« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.27

ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー 第2夜  1号2号編

さて、前回に続き、HDL仮面ライダーです。ファースト版も良かったですが、モチロン仮面ライダーの原点、1号2号も大好きです。

③仮面ライダー1号(旧1号)
hdlrider012 hdlrider013
hdlrider014
見慣れたポーズの1号です。ん、これはもしや・・・とTVの上に飾ってあるむかーし買った食頑の1号を見ると・・・
hdlrider015 hdlrider016
おなじですね~(=^_^=)  もう何年前に買ったのか忘れましたが、食頑地獄にはまる前に買って気に入ってしまい、ず~っとTVの上に飾ってあった1号です。原型は使い回しだったのですね。
でも、よく見ると今回のは所々レベルアップしてます。昔のとはアンテナが違うし、昔のはマフラーがビニール、ベルトの白部分はシールです。
Cアイは昔のは中に反射シールをはってあり、Oシグナルもクリアのままなので古い方が雰囲気いいですね。

④仮面ライダー2号(旧2号)
hdlrider017
2号もいいです。(=^_^=)  力の2号ですね~。
hdlrider018 hdlrider019 hdlrider020 hdlrider021 hdlrider022
30年もすぎると、日本人の体型もずいぶんとスマートになったようです。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006.02.26

ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー 第1夜FIRST編

このところ忙しいのと、オリンピック寝不足でブログの更新まで手が回りませんw(@。@;)w ネタはたまるばかりで、2週間分ぐらいあるのですが・・・・hdlrider001

楽しみにしていたHDL仮面ライダー(全4種)が発売になりました。飾るようと保存用にダブりはオケーなので、朝のセブンにあった8個を迷わず購入。1BOX分かなーと思いましたが、2コンプせず、旧ライダーが1ダブりです。「なぜだー!」と思いましたが、帰りに寄った別のセブンで謎は解けました。1BOX10個入りだったのです。このままではファースト版2号が1個しかないのでどうしようかなと思いましたが、それ1種ねらいでまた何個も購入するのはさすがに気が引けます。
ソフビ魂でもファースト版1号は買えたのに2号には巡り会えないし、ガチャを回しても2号が出ません。2号には縁が薄いのかなあ・・・と、諦めて帰りましたが、次の朝前日購入したセブンに寄ったら、2箱あるではありませんか。どうやら前日のBOXの残り2個のようです。(´ー`) きっと昨日は棚に8個しかおけなかったのね!と2箱追加購入して、無事1BOX分購入終了しました。2コンプ+旧ライダー1号2号です。

①仮面ライダー1号〈仮面ライダーTHE FIRST〉
hdlrider002 hdlrider003

実はひそかにファースト版ライダーの造形にやられてます。1号のサイクロンもいいんです。PCの壁紙もファースト版ライダーです(=^_^=)

hdlrider004 hdlrider005

スーツやマフラーの造形もこってます。「緻密な造形と彩色による究極フィギュア」惹句に偽りなしです。

②仮面ライダー2号〈仮面ライダーTHE FIRST〉
hdlrider006 hdlrider007

背中のショッカーマークがいいですね~

hdlrider008 hdlrider009

旧作では断然1号派なのですが、ファースト版は2号の方がお気に入りです。

hdlrider010 hdlrider011

DVDの発売が待ち遠しいな~(=^_^=)

次回は残り2種、旧1号2号+αをエントリーしま~す。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.25

ロボコップトリロジー コトブキヤ1コインフィギュア

先日の日曜日、新しい方の不二子ちゃんを入手した中古ショップで、こないだアキバのコトブキヤ他で見かけてちょっと気になっていたロボコップ(全5種+シクレ1種)を見つけたので購入しました。中古の顔出しコーナーにあったのはちょっとお高めだったので、大きさと重さをよーく体感してから新品のブラインドBOXに挑戦です。重さの違うのを5つ選んで購入しました。ダブりはロボコップ一種でした。コンプめざして買い続けると痛い目に会いそうだったので、残り1種とシクレは顔出しの方で購入、(自分的に)最小限の出費でフルコンプできました。(´ー`)

ロボコップ
robocop001 robocop002
シルバーの上のクリアカラーでの塗装がいい感じです。ロボコップは好きな映画でした。何回見たか(ビデオですが・・・)わかりません。
ですが、2は劇場で見たけど、なんだか期待はずれだったことを覚えてます。3に至っては主役はピーター・ウェラーじゃなくなっちゃうし、見たかどうかさえ記憶にありません。
私の中では1で完結です。その他はなかったことにして、名作として記憶にとどめておきたいと思います。

