« ルパン三世 フィギュア&バイク(新しいやつ) | トップページ | ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー 第1夜FIRST編 »

2006.02.25

ロボコップトリロジー コトブキヤ1コインフィギュア

先日の日曜日、新しい方の不二子ちゃんを入手した中古ショップで、こないだアキバのコトブキヤ他で見かけてちょっと気になっていたロボコップ(全5種+シクレ1種)を見つけたので購入しました。中古の顔出しコーナーにあったのはちょっとお高めだったので、大きさと重さをよーく体感してから新品のブラインドBOXに挑戦です。重さの違うのを5つ選んで購入しました。ダブりはロボコップ一種でした。コンプめざして買い続けると痛い目に会いそうだったので、残り1種とシクレは顔出しの方で購入、(自分的に)最小限の出費でフルコンプできました。(´ー`)

ロボコップ
robocop001 robocop002
シルバーの上のクリアカラーでの塗装がいい感じです。ロボコップは好きな映画でした。何回見たか(ビデオですが・・・)わかりません。
ですが、2は劇場で見たけど、なんだか期待はずれだったことを覚えてます。3に至っては主役はピーター・ウェラーじゃなくなっちゃうし、見たかどうかさえ記憶にありません。
私の中では1で完結です。その他はなかったことにして、名作として記憶にとどめておきたいと思います。

ED209
robocop004 robocop005
ロボコップの競作相手でしたね。階段からころげおちましたっけ?いかんな~忘れてるな~・・・。もう一回みなおそ(^.^;

ロボコップwithフライトパック
robocop006 robocop007

robocop008
何で空飛ぶんだ~。ロス五輪か~!と思いましたね~これは3に出てたってことは、3見たんじゃないの自分。

ロボコップMK-2(ケイン)
robocop009 robocop010
これまた良くできてますわ~。2に出てた麻薬王改造だそうですが何となくしか覚えてません・・・(^.^;

ロボコップ3インチ&ED209(ブロークン)
robocop011
ちっちゃいロボコップと壊れたED209です。こいつやっつけた時って、ヘルメットぬいでなかったっけ?

ロボコップ胸像(シークレット)
robocop012 robocop013
シクレは買っちゃいました。1200円でした。2個分ちょっとなので、シクレの割に安いかなあ。それともシクレだけどもレアではないのでしょうか。1BOXに必ず1個入りとか・・・。

ワンコインフィギュアはこの辺であまりお目にかからないので、初めて買いましたが、コトブキヤさんいい仕事してます。ディテールもいいですし、ロボコップの塗装がすばらしいです。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« ルパン三世 フィギュア&バイク(新しいやつ) | トップページ | ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー 第1夜FIRST編 »

「フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/8808332

この記事へのトラックバック一覧です: ロボコップトリロジー コトブキヤ1コインフィギュア:

« ルパン三世 フィギュア&バイク(新しいやつ) | トップページ | ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー 第1夜FIRST編 »