開いてみると大当たりvv アロさん2体とステゴさんGE... [続きを読む]

受信: 2006.02.03 21:39

» ルーシー。 [東京通勤日和]
どうせお茶を買うのなら、ローソンでってんで。 海洋堂の新作オマケシリーズ。 ローソン限定のダイノテイルズ6。 恐竜最大の謎の一つでもある色についても果敢にチャレンジ、2パターンのカラーバリエーションで展開造形担当者のコメント付きで、どういう視点で造形が行われるかのも解りますね組織やジャンルをこえて構成さてた恐竜プロフェッショナルチームによって完成した。 見て、知って、触れる、古生物立体図鑑が、ダイノテイルズシリーズ。 (種類:全12種×2色) ... [続きを読む]

受信: 2006.02.04 16:04

« 冬の北海道大物産展 | トップページ | 機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX »