« 宇宙戦艦ヤマト コスモフリートコレクション 愛の戦士たち編 | トップページ | 機動戦士ガンダム EFコレクション »

2006.07.23

仮面ライダーバトルセレクション 真のフルコンプ編

前回の記事をアップしたあとに、中古フィギュアショップを覗いたら、黒のショッカー基地がショーケースに有り、2000円の値札が・・・。バトルセレクションの記事に「フルコンプです」といい加減なことを書いてしまいました。シクレは2種あったのでした。m(_ _)m
そこで買おうか迷ったのですが、ネットショップでシクレ込み6種で3500円ぐらいだったような気がしたので「ちょっと高すぎ」と思い断念しました。(って記事アップ前にその「シクレ込み6種」って書いてあったの見ておいてシクレが2種だと気付よ、自分)

次の日、コンビニに寄ったときに、まだたくさん売っていたので、シクレ抜きに挑戦です。「かちゃかちゃするのは堤防の上のやつ。」「ごつごつするのは爆発してるやつ」と目星をつけ、箱を振ったり(つぶさないように)握ったりして4箱購入。

結果は、・・・・・アポロガイスト1、ショッカー基地ノーマル1、・・・そしてなんとショッカー基地シクレ2でした。
うーん、実に4箱中3箱ショッカー基地を引き当てましたy(^ー^)y 
めずらしく引きがよかったです。(運を使い果たしていないことを祈ろう)

2 人喰い花ドクダリアン
  (レアカラーバージョン)

Riderbcshikure001
黒のショッカー基地もかっこいいですね。前回細部写真を撮らなかったので、通信機みたいなのと、モニターみたいなのもアップで撮影してみました。↓
Riderbcshikure002 Riderbcshikure003 Riderbcshikure004

ノーマル版とシクレ版、相違点を並べてみます。
Riderbcshikure005

壁面色の違いの他は、ショッカーマークのランプ色が黄色になってます。
Riderbcshikure006 Riderbcshikure007

戦闘員の額のマークは第2クールは怪人ごとに違うデザインでしたが、第3クールは共通のショッカーマークになってます。レアカラー版は第3クール版です。放映自体でも共通マークの戦闘員は最も登場回数が少ないそうです。(ってミニブックに書いてあるけど、怪人ごとのデザインの戦闘員はそれぞれで考えたら1,2回しか出てないんじゃない?)
Riderbcshikure009 Riderbcshikure008

Riderbcshikure011 Riderbcshikure010

ということで、無事フルコンプできてよかったです。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« 宇宙戦艦ヤマト コスモフリートコレクション 愛の戦士たち編 | トップページ | 機動戦士ガンダム EFコレクション »

「フィギュア」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

またかよ!とお思いですね?
そう、またです(^^;
今、このバトルセレクションで盛り上がっているのは
日本広しといえ私くらいのものでしょう。
カシャカシャが気になってまた街に繰り出す、
覗かれも関係なく爆発の厚いの1個以外残り4個すべて頂く
結果はエンディング歌ノーマル、基地黒(わ~い)、
アポロガイスト×2・・・ま、100円、100円(汗
ん?サーチした人・・何が目的?歌シクレ?
てか開ける前に隙間を覗いて見たけど見えないし(^^;
お騒がせいたしました、終了でーす。
私的には基地は赤の方がいいかな。

投稿: ぽっくる | 2007.04.09 22:42

無事終了おめでとうございます。黒基地もゲットですね。ヽ(^。^)丿

時期遅れの買い方も安く手には入っていいなぁ。
問題は残っているかですね。

投稿: さっぴー | 2007.04.10 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/11074504

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーバトルセレクション 真のフルコンプ編:

« 宇宙戦艦ヤマト コスモフリートコレクション 愛の戦士たち編 | トップページ | 機動戦士ガンダム EFコレクション »