ED209
robocop004 robocop005
ロボコップの競作相手でしたね。階段からころげおちましたっけ?いかんな~忘れてるな~・・・。もう一回みなおそ(^.^;

ロボコップwithフライトパック
robocop006 robocop007

robocop008
何で空飛ぶんだ~。ロス五輪か~!と思いましたね~これは3に出てたってことは、3見たんじゃないの自分。

ロボコップMK-2(ケイン)
robocop009 robocop010
これまた良くできてますわ~。2に出てた麻薬王改造だそうですが何となくしか覚えてません・・・(^.^;

ロボコップ3インチ&ED209(ブロークン)
robocop011
ちっちゃいロボコップと壊れたED209です。こいつやっつけた時って、ヘルメットぬいでなかったっけ?

ロボコップ胸像(シークレット)
robocop012 robocop013
シクレは買っちゃいました。1200円でした。2個分ちょっとなので、シクレの割に安いかなあ。それともシクレだけどもレアではないのでしょうか。1BOXに必ず1個入りとか・・・。

ワンコインフィギュアはこの辺であまりお目にかからないので、初めて買いましたが、コトブキヤさんいい仕事してます。ディテールもいいですし、ロボコップの塗装がすばらしいです。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.22

ルパン三世 フィギュア&バイク(新しいやつ)

きのうに続き、ルパン三世フィギュア&バイクコレクションです。こちらは現在各ゲーセンに出ているものです。
ゲットする腕がなくて買っちゃいました。(^.^;
不二子しかなかったのですが、ルパンの方は前回の記事のものと同じようです。でも、マフラーあたりの塗装が違っているのかもしれません。箱裏の画像を見ると、マフラーに焼け表現の塗装がしてあるようです。

fujikobike001
バイクはけっこう大きめです。なんて言うバイクでしょうか(ハーレー?)
不二子ちゃんはまたがったポーズで、単体でも飾れそうです。でも、単体だとちょっと不自然に足広げ過ぎかな。(^.^;
fujikobike002 fujikobike003 fujikobike004
バイクのツヤツヤ感がとてもいいです。古い方の不二子ちゃんはスーツがマットな塗装でしたが、こちらはスーツもツヤツヤです。
fujikobike005 fujikobike006
いい表情でてますね~。カワイイです。
fujikobike007

横顔がこれまたいい感じ(*^▽^*)

fujikobike008

ヘッドライト・ウインカーもクリアパーツ使っていて、レベルアップですね。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.02.20

ルパン三世 フィギュア&バイク(古いやつ)

先日のアキバで、ルパン三世フィギュア&バイクをついにゲットできなかったので、先月中古ショップで購入して放置してあったのをアップします。
実は、新しい方のは昨日同じ中古ショップで不二子だけ購入しちゃいました。GIGOとクラブセガで使った弾数より少ないです。

lupinbike001

現在ゲーセンに出ているものと、ルパンは同じもののような気がするのですが・・・

ルパン三世
lupinbike002

オレと
   不二子と
      オートバイ。

このバイク、よくできてますが、車種はなんて言うんでしょうか。詳しくないのでわかりません。
lupinbike003
いいですね~ ファースト版ルパン。(´ー`) 
すごくイメージ通りのいい顔してます。セカンドの猿顔とは全然違いますね。
lupinbike004

上着のすその処理に動きを感じます。

lupinbike005

峰不二子
lupinbike006

わたしと
  ルパンと
    オートバイ。

♪あし~もとにぃ~、からみぃ~つくぅ~・・・
     エンディングテーマが脳内に流れてきます。

lupinbike007 lupinbike008
いいっすよ~!不二子ちゃん!!サイコ~!(^∇^)!
やっぱ、不二子はファーストの二階堂不二子が最高ですね~。
lupinbike009 
いやもう、胸元がまぶしくて・・・(^.^;
lupinbike020
lupinbike010
ファーストのシリアスな男と女の雰囲気が伝わってくるようです・・・ルパンと不二子の微妙な距離が何ともいえなかったですね。セカンド以降は不二子ちゃん、ただの裏切りギャルッスから。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.19

ハガセン アキバオフ会2 参加してきました

18日は、楽しみにしていたハガセン アキバオフ会2です。
前回はつくばまで車で行ったので、アルコールダメでしたが、今回は飲みたいので地元から電車で上京です。
hagasenoff001
超ローカル線からフレッシュひたちにのりかえ、聖地アキバをめざしましたが、何もないところでとつぜんとまったとおもったら、
「ただいま、踏切で乗用車と衝突しました」
のアナウンス。気付きませんでしたが事故のようです。
hagasenoff002
幸い、乗客にも車の運転手にもけがはなかったようですが、警察が来て現場検証をし、46分停車していました。どうも、すんなりと行けないようです。そういえば前回も途中で道を間違えてすごく遠回りしましたっけ?

hagasenoff003
アクシデントはありましたが、何とか3時過ぎにアキバ入りできました。
まずはラジオ会館でショッピング。ホビロビやボークスをのぞき、コトブキヤで東映ヒーローネット限定販売のファイズアクセルフォームをハケーン!!

hagasenoff004
すごく高い気がしたのですが、今度いつ来られるかも、いつお目にかかれるかもわからないので購入しちゃいました。

そしてGIGOへ。
hagasenoff005 hagasenoff006
一階でリラックマのフォトフレームをゲット。ミスランディルさんもゲットしてないようでしたが、それもそのはず、帰ってからよく見たら定価がついてます。プライズではなく市販品でした。

2階にいってルパンのバイクに挑戦しましたが全然取れません(T△T)
hagasenoff008
さわれば落ちる設定だったシードMSをゲット。
hagasenoff007
そして、出口外でリラックマの起きあがりこぼし(これも超簡単設定)をゲットし、クラブセガへ・・・
hagasenoff009
ルパンバイクはまたも取れず、簡単そうな穴横のヒロインフィギュアを何とかゲット。

プライズのスペシャリストさんたちのオフ会ですから、手ぶらで参加はみっともないよなー・・・なんてことを考えていたわけではありません(´ー`) 

そうこうしているうちに集合時刻が迫ってきたので合流地点へ移動です。

駅前の串焼き&豆腐料理店でオフ会開始です。(^∇^) 
hagasenoff010
駅のホームがよく見えるテーブルで、おいしい料理と楽しいおしゃべりを堪能させて頂きました。ミスランディルさん・はるひさん・寮さん・藤原さん、ありがとうございました。

あっという間に2時間が過ぎ、2次会はドンキへ。

ドンキは我が地元にはないので、初体験です(ってゲームコーナーにしか行かなかったけど・・(^.^; )
hagasenoff011
ドラゴンボールのプライズに挑むミスランディルさん。箱に対してアームが小さすぎます。
hagasenoff012
でも、しっかり押し込んでゲット・・・・しましたが、アームが壊れちゃったようですね。
hagasenoff013
はるひさんもしっかり「北斗の拳 キューブ」をゲット

寮さんはスーパーテクニックでシードヒロインズ全5種セットを100円でゲットしてました。

hagasenoff014
私は、ちょっと苦戦しましたが、科学忍者隊ガッチャピン(登場編)をゲットしました。

そして、はるひさんがぬいぐるみをゲットしたサイコロキャッチャー(サイコロをすくってどんぶりに2個入れたら出た目の景品をゲット) で
hagasenoff015 hagasenoff016
LEDライト付きエアスポーツガンをゲットしました。

そうこうしているうちに、タイムリミットがやってきてしまいました。田舎ものは早く電車に乗らないと家までたどり着けないのです。もっと、みんなと遊びたかったな~(T△T)

おっと、ボークスで食玩のソフビも買ったんだっけ・・・
hagasenoff017

帰りのスーパーひたちは事故もなく(そうそうあってたまるか!!)無事帰宅しました。

みなさん、お世話になりました。パート3にも呼んで下さいね~(^∇^) 

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006.02.16

のり 誕生日おめでとう!!

