« ゴジラドリーム 酒井ゆうじ怪獣造形作品集特別付録 ゴジラ全集版ゴジラ2000ミレニアムひな形モデル | トップページ | ケロロ軍曹 子供用スリッパ »

2006.01.15

原色人体解剖図鑑 完全版 yujin

人体解剖図鑑Ⅱを入手したら、やっぱりパート1も欲しくなりかなり検索した結果、やっとアロンディさんでコンプセットを見つけました。(*^▽^*)

jintai1-001
ガチャ版ではなく、フル塗装の完全版としてBOXで再発売されたものです。塗装レベルもガチャ版より上がっているという話です。そのすばらしい出来をご堪能下さい。(=^_^=)
(小さめの画像にしときますので、平気な方はクリックして大きめの画像でお楽しみ下さい。)

01 頭部構造模型(分割数:4)
jintai1-002 jintai1-003 jintai1-004 jintai1-005

頭部の正中断のほか、上顎洞部を縦断して鼻腔の内部構造を示すとともに、第6頸椎で水平断して頸部の構造を表しています。

まじで塗りが細かいです。

02 脳の構造模型(分割数:3)
jintai1-006 jintai1-007

脳の構造を解剖学的に表現し、模型の左半分に脳の機能を示す各中枢部を色分けしてあります。

どこが何の中枢なのかわかりませ~ん(^.^;

03 目の構造模型(分割数:2)
jintai1-008 jintai1-009 jintai1-010

硝子体及び水晶体を分離して、神経、血管の分布状態を示してあります。

ガチャ版で持ってます。下にからだを付けると、目玉オヤジに・・・・・(^.^;

04 耳の構造模型(分割数:6)
jintai1-011 jintai1-012 jintai1-013

耳の構造がたいへん理解しやすい模型です。

三半規管と蝸牛は取り外せますよ~。耳の穴はちょっと小さすぎ。

05 歯の構造模型(分割数:2)
jintai1-014 jintai1-015

第一臼歯を取り外し、2個に分割して、神経ならびに血管の分布状態を示してあります。

この、BOX版では歯の構造模型が大量発生したようです。歯だけ16個セットとかも売ってました。(第1臼歯だけそんなにあってもね~。)

06 心臓構造模型(分割数:5)
jintai1-016 jintai1-017

左右心室を解剖して弁膜を示し、迷走神経、交感神経の分布状態や気管、食道下行大動脈管を付けてあります。

これも、ガチャ版でも入手しました。ガチャ版で手に入れた方は心臓本体がクリア整形です。やっぱり、フル彩色版はいいですね~。(=^_^=)

07 人体解剖模型(分割数:6)
jintai1-018 jintai1-019 jintai1-020 jintai1-021

左右肺全面、心臓、胃、肝臓、小腸と大腸に分割できます。

ラインナップの中で、一番欲しかったのがこれです。この大きさで、納得大満足の出来です。かみさんはもっと大きいのが欲しいそうで、誕生日プレゼントに買ってあげることにしました。(^.^;

08 皮膚断面ブロック(分割数:3)
jintai1-022

表皮、真皮、皮下組織を表し、汗腺、毛髪、血管、神経、皮脂腺、立毛筋、乳頭およびマイスネル小体などが示してあります。

断面手前の毛2本が外せるはずなのですが、かなりがっちりくっついていて取れません。(ToT)

09 SECRET 神経解剖頭骨(分割数:3)
jintai1-023 jintai1-024 jintai1-025 jintai1-026

透明頭骨模型に、ブロトマンの大脳皮質野を示した脳模型がついています。脳神経と動脈が示されています。

動脈がはずれやすくてイライラします。

以上、いかがでしたでしょうか。このシリーズ第3弾はあるのかな~(=^_^=)

jintai1-027

パート2の記事はこちら→人体解剖図鑑Ⅱ

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^; e_01 ←こちらも登録しました。

|

« ゴジラドリーム 酒井ゆうじ怪獣造形作品集特別付録 ゴジラ全集版ゴジラ2000ミレニアムひな形モデル | トップページ | ケロロ軍曹 子供用スリッパ »

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

コメント

遅くに失礼します。
完全版というのはガチャ版に比べてそんなに良かったんですか?
クリアがなくなってちょっと塗りが
良くなったくらいかなぁと思って手を出さなかったんですが…

投稿: まるこ | 2006.02.02 02:46

>まるこさん

いらっしゃいませ(=^_^=)

遅レスですいません。
全部比べたわけではありませんが、塗装のクォリティは上がっているようです。(^∇^) 

先日、トイザらスで見つけたので、追加購入してみましたが、やっぱり歯が多いらしく複数でました(^.^;

投稿: さっぴー | 2006.02.03 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/8164820

この記事へのトラックバック一覧です: 原色人体解剖図鑑 完全版 yujin:

« ゴジラドリーム 酒井ゆうじ怪獣造形作品集特別付録 ゴジラ全集版ゴジラ2000ミレニアムひな形モデル | トップページ | ケロロ軍曹 子供用スリッパ »