« ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー 第2夜  1号2号編 | トップページ | 忙しいけど、生きてます »

2006.03.04

ハロカプ シャアコレクション

ちょっと更新ペース落ちてます・・・眠いんですよね・・夜。
購入したのは1週間以上前です。帰りに寄ったワンダーグーで開けてないBOXを箱買いしました。ちゃんと6種入ってましたよ(*^▽^*)

①機動戦士ガンダムより
charcole001 charcole002 charcole003
おなじみのイラストからの立体化ですね。なかなかいい雰囲気です。赤部分もただのべた塗りではなくて、ブラシでシャドー吹きしてあります。自分的にはシャアといえばこれですね。

②機動戦士ガンダムより
charcole004 charcole005  charcole006
最終回のアムロとの戦いのあと、キシリアにバズーカぶっぱなしにいく前でしょうか。全体的な雰囲気はいいのですが。目がやらしいです。(^.^;

③機動戦士Zガンダムより
charcole007 charcole008 charcole009
シャアというよりクワトロ大尉ですね。設定画とかの立体化でしょうか。Zはあまりよく見てないのです。映画のDVD買いましたが・・・。なぜに、手袋してノースリーブなのでしょう。クワトロさん。

④機動戦士Zガンダムより
charcole010 charcole011 charcole012
ヘルメット脱がせられるのが、ポイント高いです。バックパックのヘルメットを取り付けるフック部は、閉じたのと開いたの2種ついてます。ヘルメットの中から、顔をとりだしてヘルメットをバックパックにつけらけます。取り出した顔が・・・ちょっとキモいですよ~(^.^;

⑤機動戦士ガンダム 逆襲のシャアより
charcole013 charcole014 charcole015
逆シャアも見たはずなんですが、良く覚えていません。やっぱりちょっと目がやらしい?

⑥シークレット
charcole016 charcole017 charcole018
この子はミネバでしたっけ?うろ覚えです。シクレですが、ぼかし画像がミニブックに載ってます。

1BOXで全種揃うので箱買いがおすすめです。参考までに配置は写真を載せた順に奥側左から右へ①②③、手前側左から④⑤⑥でした。ピンポイント購入は自己責任でね!違っても怒らないでくださ~い(*^▽^*)

ハガセンのはるひ師匠&寮さまより「MASUKED RIDER 詰め合わせ (オタク専用)」が月曜日に到着しました。当然、私が帰宅するより先に届いており、秘密での受け取りとはなりませんでした(^.^;
オタク専用だからエロフィギュアが入ってるんじゃない?との長男の鋭い指摘をうけ疑惑を晴らすべく開封するか~っと思うまもなく次男が開けちゃいました。山ほどの仮面ライダーヒビキプライズ+αに狂喜乱舞する長男次男、ドン引きする妻&母。笑ってごまかす私でしたが、はるひさん&寮さん、まことにありがとうございました(*^▽^*)

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー 第2夜  1号2号編 | トップページ | 忙しいけど、生きてます »

「ガンダム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

コメント

品名:書籍 でなくてごめんなさい。

これがもとで、奥様に叱られてblog閉鎖に追い込まれたらどないしよかなとほんの僅かに心配しておりました。

とりあえず笑って切り抜けられたようでなによりです。

また、なにやら溜まってきたらさっぴーさんのところに放出しますんでよろしくです。
いらんもんは遠慮なしに捨ててください。

投稿: 寮@東京 | 2006.03.11 01:14

>寮さん

コメントどうもです。超遅レスでホントすんません。
あきれられましたが、最悪の事態は免れたようです。(^.^;
ホントにライダーボックスありがとうございました。
うちの子たちがえらくコーフンしてましたよ。
今後ともよろしくです

投稿: さっぴー | 2006.03.16 02:33

どうも、お元気ですか。すばらしいコレクションですね!
私もいまだにハロをあけてません、どのシャアが入ってる
ことやら…

実は質問があるのですが、どうも場違いかも知れません。
それでもあえて聞きたいのは私があせっている
ということなのでしょうか?う~ん

前置きはなるべく省きさっそく本題に入りますと、実は今は
アメリカのシカゴ住まいなんです。まあ両親の仕事関係と
いろいろなんですが、とりあえず言いたいことは、日本の
UFOキャッチャーができないこと!一応そういう系のぬいぐるみは通販でこっちでは買えるのですが、シャア系は全然出てきませんでした。

ですからさっぴーさんコレクターでしょうからまずないと思いますが、大金を
払ってでもおゆすりすることはありえるのでしょうか?

とりあえず私はある意味コレクターであって、コレクターではありません。私は引越ししまくるから硬い、または思い、または
かさばる、壊れるフフィギュアを気楽に集められません。でもこういうぬいぐるみは持ち運びも便利でとても
楽しいです。

せめてのものの、ジオング、シャア本人、シャアドム、
キャスバルガンダムがどこで手に入りそうか教えていたたけますか?ヤフオク、ビッダーズ、WANTEDはもう全部あたりました。

う~ん力になれればありがたいですけど、だめを承知で
書いたのであまり良い返事でなくて気楽に教えていただければ
幸いです。ではでは

投稿: じょーじ | 2006.03.20 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/8944809

この記事へのトラックバック一覧です: ハロカプ シャアコレクション:

« ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー 第2夜  1号2号編 | トップページ | 忙しいけど、生きてます »