2月16日は次男「のり」の誕生日でした。今日でめでたく6歳。4月からはいよいよ小学1年生です。図らずも2000年生まれのミレニアムベイビーでしたが、もう6年たっちゃいましたか・・・という感じですね。助産院での出産でしたが、なし崩し的に立ち会い出産となりました。頭が出てきたところで(私は見えない位置にいましたが)「あら、目を開けてますよ。」と助産婦さんが言ったのが印象的です。そして、生まれたと思ったらハサミ持たされて、へその緒を切りました・・・(^.^;
noribirth001
アトピー兄弟の誕生ケーキはライス製です(^∇^) noribirth002

誕生日プレゼントは欲しがっていたたまごっち(エンタマ)にしました。近所ではどこも売り切れで、欲しいと言われたときはどうしようかと思いましたが、2月3日の人間ドックの検査後トイザらスにいったら「入荷してます」との張り紙があり、無事ゲットできました。(あーよかった。)

noribirth003 noribirth004 noribirth005
1台では通信できないので、お兄ちゃんの分も買うはめに・・・

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

北斗の拳 海洋堂フィギュアコレクション第1弾 セブンイレブン限定企画

年始から続く海洋堂キャンペーン第3弾、北斗の拳フィギュアコレクション第1弾が始まりました。今日の帰りにセブンに寄ったら、ちょうど店員さんがディスプレイ中でした。途中のようでしたが、レジにいったすきに全8種ゲットです。今回もブラインドではなく、ケースに何が入っているか書いてあるので、ダブりなしでコンプできます。

hokutonokenpac
缶コーヒー2缶に1つフィギュアがついています。ミニブックがついています。(全種共通)

ケンシロウ
hokutonoken001

大きさなりの造形は、やはりレベルが高いです。顔はちょっとがんばって欲しかったけど、この大きさなら似てる方でしょうか?ダブりがないので、個体差はわかりません。m(_ _)m

hokutonoken002

ラオウ
hokutonoken003

日清の・・・ではありません(さぶっ・・)
実は原作もほとんど読んでないし、アニメも見てなかったので、各キャラクターについての知識がほとんどないのでした・・・・・・(^.^;
hokutonoken003-2
この大きさで血管までモールドされているのが驚きですw(@。@;)w 

サウザー
hokutonoken004 hokutonoken005
ケースに入りきれないからか、マントは2分割されています。

シュウ
hokutonoken006
この人は目が見えないのでしたっけ?顔の傷(?)も、細かく着色されています。
hokutonoken007

ケンシロウ胸像《銀》
hokutonoken008
胸像は彩色の手間を省いたコスト調整品かと思っていましたが、自分的にはこちらの方がいい雰囲気にできあがっていると思いました。サイズ的にも大きいので、造形もより精密感があります。
hokutonoken009

ラオウ胸像《金》
hokutonoken011 hokutonoken012

トキ胸像《金》
hokutonoken013
hokutonoken014

ジャギ胸像《銀》
hokutonoken015 hokutonoken016
漢は肩にスパイクですね。ザクとは違うのだよザクとは・・・って、違うか(^.^;
ジャケットの皺も見事です。(^∇^)
台座も細かくモールドがあってすごいですね。

腕に覚えのある方は胸像タイプを複数ゲットしてカラー彩色して下さい。塗り終わったらトラバお願いしますm(_ _)m

hokutonokenall

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006.02.13

仮面ライダーヒビキ ビッグサイズソフビフィギュアインブリスター ~仮面ライダーアームドヒビキ編~

ガラシャさんで購入したのですが、届く前にボーリング場で遭遇したのでゲットしちゃいました。棒を穴に刺すゲームです。買うよりちょっと安いぐらいで2種ゲットできました。

ヒビキ 音叉剣バージョン
bighibikiarm001 bighibikiarm002
あいかわらず出来のよいヒビキでうっとりです。映画に登場の音叉剣をもってます。

アームドヒビキ
bighibikiarm003
アームドセイバーを手にした装甲響鬼です。かっこいいですね~。ほれぼれします。(^∇^)
bighibikiarm004 bighibikiarm005 bighibikiarm006
音撃棒の巴マークまで、塗装にぬかりなしです。
bighibikiarm007 bighibikiarm008 bighibikiarm009
アームドセイバーもイメージどおりの出来です。巴マークもきちんと塗り分けられてます。音叉剣及びアームドセイバーともに、ちょっとゆがみがありましたがお湯につけてなおしました。
bighibikiarm010

トドロキ登場編を入手できていないことがつくづく残念です。

第1弾 ヒビキ登場編

第2弾 イブキ登場編その1

第2弾 イブキ登場編その2

第4弾 ヒビキクレナイ編

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006.02.12

HGシリーズ仮面ライダー34 誕生!仮面ライダーカブト編

発売直後に中古ショップの店頭のガシャで見つけて回しなのですが、お目当てが一つも出ないうちにダブり始めたので、痛い目に遭わないうちに終了してネットでコンプセットを買ってしまいました。

