« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.31

カーズ プチトイズ

コンビニで1BOX分あったので、全部買ってみましたが、ノーマルコンプのみでシクレ2種はどちらも出ませんでした。混入率低いのでしょうか?運がないだけ?

一袋2台入りです。どれとどれが一緒に入ってたのか、わかんなくなっちゃいました。(^.^;

ライトニングマックィーンA,B
Puchicars001
右がAで、左がBです。

サリー ドック・ハドソン
Puchicars002

グイド ルイージ
Puchicars003
子供達はグイドのタイヤ交換シーンに燃えたようです。

キング チック・ヒックス
Puchicars004
レースのライバルですね。

サージ メーター
Puchicars005

ラモーン シェリフ
Puchicars006

フィルモア フロー
Puchicars007

シクレの2種はなんでしょうねぇ

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HGIF エア・ギア

少年マガジンは毎週読んでるのですが、エア・ギアはいつも流し読みしちゃいます。
書店の店先で見つけて、シムカが可愛かったので回しちゃいました。

イッキ
Airgear001 Airgear002
結構よくできてるかも。

アキト&アギト
Airgear003 Airgear004
右目に眼帯してる方がアキトで、左目にしてる方がアギトです。

シムカ
Airgear005
可愛いッスね。ズボンのプリント柄もよくできてます。
Airgear006
こんな角度から写しちゃいけませんね・・・(^.^;

リンゴ
Airgear007
肌色部分のグラデ塗装はいらないかも・・。
Airgear008
ズボンはちゃんとはきましょうね

スク水仮面
Airgear009
最後まで出なかったのがこの子です。リンゴとイッキ、アキトがダブりました。(T△T)

いつも連載を真剣に読んでないので、コメントできないや・・・(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.30

K'SFACTORY 仮面ライダーファイズ

前々から気になっていて、ハローマック等で見かけるたびに購入しようかどうしようか迷いつつ見送ってきた京本コレクションのファイズですが、さすがに最近では見かけなくなっていました。先日中古ショップを覗いたときに、新品を発見。しかもかなりプライズダウンしていたので、思い切って購入してしまいました。

555kyoumoto001
このファイズから、京本コレクションも「K'SFACTORY」として300mmサイズを標準とし、従来をこえたスーパーディテールをめざしたようです。
箱裏の京本氏の寄稿を見るとまさに放映中の発売だったようですね。(2003年 3月)

その新シリーズの第1弾のファイズは、メインビジュアルに使用された最も知名度のあるポーズでの立体化です。
555kyoumoto002
目玉のぐるぐるもいい感じです。
555kyoumoto003 555kyoumoto004
ファイズポインターはキックモードで装着です。ミッショッンメモリーもこちらについているので、ベルトのファイズフォンにはついていません。
555kyoumoto005 555kyoumoto006
額のディテールも、足裏のモールドも細かく入っています。
555kyoumoto007

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士急ハイランドへ行ってきました 2日目

朝起きると天気がよく、ホテルの部屋から富士山がよく見えました。
やっぱいいですね、Mt.FUJI。

Fujiq012 Fujiq013
今日は富士登山です。(車で五合目までね。(^.^; )

Fujiq014

で、あっという間に五合目です。ポテトチップの袋がパンパンです。前の晩夜食に食べようと思って買ったカップ麺は、4合目付近で破裂しました。(^.^;

Fujiq015
五合目駐車場で、山頂が見えるまで粘りました。なかなか雲が切れなくて、顔を出してくれなかったのですが、諦めて昼食をとったあとにやっと晴れてくれました。
Fujiq022

2日目の予定は決めてなかったので、河口湖周辺をドライブしていたら、オルゴールの森美術館というのがあったので入ってみました。

世界最大級のダンスオルガン(ダンスホールに設置されていた自動演奏楽器)の演奏は、結構迫力がありました。
Fujiq017 Fujiq018
部屋全体が楽器になっていて、正面の機械だけでなく、横の壁にある人形もちゃんと演奏します。

体験工房でオルゴールボックスを作ってきました。
Fujiq019
オルゴールと箱を選んで、箱に塗装をして仕上げます。

Fujiq020
NORIは「ルパン三世」の曲をえらび、ルパンの顔を描きました(ほとんどお父さんが・・・)
Fujiq021
よっしーは「君をのせて」を選んで、シータとパズーを。

かなり時間かかりましたが、落ち着いて物作りするのっていいですね。

楽しい2日間でした。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士急ハイランドへ行ってきました

Fujiq001

7月26日・27日めずらしく奥さんとそろって休みが取れたので,家族で富士急ハイランドに行ってきました。
お目当てはもちろん営業開始したばかりの「ええじゃないか」・・・ではなく「ガンダム・ザ・ライド」です。(*^▽^*)

我が家を午前3時45分頃出発し、富士急ハイランドすぐ近くのホテルに7時30分頃到着。ホテルからの送迎バスで富士Qに到着です。

ガンダム・ザ・ライドは10時からだったので、その間に私だけ「ええじゃないか」を体験してきました。
楽しくぐるぐる回してもらえました。

平日ということもあってか、わりとすいていました。というか、ガンダム・ザ・ライドはガラガラです。

Fujiq002 Fujiq003

やっぱり、ガンダマーなら1度は体験したいですね。
1番前の座席と、1番後ろ、真ん中辺と3回乗りました。

Fujiq004
ガンダム・マニアは期待していたほどではなかったかな。プラモはたくさんあったけど、おもちゃ屋さんで買えますものね。

Fujiq005 Fujiq006
ケロロカプセルを利用したMGボールが・・・・ナイスアイデアですね。作ってみたいと思います。

トーマスランドも行きましたが、うちの子達はあまりトーマスにははまらなかったので、イマイチ興味薄だったかな?
Fujiq007 Fujiq008

グレートザブーンの水しぶきを浴びてきました。
Fujiq009 Fujiq010
車はホテルにおいてきたので、昼も安心してビール飲めました。

ゲゲゲの妖怪屋敷。NORIはビビリまくりです。
Fujiq011
子供達はマッドマウスが気に入ったらしく、夜までに10回ぐらい乗ってました。そのほかハム太郎のお空の大冒険やら、海のハムSHIPやら結構たくさんアトラクションを体験することができました。
ドドンパに乗りたかったのですが、乗ろうと思ったときには50分待ちだったので諦めて、FUJIYAMAに乗りました。

夕食も富士Q内でとったあと、8時頃に送迎車でホテルに戻りました。

2日目に続く・・・

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.25

機動戦士ガンダム EFコレクション

撮影してから、1ヶ月も放置しちゃいました。なんででしょう。
そろそろアップしときましょう。発売直後にコンビニで1BOX購入してコンプ済みでした。

悔しいけど・・・僕は男なんだな
Efcolle001 Efcolle002
このライインナップの中で一番にてますね。ちょっと大人っぽいかなとも思いますが、アムロらしさがよく出ています。

認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを
Efcolle003

Efcolle004
シャアは横顔がいいですね。

いいかげんにしなさいよ! アムロらしくない!
Efcolle005 Efcolle006
もうちょっと可愛くお願いします・・・。

ビーム砲スタンバイ急げ!ホワイトベース180度回頭!
Efcolle007 Efcolle008
ブライトさんより・・ミライさんを入れて欲しかったな。

!?キャスバル兄さん?
Efcolle009 Efcolle010
ちょっと似てないかな・・・。
そして、銃口の先には・・・・。

そう・・・アルテイシアは もっと優しい
Efcolle011 Efcolle012
全体的な雰囲気はいいですね。目がちょっとイメージ違うかな。
Efcolle013

こんなモンだとは思ったのですが、やっぱりちょっともう少し似てて欲しかった・・・・と言う気持ちがアップにもっていけなかったのかも。気持ちの整理に1ヶ月かかっちゃいました(T△T)

