« 笠間 陶炎祭に行ってきました | トップページ | ウルトラ怪獣名鑑 ウルトラセブン編 プレミアムエディション »

2006.05.02

アートワークスモンスターズ ホースオルフェノク

アートワークスモンスターズシリーズ、ホースオルフェノクです。発売と同時に購入してありました。前回のクレインオルフェノク・ドラゴンオルフェノクと同様、中古ショップ書店で新品を買いました。
そういえばハイパーホビー5月号のフィギュアコンテストで、クレインオルフェノクが総合フィギュア部門で1位になっていました。値段も手頃で出来がいいので、続いて欲しいシリーズです。ちょっと大きいので、場所をとりますね。でも、箱から出して飾っておきたいアイテムです。

ドラゴンオルフェノクの記事はこちら
クレインオルフェノクの記事はこちら

Horse001

クリーチャーデザイナー篠原 保からのメッセージ
 [オルフェノク]の姿は、その人の潜在的に抱いている「戦う姿」が具現化したものです。
 高い能力を持つオルフェノクの中には、内面的な変化によってその姿をも変える者が存在します。
 ヒトとオルフェノク、愛すべきものと守るべきもののどちらからも疎まれ続けた『ホースオルフェノク』こと木場勇二も、ジレンマの中で変貌を遂げました。
 方向性を見失った刺々しさが、荒れ狂う炎のようです。振り上げた大剣の切っ先の向こうにあるのは何なのか?貴方自身で想像してみて下さい。

Horse002 Horse003 Horse004
ディテールがすばらしいですね。
Horse005 Horse006
剣もかっこいいです。
Horse007 Horse008

同時発売でセンチピートオルフェノクも出ています。勿論購入していますので、後ほどアップします。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« 笠間 陶炎祭に行ってきました | トップページ | ウルトラ怪獣名鑑 ウルトラセブン編 プレミアムエディション »

アートワークスモンスターズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー555」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/9872462

この記事へのトラックバック一覧です: アートワークスモンスターズ ホースオルフェノク:

« 笠間 陶炎祭に行ってきました | トップページ | ウルトラ怪獣名鑑 ウルトラセブン編 プレミアムエディション »