仮面ライダー轟鬼
hgkabuto001 hgkabuto002
hgkabuto003
メタリックな感じの塗装がすばらしいです。(^∇^) 今回のお目当てその1です。

仮面ライダー裁鬼
hgkabuto004 hgkabuto005
角の先がえらく丸まっているのは、安全のためでしょうか。対象年齢6歳以上ですもんね。
hgkabuto006

仮面ライダーファイズ
hgkabuto007 hgkabuto008
発売前のHGシリーズ仮面ライダー34のタイトルは「決めろクリムゾンスマッシュ!編」だったように思うのですが、やはりメインを新番組に持ってかれちゃいましたね。(^.^;
この、ファイズ独特のポーズがいいです。今回のお目当てその2でした。

仮面ライダーカブト
hgkabuto009 hgkabuto010
新番組仮面ライダーカブト 台座付きのギャラリーシリーズで登場です。平成のストロンガー(^.^;  今後の展開が楽しみです。

マシーン大元帥
hgkabuto011
ミニブックに「デルザー軍団コンプリート」の表記があります。ストロンガーはほとんど見てなかったので、よくわかりません。

バイオライダー&ボスガン
hgkabuto012
この二人は全然知らないので写真もまとめちゃいました。ミニブックにも「組み合わせて迫力のバトルシーンを再現!」とありますので。

轟鬼、裁鬼、ファイズがいいです。なのに回したときには一個も出ませんでした。(T△T)

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

HGIF スーパーロボットヒロインズ

2004年6月発売のものらしいですが、先日、中古ショップでコンプセットを発見したので購入しました。
憧れのお姉様方勢揃いです。

弓さやかfromマジンガーZ
toeihiroin001

スーパーロボットのヒロインといえば、真っ先に浮かぶのはさやかさんですね。ナイスバディですね~(´ー`) 

炎ジュンfromグレートマジンガー
toeihiroin002

グレンダイザーあたりからはあまり真剣に見ていなかったので、ちょっと印象薄いです。(^.^;

グレース・マリア・フリードfromUFOロボグレンダイザー
toeihiroin004

この子もあまり覚えてないですね~(^.^;

桜野マリfrom勇者ライディーン
toeihiroin003

ライディーンも見たのは数回・・・・なのでよく知りませんごめんなさい。

南原ちずるfrom超電磁ロボ コン・バトラーV
toeihiroin005
コン・バトラーVはけっこう見てました。箱もの商品で南原コレクションも出てますが、ちょっと欲しくなってきました。

全5種なので以上でおしまいなのですが、袋を開けたら6体入ってました。さやかさんが1つよけいに入ってました。サービスでしょうか?
toeihiroin006

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08

アルプスの少女ハイジ ファミリーマートオリジナルボトルキャップフィギュア

昨日から始まりました。ファミマオリジナルボトルキャップフィギュアキャンペーンです。クポさんのブログを見て、あわてて買いに走りました。朝1セット、帰りに1セット+α購入です。
この日のために、このところ毎日ハイジDVDを見ながら通勤し、気分を盛り上げていました。(^.^;

香川雅彦氏による、ハイジビネットシリーズも5作目となりますが、今回はボトルキャップということで以前よりサイズが小さくなってしまい、ちょっと残念ですが、あいかわらずハイジの世界観を生かしたすばらしい造形です。小さくなったためか塗装が今ひとつの感があります。特にクララの眉が太すぎで、ホントにクララ?という顔になっちゃってるのが残念でした。

1 ハイジ野に遊ぶ

heidibc001 heidibc002

お花はハイジのお友達
満面の笑みをたたえ
お花畑でたわむれます。

お花畑で遊ぶハイジ。カワイイですね~(=^_^=)
パンツはのぞかないように!