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.23

仮面ライダーバトルセレクション 真のフルコンプ編

前回の記事をアップしたあとに、中古フィギュアショップを覗いたら、黒のショッカー基地がショーケースに有り、2000円の値札が・・・。バトルセレクションの記事に「フルコンプです」といい加減なことを書いてしまいました。シクレは2種あったのでした。m(_ _)m
そこで買おうか迷ったのですが、ネットショップでシクレ込み6種で3500円ぐらいだったような気がしたので「ちょっと高すぎ」と思い断念しました。(って記事アップ前にその「シクレ込み6種」って書いてあったの見ておいてシクレが2種だと気付よ、自分)

次の日、コンビニに寄ったときに、まだたくさん売っていたので、シクレ抜きに挑戦です。「かちゃかちゃするのは堤防の上のやつ。」「ごつごつするのは爆発してるやつ」と目星をつけ、箱を振ったり(つぶさないように)握ったりして4箱購入。

結果は、・・・・・アポロガイスト1、ショッカー基地ノーマル1、・・・そしてなんとショッカー基地シクレ2でした。
うーん、実に4箱中3箱ショッカー基地を引き当てましたy(^ー^)y 
めずらしく引きがよかったです。(運を使い果たしていないことを祈ろう)

2 人喰い花ドクダリアン
  (レアカラーバージョン)

Riderbcshikure001
黒のショッカー基地もかっこいいですね。前回細部写真を撮らなかったので、通信機みたいなのと、モニターみたいなのもアップで撮影してみました。↓
Riderbcshikure002 Riderbcshikure003 Riderbcshikure004

ノーマル版とシクレ版、相違点を並べてみます。
Riderbcshikure005

壁面色の違いの他は、ショッカーマークのランプ色が黄色になってます。
Riderbcshikure006 Riderbcshikure007

戦闘員の額のマークは第2クールは怪人ごとに違うデザインでしたが、第3クールは共通のショッカーマークになってます。レアカラー版は第3クール版です。放映自体でも共通マークの戦闘員は最も登場回数が少ないそうです。(ってミニブックに書いてあるけど、怪人ごとのデザインの戦闘員はそれぞれで考えたら1,2回しか出てないんじゃない?)
Riderbcshikure009 Riderbcshikure008

Riderbcshikure011 Riderbcshikure010

ということで、無事フルコンプできてよかったです。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.22

宇宙戦艦ヤマト コスモフリートコレクション 愛の戦士たち編

第1弾もコンプしたのですが、そのうち撮影しよう、そのうち・・・・と思っているうちに腐海に沈んで行方不明になってしまいました。(^.^;
いつか、サルベージできたらアップしましょう・・・・・
Yamatocfc2hako

今回は『愛の戦士たち編』です。リアルタイムで見ていたきりなので、どんなストーリーだったか思い出せない・・・・年取ったなぁ(T△T)
それぞれのフィギュアを眺めていると、当時の感覚がすこーしよみがえってきます。当時は確か中学生。懐かしくて胸きゅんです。

1 宇宙戦艦ヤマト(コスモタイガーⅡ付き)
Yamatocfc2001 Yamatocfc2002
Yamatocfc2003 Yamatocfc2004
まずは主役のヤマト。デフォルメしすぎず、いい雰囲気にまとまっています。サイズがあまり大きくはないので、ディテール的に不満なところもありますが、全体的には合格でいいですかね。

2 アンドロメダ
Yamatocfc2005 Yamatocfc2006
愛の戦士たち編では準主役でしたよね。

3 主力戦艦
Yamatocfc2007
主力戦艦って、名前無いんだっけ?アンドロメダの量産型ってことね。

4 新型デスラー鑑
Yamatocfc2008 Yamatocfc2009
旧型の雰囲気を残しつつ新造されたデスラー鑑です。でも、ヤマトのキャラって死んだと思わせて死ななすぎ・・・・。さすがに沖田艦長は生き返りませんでしたが・・・。

5 ミサイル艦
Yamatocfc2010 Yamatocfc2011
デザインはよく覚えています。

6 三段空母・第一空母(ガミラスファイター付き)
Yamatocfc2012 Yamatocfc2013
これも、存在は覚えてますが、どんな活躍をしたのか思い出せません。

7 三段空母・第二空母(急降下爆撃機付き)
Yamatocfc2014 Yamatocfc2015

8 三段空母・第三空母(雷撃機付き)
Yamatocfc2016 Yamatocfc2017

Yamatocfc2all
当時大好きでした。ヤマト。でも、テレビ版ヤマト2からは西崎Pの戦略に拒否反応が出て・・・

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

HGシリーズ仮面ライダー36 ZECTの刺客 編

ネットで注文して、昨日届きました。早くザンキさんに会いたかったもので。(^.^;

1 仮面ライダードレイク
2 仮面ライダーザビー

Riderhg36001
まずは現行ライダーから。毎週起ききらない頭で見ているので、全然頭に入ってません。HDに録りためてはあるので、見直そうかな。
Riderhg36002
トンボですね。
Riderhg36003
ザビーは何となく、ファイズにでてきたライオトルーパーっぽいイメージするんですよ、自分的に。

3 仮面ライダーザンキ
4 朱鬼

Riderhg36004
今日、予約していた響鬼のDVD12巻を受け取り、ザンキさんの亡くなるシーンを見たばかりなので、感慨ひとしおです。「ザンキさ~ん!!」トドロキの叫びが悲しく響きます。
Riderhg36005 Riderhg36006
胸のマーク込みでマジレンジャーの一員に見えるのは私だけ?呪術使いだし・・・。

5 ロボライダー
6 デスガロン

Riderhg36007
先日のマスクコレクションに続いてロボライダーの登場ですね。人気なの?
デスガロンってのは初めてお目にかかりました。
Riderhg36008 Riderhg36009

7 アナザーアギト
Riderhg36010
台座付き「ヒーローギャラリーシリーズ」です。アナザーアギトは好きな方です。
Riderhg36011

今回のお気に入りはやっぱりなんと言ってもザンキさんでしょう。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.07.21

S.I.C Vol.33 仮面ライダーヒビキクレナイ&仮面ライダートドロキ

予約して購入したので、入手したのはちょっと前なのですが、やっと撮影しました。部品の換装とかいつもながら手間がかかりますので、全部の状態は撮れてませんが、とりあえず基本形をアップします。

職場に届いたのですが、よせばいいのに待ちきれなくて車の中で開封して、トドロキの音撃震・雷轟のトレモロアームなくしちゃいました(T△T) 見つかるかなぁ(絶望的・・・)

仮面ライダー響鬼 紅
Kurenaitodoroki001 Kurenaitodoroki002
かっちょいいですね~。やはり夏はクレナイです(*^▽^*)
口の開いてるヘッドもあったのですが、撮りのがしちゃいました。

仮面ライダー轟鬼
Kurenaitodoroki003
トドロキ君のキャラ、好きなんですよね~。
Kurenaitodoroki004 Kurenaitodoroki005 Kurenaitodoroki006
音撃弦・烈雷もいい出来です。音撃モードと剣撃モードにも、ちゃんと変形します。

Kurenaitodoroki007

Kurenaitodoroki008
なんの巻に登場したんでしたっけ。音撃棒の剣状態も付属。
Kurenaitodoroki009 Kurenaitodoroki010
灼熱深紅の型!! 音撃棒もいろいろ付属してます。このほかに練習用のバチやトドロキ用の音撃棒もあります。(撮ってないけど)

ディスクアニマルアタッシュ
Kurenaitodoroki011
ディスクアニマルを収納可能なアタッシュケースもついてます。
おもちゃ版のも近所のハローマックの閉店セールの時に半額以下で購入して、たくさん買ったDAを収納してます。
Kurenaitodoroki012 Kurenaitodoroki013
トドロキの真似をするリョクオウザル。可愛いッスね。
Kurenaitodoroki014
DAもたくさん付属してます。ウレシイですね~(*^▽^*)

そろそろアームドヒビキの換装もトライしようかな~。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.18

