« 勝ちパンダつながるマスコット 全3種 | トップページ | リラックマ ペットボトルホルダーポケット付き »

2006.06.22

ゴジラ全集3rd 名鑑シリーズ

発売直後に買いました。1個売れてたBOXでしたが、まあ、多分揃うだろうと思って買っちゃいました。

買ってすぐ車内で開封したら、「ファイナルウォーズ」がありません・・・やられたーっと思って落ち込んでコンビニ袋に戻し、家に戻って再び開けたら8箱しかありません。もしやと思って次の日に車内をみたら、シートの下に未開封の1箱が落ちてました。開けてみたら「ファイナルウォーズ」だったのでほっとしました。これでコンプです。

もう1種あるらしいですが、ノーマルコンプで満足しときましょう。
さすがは日本を代表する怪獣造形作家「酒井ゆうじ」氏プロデュースです。どれも期待を裏切らないすばらしい出来でした。
封入リーフレットには酒井ゆうじ氏の作品解説の他、「ゴジラ映画」ゆかりの方々の特別寄稿が掲載されています。

怪獣大戦争
Godzilla3rd001 Godzilla3rd002
シェーをするゴジラですね。昔近所にあった映画館でみました。すでに休館した映画館でしたが、夏休みとかに1週間ぐらい上映会をしていて、怪獣映画を見に行くのがとても楽しみでした。多分、公開後数年経過してからの上映だったと思います。
特別寄稿は富士一夫役・宝田 明氏

怪獣総進撃
Godzilla3rd003 Godzilla3rd004
キラアク星人(吉良・悪)の基地を蹴っ飛ばすゴジラです。
特別寄稿は監督助手・中野昭慶氏

地球攻撃命令
ゴジラ対ガイガン

Godzilla3rd005 Godzilla3rd006
ゴジラの中の人「中島春雄」さん最後の雄姿だそうです。
特別寄稿は特殊技術・中野昭慶氏

メカゴジラの逆襲
Godzilla3rd007 Godzilla3rd008
メカゴジラも、前述の季節興行の映画館でみたような気がしますが、記憶が定かではありません。
特別寄稿は脚本・高山由紀子氏

ゴジラ対モスラ
Godzilla3rd009 Godzilla3rd010
実は平成に入ってからの凶悪な顔つきのゴジラの方が好きです。
特別寄稿は脚本・大森一樹氏

ゴジラ2000ミレニアム
Godzilla3rd011 Godzilla3rd012
このでっかい背びれがいいです。かなり前に入手した、プライズのソフビをもっているのですが、お気に入りです。
特別寄稿は特殊技術・鈴木健二氏

GODZLLA FINAL WARS
Godzilla3rd013 Godzilla3rd014
まだ、みてないんですよね~。終わって欲しくなくて・・・。でも、レンタルしてこようっと。
特別寄稿は(株)東宝映画 代表取締役・富山省吾氏

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« 勝ちパンダつながるマスコット 全3種 | トップページ | リラックマ ペットボトルホルダーポケット付き »

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/10637115

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ全集3rd 名鑑シリーズ:

« 勝ちパンダつながるマスコット 全3種 | トップページ | リラックマ ペットボトルホルダーポケット付き »