« アルティメッドソリッド ウルトラマン 第2夜 | トップページ | BIRDTALES-3 高山の花鳥ー天然水のふるさとからー 第2夜 »

2006.05.25

BIRDTALES-3 高山の花鳥ー天然水のふるさとからー 第1夜

ししづさんのところやクポさんの所をのぞいて今日あわてて買いに走りました。忙しくて情報のチェックもしてなかったので、出遅れました。しかも、今回はセブンには入ってないので、毎朝のチェックにも引っかからなかったのです。帰りにサンクスで発見しましたが、全種はありません。ホシガラス・オコジョ・ランタンを残してゲットし、他のサンクスに行きましたが入荷は無いようです。
帰宅時間も迫っていたので、最後にローソンによって見つけましたが、あらかた売れたあとらしく、オコジョは入手できませんでした。

原型総指揮は松村しのぶ氏ですが、原型製作は松村氏以外の原型師さんも担当しています。

No.1 ライチョウ(冬羽)
No.2 ライチョウ(夏羽)

Bird3001
原型製作:田熊勝夫氏

No.3 キクイタダキ
Bird3002
雀より小型で日本最小サイズ。体重はたったの5グラムほどだそうです。
原型製作:木下隆志氏

No.4 コマドリ
Bird3003
ウグイス・オオルリと並ぶさえずりの美しい「日本三鳴鳥」だそうです。
原型製作:松本栄一郎氏

No.5 ホシガラス
Bird3004
北海道・本州・四国の高い山にいるカラス。模様も細かく塗装されてます。
原型製作:山本聖士氏

No.7 ニホンカモシカ
Bird3005 Bird3006
冬に尾瀬岩鞍スキー場でよく見かけます。ゴンドラ脇の急斜面でなんか食べてます。
水の表現が、クリア素材の裏から塗装してあってとてもいい感じです。
原型製作:松村しのぶ氏

No.8 ヤマトイワナ
Bird3007 Bird3008
ツヤツヤの塗装がきれいですね~。水面をクリア素材で造形し、水上・水中の両方を表現しているのがイカしてます。
原型製作:松村しのぶ氏

No.9  クモマツマキチョウ
No.10 コマクサ

Bird3009 Bird3010
雲間褄黄蝶(と書くようだ)は本州中部山地のみに生息するチョウだそうです。
原型製作:木下隆志氏
駒草はウマの顔に似ているのが名前の由来だそう。「高山植物の女王」だそうです。
原型製作:山本聖士氏

No.11 天然水少女
Bird3011 Bird3012
性格も天然。(なわけないか。)
原型製作:松本栄一郎氏

No.12 ランタン
Bird3013
コールマンのランタン、アウトドアにはまってた頃、欲しかったな~(今じゃすっかりインドアオヤジ。)
原型製作:海野彼方氏

明日はオコジョの捕獲にまわります。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« アルティメッドソリッド ウルトラマン 第2夜 | トップページ | BIRDTALES-3 高山の花鳥ー天然水のふるさとからー 第2夜 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「海洋堂」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

さっぴーさんもゲットされましたね。
あとひとつですね!(=^^=)
オコジョ、どうしても見つからなかったときは
お送りしますよ、余分にありますので。
もし必要なときは声かけてください☆

>性格も天然。

上手い!(^◇^;)
思わず 笑ってしまいました。

投稿: クポ | 2006.05.26 00:29

紹介ありがとうございます。
1店舗で揃えるのは難しそうですね。
同じコンビニでも全店で
取り扱っている訳では無い様なので、
探すのに苦労しました。
足りなかったイワナも手に入れたのですが、
これもかなり出来が良いですね。
阿蘇も早く手に入れたいです。

投稿: ししづ | 2006.05.26 20:19

>クポさん

コメント&トラバありがとうございます(=^_^=)
何とかオコジョゲットできました。
お気遣いありがとうです。
阿蘇編のトレードも成立したようですね。
入手したらアップしてくださいね。

>ししづさん

コメントありがとうございます(=^_^=)
ホントに今回は顔出しなのにコンプが大変でした。
顔出しだから人気種がすぐなくなっちゃうのかな~
イワナは塗装がきれいでいいですよね。コンプおめでとうございます。
いつものぞかせて頂いてますので、阿蘇編もゲットできたら紹介してくださいね。

投稿: さっぴー | 2006.05.27 23:34

さすがさっぴーさん、やはり素早くゲットしましたね。(=^^=)
オコジョ、かわいいですよね。
私は複数ゲットしてきちゃいました。(^◇^;)
阿蘇編のトレード、ラッキーでした。
大感謝です。画像も後日アップしたいと思います。

投稿: クポ | 2006.05.28 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/10240360

この記事へのトラックバック一覧です: BIRDTALES-3 高山の花鳥ー天然水のふるさとからー 第1夜:

» Suntory天然水  「バードテイルズ3 高山の花鳥 <南アルプス>」 コンプリ~☆ [ひなたクッポ]
5月23日から 「サントリー天然水」(500ml)に コンビニ限定で海洋堂制作 [続きを読む]

受信: 2006.05.26 00:22

« アルティメッドソリッド ウルトラマン 第2夜 | トップページ | BIRDTALES-3 高山の花鳥ー天然水のふるさとからー 第2夜 »