« 仮面ライダーヒビキ ビッグサイズソフビフィギュアインブリスター ~仮面ライダーアームドヒビキ編~ | トップページ | のり 誕生日おめでとう!! »

2006.02.15

北斗の拳 海洋堂フィギュアコレクション第1弾 セブンイレブン限定企画

年始から続く海洋堂キャンペーン第3弾、北斗の拳フィギュアコレクション第1弾が始まりました。今日の帰りにセブンに寄ったら、ちょうど店員さんがディスプレイ中でした。途中のようでしたが、レジにいったすきに全8種ゲットです。今回もブラインドではなく、ケースに何が入っているか書いてあるので、ダブりなしでコンプできます。

hokutonokenpac
缶コーヒー2缶に1つフィギュアがついています。ミニブックがついています。(全種共通)

ケンシロウ
hokutonoken001

大きさなりの造形は、やはりレベルが高いです。顔はちょっとがんばって欲しかったけど、この大きさなら似てる方でしょうか?ダブりがないので、個体差はわかりません。m(_ _)m

hokutonoken002

ラオウ
hokutonoken003

日清の・・・ではありません(さぶっ・・)
実は原作もほとんど読んでないし、アニメも見てなかったので、各キャラクターについての知識がほとんどないのでした・・・・・・(^.^;
hokutonoken003-2
この大きさで血管までモールドされているのが驚きですw(@。@;)w 

サウザー
hokutonoken004 hokutonoken005
ケースに入りきれないからか、マントは2分割されています。

シュウ
hokutonoken006
この人は目が見えないのでしたっけ?顔の傷(?)も、細かく着色されています。
hokutonoken007

ケンシロウ胸像《銀》
hokutonoken008
胸像は彩色の手間を省いたコスト調整品かと思っていましたが、自分的にはこちらの方がいい雰囲気にできあがっていると思いました。サイズ的にも大きいので、造形もより精密感があります。
hokutonoken009

ラオウ胸像《金》
hokutonoken011 hokutonoken012

トキ胸像《金》
hokutonoken013
hokutonoken014

ジャギ胸像《銀》
hokutonoken015 hokutonoken016
漢は肩にスパイクですね。ザクとは違うのだよザクとは・・・って、違うか(^.^;
ジャケットの皺も見事です。(^∇^)
台座も細かくモールドがあってすごいですね。

腕に覚えのある方は胸像タイプを複数ゲットしてカラー彩色して下さい。塗り終わったらトラバお願いしますm(_ _)m

hokutonokenall

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« 仮面ライダーヒビキ ビッグサイズソフビフィギュアインブリスター ~仮面ライダーアームドヒビキ編~ | トップページ | のり 誕生日おめでとう!! »

「フィギュア」カテゴリの記事

「海洋堂」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

昨日から出ていたのですね。
私も今日 早速買いに行きました。(=^^=)
海洋堂さんの作品 ってことでゲットしてきましたが、私も「北斗の拳」はほとんど知りません。(^_^;)
さっぴーさん同様 胸像の方のフィギュアの方がいいなぁ っていうのが第一印象でした。

投稿: クポ | 2006.02.16 14:10

 思いっきり、ストライクゾーンの作品です。原作は全部読んでいるので、アレがない、コレがないと言いたいクチです。
 極めて単純化すると、サウザーとジャギが悪いやつ。ラオウは、ケンシロウの最大のライバルです。

投稿: モノトーンの肖像画 | 2006.02.18 17:37

>クポさん

コメント&TBありがとうございます。
クポさんもゲットされたようですね。でもブラインドじゃないからゲットという感じじゃないか・・・(^.^;

胸像はいいですね。 彩色版はもうちょっと大きさが欲しいです。

投稿: さっぴー | 2006.02.19 00:57

>モノトーンの肖像画さん

コメント&TBありがとうございます。
好きな人にはたまらないでしょうね。(^∇^) 
漫画も買ってきたので、これから「北斗の拳 一人勉強会」開始です(´ー`) 

投稿: さっぴー | 2006.02.19 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/8680665

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗の拳 海洋堂フィギュアコレクション第1弾 セブンイレブン限定企画:

» 北斗の拳のネタ [ネタ蔵]
北斗の拳のネタを追いかけるヨ! [続きを読む]

受信: 2006.02.16 03:54

» セブン-イレブン限定「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」海洋堂 フィギュアコレクション 第1弾 コンプリ~☆ [ひなたクッポ]
今日から セブン-イレブンで 缶コーヒー2本にひとつセブン-イレブン限定『「北 [続きを読む]

受信: 2006.02.16 14:04

» セブン・イレブン限定「北斗の拳」~ラオウ伝 殉愛の章 [モノトーンの肖像画]
 劇場版「北斗の拳」とのコラボ企画、缶コーヒー2本に1つ、海洋堂のフィギュアが付いています。『おまえはもう死んでいる』、『ひでぶ!』などでおなじみの「北斗の拳」は、週400万部を超えていた「少年ジャンプ」全盛期を支えて名作、30代後半以降の、特に♂には忘れられないものになっています。  全8種、オープンタイプ、うち4種がカラー彩色の全身像、残り4種が金・銀塗装の胸像です。通常、単色塗装はハズレになることが多いのですが、今回はカラーより、胸像の方がいいように思えます。この胸像は、造型師の松...... [続きを読む]

受信: 2006.02.18 17:38

« 仮面ライダーヒビキ ビッグサイズソフビフィギュアインブリスター ~仮面ライダーアームドヒビキ編~ | トップページ | のり 誕生日おめでとう!! »