« ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー 第1夜FIRST編 | トップページ | ハロカプ シャアコレクション »

2006.02.27

ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー 第2夜  1号2号編

さて、前回に続き、HDL仮面ライダーです。ファースト版も良かったですが、モチロン仮面ライダーの原点、1号2号も大好きです。

③仮面ライダー1号(旧1号)
hdlrider012 hdlrider013
hdlrider014
見慣れたポーズの1号です。ん、これはもしや・・・とTVの上に飾ってあるむかーし買った食頑の1号を見ると・・・
hdlrider015 hdlrider016
おなじですね~(=^_^=)  もう何年前に買ったのか忘れましたが、食頑地獄にはまる前に買って気に入ってしまい、ず~っとTVの上に飾ってあった1号です。原型は使い回しだったのですね。
でも、よく見ると今回のは所々レベルアップしてます。昔のとはアンテナが違うし、昔のはマフラーがビニール、ベルトの白部分はシールです。
Cアイは昔のは中に反射シールをはってあり、Oシグナルもクリアのままなので古い方が雰囲気いいですね。

④仮面ライダー2号(旧2号)
hdlrider017
2号もいいです。(=^_^=)  力の2号ですね~。
hdlrider018 hdlrider019 hdlrider020 hdlrider021 hdlrider022
30年もすぎると、日本人の体型もずいぶんとスマートになったようです。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー 第1夜FIRST編 | トップページ | ハロカプ シャアコレクション »

HD ハイパーディティール」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になってます。

>原型は使い回しだったのですね。
>でも、よく見ると今回のは所々レベルアップしてます。

ここをちょっとクローズアップした記事をアップしたので(↓)、良かったら見てください(トラバさせていただこうとしたのですが失敗しました。また改めます)。
http://vazoo.blog13.fc2.com/blog-entry-71.html

それにしても、自分の記事と比べると写真がキレイで驚きます。デジカメの仕様や撮影のこだわりなどあれば、ぜひ教えてください!

投稿: Yugo | 2006.03.01 00:08

すみません!!トラバがなかなか行かないので、何度か送信を押していたら、全部届いてるみたいです。削除しておいてください!(嫌がらせみたいですね)

投稿: Yugo | 2006.03.01 00:10

>Yugoさん

コメント&TBありがとうございます。
遅レスですいません。
記事も読ませて頂きました。古いのは2種あったのですね。細かい比較がわかりやすかったです。

>写真がキレイで驚きます。デジカメの仕様や撮影のこだわりなどあれば、ぜひ教えてください!

処理に時間がかかると、記事のアップのモチベーションが下がるので、特別面倒なことはしていません。
デジカメはソニーのT1です。接写モードにして、ピントが合うことだけ心がけてます。
ステージは100均の壁紙です。やはり、光量が低いと良く写らないので、ライトは2灯つけてます。といっても、すごく昔の蛍光灯スタンドと使わなくなった水槽用のライトですが・・・
あとはフォトショップの自動補正にお任せです。

投稿: さっぴー | 2006.03.02 23:53

なるほど・・・、やっぱり光量は大事ですね。蛍光灯は安っぽく写るイメージがあるのですが、水槽用ライトが効果を発揮してるんですかね(単に明るさだけじゃなく、雰囲気も出そうですから)。参考になりました。
手ぶれしない最近のデジカメが欲しいです。

投稿: Yugo | 2006.03.03 16:30

>Yugoさん

コメントありがとうございます
更に遅レスでまことにすいません

元写真はもうちょっと蛍光灯でとったっぽい色味なんですがフォトショップの補正が効いてますかね。色味は補正できますが 手ぶれは厳しいので、やはり手ぶれは禁物ですね。

投稿: さっぴー | 2006.03.13 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/8856416

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー 第2夜  1号2号編:

» HD Limited仮面ライダー旧1号(+HD旧1号祭り♪) [TaDaゴト]
「HD仮面ライダーLimited」で、またまた旧1号が出たので、過去モノと比較を・・・。 (↑クリックでやや拡大) 左から「ザ・仮面ライダー」(98年、以下?)、「仮面ライダーメモリアル [続きを読む]

受信: 2006.03.01 00:14

« ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー 第1夜FIRST編 | トップページ | ハロカプ シャアコレクション »