よっしー 誕生日おめでとう!2006

去年もお誕生日の記事をアップしましたが、あっという間に1年たってしまいました。長男よっしーも5年生、11歳です。

Yosshi001
Yosshi002
今年はアトピー対応手作りケーキではなく、初のケーキ屋さんのバースデイケーキです。(*^▽^*)
と言っても、牛乳・卵を一切使っていない、アレルギー対応ケーキです。
笠間駅前のケーキ屋さん(と言うよりもお菓子屋さんかな?喫茶店も兼ねてるみたい。)に注文して作ってもらいました。1週間程度前に予約が必要だそうです。が、今回は2日前に電話したら作ってくれました。
Yosshi003 Yosshi004 Yosshi005
クリームは豆乳で作ってあります。ふんわり軽く、甘すぎずにとてもおいしかったです。アトピー兄弟も初めての買ってきたケーキに大喜びでかぶりついていました。

Yosshi006
プレゼントは、よっしーの希望により野球盤です。昔からの定番ゲームですが、やはり遊んでると楽しいですね。TVゲームにないアナログな感じがサイコーです。これでNORIも少しは野球のルールを覚えるかも・・・。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.16

ライダーアクション バトルセレクション 名鑑シリーズ

ちょっとサイズ的に大きいので、飾る場所もないことだしやめようかなと思いつつ、やっぱり買っちゃいました。
全4種なのに1BOXには10個も入っています。シクレ有りですが、まあ、ノーマルコンプでいいかと思い、5個買いました。
結果はノーマルコンプはせず・・・・・No.1の「♪仮面ライダー」 が出ないで「ロンリー仮面ライダー」が出ました。(^∇^)  期せずしてシクレゲットです。
ノーマルも欲しいので追加購入しようか迷ったけど、こういうときはダブり地獄に陥るもの・・・うーん、どうしよう・・・
No.1の中身をよく見ると橋桁(?)の円筒状のパーツがたくさん入っています。振ったら音が他のとは違うはずっと思い、かちゃかちゃ音がする箱を買ったら、見事ノーマルのNo.1でした。フルコンプ達成です。

1 ♪仮面ライダー
Riderbatoru001
エンディングのシーンですね。
ミニブックには、詳しい解説が載っています。
Riderbatoru002 Riderbatoru003
ザブーンッって感じがよく出てます。(^∇^)
Riderbatoru004
ナイス表情!!

2 人喰い花ドクダリアン
Riderbatoru005
ショッカーの基地がよくできています。(^∇^)
Riderbatoru006
モニターとか通信機がよく再現されています。

3 V3対ライダーマン
Riderbatoru007
カマクビガメとの決着シーンですが、放送には存在しないシーンだそうです。イメージ優先ってわけね。
Riderbatoru008 Riderbatoru009

4 アポロガイスト最後の総攻撃
Riderbatoru010
未見なので何ともいえませんが、これだけ上の方に飛ばれちゃうとケースに入らないんだ代なぁ・・・
Riderbatoru011 Riderbatoru012 Riderbatoru013

1 ♪ロンリー仮面ライダー(シクレ)
Riderbatoru014
戦闘員が別造形でゲルショッカーになってます。ただの色替えでないところが嬉しいですね。
Riderbatoru015
2つ並べてみました↓実は「ロンリー・・・」の方は実際にこのシーンは無いそうです。
Riderbatoru016
防波堤シーンもいいですが、今回はショッカーの基地に感動です。(*^▽^*)

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.14

ダッシュカー F-TOYS

7月3日発売だったようです。全6種+シークレットです。毎朝のセブンに1BOX入荷していて、手つかずだったので衝動買いしちゃいました。映画はまだ見てないけど、そのうち子どもと見に行きたいと思います。

箱の大きさに比べて、中身がかなり小さいです。開けてみてブリスターの真ん中にちょこんと車が入っているので、ちょっと意表をつかれてびっくりしちゃいました。まあ、でもこのくらいの大きさの方が、コレクションにはいいですね。
ゼンマイでプルバック走行します。アイシールがついていて、表情を変えられます。(変えないけど・・・(^.^;  )

ライトニング・マックィーン
Cars001
ピストン・カップ・チャンピオンシップにて、史上最年少で優勝した若き天才ルーキー。スピードこそが生き甲斐で、いつもレースに勝つことだけを考えている。口癖は「カッチャオ!」

メーター
Cars002
心優しきレッカー車。身体はオンボロ、話し方は田舎丸出しだけど、誰よりも友達思い。マックィーンにとって生まれて初めての親友となる。特技は、後ろ向き走り。
これが一番大きいです。多分これを規準に箱の大きさを決めたのでしょうね。

サリー
Cars003
2002年型のポルシェ911。女性弁護士としての都会の多忙な生活に疲れ、ラジエーター・スプリングスにやってきた。そのクールでインテリジェントな魅力にマックィーンはメロメロ。
ヒロインなのですね。あまり女っぽくみえないかな?

ドック・ハドソン
Cars004
1951年型のハドソン・ホーネット。ラジエーター・スプリングスのご意見番的存在で、診療所(修理工場)を営みながら裁判官も勤める。

シェリフ
Cars005
1949年型マーキュリー社のパトカー。町の安全を守る役目を果たし、まじめにその仕事に取り組んでいるが、たまにラジエーター・スプリングスの標識の裏で昼寝をしている。

キング
Cars006
1970年型プリムス・スーパーバード。カーレースの歴史のなかで最も多く優勝している。努力家で何よりチームを大切にし、家族思い。

ルイジ
Cars007
シクレなので解説が載ってません。おなじみ(カリ城)ルパンの愛車ですね。
公式HPで解説を発見。
1959年型のフィアット500。ラジエーター・スプリングでクツ屋(タイヤショップ)、「ルイジのタイヤ専門店」を経営している。心が広く社交的なイタリア人(!?)。息の合う相棒グイドとは、いつも一緒にいる。熱心なレースファンでもあり、マックィーンとの出会いにとても興奮している。

Cars008

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

ALIENS スナップキットモデル エイリアンVS海兵隊USCM 第2夜

第2夜は人物編行きます。思ってたよりいいかも。でも、リプリーは・・・・・・。

第1夜はここから。

RIPLEY
Aliens008 Aliens009
持ち道具はとってもいい感じなのですが・・・肝心のお顔が・・・・ 髪型も・・・・

HICKS
Aliens010
マイケル・ビーンに似てるかはおいといて、迷彩服の塗装とか、すごいですね。でもまあ、高いんだからこれくらいはしてもらわないと・・・
Aliens011 Aliens012
背中のケースの中には、ちゃんとショットガンが入ってます。

DRAKE
Aliens013 Aliens014
この長い銃(なんて言うんだっけ?)がかっこよかったですね。
人物は4種であと一人はAPONEです。バスケスがあればよかったのになぁ。
Aliens015 Aliens018
たまご飼育中ですが、まだ孵りません。(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーマート限定「アルプスの少女ハイジ」マグカップ

11日からのハイジキャンペーンで、開始当日にあちこちのファミマを行き来して6点ゲットしてあったのですが、記事にしようと思ったらココログメンテで今日やっとアップできます。

今回は全部1点で、2点のレシートとかは無いですよね。皆さん。

Heidimagu001
外箱もシンプルで可愛いッスね!(^∇^)!
Heidimagu002
おなじみの図柄ですが、素敵なマグカップで、早く使ってみたいです。
Heidimagu003
親ユキちゃん(かな?)とアトリですね。おっと、ピッチーも飛んでます。

Heidimagu004
後ろはヨーゼフとペーターです。

Heidimagu005

Heidimagu006
対象商品はいろいろ有りますが、いくつか紹介。
山ぶどうのむヨーグルト、おんじとハイジがぶどうを食べて、口の回りを葡萄色にして笑いあっているイラストが可愛いです。

Heidimagu007
ミルクティーはハイジとクララ。

Heidimagu008
ペーターの図柄のチーズクリームシュー、なかなかおいしかったです。

今日の朝、2個目をゲットしてきました。今日のレジのお兄さんは台紙の写真を見て、(私が上の写真にアップしたように、角度を変えて写してあるのですが。)「どの図柄にしますか?」と聞いてきたので、「一種類しかありませんよ。角度が違うだけです。」と優しく教えてあげました(^.^;

キャンペーン終了までに、あと何個ゲットできるかなぁ。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.07.09

ALIENS スナップキットモデル エイリアンVS海兵隊USCM 第1夜

  エイリアンエッグ型カプセルが欲しかったので買いましたが、1個980円は高杉です。1BOX12個で全10種はそろうようですが、BOX買いはやめました。

ALIEN Type(たぶん)B
Aliens001
なんか、写真のアップが激重で1枚アップするのに10分ぐらいかかってるので、今日はエイリアン3種で終わっときます。
エイリアンは全6種ですが、原型は2種のカラーバリエみたいです。
期待してた割にちょっと肩透かしくらったみたい・・・(^.^;
ミニブックにタイプABCの別なく、全部共通なので入手したものがAなのかBなのかCなのか、イマイチよくわかりません。
茶色いのがBなのはわかるのですが、AとCの色味の違いがカプセルに巻いてあった帯の写真を見ても、顔部分しかないのでどっちがどっちやら・・・
Aliens002 Aliens003
組み立ては簡単ですが、ボールジョイントがややきつめで手が痛くなります。可動範囲はそんなに広くないかも。
頭に半透明のカバーが着いてるエイリアンが好きなので、中身むき出しのこいつらはそんなに好みではありません。
ですが、やっぱりステキですね。
造形はコナミのエイリアンの方がいいかな。

ALIEN Type(たぶん)A (Battle Damaged)
Aliens004 Aliens005
でも、これって頭だけ別造形で体は一緒なんじゃないの?頭だって下あごだけ別造形してあるだけだし・・・やっぱり高すぎるわ・・・種類そろえても嬉しくないや・・・

ALIEN Type(たぶん)B (Battle Damaged)
Aliens006 Aliens007

一週間ぶりの更新になっちゃいましたが、お仕事忙しいと言うことです。

Aliens017

うちの下の子のNORIはエイリアンが怖いらしく、撮影台に卵を並べたままにしておいたら、
「なんでエイリアンの卵があるの?」と聞くので、
「育てようと思って・・・」って冗談で言ったら、マジでびびって
「やめようよ~!」といって去っていきました。

第2夜へつづく・・・

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.01

鋼密度模型 TIGER-1

   どうしようか迷ったのですが、やっぱり気になったので買っちゃいました。
1/48スケールで、組上がると結構な大きさです。内部構造まで再現されているので、戦車に詳しくない私は、「なるほど、中はこんな感じなのね。」とお勉強しながら楽しく組み立てられました。

Tiger001
1BOXには戦車2セット分入っていて、購入したコンビニには1列だけ残ってましたが、まさか混ぜて買ってく人はいないだろうと思ってそのまま1列分買いました。
ちゃんと揃ってたのでよかったです。

入手したのはサンドイエロータイプ、231号車 第501重戦車大隊第2中隊(アフリカ・チュニジア戦線1943年)でした。
もう1種はグレータイプ、32号車 第502重戦車大隊第3中隊(ロシア戦線1943年)です。
思っていたより出来がよく(戦車の人的にはどうなんでしょうか?)、もう一種も欲しくなってしまったので、別のコンビニで未開封BOXを見つけたので、サンドイエロータイプダブりを承知の上で購入してしまいました(^.^;

Ⅰ砲塔部+砲塔バスケット+主砲内部構造
Tiger002 Tiger003

Ⅱ右部装甲板+右転輪+機関部ハッチ
Tiger004

Ⅲ左部装甲板+左転輪
Tiger005

Ⅳ戦車兵セット(無線手+運転手+戦車長+照準手+装填手)
Tiger006

Ⅴ左車体基幹部+無線手席+冷却装置+徹甲弾+砲弾庫+バッテリー
Tiger007

Ⅵ左車体基幹部+運転席+冷却装置+徹甲弾+溜弾
Tiger008

Ⅶ覆帯+マイバッハエンジン+無線機+プロペラシャフト+変速機+ハンドル
Tiger009 Tiger010
Tiger011

組み立てはストレス無く、あっという間でした。
Tiger012 Tiger013
Tiger014 Tiger015

装甲をはずして、内部構造むき出しでディスプレイすることもできます。
Tiger017 Tiger018
Tiger019 Tiger016

A4版の説明書が入っていて、7枚そろえないと組み立て手順が順番に揃いません。箱の中身とも関係なく、完全に1セット全部購入した人向けです。もう、最初からセット購入が前提になってますね。それはそれで潔い感じです。
説明書の中身は組み立て手順(虎工場って・・・(^.^; )はほんのちょっとで、上田 信氏によるTIGER-1についての解説が、裏表にびっしりのっています。これだけでもかなり読み応えあります。

targaっていうメーカーで出しているようですが、初めて目にする名前です。
発売から結構たちますが、どこのコンビニにもまだあるようで、ちゃんと売れてるんですかね。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ライダーマスクコレクション Vol.2 第2夜

29日に届いたのですが、開けてみてがっくり・・・。3BOXのうち2つが同じアソートで、しかも前日に購入したBOXと同じでした。
まあ、ノーマルコンプは果たしたわけですが、シクレのアルティメットがありません(T△T)

Vol.2 第1夜の記事はこちら

04 ライダーマン
Mask2004
中の顔がないとちょっと物足りない感じがしますね。

05 仮面ライダークウガ(マイティフォーム)
Mask2005
やっぱ、かっこいいです。3週間前ぐらいから、クウガをレンタルで見直しているところなので、自分的にとてもタイムリーな感じです。

12 シャドームーン
Mask2012
シャドームーン好きの人って、多いのですね。見てないので、今ひとつ思い入れがありません。

14 ロボライダー
Mask2014
これも、わかんないです(^.^;

予約していた3BOXは職場受け取りだったので、帰宅途中にシクレを求めてコンビニ巡りをしました。7・8軒まわったけど、どこにもおいていません。(T△T)
結局29日は1つも買えず、諦めて帰りました。
30日、出張の途中にいつも行かないセブンによりながらいったら、出張先に行くまでに2軒で購入できました。
1軒目はすでにバラバラだったので、仕方なく5個全部購入。2軒目は箱のままだったので、前列だけ購入。
しかし、残念ながら、シクレとは出会えませんでした。
そして、出張の帰りもセブン巡りです。ナビを頼りにローラー作戦を決行し、5軒目でやっと売っているのを発見し、購入したらやっとゲッツです。ρ( ^o^)b

仮面ライダークウガ(アルティメットフォーム)
Mask2015
角が違うだけかナーと思ったら、塗装も違いますね。

↓マイティフォームと比較です。塗装の違いがわかるかな?
Mask2005015
Mask20050152

内側の塗装も違います。左がアルティメットで、マイティのように赤の塗料を吹いていません。なので目がちょっとクリアな感じです。
よく見るとダボの雄雌も逆なんですね。

発光台座も、赤と緑揃ったので、光らせてみました。
Mask2hakkou1

Mask2hakkou2Mask2hakkou5

ヒビキはどうなんだ!ってわけで、やってみましたが・・・
Mask2hakkou3 Mask2hakkou4
塗料が薄いところが、何となく光りました。

カブトは目の裏の青い塗装が厚いようで、殆ど発光しませんでした。

予約で届いたBOXの配置情報です。新たなパターンは1つだけでした。

奥側左から
V3    カブト    2号  1号
マイティ シャドウ光 ロボ  ゾルダ

シクレ入りBOXの情報がありません。誰か教えてね。(って、まだ買うんかい!自分!!)

Mask2all2

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »