« 仮面ライダー MOTION FIGURE PART2   バンプレスト | トップページ | 頭文字D カレンダーBOX エアロアールシーAE86改入り »

2006.02.05

ART WORKS COLLECTION ~featuring Yuji Kaida~

人間ドックの帰りに寄ったおもちゃ屋で、以前から探していたアートワークスコレクションにやっと出会えました。ぱるぴーさんの記事で「どっちかの列に彩色版が並んでる」と教えてもらった気がしていたのですが、BOXが開いていて値付けしてあったので8個全部買ってしまいました。他のボックスと混ざっていて、ダブりが出たりコンプできなかったらどうしようとどきどきしながら開封しましたが、フタを開けてそのまま値付けしてあったようで、綺麗に並んでいました。無事コンプです。(が、色替えバージョンはいらない・・・(^.^;  )

1 ガラダマモンスター
yujikaida005
1983年 プラモデルパッケージのイラストから立体化です。組み立てには軍手が必要です。(^.^; せなかがイタイです。
yujikaida006
yujikaida007 yujikaida008

2 ミイラの叫び
yujikaida001
1993年 LDジャケットのイラストから立体化です。
ドドンゴかっこいいですね。ビールが飲みたくなります(^.^;「キ・リ・ン」の隠し文字があるかもしれないので、よ~くさがしてみてください。(=^_^=) 
yujikaida002 yujikaida003 yujikaida004

3 さらばウルトラマン
yujikaida009
1985年 プラモデルパッケージのイラストから立体化です。
クリア素材の使い方がいいですね。ゼットンもすばらしい出来です。
yujikaida010 yujikaida011 yujikaida012

4 ペスター
yujikaida013
1993年 LDジャケットのイラストから立体化です。
2人入ってますよ。と言わんばかりのデザインが子供心にすごくインパクトありました。

yujikaida014

背中は、ヒトデー!!
yujikaida015

ちょっと高い(630円)ですが、納得の出来ではないでしょうか。象牙風の手抜きバージョンを加えてやっと元がとれるんでしょうかねぇ。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« 仮面ライダー MOTION FIGURE PART2   バンプレスト | トップページ | 頭文字D カレンダーBOX エアロアールシーAE86改入り »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます
無事出会うことができ、コンプされたということでおめでとうございます。

ドドンゴのキリンの文字探しちゃいましたよー(^^
ほんとビールが飲みたくなる怪獣です
最近は発泡酒ばかりなのでなおさらドドンゴを鑑賞しながらビール呑みたいです

第2弾は2月末予定ですが、発売日遅れるような予感がします。

投稿: ぱるぴー | 2006.02.06 01:23

>ぱるぴーさん

どうもです(^∇^) 

帰りにすぐいけるお店ではないので、カードは諦めます(ToT)

第2弾は予約しちゃおうかな。

投稿: さっぴー | 2006.02.06 22:39

これはいいですねぇ。
ドドンゴとか、いいとこ選んでます。
怪獣戦車ゼットンは子供心にも圧倒されました・・・が、ウルトラ警備隊の一撃で沈むとは_| ̄|○

っつか、ぺスター!2人横に並んで着るという画期的アイディアの怪獣!これもシビレましたねぇ。(^^

投稿: ミスランディル | 2006.02.07 23:01

>ミスランディルさん

いらっしゃいませ~(^∇^) 
どれもいい出来で大満足です。

>ウルトラ警備隊の一撃で沈むとは_| ̄|○

ホント、アラシ隊員の一撃であっけなく吹き飛んだときには目が点でした。

>っつか、ぺスター!2人横に並んで着るという画期的アイディアの怪獣!これもシビレましたねぇ。(^^

おっしゃるとおりです(^∇^) ナイスアイデアですね~
そういえば、ドドンゴも2人入ってます(=^_^=)

投稿: さっぴー | 2006.02.09 00:08

こんばんわ日子です。
今流星バッジプレゼント中ですよ!
取り急ぎ最新のウルトラの記事にトラックバックさせて頂きます。

投稿: 日子 | 2006.02.23 00:58

>日子さん

ナイスな情報ありがとうございました。

流星バッジ欲しいです~(*^▽^*)

投稿: さっぴー | 2006.02.23 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/8507634

この記事へのトラックバック一覧です: ART WORKS COLLECTION ~featuring Yuji Kaida~:

» ART WORKS COLLECTION [これが好き]
アートワークスコレクション フューチャリング開田裕治 ウルトラQ&ウルトラマンを [続きを読む]

受信: 2006.02.06 01:09

» アートワークス ガメラBOX [これが好き]
アートワークスコレクションfeaturing開田裕治 第2弾がまだ発売されていな [続きを読む]

受信: 2006.02.07 01:51

» カネゴンダストボックス <科特隊流星バッチ編> [日子のさらさら日記]
 昨年の暮れ、円谷公式オンラインSHOPで、商品購入者全員に流星バッチプレゼントをやってたんですけど、気が付いたときには、もうキャンペーンが終了していて、とってもがっかりしたんです{/face_z/}  でも、何の根拠も無く、「また絶対やるはずだ!!」と、オンラインSHOPを見張ってました{/hiyo_uru/}  そしたらそしたら、なんと2月16日くらいから流星バッチ再び{/shootingstar/}      ... [続きを読む]

受信: 2006.02.23 00:43

» Z+ん=ゼットン [日子のさらさら日記]
      ウルトラマンの最終回「さらばウルトラマン」に登場した       {/kaminari/}宇宙恐竜 ゼットン{/kaminari/}         ゼットンは、最終最強の怪獣ということで、ラテン語の最後の「Z」と五十音の最後の「ん」をとってゼットンと名づけられたらしいです{/kaeru_ang3/}         この回で、印象に残ってるのは、ゾフィーが命をウルトラマン用とハヤタ用と二つ持ってきて�... [続きを読む]

受信: 2006.04.24 03:18

» ガラモン <ニューヨーク編> [日子のさらさら日記]
     彼氏が最近ニューヨークで買ったガラモンです{/ee_2/}        「やまなや」というメーカーのもので、「トイ・トウキョウ」というお店で購入。        私もこのガラモンすごく気に入ってて、お店にもう一つあるんで、買おうかどうしようか悩んでいるところ・・・{/face_z/}日本国内では既に絶版のようです。       このガラモンなんか目に不思議な輝きがあって惹かれち... [続きを読む]

受信: 2006.05.19 17:05

« 仮面ライダー MOTION FIGURE PART2   バンプレスト | トップページ | 頭文字D カレンダーBOX エアロアールシーAE86改入り »