« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.28

ULTIMATE SOLID アルティメットソリット 仮面ライダー 第2夜

前回に続いてアルティメッドソリッド 仮面ライダー 全6種の残りをアップしたいと思います。
放映順に行きます。

仮面ライダーX
mrus011
ミニブックのコメントは、神敬介役の速水亮氏及び石森プロ・プランナー早瀬マサト氏。
ライドルを構えた決めポーズでの立体化です。
mrus012
速水氏は力強い後ろ姿もお気に入りだそうです。
mrus013
マフラーのXマークが離れちゃってますね(^.^;
mrus014
この個体だけかもしれませんが、ベルトのクリア部分が曇ってしまっています。中にはちゃんと風車の模様を塗装してあるのにもったいないですね。

スカイライダー
mrus007
ミニブックのコメントは、スカイライダー筑波洋役の村上弘明氏及び前述の早瀬マサト氏。
ミニブックの画像とは挙げている手が逆ですね。スーツアクター中屋敷鉄也さんの演じているモデルだそうです。
mrus008 mrus009 mrus010
こちらはベルト部分もきちんとクリアです。

仮面ライダーカイザ
mrus015
ミニブックのコメントは、レインボー造形企画の原田堅司氏・前澤護氏及び前述の早瀬マサト氏。
劇中で印象的だったエリに手をやるポーズでの立体化です。ファイズより先にカイザですか。ちゃんとファイズも出して下さいね!
mrus016
後ろのモモの筋肉の張り出し方とか見所のようです。
mrus017
マスクのクリアの使い方がいいですね。
mrus018
カイザブレイガンがついてます。↓のベルトのカイザフォンもそうですが、細かいところまできちんと塗り分けられていてレベル高いですね。
mrus019

仮面ライダー響鬼
mrus020
ミニブックのコメントはレインボー造形企画の佐藤氏・前澤氏及び前述の早瀬マサト氏。
魔化網に「清めの音」を叩き込み、粉砕する必殺武器、音撃棒「烈火」を構えた、静かな闘志みなぎるポーズを立体化。
やっぱりかっこいいです、響鬼。(*^▽^*
mrus021
うまく色味が出ていませんが、実物はもっと紫よりの色です。
mrus022
クリアでの鬼石の処理がとてもいいです。烈火の細い銀の模様までちゃんと彩色してあります。ホントに300円でいいのでしょうか?
mrus023
音角の音叉部分は別パーツになってます。最初気付かずにビニール袋と一緒に捨てそうになりました。皆さんも注意です。
mrus024
ディスクアニマルのモールドもすばらしいです。

仮面ライダー響鬼 紅
mrus025
ちょっと首の角度が違うようなのですが、個体差でしょうか。
mrus026 mrus027 mrus028
いやー、響鬼&紅、とてもいいです。何度も手にとって眺めてしまいました。

今後も期待のシリーズですね。ぜひとも同じ価格で続けて欲しいものです。
mrus-all 

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・落ちてますので皆様の協力をお願いです→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.03.27

ULTIMATE SOLID アルティメットソリット 仮面ライダー 第1夜

なかなか更新ペースが戻りませんが、もう少しで忙しいのも一段落するかも・・・・・するといいなあ。

もう2週間以上前ですが、アロンディさんからコンプセットを購入。そのまま放置してあったのですが、今日、休日出勤してストレスたまりまくったのでボーリング場のゲーセンに行ったら、福引きマシンで不二子ちゃん4種セットを400円でゲットしていい気になっていたところでガチャを発見して回してみたらヒビキ紅が出ました。(日本語が変です。(^.^; )

あまりの出来の良さにカンドーして、帰宅後コンプセットをやっと開封しました。300円カプセルですが思った以上に出来はいいし、ミニブックはそれぞれ専用で平山 亨さん他のゆかりの人々のコメントまでついている気合いの入りようです。皆さん、これは買いですよ!!

仮面ライダー1号
mrus001
ULTIMATE SOLIDとは
 スーツアクターの実データからボディバランスを考慮し、筋肉の付き方やポーズの特徴までも再現した究極の立体です。

1号ライダーは藤岡弘氏の入っている初期話数から。ミニブックにはプロデューサーの平山亨氏のコメントと石森プロの早瀬マサト氏のコメントが載ってます。
mrus002
アンテナはちょっとオーバースケールなんですが、驚いたことに私のように部品をよくなくす人むけに、なんとアンテナが3セットも付属してます。メットの継ぎ目がちょっと気になりますが、許しましょう。
mrus003
ベルトの全面の銀色部分は別パーツでクリアなので、とってもいい感じ!細かいところも手抜き無く彩色してあります。
mrus004
このサイズなのに、コンバーターラングのしたのスリットまでちゃんと再現されてますよ!
mrus005 mrus006

うーん、続いていきたいところですが、今晩は力尽きました・・・明日も仕事、ハァ~。

でも画像処理まで終わってますから、続きはすぐアップしますからね。多分(^.^;

mrus-all

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・落ちてますので皆様の協力をお願いです→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

S.I.C匠魂VOL.7

何とか地獄の3週間を乗り切りました! 忙しさも一段落ですが、まだまだ片づかない仕事もたくさんあります。撮影台も無事復活しましたので、久々に更新です。
購入をしたのは前回の記事の更新前ですがやっとUPにこぎ着けた感じで、旬をすぎつつありますが、配置情報は少しはお役に立てたようで良かったです。
今回の匠魂はブラックに龍騎と私のツボ的にはドンピシャではないのですが、やっぱり造形はすばらしいです。

仮面ライダーブラック(ノーマルカラー)
sictakumi7-001 sictakumi7-002 sictakumi7-003 sictakumi7-004
ブラックは見たことないのでよくわからないのですが、かなり虫っぽいですね。羽も生えてるんですかね。S.I.Cならではのアレンジなのでしょうか?
ねもみさんの反応が楽しみです。

仮面ライダーブラック(アーティストカラー)
sictakumi7-005 sictakumi7-006 sictakumi7-007

仮面ライダーグリーンですね(^.^; さらにバッタっぽいです。

バトルホッパー(ノーマルカラー)
sictakumi7-008 sictakumi7-009
ホントに虫です。すごすぎます。(^.^; こちらは緑の方がノーマルカラーなんですね。

バトルホッパー(アーティストカラー)
sictakumi7-010 sictakumi7-011
ぱるぴーさんのブログでのコメントにもありましたが、こちらはコオロギですね(^.^;

腕を差し替えてバイクに乗れます。せっかくなのでのせてみました。

sictakumi7-012 sictakumi7-013
ボックスで購入したので、ダブりを使って両方飾れます。やはり匠魂はBOX買いがお得かと。

仮面ライダー龍騎(ノーマルカラー)
sictakumi7-014 sictakumi7-015 sictakumi7-016
龍騎にははまれなかったのですが、それなりにかっこいいです。

仮面ライダー龍騎(アーティストカラー ブランク体)
sictakumi7-017 sictakumi7-018
ブランク体って、モンスターとの契約前でしたっけ? どうもクリアものってコスト調整なイメージが強くて・・・これはこれでいい雰囲気なんですがね。

仮面ライダー龍騎(シークレット)
sictakumi7-019 sictakumi7-020
シクレは龍騎ではなくてリリュウガって言うんですね。

ロボコン(ノーマルカラー)
sictakumi7-021 sictakumi7-022 sictakumi7-023
箱を開けるとロボコンカー状態で入っているので、こちらを先に写真撮りました。
ロボコンは毎週見ていたので好きです。フォルム的にはとてもいい感じの造形ですが、やはり、ロボコンはあの大きな可愛い目がいいので、ちょっと無表情なところが今ひとつ名感じです。
sictakumi7-024 sictakumi7-025
ロボコンの動力はエンジンでしたっけ?電気だったような・・・ 記憶違い?
sictakumi7-026
胸を開けるといい感じ!

アーティストカラーはシルバーのロボコンです。
sictakumi7-027

それぞれに存在感が有り、VOL.7も素敵でした。次は私の好きなキャラが取り上げられてることを祈ります。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・落ちてますので皆様の協力をお願いです→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.03.16

忙しいけど、生きてます

気付いたら10日以上更新が滞っています。何とか生きてます。
仕事が忙しいことに加えて、18日におやじの三回忌があるので、「親戚がうちに来るから、腐海(オタ部屋)のぞかれてもいいようにして。」とおふくろからの命令を受け、連日、「腐海掃討作戦」を深夜に決行していて、更新の時間が取れません(T△T)
現在、腐海掃討作戦の余波で撮影台が使用不能になっていることも有り、今日は画像もありません。

とりあえず、近況報告を。

S.I.C匠魂Vol.7を昨日コンビニで発見して箱買い。朝イチで買ったので多分荒らされてないと思うので、アテにならない配置情報を。

BOX正面から見て一番左、ブラックの列、前からAカラー、Nカラー、Nカラー
左から2列目、龍騎の列、前からAカラー、シクレ、Nカラー
左から3列目、ロボコンの列、前からAカラー、Nカラー、Nカラー
一番右列バトルホッパーの列、Aカラー、Nカラー、Nカラー

※Nカラー=ノーマルカラー Aカラー=アーティストカラーバージョンです

いつものようにきれいに並んでいますので抜きは容易かと思います。他の配置があるのかはリサーチしてませんので、購入は自己責任でお願いしますね。

出来はいいです。近日中に撮影してアップしたいと思っとります。でも今回は自分的に大喜びアイテムはなかったかな~。正直、ボックスを見ながら購入を迷いました。

img13953170
S.I.C.VOL.32 仮面ライダー響鬼(ヒビキ)【3月下旬発売予定】
を予約成功!昨日BO-YAさんで夜9時から予約開始だったのですが、スタンバイして9時にクリックしまくり、何とか予約に成功しました。9時ちょうどに押したつもりなのに、「アクセス過多で混み合ってます」みたいな表示が出て、ちょっと焦りました。あいかわらずあっという間に売り切れでしたね。

その他,いろいろとチマチマ購入してますが,仕事と行事が一段落したら順次アップしていきたいと思いますので,皆さん見捨てないでね。

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006.03.04

ハロカプ シャアコレクション

ちょっと更新ペース落ちてます・・・眠いんですよね・・夜。
購入したのは1週間以上前です。帰りに寄ったワンダーグーで開けてないBOXを箱買いしました。ちゃんと6種入ってましたよ(*^▽^*)

①機動戦士ガンダムより
charcole001 charcole002 charcole003
おなじみのイラストからの立体化ですね。なかなかいい雰囲気です。赤部分もただのべた塗りではなくて、ブラシでシャドー吹きしてあります。自分的にはシャアといえばこれですね。

②機動戦士ガンダムより
charcole004 charcole005  charcole006
最終回のアムロとの戦いのあと、キシリアにバズーカぶっぱなしにいく前でしょうか。全体的な雰囲気はいいのですが。目がやらしいです。(^.^;

③機動戦士Zガンダムより
charcole007 charcole008 charcole009
シャアというよりクワトロ大尉ですね。設定画とかの立体化でしょうか。Zはあまりよく見てないのです。映画のDVD買いましたが・・・。なぜに、手袋してノースリーブなのでしょう。クワトロさん。

④機動戦士Zガンダムより
charcole010 charcole011 charcole012
ヘルメット脱がせられるのが、ポイント高いです。バックパックのヘルメットを取り付けるフック部は、閉じたのと開いたの2種ついてます。ヘルメットの中から、顔をとりだしてヘルメットをバックパックにつけらけます。取り出した顔が・・・ちょっとキモいですよ~(^.^;

⑤機動戦士ガンダム 逆襲のシャアより
charcole013 charcole014 charcole015
逆シャアも見たはずなんですが、良く覚えていません。やっぱりちょっと目がやらしい?

⑥シークレット
charcole016 charcole017 charcole018
この子はミネバでしたっけ?うろ覚えです。シクレですが、ぼかし画像がミニブックに載ってます。

1BOXで全種揃うので箱買いがおすすめです。参考までに配置は写真を載せた順に奥側左から右へ①②③、手前側左から④⑤⑥でした。ピンポイント購入は自己責任でね!違っても怒らないでくださ~い(*^▽^*)

ハガセンのはるひ師匠&寮さまより「MASUKED RIDER 詰め合わせ (オタク専用)」が月曜日に到着しました。当然、私が帰宅するより先に届いており、秘密での受け取りとはなりませんでした(^.^;
オタク専用だからエロフィギュアが入ってるんじゃない?との長男の鋭い指摘をうけ疑惑を晴らすべく開封するか~っと思うまもなく次男が開けちゃいました。山ほどの仮面ライダーヒビキプライズ+αに狂喜乱舞する長男次男、ドン引きする妻&母。笑ってごまかす私でしたが、はるひさん&寮さん、まことにありがとうございました(*^▽^*)

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »