« HGシリーズ仮面ライダー35 インセクトウォーズ編 | トップページ | アルティメッドソリッド ウルトラマン 第2夜 »

2006.05.21

アルティメットソリッド ウルトラマン 全8種 第1夜

ライダーのアルティメットソリッドがよかったので、ウルトラマンも購入しました。300円カプセルのダブりは辛いので、ネットでサクッと購入です。

スーツのシワまでいい感じ。
セブンがないのが大いに不満です。セブン好きなのに~(T△T)

ウルトラマン
Usultra001
ウルトラマン(Cタイプ)は八つ裂き光輪のクイックモーションを元に立体化。ミニブックの「八つ裂き後輪」の誤字が笑えます。
ミニブックの解説は、ハヤタ隊員の黒部進氏とフジアキコ隊員の桜井浩子さん。
Usultra002 Usultra003
必殺技を出すのはカラータイマーが赤く点滅してからということで、カラータイマーは2色あります。
Usultra004
並べるとジャニーズっぽい?(^.^;

ウルトラマンエース
Usultra005
エースは第12話のみで使用された「ダブルビーム」という光線技での立体化だそうで・・・知りませんでしたそんな技。
ミニブックの解説は、造形会社・開米プロの社長、開米敏雄氏。「かいまい」ってよむの初めて知ったぁ~。今まで「かいべい」ってよんでました(^.^;
それともう一人は、北斗役の高峰圭二氏。
Usultra006 Usultra007
菩薩顔ですね~エースは。
Usultra008
カラータイマー赤い方が、太って見えるのは気のせい?(気のせいに決まってる・・・)

ウルトラマンレオ
Usultra009
レオはほとんど見てなかったんだけど・・・。第11話、対ケットル星人にて見せたヌンチャク戦法の構え。工場の煙突で作ったって・・・・、一撃で割れちゃうんじゃないの(^.^;
ミニブックの解説は前述の開米敏雄氏とおおとりゲン役の真夏 竜氏。
Usultra010 Usultra011
それぞれ、分割線も気を遣ってます。

とりあえず今夜はココまで。続きは次回です。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« HGシリーズ仮面ライダー35 インセクトウォーズ編 | トップページ | アルティメッドソリッド ウルトラマン 第2夜 »

アルティメットソリッド」カテゴリの記事

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/10163911

この記事へのトラックバック一覧です: アルティメットソリッド ウルトラマン 全8種 第1夜:

« HGシリーズ仮面ライダー35 インセクトウォーズ編 | トップページ | アルティメッドソリッド ウルトラマン 第2夜 »