« ULTIMATE SOLID アルティメットソリット 仮面ライダー 第1夜 | トップページ | 仮面ライダー MOTION FIGURE PART3 »

2006.03.28

ULTIMATE SOLID アルティメットソリット 仮面ライダー 第2夜

前回に続いてアルティメッドソリッド 仮面ライダー 全6種の残りをアップしたいと思います。
放映順に行きます。

仮面ライダーX
mrus011
ミニブックのコメントは、神敬介役の速水亮氏及び石森プロ・プランナー早瀬マサト氏。
ライドルを構えた決めポーズでの立体化です。
mrus012
速水氏は力強い後ろ姿もお気に入りだそうです。
mrus013
マフラーのXマークが離れちゃってますね(^.^;
mrus014
この個体だけかもしれませんが、ベルトのクリア部分が曇ってしまっています。中にはちゃんと風車の模様を塗装してあるのにもったいないですね。

スカイライダー
mrus007
ミニブックのコメントは、スカイライダー筑波洋役の村上弘明氏及び前述の早瀬マサト氏。
ミニブックの画像とは挙げている手が逆ですね。スーツアクター中屋敷鉄也さんの演じているモデルだそうです。
mrus008 mrus009 mrus010
こちらはベルト部分もきちんとクリアです。

仮面ライダーカイザ
mrus015
ミニブックのコメントは、レインボー造形企画の原田堅司氏・前澤護氏及び前述の早瀬マサト氏。
劇中で印象的だったエリに手をやるポーズでの立体化です。ファイズより先にカイザですか。ちゃんとファイズも出して下さいね!
mrus016
後ろのモモの筋肉の張り出し方とか見所のようです。
mrus017
マスクのクリアの使い方がいいですね。
mrus018
カイザブレイガンがついてます。↓のベルトのカイザフォンもそうですが、細かいところまできちんと塗り分けられていてレベル高いですね。
mrus019

仮面ライダー響鬼
mrus020
ミニブックのコメントはレインボー造形企画の佐藤氏・前澤氏及び前述の早瀬マサト氏。
魔化網に「清めの音」を叩き込み、粉砕する必殺武器、音撃棒「烈火」を構えた、静かな闘志みなぎるポーズを立体化。
やっぱりかっこいいです、響鬼。(*^▽^*
mrus021
うまく色味が出ていませんが、実物はもっと紫よりの色です。
mrus022
クリアでの鬼石の処理がとてもいいです。烈火の細い銀の模様までちゃんと彩色してあります。ホントに300円でいいのでしょうか?
mrus023
音角の音叉部分は別パーツになってます。最初気付かずにビニール袋と一緒に捨てそうになりました。皆さんも注意です。
mrus024
ディスクアニマルのモールドもすばらしいです。

仮面ライダー響鬼 紅
mrus025
ちょっと首の角度が違うようなのですが、個体差でしょうか。
mrus026 mrus027 mrus028
いやー、響鬼&紅、とてもいいです。何度も手にとって眺めてしまいました。

今後も期待のシリーズですね。ぜひとも同じ価格で続けて欲しいものです。
mrus-all 

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・落ちてますので皆様の協力をお願いです→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« ULTIMATE SOLID アルティメットソリット 仮面ライダー 第1夜 | トップページ | 仮面ライダー MOTION FIGURE PART3 »

アルティメットソリッド」カテゴリの記事

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

これ前に新宿ヨドバシで回しました。
一号ライダー狙いで。ババン・バ・バンバンバンい~い湯だな♪のポーズの。

するとどうでしょう。
紅->響鬼->カイザー->X->スカイ
とでてくるではないですか。
これ丁度ヨドバシに飾ってある順なのです。
欲しいのが出ない。次に大いなる期待を寄せてグルリ。
出たのは紅。
「これ響鬼とハーフアソートと聞いてるよ。響鬼系既に3つかよ!一号出せ!」と心で叫びながら更にグルリ。
カイザー。一回300円やしもうやめよかなと一旦その場を離れましたが、あきらめきれずに戻ってグルリ。
出ました。い~い湯が。
やれやれ。結果的にはダブリ少なくてコンプとなりました。いやもともとコンプする気なかったのに...

ガチャはこういうところが楽しいんですけどね。

投稿: 寮@東京 | 2006.03.29 00:40

>寮さん

毎度コメントどうもです。
寮さんももう入手されてましたか。
欲しいのが最後まで出ないパターンよくあるのですが、さすが寮さん、ダブりまくらないでゲットですね(*^▽^*)
結果コンプ、おめでとうです。

ほんと、このポーズ♪ババンババンバンバンっですよねー(=^_^=)

投稿: さっぴー | 2006.04.02 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/9283426

この記事へのトラックバック一覧です: ULTIMATE SOLID アルティメットソリット 仮面ライダー 第2夜:

» ガシャポン~アルティメットソリッド「仮面ライダー」 [モノトーンの肖像画]
 GW中、とある地方の場末のゲームコーナーで、さっぴーさん絶賛の、アルティメットソリッド「仮面ライダー」を発見しました。幸い(?)人もほとんどいないので、鬼回し。期待に違わずすばらしい出来でした。  アルティメットソリッドとは「スーツアクターの実データからボディバランスを考察し、筋肉の付き方やポーズの特徴までも再現した究極の立体です」と定義されていますが、3Dスキャンなど最新の技術を駆使し、造形を行っています。その意味では、手作り感の強い、職人的な海洋堂とは、対極にあると言ってもいいでし...... [続きを読む]

受信: 2006.05.13 14:27

« ULTIMATE SOLID アルティメットソリット 仮面ライダー 第1夜 | トップページ | 仮面ライダー MOTION FIGURE PART3 »