« S.I.C匠魂VOL.7 | トップページ | ULTIMATE SOLID アルティメットソリット 仮面ライダー 第2夜 »

2006.03.27

ULTIMATE SOLID アルティメットソリット 仮面ライダー 第1夜

なかなか更新ペースが戻りませんが、もう少しで忙しいのも一段落するかも・・・・・するといいなあ。

もう2週間以上前ですが、アロンディさんからコンプセットを購入。そのまま放置してあったのですが、今日、休日出勤してストレスたまりまくったのでボーリング場のゲーセンに行ったら、福引きマシンで不二子ちゃん4種セットを400円でゲットしていい気になっていたところでガチャを発見して回してみたらヒビキ紅が出ました。(日本語が変です。(^.^; )

あまりの出来の良さにカンドーして、帰宅後コンプセットをやっと開封しました。300円カプセルですが思った以上に出来はいいし、ミニブックはそれぞれ専用で平山 亨さん他のゆかりの人々のコメントまでついている気合いの入りようです。皆さん、これは買いですよ!!

仮面ライダー1号
mrus001
ULTIMATE SOLIDとは
 スーツアクターの実データからボディバランスを考慮し、筋肉の付き方やポーズの特徴までも再現した究極の立体です。

1号ライダーは藤岡弘氏の入っている初期話数から。ミニブックにはプロデューサーの平山亨氏のコメントと石森プロの早瀬マサト氏のコメントが載ってます。
mrus002
アンテナはちょっとオーバースケールなんですが、驚いたことに私のように部品をよくなくす人むけに、なんとアンテナが3セットも付属してます。メットの継ぎ目がちょっと気になりますが、許しましょう。
mrus003
ベルトの全面の銀色部分は別パーツでクリアなので、とってもいい感じ!細かいところも手抜き無く彩色してあります。
mrus004
このサイズなのに、コンバーターラングのしたのスリットまでちゃんと再現されてますよ!
mrus005 mrus006

うーん、続いていきたいところですが、今晩は力尽きました・・・明日も仕事、ハァ~。

でも画像処理まで終わってますから、続きはすぐアップしますからね。多分(^.^;

mrus-all

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・落ちてますので皆様の協力をお願いです→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« S.I.C匠魂VOL.7 | トップページ | ULTIMATE SOLID アルティメットソリット 仮面ライダー 第2夜 »

アルティメットソリッド」カテゴリの記事

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/9278181

この記事へのトラックバック一覧です: ULTIMATE SOLID アルティメットソリット 仮面ライダー 第1夜:

« S.I.C匠魂VOL.7 | トップページ | ULTIMATE SOLID アルティメットソリット 仮面ライダー 第2夜 »