2 ユキちゃんのお世話

heidibc003 heidibc004

いやがるユキちゃんを抱え
今日はブラシを使って
きれいに洗います。

ユキちゃんおおあばれの巻です。桶の中の水までクリア素材で表現してあります。
でも、本編内でハイジがブラシで洗ってあげるのは、ハイジのうちの山羊、シロの産んだ子山羊の「ちーちゃん」だと思うのですが・・・
ハイジを学校へ通わせる決心をしたおじいさん。村に降りるために生まれた子山羊を売って部屋を借りようとしますが、ハイジの悲しむ姿を見て、古い廃屋を修理してすむことに・・・。おじいさんが山を下りて家の修理をする間、ハイジは掃除・洗濯・子山羊の世話を一人でがんばるのでした・・・・

3 花とクララ

heidibc005 heidibc006

ハイジから聞いていた
憧れの山へ来たクララ
お花畑でうっとり。

顔が・・・ちょっとイメージと違う・・・せめてもうちょっと眉が細ければ・・・。

4 山羊飼いペーター

heidibc007 heidibc008

夕日が山を燃やす頃
照り返しを浴びながら
山羊たちを呼び集めます。

人物編では一番の出来だと思います。でもちょっとペーターったらイケメンになってますねぇ(^∇^) 
夕日の照り返しも、塗装でしっかり表現されています。ボトルキャップのサイドまではみ出した作り方が新しいです。

5 ヨーゼフ

heidibc009 heidibc010

鼻の上に停まった
ちょうちょを眺める
ユーモラスなヨーゼフ。

いつもアクビしてねてばっかりなのに、いざとなったら頼れるヨーゼフ。君のようになりたいよ!
今回の中で1番のお気に入りです(^∇^) ヨーゼフのテーマ曲が頭を巡ります(=^_^=)

6 アルムの山小屋

heidibc011 heidibc012

サワサワと囁く
風の声ともみの木
ヨーゼフもねています。

はずれかと思っていた山小屋ですが、なんのなんの、素敵ですよ山小屋!設定通りの姿に絶妙なデフォルメがすばらしい。
ベンチの前には、極小のヨーゼフが・・・・・ただの縞模様ですが、見た瞬間にヨーゼフだぁと思いましたよ!!

heidibc013

ブラインド禁止令が出て、購入時のどきどき感はなくなってしまいましたが、好きなだけコンプできます。
塗りがどうのと、ちょっとマイナスコメントも書きましたが、やっぱりハイジはいい!放送終了して30周年を迎えるのに、こうしてフィギュア化されたり関連商品が続々発売される「アルプスの少女ハイジ」は本当に名作ですね。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006.02.07

魔法先生ネギま! FIGUMATE Vol.1

サンクスに第1弾が再入荷していたので購入してみました。マガジンは毎週読んでいるのですが、ネギま!は読み飛ばしています。学園祭の数日に何ヶ月かかっているのでしょう。引っ張りすぎる展開についていけません。(^.^;
女の子たちもおおすぎて、いまだに誰がどんな子か把握していません。(^.^;

彩色済みフィギュア1体と小物が1種入ってます。(全5種)

古菲
negima001
小物はかばんです。

神楽坂明日菜
negima002
はりせん付きです。

近衛木乃香
negima003
オコジョ付きです。

宮崎のどか
negima004
これは、教科書でしょうか、魔法の本でしょうか。

佐々木まき絵
negima005
棍棒付きです。体操部だっけ?
negima006

第2弾以降のフィギュアとパーツの組み替えができるようです。ピンキーの方がかわいいとおもいます。(^.^;

第2弾ももう出てるはずですが、集める気はないかな・・・そういえば、マガジンでも限定フィギュアの申し込みができたようです。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

頭文字D カレンダーBOX エアロアールシーAE86改入り

年末に星野書店さんから購入したまま忘れてました(^∇^) 
カレンダーBOXなのに1月が終わってしまった(^.^;

idca001

エアロアールシー&特製カレンダーが入った限定スペシャルBOX
CDケース大のカード型カレンダーとTOMYのエアロアールシーAE86改のセットです。

idca002 idca003

↑中身はこんな感じ。組み立てて遊びた~い(=^_^=)

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.02.05

ART WORKS COLLECTION ~featuring Yuji Kaida~

人間ドックの帰りに寄ったおもちゃ屋で、以前から探していたアートワークスコレクションにやっと出会えました。ぱるぴーさんの記事で「どっちかの列に彩色版が並んでる」と教えてもらった気がしていたのですが、BOXが開いていて値付けしてあったので8個全部買ってしまいました。他のボックスと混ざっていて、ダブりが出たりコンプできなかったらどうしようとどきどきしながら開封しましたが、フタを開けてそのまま値付けしてあったようで、綺麗に並んでいました。無事コンプです。(が、色替えバージョンはいらない・・・(^.^;  )

1 ガラダマモンスター
yujikaida005
1983年 プラモデルパッケージのイラストから立体化です。組み立てには軍手が必要です。(^.^; せなかがイタイです。
yujikaida006
yujikaida007 yujikaida008

2 ミイラの叫び
yujikaida001
1993年 LDジャケットのイラストから立体化です。
ドドンゴかっこいいですね。ビールが飲みたくなります(^.^;「キ・リ・ン」の隠し文字があるかもしれないので、よ~くさがしてみてください。(=^_^=) 
yujikaida002 yujikaida003 yujikaida004

3 さらばウルトラマン
yujikaida009
1985年 プラモデルパッケージのイラストから立体化です。
クリア素材の使い方がいいですね。ゼットンもすばらしい出来です。
yujikaida010 yujikaida011 yujikaida012

4 ペスター
yujikaida013
1993年 LDジャケットのイラストから立体化です。
2人入ってますよ。と言わんばかりのデザインが子供心にすごくインパクトありました。

yujikaida014

背中は、ヒトデー!!
yujikaida015

ちょっと高い(630円)ですが、納得の出来ではないでしょうか。象牙風の手抜きバージョンを加えてやっと元がとれるんでしょうかねぇ。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (6) | トラックバック (5)

2006.02.04

仮面ライダー MOTION FIGURE PART2   バンプレスト

motion2-001
PART2はまだ先かと思っていたら、もう出たのですね。2日の帰宅時にサンクスで購入しました。帰宅途中にサンクスは2軒あるのですが、うちに近い方のサンクスに寄ったらたなに2BOX分出してありました、すでに2個売れていたし、1BOXで揃うだろうと思ったので開けてないBOXはあるか聞いてみたら、もうないとのこと。
感で購入してダブるのはいやだったので、うちから遠い方のサンクスまで逆戻りしたら、ちょうど10個おいてあったので、1BOX分だろうと思い購入しました。見事的中。コンプ達成です。(^∇^) 

仮面ライダーV3
motion2-002
よく見るポーズですね。手首が2種付属します。
motion2-003 motion2-004
マフラーは風になびいています。

仮面ライダーアマゾン
motion2-005
手首は2種付属するのですが、違いは微妙です。(なので、付け替えてません。)
motion2-006 motion2-007

仮面ライダーアギト
motion2-008
頭部差し替えで、角が展開します。
アギトってこんなにかっこよかったっけ?今回のラインナップでは、アギト2種がお気に入りです(^∇^) 
motion2-009 motion2-010

仮面ライダーアギト トリニティフォーム
motion2-011
差し替え部品は入ってませんが、武器を2つも持ってます。(^∇^) 
motion2-012 motion2-013

仮面ライダーナイト
motion2-014
ダークバイザーが付属です。きちんともてます。
motion2-015

仮面ライダーナイト (ダークウィング付き)
motion2-016
契約モンスターのダークウイングがマントになって背中についています。
付属武器はウイングランサーです。
マントついてると、なんだか○○戦隊のブルーのようですね。(^.^;
motion2-017
↑このアングルだと、おぶって子守りしてるみたい。
motion2-018
マントの感じが、なかなかいいです。

仮面ライダーブレイド
motion2-019
左手の差し替えパーツと、ブレイラウザーがついています。
ブレイラウザーは腰のホルダーにセットできます。うちにも上の子のブレイラウザーがあります。
motion2-020 motion2-021

仮面ライダーブレイド(ジャックフォーム) シークレット
motion2-022
シークレットは、ジャックフォームでした。どうせならキングフォームにすればいいのに・・・
まあ、ジャックフォームだと色替えと少しの変更ですみますからね・・・。
背中の羽(?)も可動です。
motion2-023 motion2-024

ダブりは、アマゾンとアギトでした。
10個入りBOXで、フルコンプするので、箱買いがおすすめです。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006.02.02

ゴジラ ファイナルウォーズ 劇場限定品 メモリアル万年カレンダー

1円で入手した「ゴジラメモリアル万年カレンダー」です。ちょっとググッて見たところ、映画公開時の劇場限定商品だったようです。初代ゴジラが日劇をおそうフィギュアです。

mannenca001 mannenca002 mannenca003 mannenca004 mannenca005 mannenca006 mannenca007

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »